June 2009

June 28, 2009

1人の良さアピールしてみました。

で、『H』についてですけど。笑


『H』ってほとんどがそのアーティストさんのファンのインタビュアーさん、ライターさんが取材をしてくれるそうです。
そこも素晴らしい雑誌だなって思いました!


雑誌場所は渋谷にあるインフォスタワーとゆう建物の屋上です。ヘリポートなんかもあって凄かったよ



黒髪もいつカラーチェンジするかわからないので、今のうちに見納めかもね〜


なんて言って、全然予定もしてないんですけどねはは



ってゆうことで、まだまだ見てない人ぜひ




1人って淋しくないですかーとかよく言われるんだけどさ。


それが全然淋しくないし、1人は気楽でいいよ




むしろ誰かと一緒にいると辛くなっちゃう


それが自分にとって大切な人ならなおさらね。



相手の反応がいまいちだったりとか適当な返事しか返ってこなかったら、『あ〜。この人私のことキライなんだな悲しいな…』って思っちゃうし。


相手の顔色気にしすぎなんだろうね。



だから、話に行き詰まるともう無理に笑って相手につまんないと思われないようにしなきゃ…とか思うんだけど。


やたら機嫌とる為に笑うのも辛いっちゃ辛いよね。

こんな気使っても相手に伝わらないじゃん。
無駄だなー




ライヴでも顔色気にしちゃうんだよね
ダメだなー。
無理して笑って!ってことじゃないよ。笑



でも、一緒にいる友達とか例えば恋人とかにさ、つまんないオーラ出されたら本当悲しくなるよね。
この子、自分以外の人といるときは楽しそうにするのかな?とか考えちゃうと。

心がへなへな〜ってなるわ。
だから、誰かと一緒にいるときでも無理に合わせないでB型的な壁を作っちゃえば楽かななんてゆう打開策。




だからね、B型みたいに自分の好きなことペラペラと楽しそうに話してくれる人ってイヤにならないかも。

だからB型の友達多いのかな
多いっていっても1人しかいなかったはは


でもね、ずっとB型だと思ってた友達がA型だって最近知ってビックリした〜A型にまれに見る適当な人だよ。笑

適当な人っていいよね




でも、うちのパパB型なのにめちゃくちゃ几帳面で頑固でついてけないわーって思う。笑

まあ、人間血液型だけじゃないんだろうね。






結局私みたいな人はね、1人でいるのがいいんですよ。誰も傷つけないし。



でも、結局は自分がイヤな思いしたくないだけなんだけどね。笑

1人もいいもんだよ。
もしね、一緒にいるとしたら沈黙が大丈夫で沈黙までも心地よくて、本当に一緒にいるだけで他にお互い何かしようとか思わなくてなおかつ空気がピリピリしない人かなー…笑



空気の見えないピリピリは我慢できない

相手がね、自分に対して本心で接してない場合とかすぐ察知できちゃうからねー。




でも、すっごく面白いのが一見凄く気使ってるんですよーって感じの人がさ、平気で人の傷つくこと考えなしに言うでしょ?

え?一番大事なとこ…ここぞというタイミングでそれ言っちゃう?って人。笑

一見凄く気使ってるんですよーって感じだから、ギャップに狼狽えるよね

はたからみれば自分もそう思われてると思うし(いや…気使ってるオーラ自分は出さないけどね)、でも価値観みんな違って当たり前なんだから人を傷つけない人はいないよ。


だから、傷つけちゃうのはしょうがないとしても…あなたは気を使えないなーってゆうのを本人に言っちゃうのは思いやりがなさすぎないかな〜って思っちゃうんだよね。



人と接する以上傷つけて傷つけられてってのはしょうがないと思うんだよね。




ってゆうことでプライベートで交友関係作ろうなんてあんまり思ってないんだけどね




一個人の価値観なのでスルーして頂ければと思います。笑



aira_mitsuki at 17:56コメント(35) この記事をクリップ!

June 28, 2009

時代のサイクル

『H』見てくれたんだねーありがとぉ


UKとか進出できたらいいよねやっぱりなんだかんだイギリスやフランスの方が日本よりはるかにエレクトロ(エレクトロに限らずダンスミュージック文化)文化が根付いてるからね。容易に受け入れてもらえるとは思ってないんだけど、本場で自分の音楽性はどんなもんなのかなーって気になる。





ちなみにエヴァはTVシリーズも漫画も全部見ました。

その当時は社会問題?にまでなるくらい話題だったみたいで批判的な人たちも沢山いたみたいだけど、エヴァの世界観は本当に凄いとしかいいようがないし。

完璧な答えがないから推測で論議したりするのは面白いよね



小学生の時に初めてエヴァを見て衝撃的だったシーンはアスカがお風呂に入ってるんだけど生きてるのか死んでるのかわからないような状態だったシーン。
怖いアニメだと思ったよ。笑



でも、面白いなと思うのはエヴァ以降とエヴァ前じゃ若者の考え方が変わったらしく、ちょうど今の30才以上と30才以外で違うみたい。人それぞれだけど、エヴァの影響なのかはわからないけどそういったエンターテイメントとかカルチャーの影響で考え方や物事の捉え方が変化するってゆうのは本当に興味深いよね。

バブル崩壊以降ともいえるのかな。


簡単に言うと夢を持たない若者が多くなったってことだね。きっと。

だけど、最近また熱いのとか明るいのが増えてきたね。

ヤンキー映画とかもそうじゃないかな。


時代の流れって面白いよね。

時代は繰り返し繰り返し循環してるのに人だけはたちかわり入れ代わり変わってくんだよ。


そう思うとなんでもかんでも今の自分のポスト自分じゃなくても他の誰かがそうなってたわって思ったりするよね。


最近はそんなことに興味もないんだけどね


そうであっても構わないと思ってるしね



誰かにとって自分の変わりはいてもさ、自分にとっては自分しかいないわけだからね。

誰かにとっての自分より自分にとっての自分の方がはるかに存在価値大きいと思うから。





余談

いい大人達がこぞって何かやることには意味ないように見えて、いちいちお金が絡んでるのかなーとか勘ぐってしまうね。笑

Airaには全く関係ないけど、そうゆう世界もあるんだね〜。




aira_mitsuki at 14:23コメント(9) この記事をクリップ!

June 28, 2009

すごいよ!…本当に凄いんです。

あっそういえば…


すっごいの決まったんですよ



紙面なんだけど、かなり出たい紙面だったから!



レビューなど載せて頂いたことはあるんですけど、インタビューとなるとなかなかないことだから。


何かはまだ秘密なんですが

そして、夜中にパソコンが調子わるい
oh!no!!!
myspaceが開けない…wasabeatも見れない…パソコン買おっかな…買っちゃおうかな…


mac買っちゃおうかな…



昨日エヴァ見れなかった。かなり並ばないとダメみたい。
なんなら朝一で行けば良かった。


今度出直そう。
ちなみにキャラクターはカオルが1番すきで、2番目が綾波レイかな。

みんなもエヴァもう見た人もけっこういるみたいね

そして、さっきまで徹夜で宿題やってました。
全然眠くないからノリでこのままマン喫でもいこうかと思います。






aira_mitsuki at 07:57コメント(9) この記事をクリップ!

June 27, 2009

『H』発売中

1a200851.jpgみなさんへ雑誌『H』発売中です。
ぜーひ買ってね!


今日はひとり焼き肉エンジョイ中〜。



今日は時間を持てあましてるので、エヴァでも見にいってこようかなー。


aira_mitsuki at 17:24コメント(18) この記事をクリップ!

June 24, 2009

OTODAMA

62046fb8.jpg
59ed5308.jpg
OTODAMA最高でしたねっ
晴れたねーっ良かった良かった

なんといっても逗子の海きれーだったね

キマグレンさんともバッチリお会いできました

OTODAMA自分もふつーに遊びにいきたい

やー、夏はやっぱりいいですね
まだまだ今年はこれからが熱いからね〜

ツアーやアルバムのリリースと楽しみなことが沢山の夏

今日はやっぱりライブやってて途中だんだんテンション上がったなっ

楽しかったね

またライブで会いましょう

玉置成実さんと谷村奈南さんに写メとって頂きました




aira_mitsuki at 21:22コメント(26) この記事をクリップ!

June 22, 2009

まだまだこれから!!

96aa4eef.jpg
88eeb440.jpg
今日たまたま自分のDVDを見たんだよ。


凄い楽しそうAira〜!!



やっぱりライブいいなあ。


実際にはライブがやりたくてアーティストになったわけではないんだけど、ライブが1番好き!



それはファンのみんなに会えるからってゆう単純な理由なんですけどね♪





色んな壁にぶつかって、その度にもう無理だ…って思ったり、大切なことに気付いたり…


この20年間と半年振り返ったら色んなことがあったわけだけど、



自分の人生まだまだこれからだって思ったら元気出てきた!!





最近健康的な食事してます。



新しいネイルめちゃくちゃかわいいー!!


aira_mitsuki at 21:54コメント(19) この記事をクリップ!

June 21, 2009

何の楽器かはまだ秘密〜。

ワントーンで抑揚のないただ過ごしてしまうような毎日が最近ちょっと鮮やかになりつつある。



最近ある楽器に出会いました。出会ってまだ2週間くらい。


実際自分はシンセ以外の楽器にとくに興味もなく楽器やりたい!なんて今まで思ったことなかったんだけどね。



最近手を負傷しながら毎日明け暮れてます。笑

ちょっと出来るようになると毎日やりたくなっちゃうんだよね。


最近不思議に思うのは本気で頑張ったことがない自分がAiraMitsukiのライブに対しては俄然ガチで練習に励んじゃっていることです。


本気で頑張る意味なくない?って思ってるくせに、頑張らないと何も見えてこないと思ってるし、目的地に到達した人じゃないとわからないことが沢山あるってのもわかる。
だから、頑張ってる。矛盾してるんだけどね。



苦しくて泣き泣き頑張ることもあるんだけど


その楽器は違ったんだ。




その瞬間だけ開放的になれるってゆうか、純粋に楽しい!

演奏してるのを見るだけではわからない楽しさがある。



今その楽器を触ってるときが1番の楽しみでもあり、ストレス発散でもあり、不安解消でもあるかな。



早くライブでも演奏できるようにしたいな。
その楽器なら一緒にツアーを回るのも不安じゃない。

楽器に対して愛情持ったことなかったな…今までは。



でも、このタイミングでこの楽器と出会えてほんとによかった。


救われました。笑






aira_mitsuki at 23:52コメント(18) この記事をクリップ!

June 18, 2009

いつになくhappy..

曇り空が晴れたような…


そんな気分で…今日はいつになくhappyな気持ち



曇ってた心も自分を想ってくれてる人達が周りにいると知った時、必然と晴れるものですね




こんな日には大好きな音楽を聴きたくなって…



それはゆるいテンポの幸せな気持ちにさせてくれる曲


2年前くらいからずっとずっと聴いているテクノポップです
テクノポップって最高に可愛いサウンドだよね


口ずさめは自分も幸せになれる




そんな幸せな曲も良いなぁ〜。
今までに書いた詞は自分の思いや感情が優先されていたけど、提供するものってゆうことを優先した視点で歌詞を書くとまたちょっと変わった歌詞になるかもしれないな。どこかにhappyな要素がある感じかな?

そう言えば、AiraがYUKIさんの曲が好きなのもそんな理由かな。



聴くとどこか温かいとゆうか…懐かしいとゆうか…日々見過ごしてしまうような小さな幸せを再確認させてくれるようなそんな感覚。


音楽っていいね―。トキメキやドキドキを感じないで毎日を送ってるといろんなことがどうでも良くなって人にどう見られてるのかってことにも不干渉になってきちゃったり、顔だったり体型も変わってきちゃうのかも…だから、音楽やお洒落に対してのトキメキやドキドキを忘れないでいよう!と思って。

そうして心に余裕があると大切なことに気付けるね

Airaのことを想ってくれてる人達…Airaの為にいつも頑張ってくれているスタッフのみんなに『ありがとう』と言いたくて、



ファンのみんなにはライブの度に自分なりに感謝の気持ちひとりひとりに伝えるつもりで…



ちゃんと伝わってるかな…?




スタッフのみんなは近くにいるからこそ伝えられなかったりとか…でも、やっぱり言葉で伝えたりするの大事で…何か感謝の気持ちを伝えたいと思った時、その人達のために何ができるかな?って考えてみて。



自分の出来ることはちゃんとやろう!って思って、出来ないこととか苦手なことはすごく沢山あるんだけど…まずはそうゆう姿勢が大事なのかな?って思ったんだ。




ライブとかもきっとそうで、楽しむ為にあれこれ気にするよりもみんなと一緒に楽しむんだ!って気持ちが大事なのかな?って思った。一丁前に笑っ




あっ
昨日はヴィレヴァン限定シングル『Airaの科学CD』のリリース日でしたねっ


ゆるーく聴ける1枚です。
みなさんぜひ聴いてみて下さい




aira_mitsuki at 01:01コメント(28) この記事をクリップ!

June 17, 2009

噂の…?!

噂のカオシレーター手に入れました

噂なのかっ


『ライブで使うならいいよ』とTerukado氏がかってくれたんですけどねー

夜な夜な引き倒しています



でも、こうやってカオシレーターを使っていると曲を作るにはやっぱりループだろうとも鍵盤が欲しくなってきます。


やっぱりちゃんと曲を作ろうと思ったらDTMなのかね?


悪魔で趣味でやりたいけど




あと、因みにこないだホエー豚丼食べたって言ったじゃん?


あれ外苑前にお店あるんだよ

北海道まで行ったわけじゃないんです




あとは、前髪切ろうか伸ばそうか悩んでいます





aira_mitsuki at 01:39コメント(19) この記事をクリップ!

June 16, 2009

セルフライナーノーツ?


7月22日リリースの2ndAL「PLASTIC」の曲順など詳細が今日発表となりました!!



やっと発表できてうれしいな

オリジナル盤収録曲順がこんな感じになっていまして

2nd ALBUM 『PLASTIC』

01. ロボットハニー
02. Summeeeeeeeer set (feat.AYUSE KOZUE)
03. ニーハイガール
04. BAD trip (feat.Terukado)
05. CHANGE MY WILL
06. HiGH SD スニーカー
07. distant STARS
08. プラスティックドール
09. サプリ
10. 夏飴 (feat.口口口)
11. Time is (feat.shigeo (SBK/the samos))
12. サヨナラ TECHNOPOLiS
13. BARBiE BARBiE
14. Re:†




昨日くらいにAiraが好きと言っていたのが4曲目の「BAD trip (feat.Terukado)」です

前作COPYに続いて、feat.VOでプロデューサーのTerukado氏が参加してくれています


「BAD trip (feat.Terukado)」は、実はサヨナラTECHNOPOLiSの頃には、出来上がっていたんだけど、半年感煮詰め続けていろいろな要素を含んだエレクトロに出来上がった感じです。


TerukadoさんがはじめはBIG BEATで走ってたんだけど。


途中でフィジットハウスの要素も入れてみたらわけわかんなくなって、再度作り直したらいい感じのアップデート感になったと満足気でした

DJの方はぜひまわしてみてほしいなと思ってます。


ALBUMの前半を引っ張る新曲が


「Summeeeeeeeer set (feat.AYUSE KOZUE)」です。

AYUSEさんのヴォーカルが楽曲のもつさわやかな印象をさらに加速させて、1番だけ聞いてると「Aira初の夏ソング」なんだけど。


フルで聞くと、複雑な展開というか…

日向と日陰を同時に感じれる一曲というか…

とにかく早く聞いてみてほしいですね…うんうん


意外な1曲という意味で、口口口さんによる「夏飴 (feat.口口口)」
、COPYに収録されてた、「ファンタジーキャンディー」をリメイクして、口口口さんによる新たなメロディー・歌詞・ヴォーカルが、追加された、真夏の深夜のドライブ?的=Aira

とは程遠いさわやかさ

口口口さんだから出来た1曲で、アルバムに彩りを加えてくれてます

そして、Airaには珍しいハイテンポな、リードトラックの「プラスティックドール」
この曲はライブでは、意外な楽器にチャレンジすると思います!
実はレコーディングしていた最中から、練習してたんです。
ワンマンをお楽しみに!

あと、80's感を感じるファンクを感じるハウスチューン「サプリ」なんかもAiraが作詞しているので。
「プラスティックドール」とあわせてきいてみてください


「プラスティックドール」は、2月くらいに書いたんだけど。
その時の自分のなかでの葛藤だったり社会に順応していかなきゃいけない痛みみたいなものだったり自分の気持ちを代弁してくれた楽曲なんじゃないかな…と思います。


自分の中でも今後のライブで1番リアルに気持ちや想いを込めて歌える1曲になると思います


後半に収録される、「Time is (feat.shigeo (SBK/the samos))」
shigeoさんによる1曲、80's UKリヴァイヴァルっていうのかな?
やばいんですよshigeoさんのヴォーカルがですね、やばいんですよ
必聴です

そして、これ最初にTerukadoさんに聴かせてもらったときに…
なにこれ?





と解釈に戸惑ったアルバムラストの曲です。「Re:†」

はじめ、Airaが聴いたときは10分以上あって最終的に、8分強のサイズまで、トリートメントされていったんだけど。

それにしても問題作ですよ

1メロディーでテンポもアレンジがどんどん展開していく問題作。

この曲をどこにいれるか?をTerukadoさんと話してていろいろな意味合いを持った1曲で、エネルギーがものすごいので、ラスト曲にしても、耐えれるのではないか?

ってことで、ラストを飾ることにしました。

タイトルの意味も含めて、これからの取材で語っていけたらなぁ。

って思ってるよ。

という感じで、

『PLASTIC』かなり攻めのアルバムなので期待しててください

今日紹介したのは、オリジナル盤なんだけど、80kidzやロックバンド髭の斉藤祐樹さんによるRemixが入る初回盤Bもやばい仕上がりなので、こちらはまた
今度紹介するね!





aira_mitsuki at 03:10コメント(15) この記事をクリップ!
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)