お夕飯のお買い物に西友へ行く。
今日はお野菜はいっぱいあるので、メインになるお肉だけ購入・・・と思ったが、お腹が空いていたので、みたらし団子と餡団子も買ってしまった。
あたしは一本だけだけど、ほら 子供達も食べるだろうし。

 と レジにならぶと、お約束みたいに、女性のかごにはバナナが入っている。テレビでやっていたバナナダイエットの影響なんだろうけど。
あの番組は私も観たが、やってたのは100kg超える森公美子だ。彼女は超美食家の大食漢でもあるし、そりゃ、一食バナナにすりゃ体重も落ちるだろう。が、普通に食事してる、普通の体型の人が一食バナナにした位で体重落ちるわけないだろうに。あたしの前に並んでるおばちゃんなんか、ほっそりがりがりで、いったいどこ落としたいんだって感じだ。

 しかし・・・あたしのカゴには団子が2パックも。
なんだか後ろめたくなってきた。
これ バナナに変えないといけないような脅迫観念が起きてきたが、そのまま会計した。

女は黙って串団子 てくてく 17512歩