April 12, 2009

Blog移転しました。

こんにちは、Trinityです。
ここの投稿内容を整理しようと思い、あれこれやってみたのですが、どうにも上手く行かない為、別の場所で、新たに設置する事にしました。

AirBlue’s Information,Release&Archives

新しい場所では、Blogと言うよりも、過去のセットリストや歌詞等を検索出来る、データベース的な機能を持たせた形で運営して行く事にしました。
既に、過去のライブのセットリストを載せておきましたので、ご覧下さいませ。

また、詳細は決まっていませんが6月にライブが決まりましたので、そちらの情報も少し載せておきました。

これからも、どうぞAirBlueをよろしくお願い致します。


AirBlue’s Information,Release&Archives

April 11, 2009

AirBlue Next Schedule

2009/05/30(Sat)
西荻窪W-Jazz 2000yen w1Drink
Open18:30 Start19:00

AirBlue
Betty(Vo)
Yuji.Yamashita(G)
Trinity(Key)

Core-Triade
YANMO(B)
Blacky(Dr)

2009/06/20
阿佐ヶ谷Next Sunday

AirBlue
Betty(Vo)
Yuji.Yamashita(G)
Trinity(Key)

Guest
YANMO(B)

詳細未定
*分かり次第告知します


March 10, 2009

2009/03/10 池袋 鈴小屋

1.Fever
2.I Swear And I'll Never
3.You Don't Need To Be Alone
4.Shine On Me
5.Sorry

airblue_jp at 23:23|この記事のURLComments(0)Live | Setlist

February 24, 2009

アルバム”Proof”のレビュー Vol.2

こんばんは、Trinityです。
先日の&-さんの記事に引き続き、私たちを応援して下さっているふり〜まんさんのブログでも、AirBlueのファーストアルバム"Proof"をブログで取り上げていただきました。
↓記事はコチラから↓

Mellow Floater.com

ふり〜まんさんは、AORに限らず、多くの音楽に精通されていて、ご自身のブログでも、その音楽についての詳しい記事を書いていらっしゃいます。
私自身、気になる音楽を見つけると、殆どの事に答えて下さるくらいの膨大な知識をお持ちで、事ある事に教えて頂いています。
このような素晴らしい方に、私たちの音楽の事を文章にして頂ける事は、この上の無い喜びであり、励みにもなります。

上記の記事のタイトルにもなっているネットラジオ「Round168」でも、3曲も流していただきました。

「Round168」

同内容は、下記でもご覧頂けます。

Yahoo!AORファンの方の掲示板

再生方法、先のふり〜まんさんのブログにて、丁寧な操作方法が御座いますので、そちらをご参照下さい。

ちなみに今回の選曲では私が尊敬してやまないGeorge Duke氏の曲で一番好きな「Let Your Love Shine」も入ってますので、是非聴いてみて下さい。

また以前のAirBlueのライブのレビューも書いて頂いていますので、アーカイブも含めて読んでみては如何でしょうか?
多くの良い音楽についての詳しい記事は、その文章から音を想像出来るくらいの、素晴らしい物ですので、是非一読下さい。



February 15, 2009

ライブのお知らせ

こんばんは、AirBlueのTrinityです。

関東近郊のみでは御座いますが、ライブスケジュールが決まりました!

■池袋 鈴ん小屋■
2009/03/10 (火)
Open18:30/Start19:00
前売¥2000/当日¥2500(D代別途)
*前売りと当日券と金額が異なりますので、ご注意下さい。

"AirBlue With Core-Triade Volume-2"

Vocal:Betty
Guitar:Y.Yamashita
Keyboards+Operetion:Trinity

Bass:YANMO From Core-Triade

http://www.ringoya.org/schedule.php?py=2009&pm=3&pd=10#20090310

この日はCDで使われたTrackを使用し、YANMOさんのBassとAirBlueのメンバーの実演でお送りする予定です。
またアルバムに収録された曲の解説なんかも交えられるかも。
非常に珍しいショウケースになると思いますので、是非お越し下さいませ。
また鈴ん小屋さんは、新しいお店ですが、都内では珍しい位、音響にこだわったお店との事なので、こちらも合わせて体験してみては。

■w.jaz■
2009/05/30
Open未定/Start未定
0(D代別途)

"AirBlue With Core-Triade Volume-3"

:AirBlue
Vocal:Betty
Guitar:Y.Yamashita
Keyboards+Operetion:Trinity

:Core-Triade
Bass:YANMO
Drums:Blacky

1/17に引き続き、Core-Triadeとのコラボです。
この日の内容はまだ未定ですが、1/17よりも更に良い演奏をお届け出来たらと思っています。
詳細が決まり次第、また告知いたします。

2005年の春頃からかなりの回数をw.jazさんでライブをさせて頂いていましたが、今回久々にステージに立てるので、とても楽しみにしています。
初心にかえるつもりでがんばりますヽ(´▽`)ノ

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

February 03, 2009

アルバムのWEB配信開始しました

本日はお知らせです。

ProofNapstar Japan と i-Tunesミュージックストアにてアルバム"Proof"の配信が開始されました。

■Napstar Japan
http://www.napster.jp/music/album/13080307
■i-Tunes
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=303749872&s=143462

※カバー曲のダウンロードはございませんのでご了承下さいませ。
※CDではカバー曲も含め全ての曲をお聴きいただけます。

今後ともAirBlueをよろしくお願いいたします!。

From AirBlue



January 29, 2009

レッスン

AirBlueの話題じゃなくて恐縮ですが、Trinity社長とわたくしBettyで、もうかれこれ3年以上、ヴォーカルを中心とした個人レッスンを行っています。

ヴォーカルだけでなく、管楽器の方の呼吸法とか、曲作りなどもお教えしております。

この度、Bettyのブログ【Basis of my life】の方にレッスン関係のトピックをまとめてみましたので、
色々面白い話もあるかと思いますので、もしご興味があれば是非覗いてみてくださいね♪

カテゴリで「レッスン」を選んでいただくと、レッスン日記がまとめてご覧いただけます。
こんな感じでまとめて表示されます
http://blog.livedoor.jp/betty777/archives/cat_50002496.html