THINK.

GMP International CEO Official Blog

20160824_135158_1_bestshot
今日は、A/Wのカタログ撮影です。
私は午後からの参加でしたが、皆は
朝早くからロケで、今は最後の撮影で
劇場にいます。
上の写真は、スタジオ撮影のシーン。
カメラマン、ヘアメイクさん、スタイリストさん、
モデルさん、制作会社の皆さん、一日お疲れ様でした。
素敵なカタログは、10月に皆様のお手元に
届きます。楽しみにしていてくださいね♪

このカタログに携わってくださった皆様、
本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです。

1471830430185
今日は、名古屋テレビ「デルサタ」の収録で
「おかずクラブ」とご一緒。
オカリナちゃん、ゆいPちゃん、お二人とも
可愛かったぁ!!
ずっと応援したい。いつもの母ごころ・・・

渋谷の本社の前に移転したお店もオープンから
2週間が経ちました。
代々木公園駅から5分の立地。そしてなんといっても
AirBuggy代々木公園本店からもすぐということで
お客様が早くも回遊して下さっているとのこと。
本当に嬉しい限りです。
2016080202
201608021
20160802
店名の通り、ここはPet&Lifeです。
今秋からは、ショッピングカートも取り扱いをします。
エアバギーのコンセプトである、使い続けるエコ。
ベビーのフレームだけをお友達から譲り受けた方が
ドックのコットをお求めにいらしたとスタッフから連絡を受け、
嬉しい気持ちになりました。

皆様のお役にたてることが
私たちの喜びです。

ぜひこちらのお店にも足をお運びくださいませ。

20160723_131250-1

駒場公園店は、
2年半大変ご愛顧いただきましたが
少し手狭になりまして、渋谷区神山町に
移転することとなりました。
代々木公園本店の裏通りに
AirBuggy Pet&Life と名前も新たに
8月3日オープンいたします。

本社の目の前に位置すること、
AirBuggyのコンセプトである
使い続けるecoの考え、
ベビーカーのお店の近くで、
皆様のご案内もよりスムーズに
なることを嬉しく思っております。

Pet&Life

皆様のライフバギーのお手伝いも
目指しているショッブです。

こちらのお店にもどうぞ皆様足をお運び
くださいませ。

20160720_163829
展示会へ行ってきました。
20160720_165854
社員がGreenTomの開発コンセプトに共鳴して、
日本での取り扱いを始めました。
少しずつファンが増えています。

20160715_155739
オープンから無事に1週間が過ぎました。
オープニングにお越しいただきました皆様、
沢山のお花をお贈りいただきました関係各社の皆様、
本当にありがとうございました。
ben&jerrys
ご協賛くださったBen&Jerry'sのアイスクリーム。
子供たちも大喜び、
ありがとうございました。
20160715_154742
ケータリングも可愛くてお洒落でした。
お手伝いくださりありがとうございました。
1468583503416
夜のお店も素敵な感じです。
念願の名古屋店、皆様に愛されるお店になれますよう
努力してまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

20160706_132037
本日6日から8日まで東京ビックサイトで開催される
Baby&Kids Expoに出展しております。
20160706_132441
話題のCOCOプレミア。
この3色は2016限定カラーです。
20160706_133224
QuinnyのYEZZは、最近街中で多く目にするようになってきました。
オランダQuinnyブランドのベビーカーです。
軽量で、超コンパクトに折り畳むことができ、
AirBuggyと2台持ちという方が増えています。
小型でも、驚くほどの走行性と安定性は流石です。

初日が終わり、多くのお客様と再会できたことに
感謝します。
私たちはこれからもずっと元気です。

20160704_135024
内装の最終チエックで名古屋に来ています。
ここからは本社メンバーも加わり、
準備にかかります。直営店の店長、
副店長も応援に入ります。
全国の社員が一丸となって
名古屋店を盛り上げていきます!

7月16日、オープンします。
AirBuggy Build Nagoyaを
どうぞ宜しくお願い致します。

名古屋店のオープンが近づいてきました。

3年近く物件を探していて、なかなか決まらなかった
名古屋です。

物件をご紹介されて、気になったらすぐに現地に行き
内覧するのですが、30件近い物件の中から
決まるときは5分。「ここ、借ります!」となり、
今のエアバギーの直営全店があります。

名古屋店、時間はかかりましたが栄地区に路面の素敵な
お店が出来上がりました。

お写真はまた来週アップしますね。
楽しみにしていてください。

福岡店へ行ってきました。
大名の路面へ移転してから4ヶ月。
この街に少しずつ馴染んできている感じがしました。
20160607_124317
正面にはプレミアの
限定モデルが飾ってあり、
20160607_124311
ベビーシートも充実しています。
福岡はエアバギーを本当に良く見かけます。
嬉しいですね。
20160607_124226
お店の外観です。
AirBuggy Build FUKUOKA
これからもよろしくお願いいたします。

やっぱり食べたハバナカフェのコーン。
20160517_145129

トランプタワーの前ではTVの実況中継。時が時なだけに・・・
20160518_150907
私の興味はトランプさんよりこっち。
スケルトンのApple
20160518_141649

20160521_170454
最後はワシントンDCのホワイトハウス。
目の前で見たかったので行ってきました。
オバマさ〜ん!!

NYからワシントンDCへやってきました。
そこから車で、一時間ちょっと。
20160521_105217こちらは感動の1枚。
バージニア州といってもほとんど
メリーランド州に近いところにある
とっても素敵なお店にエアバギーの
限定モデルが置いてありました。
20160521_105422こういうペットベーカリー
アメリカでは流行っていますね。
子供用のケーキもそうですが、色が凄いですよね。

いったいアメリカどこまでも自分たちで営業するのか・・・
と考えながらもタフなハワイのマネジャーと二人で結構車の中が
楽しかったりします。お話しも尽きないし・・・
20160521_131151そしてバージニア州にあるもう一軒の素敵なお店にAirBuggy DOGがあります。
このお店の雰囲気が私は好きです。20160521_131401
20160521_132111

どこまでも続くアメリカ本土の大きさを車で移動しながら
感覚的につかんでいく・・・

20160516_194237
NYで気持ちが良いのは歩くスピード。東京と同じスピードを感じます。
コーヒーや朝食を片手にオフィスに向かう人、人、人。
そんな中を私とハワイのマネジャーは、
バギーを押しながらNYの街を歩き始めます。
昨日もどのくらい歩いたでしょうか。タクシーだと全然動かないし、
地下鉄も階段ばかりだったので、歩くことにしたのです。
すると、次の開発ではこうしたい、ああしたいが
イメージできて貴重な体験でもありました。なんせ歩いて
みると、マンハッタンの道の凸凹は酷いです。
20160518_111122
今、次の目的地に向かって休憩中。
20160517_160410イソップのお店にカモフラのバギーがステキだったので写真を
撮らせていただきました。
すぐにインスタにアップしました。素敵なお店を見つけては写真を
撮ってUP。20160517_144226
NYでこういうセールスの仕方も今の時代ならありですよね。
20160517_160819

20160517_150824こういうモノも一瞬、お友達かと思ったよと
必ず目が止まってしまう仕事病。
ここはNY、SOHOでした。

今朝は朝から雨で少し遅く起きてしまった私は
朝からバタバタと支度をしていました。
会社へ向かう途中に、傘を差しながらベビーカーを
押しているお父さんを発見しました。
ご出勤前にお子さんを保育園に送っていく風景。
しかし、よく見ると
ベビーカーにレインカバーがついていない!

エアバギーは、レインカバーが標準装備なのを
ご存知でしょうか。

実は昔、このレインカバーを標準装備から外した時期が
ありました。それは少しでも価格を下げてご提供したいという
営業部からの要望でした。

でも育児に忙しい皆さんは、レインカバーの購入を先延ばしに
してしまうことがすぐにわかり、標準装備に戻したのです。

突然の雨・・・

特に保育園に送り迎えするオーナー様には
MUSTアイテムだと思っております。
そして、エアバギーのレインカバーの正式名称は、
「Wind and Rain cover」です。
雨の日以外でも、風の強い日、冬の寒い日にも
ご使用いただきたいのです。
20160428_122520

今日のような雨の日に、レインカバーが無いから
ベビーカーが使用できないとか、タクシーを使うとか、
お子さんを歩かせるとか・・・
そんなご不便をおかけしたくないのです。


日本の街中に3輪ベビーカーが増えてきたことを
とても嬉しく思っている昨今、
今回は皆様と少し3輪構造について勉強してみたいと思います。
20160414_163120
001jpg
上記の写真は、
6年間ずっと皆様に愛され続けているAirBuggy COCOです。
ベビーカーを選ぶとき、なんとなく見た目だけを重要視していませんか?
今日はAirBuggyのフレーム構造とその意味を少しお話しします。

お誕生から3年間、お子様の成長と共に皆様にご満足いただける
ベビーカー、それがAirBuggyの目指す設計です。

ずっとブレや軋みのない走行性を実現するための重要な構造設計。
私たちは20年、3輪構造一筋を研究し、また多くの経験から生まれた
今のモデルには自信と安全が詰まっています。

上の画像をご覧ください。
左右の直立パイプとハンドルフレーム(赤ちゃんが乗る部分)を
支える斜めのフレーム(パイプ)。
何故、ここにフレーム(パイプ)があるのでしょうか・・・

赤ちゃんの体重が10キロ前後に達した時、
安定した走行性を保つための重要な支え。そして、
横からの衝撃に対して赤ちゃんを守るという意味も
含まれています。

もう一つは、
左右の後輪タイヤの間に橋渡しされたパイプ。これも重要です。
直立パイプとを溶接止めしているのは、ネジでは緩んでしまう恐れが
あるからなのです。
ここが緩んでは舵取りも悪くなりますよね。そして、このパイプの
位置も重要なのです。一番安定するベストな位置に留める必要が
あります。

20160407_210208
この写真は
私が自宅で使用しているショッピングカートです。
日頃は、
20160403_130928
2匹の愛犬用の
カートになっております。
もう何年使用しているでしょうか?
ベビーカーとしての使用期間は短いものですが
第二子のお子さんでまた使用できるのがエアバギーの
耐久性の良さであり、私のように愛犬用で使用したり、ショッピングカートで
使用したりすると、あっという間の7年という具合になります。
それに耐えるのが、「AirBuggyのフレーム構造」なのです。
もちろん長く使用できるフレームを設計しても、それを実現するためには
メンテナンスセンターの開設や、アフターケアの重要性など、
多くのインフラを整える時間も必要でした。

3輪構造に魅せられて20年。ポリシーを貫いていく為にはルールがあり
それが守られてこそAirBuggyであり続けることができると
私は思っています。これからも世の中により素晴らしいベビーカーが生まれ、
皆様のベビーライフを快適にサポートできることを願っています。
私たちもずっと研究し続けます。
皆様の”Satisfy long time!” を目指して・・・


20160330_144234
明日から東京ビックサイトで始まる「インターペット」
明日はビジネス関係者のみ。明後日からは、一般のお客様も来場されます。
いつものように盛り上がること間違いないでしょう!
AirBuggyのブースには不思議なオーラがあります。
皆さま、ぜひお越しくださいませ!

20160329_174137
お待たせしました!
AirBuggy2016年s/sカタログが出来上がりました。
じっくり読んでいただきたい素敵なカタログです。
ムービーも作りましたのでカタログと一緒にご覧くださいませ。

20年前に真っ赤なベビーカーが日本になくて、
私はアメリカから真っ赤なベビーカーを輸入しました。
それは本当に可愛かった!
今では、当たり前の赤いベビーカー。

今年のCOCOプレミア、ハーモニーシリーズは
思い切って、男の子と女の子の境界線を外しました。
業界初の試みですが、いつかそうしようと決めていたことが
現実になって嬉しいです。
つまり・・・
思い切って全色ボーダレス、ユニセックスカラーにしました。
AirBuggyは、製品もカタログも全てオリジナルです。
私たちは、3本のエアタイヤで構成されたベビーカーを
日本で最初に作り出した会社であることに誇りを持っています。
ぜひ店頭でエアバギーに触れてみてください。
見た目ではない答えがそこにあります!





突然、マイアミへ行こうとなってオランドから
車を走らせました。こういうとき、GMPの女子は
頼もしいです。運転できないとか遠いとか言わないで、
片道400kmの距離をすぐに「行こう!」となる。

目的は、マイアミにある販売店「DOG BAR」へ。
20160319_135746-1

オーナーのスティーブさん。
決断が早く、曖昧さがなくブレない。
そんな彼だから人が集まってくるのでしょうね。
ぶれない人って男女関係なく素敵だなーと感じます。
16-03-20-16-33-25-991_deco
お店はこんな感じ。20160319_133800-2
20160319_133719-1

マイアミの海も見ないで、オランドまでとんぼ帰り。
往復800キロの運転お疲れさまでした。

20160318_124535
昨年17時間かけて車でオランドまで来て
エアバギーをご購入くださったお客様が、今年も
ブースを訪れてくださり、感動の再会を果たしました。
彼女はブルックリンにお住まいで、地下鉄移動でどれほどに
エアバギーが使いやすかったかと話してくださり、沢山の人に
声をかけられたと話してくださいました。NYからの問い合わせや
HPのアクセスが増えているのも彼女のおかげなんだと感謝します。
今年の展示会は、私たちを更に成長させてくれる
意味のあるものでした。
休憩時間も夜ホテルに帰ってからも私はこれからのことを
ずっと考えていました。昔からアメリカでビジネスの成功を
夢見てきましたし、この大きなアメリカ市場を自分たちで
作り上げることの大変さを痛感しながらも夢を諦めきれずに
ここまできましたが、今この現実を目の前にして、選択してきた
様々なことが間違っていなかったと実感しています。

GMP USAの社員も日本から来た社員も本当によく動き、よく喋り
日頃はあまり話ができない社員の別の一面をみれたりするのが
海外出張だったりしますが、去年よりも成長した社員を大変誇らしく
思えたのも私の中では大きな成果の一つです。

明日はマイアミの販売店に行くことになりました。
その様子をまたブログします。
では、これから明日帰国する社員との最後のディナー。
今夜は皆で乾杯しましょう!20160318_201107-1-1

20160317_085030
ここでは、
スタッフがフルキッチンの部屋を借りていて
朝ごはんを食べにお部屋を訪ねることで1日が始まります。
今朝の朝食は、サーモンとご飯とお味噌汁でした。
オランドで日本食ってなんだか贅沢な気分。
そしてお昼はお弁当を全員分作ってくれます。
ありがとう!感謝しています。(幸せ)
20160317_111533
スタッフが
NYのラジオの取材を受けていました。
20160317_153821-1
最後は、
今日は3月17日、聖パトリック祝日。
アイルランドは緑の多い風景からシンボルカラーの
「緑」をどこかにまとうという日です。展示会場でも
緑色が目立っています。島田部長!最高です!

20160316_221427-1
素晴らしい1日が終わり、皆で乾杯!
展示会というライブは
本当にエキサイティング!!
明日も素敵な出会いを期待して…
おやすみなさい。

20160316_091031-1

フロリダのオーランドに来ています。
本日より3日間グローバルペットエキスポに
出展をしています。
20160316_084529-1
20160316_084606
今年のブースは
昨年の反省を活かし、
明るくエアバギーらしいブースになりました。
20160316_091247-1
20160316_084907

そして思わず可愛い!!
と叫んでしまったのがこのノベルティ。
20160316_091226-1

新しい出会いとどんなドラマが展開されるか
ワクワクしています。

20160302_002316

ハワイ店スタッフとの食事会。
今夜は3ヶ月前にオープンしたばかりのリュウさんのお店。
アラモアナの裏手にある「すし村山」。
まちがいなく感動を与えてくれます。
3ヶ月先まで予約が入っているとか。
スタッフの笑顔が満足の証しです。
今、気がついたけれど全員、髪が長い(笑)
明後日、帰国します。

20160224_202139
全事業部が本社に集結し半日かけての会議の後は、
恒例の懇親会。この皆の笑顔が私の活力です!!
と、翌日に私は日本を離れ、2016年の海外出張が
スタートしたのでした。

53e0d0df今日は、10月に双子の赤ちゃんを産んで
産休中のスタッフが遊びに来てくれました。
GMPには、双子の赤ちゃんの他に
三つ子の赤ちゃんもいます。
ここ数年、出産ラッシュのわが社。
一同に集まれたら嬉しいなあ・・・
どこか孫の気分でいる私。
穏やかなママと赤ちゃんに癒されました。

本日は夕方から数時間のお披露目がありました。
ケータリングが可愛くて、美味しくて
ご協力いただきましたバズフックさん、ありがとうございました。
また雨の中、ご来店下さいました皆様、
ありがとうございました。
20160129_170855
20160129_160730
20160129_160726
20160129_160619

20160129_145527
20160129_111650
今朝は近くの神社から宮司さんに来ていただき
商売繁盛のご祈願をしました。
お店も素敵にできました。
いよいよ明日オープンします。

沢山の皆様のお越しをお待ち申し上げます。

20160126_182904
tokyobikeの社長さんに案内された住宅の一角に
素敵なカフェとパン屋さんを発見しました。
お店の名前は、「Kayaba Bakery」
20160126_182719
このふすまの感じ。
和室をそのまま残した内装。
20160126_182759
お店の入口もたまらない!。
20160126_182656
優しいスタッフさん。
パン好きの私にとっての嬉しい発見でした。
ぜひ皆さんも谷中に足を運んでみてください。
無くしてはいけない日本人の心を感じることができ
癒されます。
場所は、2-15-6 Ueno-sakuragi Taito-ku.

20160126_171835今日お邪魔したのは谷中にある「tokyobike」さん。実は以前、車を運転していて谷中に迷い込んでしまい、辺りはお寺に墓地。「何なに?この町?」と気になっていたので楽しみにしていました。車を停めて、街を歩いていると完全にタイムスリップ。子供の頃に遊んでいた路地にそっくり・・昭和感が漂っています。
20160126_171407
そんな街に溶け込むようにtokyobikeさんがあります。
Simple is Best う〜ん、良いですね。壁にかかった色とりどりのフレーム。色を選ぶ楽しさをご提供されています・・・

そしてポートランドのエースホテルさんとのコラボ自転車!
しばし、ポートランドの話で盛り上がります。
素敵すぎ!20160126_173025

20160126_171926
レンタルもあるんですね。おしゃれな自転車でこの街を探索できる。うん、良いかも・・・
このあとtokyobikeの社長さんと社員さん、大勢でのお食事会となりました。
ご紹介くださった浦和興産の佐野社長、スタッフの皆様、
楽しいひと時を有難うございました。
"Team Wheels"
これからもよろしくお願い致します。

1453369328952
1453341829995
本日、Build Ashiya店では
新年度の御祈願を致しました。

20160121_120356
福岡に来ています。
大丈夫?明日、引き渡しできる?の問いかけに
力強く「大丈夫です」と。福岡店、お世話になったヴィオロから
大名地区の路面に移ります。
綺麗になったお店はまた来週アップします。
30日、openです。皆様ぜひお越しくださいませ!

年末にできあがったショールームでケイタリングをお願いし、
素敵な新年会となりました。
20160108_191754
20160108_191738
20160108_210956

サプライズに感動しました!
みんな、ありがとう!
20160108_210247

謹賀新年

昨日から営業を開始した東京本社。
創業以来欠かさない恒例行事のひとつは、
明治神宮神楽殿での参拝祈願。
役員はじめ社員一同、明治神宮のパワーを今年も
しっかりいただきました。

初心忘れべからずと・・言いますが次のステージに向かって
今年は原点回帰の年だと思っております。

エアバギー生誕15周年を迎えた今、
皆様に私たちのモノ作りや、思想など様々なことを
ブログを通じてお話ししていきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

M.Iida

昨日から大阪に来ています。
オープン以来の芦屋店に行き、
スタッフと再会。少しお店を手直しして
梅田に移動し、夜は大阪店のスタッフと
合流して忘年会。
FullSizeRender
FullSizeRender-1

今日は今から大阪店に行って久しぶりに
お店を見てきます。
お店は、いきもの。
一歩お店に足を踏み入れた瞬間に大体のことは
分かってしまう。
人気店には不思議なオーラがあるものです。
エネルギーを注入しスタッフのモチベーションを
保つ。それが私の仕事。

20151201_145115-1

嬉しいご報告があります。
日本マザーズ協会主催の「マザーズセレクション大賞2015」に
AirBuggy COCOが選ばれました。
日頃、なかなかユーザーの皆様とお話しすることもなく、
サポートセンターや、直営店のスタッフからお客様の声としての
報告はありますが本当は、街中で皆様にお声掛けしたいくらいの
気持ちでおりました。
それだけに、エアバギーを選んでいただけたことは、
私たちの原動力になります。
http://www.best-mother.jp/?p=2065
本当に有難うございました。
これからも皆様の声にお応えできるように
最善を尽くします。

20151117_084906
ハワイのAirBuggyショップでは、ZAPPもUSモデルを販売しています。
ストローラーマットは日本でも取り扱いしている
エアバギーのオリジナル製品です。ベビーカーの価格は
$360(税抜き)。
このコーディネイトが素敵です。
レアなUS限定ZAPP4輪モデル、一押しです。

ハワイのAirBuggyショップの一押しプロダクツを
ご紹介いたします。
まずはこちら。
20151117_072200

20151117_071712

布でできていて首からネックレスのようにかけて使います。
20151117_071934
こちらは日本未入荷のエイデンのオーガニック製品「Musy mate lovey」です。
ガーゼのハンカチにゾウさんが付いています。
20151117_071803
こちらは、シリコン素材でできた「Sili」赤ちゃんの手に柔らかく持ちやすい形。
おかゆを入れたり、スムージーを入れて使用します。

どれも日本未入荷の製品です。

20151116_095030

ハワイの会社に来ています。
目の前に大きな虹が現れました。
20151117_045005
本日のホノルルは
晴天。朝はカイナハレさんでミーティング。
いつもこのような「おもてなし」で迎えてくれる三田社長。
嬉しいですね。

20151111_103236-1
今日は新商品の可愛いブガーツールのご案内です。
赤ちゃんってboogerが溜まりやすく、綿棒を使っているママも多いと思うのですが
そんなboogerを安全に優しく取れるツールのご紹介です。
今週末からエアバギー直営店でも取り扱いを開始します。価格は950円(税抜)
20151111_144229
次にご紹介するのはMunch Mitt.
指を守ってくれる歯固めです。
ミトンになっているから落とす心配もなく
カシャカシャ音が赤ちゃんの好きな音。
こちらは、12月初旬からの新発売です。
AirBuggy直営各店でお求めになれます。

2WAY bo-1
AirBuggy専用のボードが完成しました。
お座りと立っちの2wayです。お座りした時には、
自動車みたいなハンドルがついています。
きっと喜んで乗ってくれるでしょう・・・
この撮影の時もお兄ちゃんは終始笑顔でした。
価格 16000円(税抜) 

20151021_161753

15年前のAirBuggy誕生時から
できる限り色展開しましょう!と言い続けてきました。

生産担当者からしたら、メーカーとしてリスクではないか?と
考えるのは当たり前です。
しかし、私はこう話しました。
「お客様から色を選ぶ楽しみを奪わないで・・・」と。

私はエアバギーの購入をお考えの皆様に
どの色にしようかな?と悩んでいただきたい。

時には意見がぶつかるかもしれません。
でも大丈夫です。
いつでもシートもキャノピーも着せ替えが可能です。

シートとキャノピーのお色を変えれば気分も変わります。
春らしい明るいお色と汚れも目立たないシックなカラー。
お出かけ先や、季節、お子様のお洋服に合わせて何色もお持ちの
オーナーさんも沢山いらっしゃいます。

私たちは、管理上の問題だけでお色を減らすメーカーでは
ありません。
お色選びは楽しいし、個性であると考えています。

エアバギーのご購入はこのお色選びから始まります。
大いに楽しんでいただけたら嬉しいですね。

20151014_170106
一日オフィスで仕事をしていると
悲しいくらいにカロリー消費していない。夕方5時。
ノー残業DAYの水曜日。今夜もGymに行くしかないね。
Apple watchがそうさせる・・・

時々、自分のシックスセンスを確かめたくなる時がある・・・。

今日、TAKEFUのお店が代々木ヴィレッジにオープンした
事をネットで知り、日本に帰国しているマネジャーが
膝をけがしているので、TAKEFUのガーゼが良いと話になって
買いに行こうと一緒に行き、ご挨拶で最初に行ったのは
清順の事務所。代々木ヴィレッジに行ったのならば
まずはご挨拶しなければ・・・。

自分を名乗りもせずに「清順は?」突然、スタッフに問いかけました。
「さっきまで居たんですけれど出かけました。」
「やっぱり〜!あっ、エアバギーです。芦屋のお礼も
言いたかったんだあ・・」
何て言うか、これテレパシーね。
20151005_171919
清順のコメントが
楽しい。
20151005_171842
抱きつかせて
いただきました。
20151005_172447
代々木ヴィレッジハロウィンで可愛くなっていましたよ。

で、TAKE布の相田さんに会いにお店へ・・・
6年前、TAKE布で布おむつを作りたくて会いに行った。
そこで4時間、TAKE布の効能について話をしてくれた相田社長。
すっかりご無沙汰していて・・・
でも相田さんの会社が大きくなっているのが嬉しかった。
やっぱり情熱は伝わりますね。そして、企業は人。
20151005_183909
竹でできた
ガーゼは傷を早く治す優れものです。

20151004_093049
マンション内のgymに行って朝から走ってきました。

第15期経営方針発表会が開催され、
全国の直営店のマネジャーと本社メンバー、
カスタマーサポート、メンテナンスチーム
一同が集まり盛大に開催されました。
20150929_162252
20150929_162501
20150929_162420

真面目な内容ですが、食事は美味しくということで
GMPらしく渋谷のレストランを貸し切りました。
20150929_191513
この塩麹に付けたビーフは絶品でした。

昨夜、帰国しました。
20150908_135624-1
ポートランドと言えばこの地で40年、アメリカで大成功を収めた
ヨシダソースの吉田会長にご挨拶。
いつも的確なアドバイスをくれます。というか、
普通の会話の中にもヒントがある・・そんな感じです。
20150909_103657
ポートランドに倉庫を置いて本格的にアメリカ進出です。
IMG_0136
帰りの飛行機の中からフッド山が
見えました。日本の富士山みたいですね。

昨日の寒さから一変、本日は晴天のポートランドです。
本日の営業先は事前にアポイントをとってくれたハワイのマネジャー
セレクトのお店で35店舗もあります。
20150907_105819

次なるお店はオーナーさんの個人店舗。
20150907_143305

15-09-07-17-53-35-881_deco-1
最後は、有名なACEホテル。
全体的にオーガニックが浸透していて、
自然が多く、人が優しく、
アーティスティックな街。
好きなアメリカの場所になりそう。

そうそう、エアバギーCOCOのユーザーさんに
出会いまして思わず話しかけてしまいました。
最近、お仕事の関係でこちらに引っ越してこられた
とか。
そしてハワイのマネジャー、すぐにタイヤに空気を
入れて差し上げていました(笑)
ポートランドでもエアバギーが活躍してくれたら
嬉しいです!
幸せな瞬間をありがとうございました。
この出会いは、偶然ではなかったと感じています。
私達の任務だったと…

こんにちは。
オレゴンに来ています。先程、車で走っていたら
なんとも可愛い雲をみつけました。
20150906_162743
名付けて、
もぐもぐも。
不安定なお天気で先程まで、雨が降っていました。
気温は15℃。

↑このページのトップヘ