THINK.

GMP International CEO Official Blog

Myショッピングカート

外出の自粛が続いております。皆さん、ここは一丸となって不要な外出は控えましょうね。
私もずっと家にいます。たまに食材を買いに近くのスーパーへ行くのですが、まさかの大活躍アイテムがコレです!
IMG_1852
Myショッピングカートです。
正式名称は、go walker です。エアバギーの会社が単体でショッピングカートを作っていることを知っている方は少ないのですが地味に売れています。
今、まさかの事態でこれが重宝しています。
2週間前ハワイからも問い合わせと在庫の確認がありました。お役に立てるならば、世界中どこでも発送するつもりです。



ハンドメイド

FullSizeRender
マスクが無いならばと、お店の資材でちゃちゃっとマスクを作ってあげたら、皆が「可愛い可愛い」と褒めてくれたので、気を良くして皆んなの分を作ってます。社員の皆さん、マスクが足りなければ私に言ってね。

使い続けるエアバギー

2月5日(水)から7日(金)までの3日間、ギフトショー(青海展示場)にサステイナブルをテーマに出展しています。
IMG_1528
IMG_1538

私達のものづくりのコンセプトやメッセージが皆様に届くと嬉しいです。

サプライズに感謝

素敵なケーキ🎂を頂きました。
FullSizeRender
ありがとうございます!
とても嬉しかったです。

今年もありがとうございました。

門松がオフィスに届くと、一年の早さと感謝の気持ちとなんとも言えない身の引き締まる思いになります。
皆様、良い年をお迎えくださいませ。
IMG_1257

ママタス グランプリ頂きました!

FullSizeRender
ママタス育児部門の中のベビーカーで、
AirBuggy cocoプレミア フロムバースがグランプリを受賞いたしました!
ママタスアワードとは、ママを本当に助けてくれるものを厳選、ユーザー様達の投票によって決まるそうです!

AirBuggy coco の販売開始から間もなく10年。
過去に2回、皆様からの投票により受賞をさせていただきましたが、昨今、沢山の新しいベビーカーがあるなかで 、10年経ってまたグランプリを受賞できたと聞いた時、心の底から嬉しかったです!
本当に皆様、ありがとうございました。

私が一番癒される時

毎日、見ているインスタの#airbuggy
エアバギーユーザーの皆さまの可愛い写真もコメントも癒される最高の時間です。
エアバギーが失ってはいけない事や改善すべき事、
投稿にインスパイアされることもしばしばあります。
赤ちゃんもワンちゃんネコちゃんも、みーんな
愛する我が子なんです。そんな家族を愛するユーザー様のお出かけをもっと楽しく快適にする
お手伝いをこれからもずっと続けていきたいと思っています。
FullSizeRender


AIRSTREAM

FullSizeRender

今年2月にキャンピングカーが欲しいけれども
諸事情で購入できない!とブログに書いたばかりですが、更なる諸事情問題はあるもののAIRSTREAM.
カッコイイなあ!
FullSizeRender
内装もステキでした。
こちらは山中湖にオープンしたばかりのRVリゾート。憧れのエアーストリームに宿泊できます。
まさに、キャンピングカーの最高峰ですね。
http://el-colina.jp

私たちは捨てない

若い世代の購買欲が減っているなあと思う近頃。
私が20代の頃は、欲しいものだらけで、
車はその代表でしたし、服も靴もバッグも欲しい!
モノへのこだわりも強かったし、
ブランドへの憧れもあり
優れものが好きな私は、あらゆるものに消費してきました。

今、こうしてベビーカーメーカーとして
会社を立ち上げ
20年が経とうとしています。

お客様が何かを購入するときの決め手は
何なのか・・・

カッコいいものも、高価なものも
安価なものも沢山あるでしょう・・・

この20年の中で私たちがこだわってきたのは、
”捨てない”という発想でした。
ベビーカーの役割を終えた後にフレームがドックカートになったり
お買い物カートになったりというエアバギーは、おそらく世界で
弊社だけが実現できたことだと思っております。

長く使うということは、アフターサービスの充実そのものでした。
https://www.airbuggy.com/maintenance-center/
ぜひこのページをお読みください。
私たちの考え方がここにあります。

少し手がかかっても大切に使う。捨てない。再利用(資源を生かす)
という考え方があって良いと考えます。

今後もさらなるエアバギーの再利用に向けて商品を開発していきます。
歩行を助ける丈夫なエアバギーだからこそ、
できる未来を楽しみにしていてください。

インターペット2019

今年もインターペットがビッグサイトで開催されています。このイベントは日本最大のペットの祭典と言っても過言ではありません!
メーカーとお客様が直接交流できる業界の素晴らしさを感じております!だからより成長できるしスピードがあるのです。IMG_0096

FullSizeRender
落ち込んでいる時に見たら元気が出そうな気がします!良い表情です。ハコ乗り感も最高です!
IMG_0089
4人乗り⁈です。可愛すぎて最高に癒されました!
ありがとうございます!

ベビーカーに乗ってくれなくなった頃

生まれたばかりの頃はおとなしく乗っていてくれたベビーカー、1歳になる頃には体重も10キロを超えて身長も80センチくらいになっていて、じっとして乗っていてくれなくなったりします。重心も移動するし、ベビーカーと赤ちゃんの重量差が操作性を変えてしまう頃、実はお子様と頻繁にお出かけするようになります。エアバギーはその頃また他社にない魅力を発揮いたします。
ユーザー様には、変わらない操作性と安心をご実感いただき、感動していただけることを知っています。
そこから、2歳、3歳とエアバギーの全く違う価値観をご実感いただけることでしょう。
今日は社員一同、全国の拠点に集合し、そんな私たちの思いとエアバギーの根幹について話をしました。
後半、社員の顔つきが変化したことに気がつきました。その感動をお客様にお伝えすることが私たちの使命ですね。
FullSizeRender


キャンピングカーショー

本日より、幕張メッセで開催しているキャンピングカーショーにドックバギーで出展しております。新商品のVeerも予約を受け付けています。
IMG_4823
愛犬を連れて宿泊する宿はあるものの、やはりキャンピングカーには惹かれますよね。なんといっても夢があります。私の場合は諸条件で現実にはならないのですが妄想だけで幸せな気持ちになりました。幸せな事がもう一つ。
会場では、沢山のエアバギーユーザー様に出会えます。
IMG_4827
素敵にカスタマイズされているユーザー様です。エアバギーを3台保有されていると伺いました。ドッグバギーの嬉しい事はユーザーの皆様と長いお付き合いが出来る事です。長くエアバギーを応援して下さるファンの方との再会に、私は感謝と喜びと頑張る力をいただきました!
本当にいつもありがとうございます。次はインターペットでお会いしましょう!



山中湖

やって来たのは山中湖。
ここは、Dogリゾートが沢山あるところなのですが、私は今ドックランを造作中です。FullSizeRender
FullSizeRender
冬の富士山は本当に美しいです。
真冬に生まれたのに、寒いのが苦手で、海派、ハワイ好きを貫いてきましたが、最近は山も良いなあと思っています。
そして山中湖は今朝、雪が積もっていました。FullSizeRender

バースデイ休暇

創立当初から、全社員の誕生日を休暇にしたことで
「誰々さんは今日、お誕生日なんだね」と地味にみんなが知るという
なかなか良い休暇制度だったなと思っているのですが、
自分が取得するのはなんだかとても気が引ける・・・
出社したいのだけれど、それも逆に気を遣わせてしまうかなあとか
考えすぎて結局、愛犬を連れてちょっと遠出してみることにしました。


取り組むメーカーの大切さ

エアバギーを「ファッション」とは捉えないで!と
私は思っています。たしかにエアバギーのカタログを見て「カッコいいね」とか
「おしゃれですね」と言われることが多いのは事実ですが、エアバギーは

私たちのベビーカーに対する「考え」が構造になったものであります。

もっと言うならば、その考えが3輪の独自構造にあります。
エアタイヤは、自転車で有名な「KENDA」タイヤを使用し、クッション性に優れた肉厚で
弾力のあるタイヤを採用。
ブレーキは創業100周年の日本企業「KARASAWA」ブレーキさんとの取り組みです。
https://www.karasawa.jp/products/lineup/#others
個人的な意見ですが、テレビで下町ロケットを観ていると佃製作所と唐澤製作所さんが
私の中でかぶります。
唐澤ブレーキさんも職人気質で優れたブレーキ部品を開発するメーカーさんだからです。

3輪というパッと見ではなく、エアバギーがどのメーカーさんと取組み、どのように作られているのかをぜひ後輪タイヤを外して内側を覗いてみてください。

そして、用途を変えて使い続けることのできる世界無二のコンセプトバギーの企業として皆様にご共鳴いただけることが私の理想であり、社員の願いであります。

今年もあと僅かとなりました。
エアバギーユーザーの皆様、お取引先様、全社員、お世話になった方々、
有難うございました。
どうぞ良い年をお迎えください。



ペアレンティングアワード受賞

第11回 ペアレンティングアワードのモノ部門にAirBuggy coco フロムバースシリーズが受賞いたしました!投票、ありがとうございました。http://parentingaward.com/
第4回のモノ部門の時も「AirBuggy coco」が受賞いたしましたので、cocoシリーズは、2回目の受賞となります。過去に同じベビーカーがアワードを受賞したことはありませんので、これは私たちにとって嬉しい報告でありました。
7年前の受賞から私たちはお客様の声を基にcocoの品質向上に努めてまいりました。
ベビーカー業界では、新モデルに切り替わるタイミングが早く、AirBuggy cocoのように8年間販売し続けているベビーカーは珍しいのです。
私達のモノ作りの開発コンセプトには「永く使用できる」という考えがあります。
その考えをベビーカーという使用期間の短い製品で実現することは難しいのですが、試用期間が短いからこそ、永く使用できる製品の開発は環境保全につながると考えています。現在のAirBuggyは、4通りの使い方が可能です。
AirBuggyの会社を設立した2000年から、ようやく18年が経過した今、AirBuggyというサステイナブルな考えが世の中に認められた結果であると私は信じています。
本当にありがとうございました。

思いが一つになった芦屋店

私達の理想のお店が、芦屋店のリニューアルで叶いました!
BabyとPet+Lifeが中央の壁で仕切られた一つのお店になりました。
長く使えるエアバギーだからこそ実現したお店です。
IMG_4451
非常にGMP らしいお店の誕生です。
皆様、是非ともエアバギーのコンセプトショップにお越しくださいませ!

Finn+Emma 入荷しました!

FullSizeRender
可愛い!
米国ニュージャージー州からやってきた
Finn+Emmaのプレイジムのご紹介です。先月、ラスベガスの展示会で仕入れてきました。日本未発売で今回、エアバギー直営店のみ限定数での販売となります。先月仕入れたばかりの新商品が空輸で届き、最短で皆様にご紹介できるなんて
とても嬉しいです。
ご購入されましたら、ぜひインスタにタグ付けして下さいね。
#finnandemma  オフィシャルのインスタfinnandemma もとっても可愛いのでご覧くださいね。

お取り扱い店舗
代官山店、名古屋店、芦屋店、福岡店

他にもフレームの色は、白とナチュラルがあります。
価格 16800円(税抜き)

Koln 

IMG_4096
街で見かけた3輪に相変わらず反応してしまうのだが、こちらはケルン空港で見かけた3輪自動車。
見た瞬間に前輪を180度内側に回し入れたくなった。
それはエアバギーの撮影時の癖。
その方が美しい!と、余計なお世話をする自分に苦笑。


ギフトショーにお越しください!

9月4日から7日まで東京ビックサイトで開催されるギフトショーに出展しております。
IMG_3996
IMG_3997
IMG_3998
IMG_3999
IMG_4001
今回は、ライフ事業部での出展で猫ちゃん商品に力を入れております。
私も車の助手席に愛犬を乗せる時に使うアイテムの入荷を待っております!
こんなアイテムが欲しかった!をぜひ見に来てくださいね。
ブース番号    東6ホール T50-53

芦屋店に入荷しました!

先日、このブログでもご紹介させていただきましたグライディングチェアが、芦屋店に入荷しました。
価格は、\110000(送料.設置込み)

是非ぜひご体感ください!
IMG_3300

画像のお色は、インディゴ。人気のデニムです。他に6色ございます。

HPを一新しました。

本日4月20日、エアバギーのHPと新しいカタログが出来上がりました!

毎回、カタログやホームページのデザインをどのようにするか担当部署のメンバーと話し合いをするのですが環境の変化が速く、皆んなのイイね!がどんどん変わっていきます。どうあるべきか、一度たりとて同じものを作ったこともありません。トライアンドエラーの精神でそんな全てを見てきた私が冷静に今年のカタログは良いと思っております。
ホームページも、今まで積み重ねてきた様々なコンテンツが深く弊社のモノづくりをご理解いただけるものと思っております。ムービーにも力を入れております!

是非皆様、ご覧くださいませ!



MOVE WITH YOURS

取材やインタビューでよく聞かれる質問に「他社のベビーカーとエアバギーは何が違うのですか?」とか「エアバギーの特長は何ですか?」と聞かれます。

外出が楽しくなります!

とお答えするのですが、これはエアバギーのオーナー様にはご理解いただけるのではないかと思っております。

最愛の我が子や大切なペットとのお出かけが楽しくなるのです。それは、エアバギーが持つ走行性の良さによって、歩きやすく、押しやすく、今日は沢山歩いたなあと思うことが日常的にあるからなのです。
いつもは車の私も休みの日には、ドッグバギーで愛犬と散歩します。一万歩を目指して歩くのですが、実際には10キロくらい歩いています。
犬も子供と一緒で、目に入るもの、遠くに見えるもの、音や匂いにも敏感です。
お出かけが楽しくて仕方ない様子。大好きな自分の乗物なんでしょうね。
でも一つ、誤算がありました。下の写真です。ショッピングに使用する為、バックに付け替えたのですが、お出かけと無邪気に喜ぶ姿に負けて、ショッピングカートにも乗ったのでした。

私も自分の会社の製品を使って、疲れない歩行に感動したり、もっと良くするためにどうするべきかを考えるこの時間が大切です。私はベビーカーを初めて選ぶご家族の周りで、ご友人がドッグバギーやお買い物に使用している方がいらして同じエアバギーユーザーとして率直な感想をお伝えいただければ良いなと思っています。
MOVE WITH YOURS には、私達のそんな思いが込められています。
あなたの大切な我が子、ペット、モノをのせて歩くクルマなのです。FullSizeRender


インターペット

IMG_3197
IMG_3198
東京ビッグサイトにて、インターペットショーが4月1日、日曜日まで開催されています。エアバギーも6年連続で出展しています。
本日も沢山のお客様にご来場頂いている様子が送られてきましたのでアップいたします!

Sakura

FullSizeRender
FullSizeRender
朝、通勤途中に撮りました!
まさに都庁のお花見穴場スポットです。

Global Pet

現在フロリダで開催されたグローバルペットに出展しております。
IMG_3164

エアバギーメンテナンスセンターの記事がアップしました。

私はエアバギーのHPにこのコンテンツがアップされたことをとても喜んでおります。

http://www.airbuggy.com/special/maintenance_center/


メーカーとして、長く使用できるフレームである以上、メンテナンスは欠かせない事だったからです。

以前にもここで働くエンジニアの全員を誇りに思っていると申しましたが、その姿を皆さまに見て読んでいただくことができて嬉しいです。

エアバギーが、海外からの輸入ベビーカーではなく、企画から製造、販売、アフターケアまでを一貫して担う日本メーカーだということを一人でも多くの皆様にご理解いただき、安心してご使用いただけましたら幸いです。


噛み合わない会話

昨年、Babyの展示会でアメリカに行った時の話。
アメリカでは赤ちゃんを寝かしつける時に、グライディングチェア(揺れる椅子)を使用する事が多いのですが、日本では全く普及していません。
「えっ?じゃあ日本ではどうやって赤ちゃんを寝かしつけるの?」と聞かれ、私は立ったまま赤ちゃんを抱きかかえてスイングするポーズを取りました。それを見たメーカーの女性はwow!!と一言。
確かに10年以上前から、欧米では当たり前に沢山のメーカーがこのグライディングチェアを販売しています。
赤ちゃんを寝かしつけるために長い時間抱っこをしていて腕が痛くなったり、腰が痛くなったりということはないの?と聞かれて、確かにそうだろうなあと私も思いまして、、、
 
※ アメリカのマネジャーからのコメント
授乳の時にすごく良かったです。腕も疲れないしそのまま赤ちゃんを寝かしつけできるので助かりました。

本場アメリカ。クラウスナーのSwivel Gliding Recliner Chair を数量限定で皆様にご利用いただきたく輸入することを決断いたしました。
FullSizeRender


FullSizeRender
前後にスイングしながら、ここまでフラットになります。360度回転します。
日本に合わせて、比較的小ぶりなシングルチェアです。

こちら全5色+2柄で、いよいよ来月米国ノースカロライナより、入荷いたします!

価格も直接販売いたしますのでかなりお得かと思っております。
ぜひ、この機会にお求めくださいませ。
詳細はまたこのブログから発表いたしますね。




撮影in Hawaii

撮影の為、ハワイにきました。お天気にも恵まれ最高の撮影日和です。
FullSizeRender
FullSizeRender
ここカピオラニパークは、私が22年前にベビージョガーに出会った場所で、この出会いがなければエアバギーも生まれていないわけです。
22年が経って偶然にも同じ場所でエアバギーの撮影なんて、ちょっと涙が出そうです。
IMG_2847


FullSizeRender


テキスタイルショー

IMG_2765
IMG_2757

ドイツ出張から帰国しましたが、明日からハワイ出張に行って参ります。
体力の続く限り、今年は一層頑張ります!フランクフルトでは、新しい出会いもありエキサイティングな出張でした。今、最高にワクワクしています。エアバギー、もっともっと可愛くなりますよ!
ハワイでは連日、撮影の日々ですのでまたアップしますね。

今年もありがとうございました。

我家もすっかりお正月のお花になりました。image
あと2時間で新年を迎えますが、今年も沢山の出会いがあり、あっという間の一年でした。

ありがとうございました。

2018年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。


GMPインターナショナル
代表 飯田 美恵子

カワイイ

image

芦屋店に来ています。

いつもここに来て思うのは、良いお店だなあと,,,2年前に気合いを入れて内装したのを思い出します。
image

image

image

新しい商品も沢山入荷していました。

ABCショー

image
毎年10月にラスベガスで開催されるABCショーに来ています。展示会は、沢山の出展社と沢山のバイヤーで活気あるものになるのですが、今年は例年に比べてどちらも少なく感じました。頭の中を整理しながら毎日10キロ歩いた3日間。もちろん新しい出会いもあり、これからの会社の事を考える貴重な時間でした。この後、ハワイに戻りゆっくりまた考えたいです。



新しい期が始まりました。

第17期を迎えたGMPです。
今朝の朝礼では少し皆んなに話をしました。
予算必達に向けてのラストスパートは
素晴らしかったのですが、今期はもう少し余裕をもって決算月を
迎えたいと・・・

人にとって意外と難しいのが「情熱を絶やさずに続ける」ことです。
それも何年も何十年もです。趣味や習い事も同じだと思うのですが
私の人生においても途中で挫折したものや事が過去には多々有ります。
それらを反省し、今の仕事は人生で一番長く同じ気持ちで続けてこれているのかもしれません。
継続は力なりと言いますが、経営もまさに同じだと思っています。
どんどん変化していく今の時代に会社を強くしていくのは簡単ではありません。
大切な事は、物事の固定観念を外してみることです。
すぐに否定しない。ベストな答えを出すためにも思想を柔軟にすることです。
それが人に対するリスペクトや思いやりにつながり、社員や部下を伸ばして
あげられます。
さあ、私も引き続き社員もお客様もみんながワクワクするようなアイデアを
たくさん出していきたいと思っております。
















本日オープンしました!

電動自転車で有名なサイクルショップオギヤマさんの新店舗が本日、大田区山王にオープンしました。
image

image

AirBuggyもこんな素敵なコーナーを作っていただきました!
image

さすが自転車専門店だけあって、ピットには朝からメンテナンスのお客様で賑わっています。
image

時が自然に流れて行く...居心地の良い空間です。私たちのビジネスは「air」で繋がっています。空気を入れて使うモノで繋がった新しいビジネスコラボレーションです。
皆様に安心してご使用いただきたいという願いを込めて。

サイクルショップ オギヤマ大森山王店
大田区山王3-6-27

ぜひお立寄りくださいませ。

AXISSFIX PLUS

今日はマキシコシの新製品、アクシスフィックスプラスの他社製品との違いを、弊社のチャイルドシートマスターから学んでおります。今週の土曜日に福岡店に入ってお客様と触れ合うお時間を頂戴しましたので、しっかりチャイルドシートを学んでおこうと思います。
image

素晴らしい
この製品、本当に良く考えられています。
安全性はもちろんですが、使い勝手が良いですね。低重心の使いやすさと安全性を広めていかなくてはと思いました。
私達は、ヨーロッパの最新安全基準i-Sizeを推奨しております。
今週31日の夕刻、1日(土)お時間のある方はエアバギー福岡店にぜひお越しくださいませ。私がご説明させていただきます!

AirBuggyのこと

AirBuggyの開発では、10年以上前からベビーカーとしての役割を終えた後にドック用バギーやショッピングカートとしてリサイクルするという考えがありました。

2010年、構想がやっと形になり、AirBuggy for Dogが誕生しました。ベビーカーもそうですが、世の中に出るまでにはかなりの試作を繰り返し検証します。

このドックバギーやショッピングカートに生まれ変わるためには、フレームの強度はもちろん、アフターケアやサービス、メンテナンスなど沢山の基盤を会社は整える必要がありました。
image

こちらは、ハワイ限定のイオラニモデル。
最近、私が嬉しいのは、ドックバギーからスタートされるお客様が増えていること。また、息子さんにフレームだけ頂いたからとバスケットをご購入にこられたご年配のご夫婦がいらしたこと。

AirBuggyが3世代でお役に立てることが私達の理想です。
皆様にこのリサイクルの考えにご賛同いただくことができたならば、私の考えるメーカーの姿にまた一歩近づいたということなのだと思っております。

胡蝶蘭

GWが始まりました。皆様、いかがお過ごしですか?
昨年、9月に頂いた胡蝶蘭が12月まで咲いていて今年の3月くらいからまたつぼみが出来始めて、今朝3つめの花が咲きました。形は良くないけれど、なんだかとても嬉しくて幸せな気分。image

表参道でイベントやっています。

image
image
image
image
image
image
image
Move with Yours
23日、明日pm5:00まで表参道SO-CAL LINKギャラリーにて開催しております。
皆様のお越しをお待ちしております。

GINZA SIX

18日、GINZA SIXのレセプションにお招きいただき行ってきました。
image

4階にオープンした「D-BROS」さんです。image

image
メイドインジャパンにこだわり、デザインが素敵でかつ機能的なフラワーベースを購入しました。
これです。これ、折り畳み式。4つで4000円なのです。プレゼントに最高!

image
ちょうど我が家にも真っ赤な椿が咲いていて
モダンアジアンなフラワーベースを
探していたのでグットタイミング。
話題のGINZA SIXですが、全ての店舗を
見ることができなかったので、またゆっくり行ってみたいと思います。

Hydro Flask 入荷のお知らせ

image

遂に日本に初上陸したHydro Flask.
ずっと日本になかったので、ハワイで色んなサイズを買い込んで使っていました。

この度、日本に代理店ができて取り扱いを決めました。いや。もちろん取り扱うに決まっています!
去年、この製品を輸入したくて米国本社に連絡したくらいですから...

Babyのお店ではAirBuggy直営店だけという非常にレアな情報となります。
AirBuggy全店(Pet&life店を含む)で明日より発売を開始いたします!

お湯を持ってお出かけする時、離乳食を温かいまま食べさせてあげたい時、もちろんホットコーヒーもアイスコーヒーもバッチリです。これからの季節、朝作ったアイスコーヒーの氷は夜までキープされます。

Hydro Flask 優れものです!
image

メンテナンスの大切さ

今日は、メンテナンスについてお話ししますね。

メンテナンスとは、良いものを長く使うために
必要不可欠なこと、と考えます。

日常生活の中にも沢山あります。
掃除機だって、ごみが溜まったままでは吸い込みが
悪くなりますよね。ごみを捨てれば良いだけです。

エアバギーも日常のメンテナンスは
空気の状態を正常に保つこと。それだけです。

長くご使用できるエアバギーだからこそ、
エアバギー「メンテナンスセンター」があります。

自転車整備士の資格を持っている者。
長年、シニアカートの工場でQC担当をしていた者。
彼らが皆様のエアバギーの定期点検を担っております。

彼らは「Team Air Buggy」の大切な仲間です。

良いものを長く使い続けるためにも
AirBuggyメンテナンスセンターは必要不可欠。

皆様のエアバギーがいつまでも快適でありますよう
お手伝いさせていただく場所なのです。




ハワイで使ってみました。

image

image
ハワイに来ています。新製品を持ってきました。アラモアナ界隈を連日15kくらい歩きました。
一般道、芝生、砂利道、凸凹道、ショッピングモール、どれだけハワイで役立ってくれたかは、感謝の域でした。
歩くことをサポートするばかりか、疲れないし、荷物は沢山入るし、スイスイ進むし本当に快適でしたね。

アラモアナショッピングセンターでは、何人もの方から声をかけられ、
欲しい!と言っていただけたことが嬉しかったです。

待っていてくださいね。
この体験を基に、もっともっと良くして皆様にお届けしますので。

福岡に来ています。

image
福岡店に来ています。
大名の路面に移って一年になります。あっという間の一年でしたが良い店になってきているし、スタッフも明るく元気で安心しました。福岡にエアバギーを出店して、6年目になります。街でも沢山のエアバギーを見かけるようになりました。
東京ベビーカーと言われるエアバギーですが、ここ福岡でも確実に知名度を上げている気がします。
ご当地エアバギーを作りたいなあと、明太子柄のベビーカーをふと想像して、楽しんでいます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

AirBuggyから新商品!

image
赤ちゃんもペットもいないので、AirBuggyは使えませんという貴方にオススメしたいのが、来週ギフトショーで初のお披露目をする、押して歩く万能2wayカート「gowalker」です。
押して歩くことが快適であれば、楽しく外出ができます。いつもより遠くへ、いつもより楽〜に、お散歩やお買い物ができるように考えました。
実物をぜひ触って押して、歩いてみてくださいね。
発売は、2017年5月中旬を予定しております。

2月8日-2月10日 ギフトショー
場所 東京ビックサイト
ブース番号 東6-T55-48
image



2017カタログ撮影

image
2017年のAirBuggyカタログの撮影が終わりました。今回のカタログはブランドボイスである、"Move with Yours"に沿って、モデルのオーディションも70名近いオファーからの選出となり、撮影当日は大人数でまるで映画の撮影のようでした。
更に進化を遂げるエアバギーのカタログに注目ください!

西畠清順さんとの対談

image
HPの新しいコンテンツ。15周年を記念してお世話になった方や友人との対談をアップしていきます。その第一回目のゲストは、プラントハンターの西畠清順さん。

対談を終えたあと、スタッフが清順さんと私を見ていて、同じ波動を感じたと言っていました。

それは何だろう?と考えてみて思うのは、「愛」なのではないかと思いました。彼は植物を愛し、植物からもの凄いエネルギーを受けています。
植物とベビーカーは全然別のものだけど、愛情を注ぎ育む。私はそれがベビーカー、彼は植物なんだろうと感じています。自分を表現する手段であり、社会貢献に繋がればやり甲斐を感じる。
清順の自然体で職人気質できっちり仕事人のところが私は大好きです。
まもなくアップするこの対談。楽しみにお待ちくださいませ。

小倉メリヤス製作所

image
昨夜、お取引先様との楽しい会食があり、頂戴したギフトを手作りのバックで手渡されました。
こういうホスピタリティに私は非常に感動し、嬉しくてたまりません。
温かいメッセージ付きで涙が出ます。
小倉メリヤス製作所の刻印が会社の歴史を感じさせてくれます。創業88年。心から敬意を表します!

オシャレなイベント始まります!

image
代々木店は明日から、名古屋店、芦屋店、福岡店は28日から始まる、クォーターリポートx AirBuggyの可愛いビルドベビーカー。
ご一緒にオシャレなエアバギーを作りませんか?
ビルド直営店だけの特別なイベントです。
詳しくはホームページをご覧くださいませ。
QR CODE
QRコード
  • ライブドアブログ