◆週刊少年ジャンプ 26号 (2016年5月30日発売号) 感想◆

ワールドトリガー

3周年。
扉絵がもはやお馴染みの配置だけど、それよりも目を引く駅の改札口×光る角の鹿。この独特すぎるセンスの画は嫌いじゃない。

玉狛第二の勝利で終了。

千佳ちゃんの鉛弾の追尾弾強すぎるだろ。鉛弾の応用がハンパないな。このまま鉛弾を極めていくかな。不殺の狙撃手ってのもここまで徹底していると悪くない気がする。
しかし、ずっと余裕をかましていた(=汗をかいてなかった)修がかとりんにやられましたな。今までは「修もまだまだだな」と思ってたかもしれないけど、今回は「かとりん頑張ったな」って感想の方が強い。かとりん、今回はあんたが主役だよ。


ONE PIECE

サンジの婚約者・プリンが思わぬ形で登場。めちゃくちゃいい娘じゃないかーと思ったけど、ルフィの名前を聞いてしまって…。さて、穏便に済むか豹変するか、どっちに転ぶ? 今までのこの手の女の子キャラの感じだと、穏便に済みそうな気もするけど・・・。それは楽観すぎ?

あと、ワンピはディ○ニーを目指しているのかな? 
この「万国」を歌うシーン、某ディズ○ーの映像作品を髣髴とさせていて、アニメになったら見ごたえありそう。


ブラッククローバー

どうでもいいけど、回想の画、ページやコマを小さくするだけとか雑すぎだろ。小さすぎて台詞読めないぞ。


僕のヒーローアカデミア

オールマイトの真の姿が世に晒されてしまったけれど、それでも応援している人々とそれに応えるオールマイトは最高にカッコイイと思いました。

しかし、先代・ワンフォーオール・志村菜奈の孫が死柄木弔とか。先代は何歳なんだと思ったけど、オールマイトもそこそこオッサンだから、そこを合わせると先代もそれくらいの年齢になるのか。もちろん、生きていればですけど。


食戟のっソーマ

そういやゴタゴタしてて忘れてたけど、えりなは才波=幸平城一郎が創真の父親ってことを知ってから、その意識合わせを創真としてなかったんだっけ。創真はえりなのために「ゆきひら」の料理を作るってことだけど何を作るのか。そして果たしてその味にえりなは納得するのか。

・・・この前、司先輩との戦いの時に創真の料理、食べたやないかい。


斉木楠雄のψ難

絵が実写化してしまい公表できないから、あえて下手に書くけどうまくバランス調整が出来ない結果、絵が超絶下手という斉木くんの弱点。絵が下手な人はこの斉木くんの言い訳と同じことを言えばいいと思うよ。


左門くんはサモナー

センターカラーの扉絵。てっしーがDie、加護ちゃんがGoodってのはわかるけど、アンリは左門くんにとってNiceなのかが疑問。でもって輪ちゃんに対してのAmazing(「驚くほど見事」という意味)は舎弟としてのゴマすりはいってますよね。さすがカス虫。

しかし時々九頭竜がイイヤツになるんだよなぁ。今回は「料理が出来る」というかなりの高ステータスを披露。ぜんぜんクズじゃない。料理に関しては笑美や嫌田さんの方がよっぽどクズだと思う。そしてアンリは可愛い。ソ●マの演出が真実だと信じてるあたり可愛い。


HUNTER×HUNTER

人、人、人で、冨樫先生頑張りすぎだろと、私心配している。

クロロ能力メモ・改。

・『盗賊の極意』と『栞のテーマ』が基本。 

・変装用の『転校生』、人間操作の『携帯する他人の運命』、人形操作の『人間の証明』、人形作製の『神の左手悪魔の右手』のうち2つまで同時発動可能。『盗賊の極意』のページを開くか栞を挟む。2つ発動させた場合は残りの能力を発動できない。

・この4つの能力とは別に、爆弾化させる『番いの破壊者』は発動後、継続した状態で発動維持可能。ページを閉じても栞を挟まなくても発動は維持される。効果は能力対象が爆発するまで。

・『神の左手悪魔の右手』と『番いの破壊者』は両手を使用する能力なので、『栞のテーマ』による固定が必須。これらと同時に発動できる能力はない。

・ただし、両手を使用する『番いの破壊者』に関しては刻印するだけの場合は片手でのみ発動は可能。

・能力発動の時間差はクロロの身体能力から、ほぼ無いと考えてよい。



ヒソカの左手が吹っ飛んだけど、これは『番いの破壊者』が発動したため。刻印は人形の頭(太陽)とヒソカの左手(月)に・・・と思ったけど、ヒソカに刻印するのは不可。「この人形の本体側(太陽)と『携帯する〜』で操作している人間(月)が接触したから爆発」がファイナルアンサーっぽいね。

ちなみに「身体と首が離れていても爆弾として成立するかどうか」は、”まだ”クロロが説明していないけど、『携帯〜』を発動してたとなると、この方法でほぼ間違いないと思いますだ。


BLEACH

一護が起こしたい人物はユーハバッハに取り込まれた霊王だろうねぇ。なんで起こしたいのかはわからんけど。そんでもって、一護がなんでこんな姿になってるのかがわからん。ブラクロと違ってブリーチは結構しっかり読んでたはずなのに、わからん。


トリコ

かつてのライバルが大集合とか、本当に少年漫画の最終回間近らしい展開だなこれ。全然嬉しくない大集合だけど。







今週はここまで。


おしらせ
ぷろふ
管理人:シータ

since 2004/10/14



 
きじけんさく
つきべつ
かてごり
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site