職場に、どういうわけかパチンコにとっても強い人がいます。
仮にその人をSさんとして、
昨年末からどうもこのSさん、相当稼いでいるわけですよ。
ええもう、職場の給料なんて、軍資金って程度で。
それも、ご飯が終わって、ちょっと行ってくる、それで5箱くらい。
一回の稼ぎとしては少ないとお思いでしょうが、
これが月に何度もなると…そしてたまに爆発するとなると…。

みながこの人を奉るわけですよ。

正月明け、数日経った所で、こんな話がでました。
この人が、正月に三吉神社の水晶玉のお守りを買ったそうなんです。
しかも、Sさん、勝ってから負けなし…となると!!
Sさんの旦那さんは、
「そんなインチキ占い師みたいなこと、するな」
といったそうなのですよね。
ところが、旦那さん、サッパリ勝てない。
挙句、Sさんが仕事がある日にこっそりいく気配があったので、
旦那さんに「今日1人で行っても負けるから行くな」
って行ったのに行ったらしいんですよ。そして負け。
「…俺あと1人でいかない」と言わしめたらしい。
とくれば、ミーハーな女どもがのらないわけがない(苦笑)
局地的大流行です!
ちなみに、私の場合は、買った直後に
北斗の拳SEで36連(ラオウが「大爆発」とかいう)+15くらい、
メダルで4箱。……を、相方と2人で3日でスリました(号泣)
曰く、
「欲たがればダメ(欲をかいちゃだめ)」
「すぐ物に変えるか、必要があって回ってきた金」
なんだそうです。
反省を元に、この前エヴァやったら、
確かにSさんの小遣い稼ぎと同じくらい出た。
お?

ということで、
本人が、秋田市広面にある三吉神社にお賽銭100円でお参りした後、
社務所(本殿左側の戸をあけます)で購入し、
財布や小銭入れにつけるとのこと!
本当に御利益があるかは……Sさんへの信仰心が大事かもしれません…。