愛羅姫の日記

心の相談・癒し・悩み解決 思い方辞書として 魂の道案内人 愛羅が綴ります。

ひとりで 悩み 苦しみ 迷わないで 気楽にご連絡ください・・・・ 悩みがなくて 脳力アップしたい方も 大歓迎! 大好評のオリジナル パワーブレスはおススメの一品!

何をみて人をやさしいと思い 
冷たいと思うのかというと
自分の言うことを
なんでもハイと聞いてくれる人はやさしく
だめという人は
冷たいと思っていませんか。

ここに 毒殺効果のある
カラフルな団子があったら
子供は 美味しそうな団子と思って
食べようとするかもしれません。

だけど毒入りと知っている大人は
絶対に食べないようにだめといいます
言ってきかなければ
団子をとりあげてでも 
食べさせないようにします

子供からみたら 
カラフルな団子に毒が入っているといわれても
納得できませんから 
意地悪な大人と思います

子供にとって 
はい どうぞと食べさせてくれる人が
やさしい人になるのです、
その結果は
毒入り団子で命を失うかもしれないのに・・・

子供に嫌われても
毒入り団子を食べさせなかった人が
本当は命を大切に思うやさしい人なのです。

けれど、子供には 
どうしても毒入りであることが
理解できないから 
冷たい人。嫌いな人と思ってしまいます。
経験不足、知識不足 無知だからです

あなたが思うやさしい人は 
毒入りを食べさせてしまいませんか

あなたが思う冷たい人は
嫌われることなど恐れず
命を守ろうとしている人ではありませんか

今 一度 
自分が無知でまちがえていないか
人物分析しなおしてみてください。

本当の人間関係か構築できるように・
多くの人は毒入りを
見分けることができない子供と同じです

。。。。愛羅。。。。。

A アドバイザー
B ブリッジ
C クライアント で 仕事をするときに
このABCという役割があります。

商品を開発しても 企業が扱ってくれないと
市場にでまわりにくくなるとき、
開発者と企業をつなぐ人が必要になります

AさんとBさんを仲介する仲人さんが必要ということです
AさんBさんが互いに会いたいと思うように 
Bさんが話さなければなりません、
商品はよいけれど 私は売れると思いません
みたいなことを 言って紹介しても
企業はなかなか会って話を聞く気にはならないでしょう。
見た目は良い人なんですが、
性格が気にいらないのですといわれて 
お見合いする人がなかなかいないようなものです

会いたくなるようにつなぐ
Bさんの役割が重要ということです
それば企業の経営内容、
商品の効果効能など詳細に話すことではありません 
自分の感じたまま 
だからACさんをつなぎたいと思ったということで良いのです

詳細に話すのは自分のことは自分で話されます
Bさんはブリッジなのです、橋わたし、
仲人の役割りということを忘れてはいけません
仲人さんは時間・場所もBさんはACさんの好みがわかりますか 
Bさんがすべて段取りして設定することがベストです

仕事のできない人は 
ACさんにアドレスを伝えて
互いに連絡とってくださいとしてしまいます。
ACさんは互いを知りませんから 
会いたくなっていれば
それでも連絡とれますが 
まだ?という状態ならまず会えません
お見合いする当事者が
お見合いの日時場所を
決めるようなことはしないはずです

AさんBさんは
自分の都合だけを考えればよいですが
BさんはAさんBさん
二人のことを考えないといけません

もしBさんがAさんのことだけ
Cさんのことだけを考えたら橋はかたむき崩れます
もし仕事のできる人になりたければ
自分のことではなく 
Bさんの役割ができる人になることです
Bさんの役割ができない人は 
仕事は伸び悩みます

Bさんの立場でものを考える
経営者と労働者・ 
企業と消費者・開発者と企業などなど
つねに二つ以上の立場がからみあっています

これは 男と女・家族と自分・
会社とわたしというように
Bさんの思考のしかたが自分を助けることになります

ABCというどの立場に自分がいるのか
問題はどこにあるのか 
ABCの誰がたりないのか 
Bさんの役割ができたときに 多く答えが手に入ります

。。。愛羅。。。。

☆来年の運気鑑定 1000円
A4サイズの診断書と運気バイオリム表付き
生年月日と 郵送先をお知らせください
☆来年の愛羅光透波(ことば)カレンダー予約受付中1000円
☆来年の守護神 不動明王ストラップ 1000円
☆特別パワーの不動妙水晶ブレス 20000円
問い合わせ先 ryuiy@yahoo.co.jp

ストレスって何だろう
自分の望む状況に
心身がないときにおきるものです

肉体的・・ 病気、けが、疲れなど
環境的 ・・騒音、暗さ、ほこり、匂い
物理的・・暑さ、寒さ 天変地異
内的・・不安定な心理状態 などなど

ストレスの原因のほとんどが
自分に不快感をもたらすものです。
愛煙家と嫌煙家で 
たばこに対するストレス度合いは
まったく違うように 
この不快感というものが
個人によって差があるので 
ストレス度合いも実はとてもわかりにくいのです

これぐらいが
 えーこんなにと思う人もあれば

えーこれがそんな程度など
 と思う人もあるのです

ストレスが原因で
多くの方が悩まれますが まず
何をストレスと
感じたのか自分を知るべきです

それが肉体的・環境的・物理的・内的なもので 
改善できるものなのか 
絶対に無理なものか分析してみてください
受け入れること 
智恵を働かせること 
助けを求めることなどで
ストレスがなくなることがあるからです。

不平・不満でストレスだらけと言っていても 
何もかわりません、
自分の安心と平和を求めるなら
不平・不満で責任転嫁の愚痴を言う方は
絶対にさけてください。
ストレスシャワーをあび続けることになります

自分のために何ができるか
動いている人のそばにいることを選んでください。
それだけでも 
ストレスシャワーから逃れることができます。 
ストレスの原因を知る人のそばにいることで 
自分も知ることができるようになり 
ストレスからの解放が始まります。

。。。。愛羅。。。。


☆来年の運気鑑定 1000円
A4サイズの診断書と運気バイオリム表付き
生年月日と 郵送先をお知らせください
☆来年の愛羅光透波(ことば)カレンダー予約受付中1000円
☆来年の守護神 不動明王ストラップ 1000円
☆特別パワーの不動妙水晶ブレス 20000円
問い合わせ先 ryuiy@yahoo.co.jp

トルコ石(旅の守護・災難よけ・勇気)
マラカイト(子の保護、再会、繁栄、魔と病いの退散)
ラピスラズリは聖なる石として、
9月だけでなく 12月にも力を発揮します。
パワーストーンとしては、
(知恵や知識の向上)に効果があり
成功を願う方には 
トルコ石と一緒にもつと良いです。

魔を祓い、勇気をもって 
知恵や知識を活用する。
12月はそんな成功を願う力の石です。

12月の花としてよくシクラメンが使われますが
色で花言葉が違います。
そして病んでいる方には
「シクラメン」の「シ」と「ク」
がそれぞれ「死」「苦」に通ずるとして
縁起が悪いと言う人もおられるので 
贈らないほうが無難です。
又花が炎を連想させると言う事から
新築祝いにも不向きです。

(赤) はにかみ
(白) 嫉妬、思いやり、協力者があらわれ 
ピンチがチャンスになる開運の花
(桃) 恥ずかしがり屋
(ピアス・・白にピンクのぼかし入り) 温かい心の持ち主

1年の感謝をこめて 
お礼をする心はとても大事な思いです。
日ごろ言えない心を届けるために 
両親に友人に知人に開運日の力をかりて
何かを送っみてください 
今年最後の最強開運日に
クリスマスプレゼントを買うだけでも 
パワーのある品になります 
財布のプレゼントを考えている方は
寅の日がおすすめ。。。

12月開運日
12月5日(月)一粒万倍日+大安
12月6日(火)一粒万倍日
12月7日(水)一粒万倍日
12月8日(木)一粒万倍日+天赦日  最強開運日
12月10日(土)寅の日
12月14日(水)満月
12月20日(火)一粒万倍日
12月22日(木)寅の日
12月29日(木)新月
12月31日(土)一粒万倍日

。。。。愛羅。。。。

☆来年の運気鑑定 1000円
A4サイズの診断書と運気バイオリム表付き
生年月日と 郵送先をお知らせください
☆来年の愛羅光透波(ことば)カレンダー予約受付中1000円
☆来年の守護神 不動明王ストラップ 1000円
☆特別パワーの不動妙水晶ブレス 20000円
問い合わせ先 ryuiy@yahoo.co.jp

暦に書かれている先勝・友引等々・・・という意味を
結婚式などの日を決めるときに
は気にする方もありますが
日常的にはあまり興味もなく
知っているようで知らないと思いますが
ちょっとした縁起の日として 
何かを決めかねるときには
参考にされるとよいです

先勝(せんしょう)
  先んずれば勝つ。午前中は吉で午後は凶
  早ければ良い。万事に急ぐことが良い。
友引(ともびき)
  凶事に友を引くという意味があるので
  葬儀は慎む日とされている。
  その他の事では何事も引き分けで
  勝負のつかない日。朝晩は吉、正午のみ凶。
先負(さきまけ)
  先勝の逆で先んずれば負ける。
  勝負事や急用はなるべく避け、
  万事控え目が良い。午前中は凶、午後は吉。
仏滅(ぶつめつ)
  仏も滅亡するような最悪な日
  全てに凶。特に婚礼などの祝儀は良くない日。   
大安(たいあん)
  大いに安しの意味で万事に用いて吉。
  婚礼などの祝儀には特に良い日。
赤口(しゃっこう)
  正午のみ吉で他は凶、
  祝い事には大凶とされている。
  火の元に気をつけようとも言われている
  赤い血を連想させるので大工、
  板前など刃物を使う人は要注意とされる日でした


。。。愛羅。。。

☆来年の運気鑑定 1000円
A4サイズの診断書と運気バイオリム表付き
生年月日と 郵送先をお知らせください
☆来年の愛羅光透波(ことば)カレンダー予約受付中1000円
☆来年の守護神 不動明王ストラップ 1000円
☆特別パワーの不動妙水晶ブレス 20000円
問い合わせ先 ryuiy@yahoo.co.jp

家の前で 車のハンドルをきりそこねて
バンパーを破損させ、
走るとバンパーが落ちてしまうのでの
走行不能になってしまったのですが
車屋さんの対応のすごさに驚きです。

時間は夕方で そのとき車屋さんは 
金沢に納車に行く途中なので
明日朝に 修理に行きますと

はいお願いしますと返事して 
寝て起きたら
朝6時30分に車が直っていたのです

我が家は伊賀で
車屋さんは三重県の桑名とうところで
車で約2時間以上はかかると思います

町の明かりがないところですから 
日が昇らないと真っ暗ですから 
まちがいなく
作業してくださった時間は真っ暗です

金沢に納車されて 
とんぼ帰りの作業は徹夜ではないかと
思うのですが 
車屋さんいわく
私の住むところでは車がないと 
ほんとに何もできないので
もし何かあったとき避難もできないからと・・

どじな運転をした私を責めることもなく
けががなくてよかったですと

修理代は応急処置をしただけですから 
いりません。
それはだめでしょと 
なんとか振込み口座を教えていただきました。

目の前の方のために 
できることをするって
言葉ではわかってもいても
していただくと

なんとすごいことをしてくださる方なのか
 感激です

全国どこでも行かれるようなので
車のことなら 
この方が絶対におすすめ。
車は最終的には部品交換なので
 今日は代車です

。。。

仏教では、人生を難度海といわれ、
「荒波の絶えない海」に例えられます。
しかもその海は360度、
空と水しか見えない大海です。

どれだけ波と戦い泳いでも
一向に景色が変わらないのです、
何のために泳いでいるのか分からない。
やがて疲れ果てて 
どんなに頑張ったところで、
このままではいつか土左衛門になるだけだと思うと、
泳ぐ腕にも力が入らない。

そんな海を泳いでいるようなものが
人生だと説かれています。

毎日毎日同じことを繰り返して
あー朝がきた、また同じ一日か・・・・と

そして気がつけば自分の身体さえ
、自分で思い通りにならなくなり、
認知できない老いに苦しめられます
「何のために生まれてきたのか」
「なぜ苦しくても生きねばならないのか」
いよいよわからなくなります。。

だから今だけでも楽しもうと思う人もいるかもしれませんが 
それでは空しさにつかまります。
輪廻から抜けられず永遠に難度海を泳ぐことになります、
どんなにがんばっても 
どんな人も必ず老いがあり死があります、
大海で力尽きてしまうのです、
けれど親鸞聖人は
『難度海を明るく楽しく渡す大船あり』と
終生かけて教えられました。

なかなか信じない不信感だらけで 
それでいて確認のために動くこともしない私たちは 
大船にのることができないかもしれません 
なら私たちは大船にたどりつく小船に乗りませんか。
それも無理なら小船にしがみつく 
いかだに乗ればいいのです、

たったひとり、腕の力だけで
大海を漂うところから抜け出すのです。

できることをやるのです、できない理由や 
できないことを正当化するために
他を非難すると 同じ船に乗れません
助け合わないと船はこげません

できないこと探しではなく 
できること探しをしなければならないのです
未熟な者は未熟なりに
難度海を明るく楽しく渡す大船ありとまでいかなくても
難度海を渡る大船に行く手段を見つけましたと
いえるように・・・

大きな願いは叶えられないかもしれないなら
せめて地獄の海に行かないように

難度海にいるのだから
 しんどいのはあたりまえ
自分が楽をする言い訳は 
結局はおぼれていくのです。
いかだひとつ作るのも こぐのも大変です
できない言い訳ばかりされたら
 いつまでたっても いかだでさえ乗れないのです
作れる人のアドバイスに従って
協力しあって初めていかだに乗れます

いかだに乗れる人は
次は小船 そして 大船に乗ることができます。

今 あなたの周囲にいる人は 
ともにいかだを作れる人ですか 
それとも言い訳ばかりの人ですか
難度海を渡るなら 誰とともにいるか 
そして
自分は一緒にいたいと思ってもらえる人ですか

。。。愛羅。。。。

正論を人は嫌います 
ご都合論が好きです
他人に対してはとても正論で非難しますが 
自分に対してはわかっているけど・・・と
自己弁護しながらあいまいにします。

あいまいにしていることを
正論で指摘するとおつきあいがしにくくなります。
夢を叶えたいけれど 
そこまで努力したくないからです。

情報の多さで理論武装して 机上で勝利して 
外へでた瞬間たちすくみ何もできず、
撃たれてしまうような
30歳をすぎて 理屈だけは一人前だけれど
行動は中学生なみの方が 本当に多いのです

共通するのは 
自分の正しさにこだわるということです。
そのこだわりは
できない自分を自己弁護するためです。
自己弁護しないと できない自分で落ち込むか
努力しなければならないので 
現状の自己維持のためには 
自分は正しいということに こだわるしかしないのです

因果の法則の正しさを実践している方は
夢を叶え
自分の正しさにこだわる方は
夢を叶えることが
困難になることに気がついてください
やったことしか結果にならないのです

。。。愛羅。。。。


☆来年の運気鑑定 1000円
A4サイズの診断書と運気バイオリム表付き
生年月日と 郵送先をお知らせください
☆来年の愛羅光透波(ことば)カレンダー予約受付中1000円
☆来年の守護神 不動明王ストラップ 1000円
☆特別パワーの不動妙水晶ブレス 20000円
問い合わせ先 ryuiy@yahoo.co.jp

朝から福島で地震、
津波警報がでていますが

経験から学ぶことで 
身を守ることができていると思います

ただ 今7時30分すぎですが 
まだ警報解除にならないので
どうか誰も被害にあわれないことを願います

3日ほど前は 
大阪でも強く体にゆれを感じる地震が数秒ありました。

地球そのものがゆれていますので 
どこが大丈夫ともいえない時期が 
数百年続きますから 
家族で緊急時の連絡の取り方などは
確認しておいてください

緊急時に備えて 
氏名・年齢・血液型・アレルギー・連絡先
等々を書いたものを 
もっておくとよいです。
心友会の皆さんには
過去にSOSカードとして
お配りさせていただいていますが
新しい会員の方や 
紛失された方もあるかと思いますので
次月の愛羅通信で再送させていただきます。

携帯電話が使えないときに 
どうするかと考えてみてください。
愛する人の連絡先は わかりますか
緊急時のとき 人は冷静ではないのです
ここにあると思っているものを
見つけられなくなるので
いざというときにいるものは 
どこか日常生活の中でじゃまにならないところで 
目に映る場所に置いてください

毎日 見るものを脳は記憶します。
反復してみることで 
記憶にしっかり刻まれますから 
気持ちが動転していも
必要なものを探しに体が反応してくれます
誰もどんな被害にもあわないために
真っ暗だったらと 停電だったらと
想像して
階段に物を置かない、
玄関に向かう動線に倒れたり
割れたりするものがないか 
そんなことも考えてみてくださいね。

。。愛羅。。。

誰だって 傷つけられたくないだろう
誰だって 嫌なことはされたくないだろう
なのに 感情の赴くまま
 行動し傷つける

いじめは繰り返され 
奴隷契約のような労働
セクハラ・パワハラ・育児放棄・DV、
世界ではいまだに 人身売買;ISや北朝鮮にみられる拷問、
核爆弾。等々人類の歴史において
弱者を傷つけないときはなかった

いつも誰かを傷つけ ジキルとハイドのように 
心に2面性をもつのです。

自分は残酷でないと思わないことです
善人であっても法の下に死刑を実行し 
命を奪うのです
罪を犯したから
当然の罰だと思ってはいけないのです。
罪や罰というものは 時代、地域、
生活習慣等々個々に違うからです。

世界では 泥棒の罰が
手を切断するという法もあるのです
戦争中なら人を殺してもよいのです
ISのように自分たちの信じる神と違う信仰をする人は 
人間扱いしなくてよいというものもあるのです

事情がかわれば
残酷なことをしてもよいことになってしまうのです。
自分の欲の下に 
人は残酷になるから 
欲のコントロールの仕方を子供のときに学んでください

普遍の理として 絶対に命を奪う 
命は傷つけてはいけないことだけでも
できないのだろうかと

犬が毒いりフードで死亡する、
そんな毒入りをまいて
楽しいと思うような人がいない社会にできないだろうかと
ひとりひとりが考えないと
きっかけひとつで
人は残酷になれる生き物と歴史は証明しています。

。。愛羅。。。。

このページのトップヘ