airaの日常PSO2blog

aira家の日常が垣間見える、どこにでもいるPSO2プレイヤーのブログ!

aira家の日常が垣間見える、どこにでもいるPSO2プレイヤーのブログ!

こんばんは!
airaコフィーです。
6/12にShip01フェオにてNPC集会を開きました!
今回は集会の様子についてまとめてみたいと思います! 

今年に入ってから私が主催でやってきた集会を軽く見直してみました。
1/16 通常のフェオNPC集会、2/26 チームルームでの温泉集会と続き、4/2 フェオお花見集会、4/10 第二回フェオNPC集会、5/3 またまたチームルームでの東京マラソン集会とやってきました。
そして今回、第三回フェオNPC集会!ロビーでの集会は4/10にやった第二回以来と、二ヶ月ぶりの開催となりました!

今回の告知画像はコチラ↓
告知

今回は初の試みで、最近交流が深いsenkiヒツギさんときょんぬコオリさんがスタッフとしてお手伝いしていただけることに!更にしょこらぁてさんと愛海さんのお二人がそれぞれのブログで告知してくださるということで、本当に有難かったです!
開催時間は21時ということで、30分前に私達運営側は集まって軽く流れだけ確認し、会場へ向かいました!すると…

すでに集まってた!

すでにたくさんの人が!
聞くところによると、早い方は17時には来ていたとのこと。
楽しみにしていてくれたようで嬉しかったです!(すみません30分前で…!)

この場で20分ほど雑談した後、浜辺へ移動しました!

開会式

 更に人が増えて、わいわいとしてきました!
見学者の方もたくさんいらしてくれていましたよ!
私の挨拶と注意事項の確認も終わり、開会です!

 あちらこちらで交わされる会話とフレンド交換、交流の開始ですね!
新しい方との出会いはいつも緊張してしまいます!

今回は初めて参加された方も多く、また他Shipからの渡航者も多く見受けられました。
異文化交流ですね!
今回はアンスール、ハガル、ナウシズの方がいつもより多かった印象ですね!

次第に流れはSS撮影へ! 

まず一枚目
雑多にNPC
 しょこらぁてシャオさんを中心に踊っている方々がいたので混ぜていただきました!
雑多にNPCです!

続いて二枚目
アニメ
 こちらはファンタシースターオンライン2 THE ANIMATIONでのキャラの集まりですね!
フェオにもたくさんいますね…!
今回来られなかった方もいましたので、もしかすると大体揃ってたりするのかもしれません!

そして三枚目
 派手ルーサー
いろんなルーサーがいますね!DFの方が多くいました!
やはりルーサーは大人気ですね!
さりげなく混ざるクロトさんにも注目ですね!【ATM】ってことでしょうか…おっと、今のは聞かなかったことに…!

そして時間はあっという間に過ぎ去り最後は集合SSです!
CkwqbzRUUAEJ_wc
CkwqeC9UoAAQzDB
なんと今回、多くの参加者に恵まれて一枚じゃ収まりませんでした!
今まで私がやってきた集会では一番の参加人数となりましたね…!

今回の集会は聞いたところによると、70人近くいたとか…!
本当にすごいですね!
何事もなく、わいわいとマナーよくモラルよく終われてよかったです!
協力してくれたスタッフの2人と、参加してくれた方々一人一人のおかげです!

これからもまたやっていこうと思っていますので、これを見て興味を持ってくれた方も今度は一緒に交流しましょう!
ここまで読んでいただき感謝します。
それでは、お疲れ様でした!












おまけ
CkxI5t3VAAEhWVq
終了後の雑談風景です、こうゆうまったりとした時間もいいですね!
 

こんにちは。
最近何かと忙しい日々を送っています、airaです。
PSO2は変わらずやっていますが、以前ほど時間が割けない時も…。
まぁ、そろそろひと段落つきそうなのでまた以前のようなサイクルに戻ると思います!

と、リアル事情はここまで。
この前は2回目となるチームルームでの集会を行いました!
今回は新しく追加された「東京拠点」です!
AルートによるTA大会もやらせていただき、盛り上がりましたよ!
皆さん、結構緊張していたようで、練習通りにいかない方も多かったようです。
そんな中、見事プレッシャーを跳ね除け優勝したシエラさん、おめでとうございます!

チームルームだと人の目を気にせずにわいわいできるから気楽でいいね、と好評でした。

今後も何か思いついたらやってみたいですね!
そんなところで今回はここまでです!
さようなら。
IMG_20160514_144331
IMG_20160514_144442
IMG_20160514_144458
IMG_20160514_144535

お久しぶりです!
いろいろ忙しくて全く更新してませんでした!
最近の出来事でもまとめてみようかなと思い、サクッと更新です!

・集会主催
最近はフェオでNPC集会の主催等もやっています!
主にTwitterで情報は流しているので、気になる方は是非!
ちなみに、今のところ近いうちに集会予定はあるようなないような…!

・コフィーさん更新
EP4に入り衣装チェンジしたコフィーさん、2/10に更新されたスクラッチで我が家のコフィーもナビゲータードレスからフロンティアリードへ衣装チェンジ!
体型が大きく変わっててナビゲータードレスを着にくくなったのはここだけのお話し…。

・新キャラ
EP4になり、キャラ枠が追加されたということで!
アニメキャラのアイカとSOROが我が家に追加されました!
フェオで見かけた方は宜しくお願い致します!

まぁ、こんなところかな!
レア事情?
ギドラストリガーは50連敗くらいしたけど、☆13のブーツとフリーで東京回ってる時に落ちた☆13のTMGが最近手に入れたものだよ!
ワルキューレは作ります!

アニメキャラ作ってる人で集まって防衛任務に行きたいなとか思う今日この頃。
職員集会やコフィー集会なんかもやってみたいし、交流がしたいですね!

といったところで今回はここまで!
さようなら!
コフィーフロンティア1

アイラ真顔
アイラ「早速2回目の更新だよ!今回のネタはこれ!」

 

アイラ「そう!参加型ゲーム内ライブ…レアドロ☆KOI☆恋!これを我が家のコフィーさんに踊ってもらった動画だよ!」

コフィージト目

コフィーその場のノリとテンションでしたね、実は無駄に3種類あげています。」 

アイラ「何故か私の身の回りのフレンドが動画撮ったりし始めてて、それに影響されたんだよね。最初にあげたほうはフレンドのグンネさんとかも混じってカオスな感じだったね!2番目がマツリハートを着て、尚且つそこで固定カメラでの撮り方をフレンドに教えてもらったんだよね!」 

コフィーええ、そこでナビゲータードレスを着てもう一度アップで撮ろうと家主が決めたらしいです。

アイラ「まぁ今回の動画は自己満足だし、ある意味ホームビデオみたいなもんだからいいんじゃないかな!」

コフィー「そうですね、これから先また何か撮る機会があればやるかもしれませんが基本やらない予定です、あしからず。」 

アイラ「そうそう!大事なこと言い忘れてたんだけど。」 

コフィー「?」

アイラ「このブログはPSO2のShip1をメインで活動している家主キャラの私アイラと、NPC再現キャラのコフィーさんの二人で日常的なことを会話形式でやっていきます!あくまでここのコフィーさんはairaコフィーなので、実際のコフィーさんや他のコフィーさんと混合しちゃわないようにね!二次創作のような感じだから!」 

コフィー「今更ですが、基本的にRPはあまり崩さずにやっていきたいと思っています…とメタいことを言っておきますね。」

アイラ「ここも含めて自己満足!と、今回はここまで!それでは…互いに終わりなき冒険を楽しもう!ビシッ」 
アイラ夜景
 

アイラ「なんとなく作ったよ!一応日常的なことからレア報告まで、SSあげたりいろいろときまぐれにやっていくよ! 別にレア欲しさとかそんなんじゃないんだからね!」
アイラライラ5

コフィー「はいはい、☆13出ることを祈ってますよ。」
コフィージト目

アイラ「/ci7 1 はい」  
アイラ真顔
 

↑このページのトップヘ