◆週刊少年ジャンプ 28号 (2016年6月13日発売号) 感想◆

先週のジャンプ感想はお休みしてます。
ワンピとかワートリとか面白かったです。
今週は2作品とも休載ですけど。


僕のヒーローアカデミア

瀕死だったけど死ななかったオールマイトですが、生き残ったことが逆にデクの成長に影響が出るという物言いをしているオールフォーワン。確かにオールマイトが死んだルートと生き残ったルートとではデクの想いは違ったかもしれないですね。このルートで強くなって欲しいです。


左門くんはサモナー

学校が土の中に埋まったと即効で判断したてっしー。もはや超常現象への順応性が凄い。しかし、この学校は元に戻るのだろうか・・・。ま、戻るか。ギャグマンガだし。(ギャグマンガなら翌週には元に戻ってるというのはお約束)


ブラッククローバー

出ました! アスタくんの「まだだ!」

主人公のピンチを救いに来たのは、2人の女の子でした。おい、野郎ども、どうした。


HUNTER×HUNTER

ヒソカ・クロロ戦が終わって、話が急展開しましたねー。暗黒大陸と無関係の戦いと思ったら、まさか旅団が暗黒大陸と繋がるとは。でも、その前にまさかのコルトピとシャルが幕引き。かつての人気キャラをあっさりと退場させるあたり、やっぱりこの漫画は凄いと思いました。

今回はネタバレの段階でさまざまな考察が出てるので、私からの考察は無し。ヒソカがクロロとサシじゃなかった(シャルとコルトピが共闘してた)という説が出てるけど、それは実にヒソカらしいけど、逆にただの逆恨みって説もヒソカらしいと私は思います。

しかし、旅団は何人が暗黒大陸行きの船に乗るんだろうね。来週くらいにはもう6人くらい殺されてそう。こうなってからのヒソカと話のスピードは早いよ、多分。
暗黒大陸行きの船に、クロロと旅団の生き残りを殺りにヒソカも乗ってきそうだし、そもそも旅団と因縁があるクラピカもいるし、今の旅団にはキルアの末妹・カルトもいるし、ジンも同行しそうだし、こう考えるとキルアとゴンもこの騒動に巻き込まれそうな雰囲気はありますな。

あと、ヒソカがマチをメッセンジャーとして殺さなかったのは、ヒソカはやっぱりマチのことが少しだけ好きだからって説に一票投じておきます。だって、ヒソカとマチの2人ってなんだかんだで微笑ましいじゃない。

とはいえ、ヒソカを再び殺すのはクロロじゃなくて、マチじゃないかってことも考えられるけど。そういうラブコメを私は観たいです。



ニセコイ

ここずっと感想を言ってなかったけど、ついに長年の謎がとけたのでちょっと感想言っておきます。小野寺さんがかつての約束の女の子・・・だったけど、このタイミングを考えるとやっぱり千棘が逆転勝利しそうなフラグが立ってて小野寺さん不憫です。以上!


BLEACH

ユーハバッハの「未来が視える能力」。最初はこんなチートな能力どうやって落としどころを作るのかと思ってたけど、いつの間にかなぜか視え切れてない能力になってて、一護が普通に勝てそうな雰囲気になってるのは、さすがブリーチだなと思いました。(褒めてます)








今週はここまで。


おしらせ
ぷろふ
管理人:シータ

since 2004/10/14



 
きじけんさく
つきべつ
かてごり
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site