◆週刊少年ジャンプ 29号 (2016年6月20日発売号) 感想◆

ONE PIECE

今更ですけど、いつの間にお菓子が言葉を発する世界になったの、この漫画。オモチャの国(ドレスローザ)の次はお菓子の国か。ファンタジー色がどんどん強くなってきている・・・。

生きているお菓子たち。食べられることでワンピが極力避けている「死ぬ」って扱いになるのではないか。しかも、お菓子だけでなく息子も「殺した」ビックマム。死者が出ているというアナウンスもある。ここにきて「死」というタブーを前面的に出してきている。尾田先生、どういう心境の変化なのだろうか。

麦わらの一味の誰かが死ぬってことはないと思いますけど、「死」が普通に存在するこの島は、今までルフィたちが上陸してきたどの島よりも恐怖を感じます。


ブラッククローバー

海底神殿の大司祭の弟子たちとの戦いはあっさり敗北した(ていうか寝た)チャーミーだったけど、やっぱり強えー。真顔のチャーミーまずでこえー。こういう一種のバーサーカー的なキャラ、いいよねー。

そういや、アスタの加勢するために駆けつけたノエルたちはどうなったんだろうか。


僕のヒーローアカデミア

オールマイトの弱体化が世に知られるまで約95話分。連載期間は約2年。短かったのか長かったのか。どちらなのでしょうね。どちらにしろ、オールマイトの時代が終わってしまったことで、今度はデクの時代が始まるといった感じでしょうか。物語が大きく動きますね。楽しみ。


左門くんはサモナー


高校生でキャバ嬢のバイトをするっていろいろダメだと思います。(小並感)
まあ、キャバ嬢じゃなくてキュバ嬢だからいいのか。

それはそうとスラっしー(スライムとてっしーの融合体)が普通に可愛い。

あと、最後の最後、久々にカス虫のてっしーへのデレが見れて満足です。四コマではクズとの夫婦感が見れましたが、これは最後のてっしーとの対比になってたんですね。なるほど。クズドンマイです。(ただ一部の女子読者はこんなことではへこたれないとみた)


食戟のソーマ

ずっと闇堕ちしてたえりなが元気になってよかったです。そして唐突の北海道。


たくあんとバツの日常閻魔帳

今週もバツがエロかったです。(小並感)


HUNTER×HUNTER


ヒソカの殺戮パレードはどうした! カメラ変わってるぞ! 

またワケわかなんなくなりそうなので、自分なりにメモすることにした! 個人的メモなのでみなさんと認識が違うかもしれません! あしからず! 

・暗黒大陸に向かう船、B・W号は20万人収容で軽く都市。5層構造で1・2層は王族・富裕層、3層以下は一般層。十二支ん、ハンター協会に拘束された(という捕まりにきた)ビヨンド、ビヨンドが組織した調査団のジンやパリストンたちも搭乗している。

・搭乗しているカキンの王子達は第1から第14までの14人。番号に性別は関係なく年功序列。この14人で殺し合いが始まる。クラピカが護衛するのは第14王子ワブル。クラピカの目的は第4王子ツェリードニヒが持つ緋の目の回収。

・イズナビ(クラピカの一応の師匠)は第6、バショウは第7、センリツは第10、ハンゾーは第12、ビスケは第13王子の護衛中。それ以外の王子は自分の部隊を保有している。念能力者の数は不明。王子同士は晩餐会以外接触しない。

・王子の中で一番のキーパーソンは第9王子・ハルケンブルグ。時期王としての力が一番弱い。しかし第4王子との交友があり第4王子と接触する可能性が高い王子ではある。クラピカもそこまで読んでいた(が護衛につくことはできなかった)。

・B・W号の第2層と第3層の間は通常では行き来が出来ない。非常時でも第2層からしかロックが開かない。富裕層と一般層に格差があり、一般層は医者も少なく犯罪率も上がってる。十二支んの戌・丑・辰が奮闘中。

・物騒な話し合いをしているのは、第1王子の部隊。彼らは第1・2層で戦闘になると踏んでいるがクラピカは3層以下で暴動が起きた場合、混乱に乗じて目的を果たせる(もしくは護衛が優位になる)と考えている。

・幻影旅団がカキンの王子たちが持っている宝を盗もうとしている。おそらくB・W号に乗ってると思われる。旅団を殲滅しようとしているヒソカも同乗している可能性が高い。

・第14王子・ワブルの母、オイトの目的はワブルと生き残ること。そして、頭は切れる。

・第14王子・ワブルは赤ん坊にして、おそらく念能力者。


銀魂

ずっとシリアスモードだったけど、突然のギャグパート。都知事ネタはやりたかったんだなぁ、空知先生。


ワールドトリガー

玉狛のみんなで食事してる画ってなかなかいいよね。ヒュースも馴染んでてよろしい。

ヒュースを玉狛第二にどうやって入れるのか疑問だったけど、やっぱり上層部のお許しが必要なのねー。どうやって認めさせるのかな。



BLEACH

卍解をあっという間に折られた一護。「折れた卍解は直らない」という設定があったけど、この設定はひっくり返ると予想します。そして、ユーハバッハの「未来を改変する力」もひっくり返されると予想します。








今週はここまで。


おしらせ
ぷろふ
管理人:シータ

since 2004/10/14



 
きじけんさく
つきべつ
かてごり
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site