skya381204依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2010/11/09(火) 12:19:55 ID:??? [東京 8日 ロイター] スカイマーク(9204.T: 株価, ニュース, レポート)は8日、エアバス社の最新鋭超大型旅客機「A380型機」を導入することで基本合意したと発表した。6機の購入契約(うち2機はオプション)を来年春頃に締結する予定。 同社総務部によると、2014年度に2機、2015年度に2機を国際線用に導入する計画。購入額については公表していない。スカイマーク総務部担当者は「A380の導入は決めたが、エンジンの選定は別。エンジンをどこにするかはまだ検討中だ」と語った。今月4日、豪カンタス航空(QAN.AX: 株価, 企業情報, レポート)のエアバスA380型機がエンジントラブルでシンガポール空港に緊急着陸したが、同旅客機のエンジンはロールス・ロイス(RR.L: 株価, 企業情報, レポート)製だった。エアバスは欧州のEADS(EAD.PA: 株価, 企業情報, レポート)子会社。
(ロイター日本語ニュース 大林優香記者)

ソース:Reuters http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-18056420101108
プレスリリース http://www.skymark.co.jp/ja/company/press/press101108.html

2 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:23:28 ID:2p/wxt5i
1000人乗りの国際線誕生ですか?

3 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:24:35 ID:oQuKzyrL
というわけで今日の株価はドカ落ちなのだ。
うほーい。

2げと。


4 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:25:30 ID:FjGZtFA8
>>3
とことんツイてねぇなw
5 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:27:36 ID:nTI5qyDm
冗談は顔だけにしろよ

6 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:30:15 ID:+Orh0qPC
株価暴落って、、、

7 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:34:47 ID:PtcXFKa1
>>6
しかもストップ安

8 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:38:10 ID:oFMOYzuR
国際線開設不可で、羽田⇔札幌・福岡便に投入w

9 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:43:26 ID:GsHYqWjA
>>7
織り込み済みだろ?


10 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:43:53 ID:mB4GyNXJ
A380のような大型機もはや必要でない。だから売れていない。
747を日本航空がすべて処分するのが正しい選択。
これからはpoint to pointに適した中型の787が適している。


11 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:46:29 ID:bYqxvf3I
A380購入資金のための増資懸念。

12 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:51:37 ID:547/142g
>>6 >>7
「無茶しやがって・・・・・」って、皆が思ったんだよね。


13 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:56:59 ID:NFC8N1df
>>8
国際線認可が下りなかったときのことまで考慮している気がするのだが。
A380自体が、羽田~千歳・福岡みたいな旅客流動のある区間で
使うつもりで設計していた気がするのだが、本当のところはどうなんだろ。


14 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:57:30 ID:7p4b7kcn
>>10
それは違う。
それは金持ち向きだ。
これから増える貧乏人向きはハブ方式だと考えてる。


15 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:58:04 ID:uMaNcVLp
中古の747かA340にしとけばいいのに

16 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 12:59:35 ID:SfwjBDof
まさかのスカイマーク

スカイマークならロシア機でも買ってくれると思っていたのに


17 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 13:00:18 ID:IA/ZvSoF
ちゃんと切符が売れさえすれば、大型(多各席)のほうがいい。
いろいろ不安だが...


18 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 13:04:03 ID:IA/ZvSoF
>>16
いいな、それ。
機種ナビ席乗りたい。
Tu-134とか...


19 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 13:08:22 ID:H1WDvF45
>>10
何度も乗り換えさせるような運用には適しているだろうな。
日本もそろそろ飛行機なんてバスや電車と変わらないと気付くべき。
ハブ空港、地方ハブ空港を設定し、そこで順次乗り換えさせる。

直行で行きたいやつは高速バスや特急電車のように
特別料金を取ればよい。


20 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 13:11:31 ID:0yCxYn6W
スカイマークはこんなもん買って他の航空会社に肩ならべようとするんじゃなくて
受付カウンターとか荷物カウンターの場所の交渉なんかを根強くしていって
ユーザーの利便性を高める努力を少しづつしていったほうがいいのに

空港の端から端まで歩かされるんじゃ多少安いくらいでは使いたくないなあ


22 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 13:19:29 ID:kxNmUQyM
エンジンの選定は別たって2つのうちのどっちかだろ。
不調の原因は判明していないし両方の開発に関わってる企業もあるんだから安定するまではあまり意味がないだろ。


23 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 13:36:54 ID:TiQMUZLb
金曜日夜の羽田発新千歳なんかはこれいれてもいいんじゃね?

24 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 13:46:27 ID:sOPJ+pti
>>10
とんでもない勘違い。
日本航空は、そのポイントtoポイントであるはずの、そこそこの需要しかない都市同士の直行便をどんどん切り捨ててるだろ。
高需要の路線のみに集中するやり方はむしろ逆にハブ&スポーク化を加速させている。
そもそも機材も路線も顧客も切り捨てる日本航空はただの経営縮小でしかない。


だいたい、ボーイング社の広告を鵜呑みにして実情も知らずに、これからはポイントtoポイントだ!などと
のたまう人間が多すぎる。


25 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 13:49:24 ID:H1WDvF45
>>24
日本航空はもう終わった会社だよ。
あとは如何に安楽死させるかだ。



27 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 14:06:46 ID:bnUfnhUb
オーダーキャンセルされた機体をディスカウントプライスで買い叩いたんじゃないのかなあ。
だったらアゲじゃねーか?


28 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 14:14:24 ID:G4BrigpI
パイロットはどうやって用意するんだろ

31 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 14:21:37 ID:mNVNVVmo
A380の免許もったパイロットなんていねえよ
わざわざ日本に来ねえよ

エアバス系免許の外人を雇うだろ
あんまり給料ケチると逃げられるぞ



33 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 14:28:03 ID:WCpbCjBx
>>26
金持ちはポイントからポイントへ
貧乏人はハブ&スポーク方式
でも国内線では両方の需要はない上にデフレでこれからはハブ&スポーク方式だろうね。
新幹線に対抗して乗り継ぎ料金の設定ができるかもね。


41 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 15:03:04 ID:eu18QxZu
これ大丈夫なんか~?
主力を新型のみにしたら、何か事故があって運用停止になったときに莫大な被害額になるぞ?
スカイマークじゃそんな事態になったら保たないんじゃね?



44 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 15:07:56 ID:b2R33iun
>>41
今まで地味にやってきたが、地味にやっていたのではマジ死んでしまう状況にまで航空業界が悪化してる

つまり余力があるうちの大博打。 でも株主は残念な反応・・・。


46 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 15:15:13 ID:IA/ZvSoF
>>44
地味かもしれないが、真面目とかこつこつとかとは違うよね。



48 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 15:20:56 ID:mNVNVVmo
たぶん次の航空不況でスカイ~ANA~JALまで全部逝っちゃうよね


51 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 15:27:58 ID:CQuciUmf
エアバスとしてはボーイングの牙城の日本に売れて念願がかなったか。
まあANAかJALに売りたいんだろうけど。



53 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 15:30:35 ID:RvvbqWGU
A380なら全部立ち乗りにしちゃったら1000人近くは乗れるから、
そうすりゃ、神戸ー羽田を現行の1/5の値段で設定できそうだな。
神戸ー羽田ーどっかの海外路線って感じでA380を運用したらもととれそうだな!

うむ、この計画完璧だぜ。


54 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 15:31:21 ID:JdNWWzzM
スカイマークがA380とかって意外すぎるわw
路線が気になるな

ロンドン便就航したら神なんだけどな



58 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 15:37:47 ID:UybVEQXI
スカイマークとか怖すぎて乗れない・・・


62 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 15:48:33 ID:0hczJhr6
買うカネあるの?

63 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 15:51:26 ID:8qqBmrFs
天草エアラインがA380の導入を決定

64 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 15:54:28 ID:NZSc9acJ
A380をポロシャツで操縦する人募集!

65 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 16:00:58 ID:6XD1DCqd
全席エコノミーの国際線になるのか?

ビジネス、ファーストの客はイレギュラーの対応が悪いスカイマークには値段が安くても乗らないと思うぞ。
国際線、国内線の乗り継ぎ、マイレージ、ラウンジとかもどうするんだろう?

JALもANAも搭乗率が高くてもエコノミー客ばかりのリゾート路線は赤字で撤退してるのに
スカイマークが国際線で儲ける事なんか出来るのかな?


66 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 16:03:11 ID:JRn1YS2x
>>63
二式大艇マジオススメ。



67 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 16:05:37 ID:IA/ZvSoF
>>66
何とか海があるの神戸空港だけじゃねえか


68 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 16:09:50 ID:QSXLk87A
関空にも埠頭があるし、那覇と松山も海べりにあるから何とかなる

69 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 16:15:01 ID:IA/ZvSoF
>>68
そこ、AMX就航してないし...

70 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 16:15:18 ID:w7hbcAij
800人もいたら乗り降りに何十分かかるんだよ。


72 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 16:47:43 ID:dvkjVmMx
そもそも、A380が就航できる空港がほとんどないんだよ
2階席まで届く専用の搭乗ブリッジが必要で、今のところ成田にしかないはず
滑走路長もそれなりの長さが必要だし
伊丹のように3発機以上の就航を禁止している空港はアウト

もっとも、あれは騒音問題が原因だから、そろそろ解除してもいいんじゃないかとは思う
今どきの4発なんて、昔の2発よりずっと静かなんだからさ

ちなみに、昔の機体にエンジン3発以上が多かったのは、エンジンの信頼性の問題
1発停止しても、問題なく3時間飛行できないと、国際線には就航できない安全規格がある
今や技術の進歩で、2発機でも可能になったけどね


73 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 16:55:51 ID:6XD1DCqd
乗り降りはボーディングブリッジを上下2本掛けで大丈夫だけど
預けた荷物を受け取るの時、時間が掛かる事の解決策は無い?
荷物受け取りレーンを2つにすれば客は混乱するし、レーンの速さは変えられない。
ビジネス、ファーストの席が多く、エコノミーの席が少ないなら問題無いだろうけど
スカイマークならA380にエコノミー客を詰め込むんだろうな。


74 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 16:58:10 ID:IA/ZvSoF
>>72
ボーディングブリッジの件は必須ではないはず、
滑走路長やスペースと違って。
ちなみに羽田にもある。
双発機の洋上飛行制限は規制緩和もされてる。


75 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 17:02:17 ID:IA/ZvSoF
>>73
荷物一個一個管理してるんだから、やりようはあると思うんだけどね。
A380なら、フロア別にするとか。そうでなくても座席番号で案内するとか。


76 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 17:03:54 ID:6XD1DCqd
>>72
滑走路の規格(A380の重さ)に対応してない空港も多い。
誘導路の間隔、滑走路と誘導路の間隔が狭くA380に対応してない空港も多い。


77 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 17:08:57 ID:y5Q4qvFL
一種の装置産業だから借金の多さは関係ないな、
収益モデルがしっかりしているという前提だけどね。

私鉄とか航空会社は借金多いし。


78 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 17:09:05 ID:wDd1U2fl >>73
ANAが過去に594席仕様の747-481Dを運行した実績があるんだし、
ここまできたら200席程度の違いでバゲッジクレームに問題なんかないだろうよ。


79 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 17:15:00 ID:6XD1DCqd
>>78
国内線は荷物預ける客は少ないけど、国際線なら、ほとんどの客が荷物預けるだろう。
預ける荷物の量も国内線よりも多い。
単純に国内線の600席と国際線の800席は比べられないと思うよ。



82 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 18:03:37 ID:7p4b7kcn
今の日本にビジネス・ファーストクラスを使うビジネスマンがどれだけいてるだろうか?
なんとなく全席エコノミーでも成功しそうな気がする。
安全性が低いかもだけど、アルミフレームに布を張った座席にするのも面白いかも。
あの椅子は軽くて座り心地も良いんだよね。席も広くなると思う。
シンガポール航空はシンガポール⇔NYCに全席ビジネスクラスの777を飛ばしてるね。



85 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 18:11:34 ID:e0gRH3qq
>>82
あれは777じゃなくてA340-500。
他社だと例えばエミレーツの3クラスで258席(F12、C42、Y204)のところが
全席ビジネスでたった100席って仕様だな。



91 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 20:49:29 ID:xnfZGcs6
儲かる路線に儲かる便しか飛ばさないことを徹底しているうえに
有利子負債ゼロ。スカイマークはまさに今が勝負の時だよ。


92 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 21:51:20 ID:IA/ZvSoF
>>91
そりゃ、形振り構わずクリームスキミングして儲からなきゃやってないでしょ。
今回の発表で株価ストップ安だそうだが...


93 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 22:23:03 ID:0ArLBsSm
国内線と違って国際線は価格破壊が進んでるから今さらスカイマーク? なんだよな。

94 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 22:31:15 ID:hs5oYF3i
A380¥いくらなんだ?

95 :名刺は切らしておりまして:2010/11/09(火) 23:00:25 ID:5kmdcU98
>>91
ANAもJALと体質的には大差無いし借金も凄いしね。

>>93
問題はそこなんだよねぇ。
国際定期路線もやったことがないのにいきなりA380だし。
ヴァージンのようになれれば良いけど、JAL&ANA&航空局の執拗な妨害+
競争の激しい国際線、かなり厳しい気が。



102 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 00:41:02 ID:yBOIXqpw
人気の国際路線を大型機で割安に飛ばそうと言う魂胆なのか?



109 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 08:00:13 ID:T1YPcdCP
一度は乗ってみたいな
エアバスのバカでかい飛行機

110 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 08:22:09 ID:LKAPtDEO
これはまた大風呂敷広げたねえ。

明治時代の鉄道建設も、投資を集めるために大風呂敷広げるのが
流行ったそうですお。


111 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 08:27:54 ID:MGfjXQpy
スカイマークで欧米まで行こうなんて考える馬鹿がいるかねw



119 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 12:28:39 ID:PAT6G81O
>>94
日本円で280億円ほど
そのほかに予備エンジンや整備用の工具など新規導入にともなう投資も必要
それに整備士の養成やA380の操縦免許のあるパイロットの確保が必要
言うまでもなく飛行機買うだけじゃ新規参入は無理


121 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 12:39:22 ID:yrv1XDZJ
今なら格安でJAL社員が入手可能。

122 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 12:52:46 ID:3ZpvAdLJ
スカイマークが導入かぁ
元気があって良いじゃないか
成田欧米だと需要もそこそこあるんかな


123 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 12:54:43 ID:NFjTOzAc
>>122
てっきり中国とばかり思ってたが



125 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 13:42:17 ID:bsvwd4BC
>>119
国内にA380が収まる整備ブースあったっけ?
無いとなるとA380を大量買い付けした支那国に整備丸投げなんてことも…
パイロットも支那人とか…


127 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 14:13:50 ID:PAT6G81O
>>125
その可能性は高い
整備とパイロットが中国南方航空になる可能性が現状ではあり得る。
下手するとスカイマーク自体がシナの資本となりCA以外はシナ人の運航になってしまうだろう。


128 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 14:43:59 ID:H+RxWXFL
スカイマーク
儲かってるのかぁ???


130 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 17:00:18 ID:siltQ5bI
>>127
それANAがやりそうだな


131 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 17:03:43 ID:IIyNfpIO
JALは当然、ANAもダウンサイジング化してるのに
あのキャパ埋められるのってラッシュ時の羽田~千歳、福岡線ぐらいじゃね、伊丹には降りれないし


まさか1階は全部貨物で本格貨客混載便飛ばすつもりか?


132 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 17:08:53 ID:+7BtnlMs
貨物の割合を増やすなら747みたいに、前後で分けそうだけど
空港の都合や貨客の積み下ろし効率的に

133 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 17:49:06 ID:WlZE9fTK
羽田新千歳間にも飛ばして欲しいなぁ

134 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 17:49:21 ID:GMSwf+mM
>>131
でも国際線への投入だろ?
前にも書いたがANALはエコノミー客を切り捨ててのダウンサイジング。

で、外国の会社が成田にA380を飛ばしてきているのが現実。


135 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 17:50:36 ID:LY0A+iTe
大量殺戮マシーン

141 :m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU :2010/11/10(水) 19:11:23 ID:bvBvSJEB
LCCが大型機を使うのは当然じゃん。

145 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 22:35:29 ID:TB9P5ipu
>>131
ラッシュ時だったら羽田にも乗り入れできないから国内では実質使い道ないよ。



149 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 22:59:24 ID:+itU6iv7
糞安いロシア機買っとけよ
最新のタイプは1機も落ちてないし
意外に信頼性もあるな。


150 :名刺は切らしておりまして:2010/11/10(水) 23:46:12 ID:6NvEeXg0
>>149
それは元空軍パイロットの技量によるところが大きい





186 :名刺は切らしておりまして:2010/11/11(木) 14:15:33 ID:brAtH1Fy
A380の導入を今からでも遅くない。止めとけ・・・


215 :名刺は切らしておりまして:2010/11/12(金) 23:56:46 ID:Vq/cwCj8
1機300億のところを今だけ15機で二千億円!てな感じでセールスされたんじゃないかな。


217 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 00:05:45 ID:lNXJsNCe
もう少し待てば超円高で今より更に安く買えるだろ。
円高マンセー



219 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 00:11:54 ID:1R1zUATe
円高で安いうちに大量購入
円安時に転売か?


220 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 00:20:41 ID:YJzpTlVh
需要はあると思うよ。

中韓へのツアーばかりが注目されているけど、欧米へのツアー客だって需要がないわけではない。
でも、日系の航空会社は国際路線での利益率を上げるためにビジネスクラスをメインに機内レイアウトを
配置しているから、日系航空会社からは利益率の低いツアー客を始めとする旅行客等が締め出されている
のが実情。そこに目を付けて奪っていったのがA380を成田に就航させている欧州の航空会社とか韓国系の
航空会社の欧米路線なわけだからな。


221 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 00:24:01 ID:ld0ZpCaG
成田パンクで就航を希望しているのに就航できない航空会社が数多くあるのだから
需要は十二分にあるだろ。
JALが倒れた今がビジネスチャンスととらえるのはある意味、当たり前の感覚だろ。


222 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 00:24:19 ID:/eYtcZCR
せめてエンジンはアメリカ製のGP7200にしとけよ。

223 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 00:25:37 ID:uZRj8WeI
JALに取って代わる日本のナショナルフラッグキャリアを気取ってるのかねえ?
昔、B747が登場したときは、パンナムとJALがいち早くこれを買った。
でも、両方とも倒産した。



225 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 00:36:31 ID:9pOymSv8
景気が悪い時こそ、投資のチャンス


229 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 01:22:32 ID:ZW9qAji4
A380導入はキャンセルになる。
どう考えても無謀・・・


230 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 02:00:44 ID:by+CTnvR
大丈夫かよ・・・


232 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 04:46:55 ID:sksk5Wkg
羽田千歳ならA380でも満席になりそうだけど

233 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 08:38:28 ID:+eWyCUPh
スカイマークだぜ?
羽田でも成田でもなく、東京メトロポリタンイバラキエアポートだろ。


234 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 08:50:22 ID:H21GdlTm
博打だが応援したい。

235 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 10:11:50 ID:ZW9qAji4
止めるべき・・・
失敗する可能性の方が高い



238 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 14:41:22 ID:PZEEQKxh
高い確率で失敗するだろうけど元気があって良いじゃないか
応援してあげましょう
俺は乗らないけど



244 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 17:48:39 ID:2kL9GlWm
人間、借りられるうちが華だわな

245 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 20:26:19 ID:rL9RyRW8
A380導入なんてのは、ただの愚民が思いつく程度のレベルだけどな。

246 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 20:31:33 ID:x8PoSYMq
このスレの連中が否定するなら、かえって成功しそうだなw

247 :名刺は切らしておりまして:2010/11/13(土) 20:34:25 ID:bV+ur3qq
普通に成功するだろ。椅子だけビジネス規格で細かいサービス要らないから値段下げろ、
って人は社用でもいっぱいいるよ。



252 :名刺は切らしておりまして:2010/11/14(日) 18:44:05 ID:bpT7WGBo
JASと同じにおいがしてきたな。
JASはDC-10で国際線に進出した。シンガポールやホノルル、上海あたりへ行ってたな。
で、747の購入契約もしたんだけど、風向きが変わって777にダウングレードしたが、
結局JALに吸収された。
格安で長距離国際線やるなら乗ってみたいけど、737でいいんじゃないのかね。
グアム、ホノルル経由ロサンゼルス行きや、アンカレッジ経由サンフランシスコ行きなんて
結構人気出るんじゃないかな。


260 :名刺は切らしておりまして:2010/11/14(日) 23:49:05 ID:37On6/f8
スカイマークの広報が『ヨーロッパを検討している』と回答してた
普通に考えれば、フランクフルト、パリ、ロンドンだろう。
北米は既に供給過多なのでないと思う。

シグナスクラスの運用実績もあるから、2クラスだとは思う


261 :名刺は切らしておりまして:2010/11/15(月) 15:55:26 ID:gO5qBiz2 SKYにA380なんか要らんやん・・・
A330かA350のどちらかで間に合うやろ。

262 :名刺は切らしておりまして:2010/11/15(月) 16:44:57 ID:wzPVrKXe
ドーンといこうや!


268 :名刺は切らしておりまして:2010/11/15(月) 22:41:55 ID:z/kZy2N6
このスレに常駐しているニート達の完全否定ぶりを見ると
大成功の予感がするな

269 :名刺は切らしておりまして:2010/11/16(火) 00:15:59 ID:VWN0h4zw 一転してストップ高とはな


271 :名刺は切らしておりまして:2010/11/16(火) 00:52:33 ID:P/LKHFqe
所詮マネーゲームだから



276 :名刺は切らしておりまして:2010/11/16(火) 07:26:25 ID:1H9Dwwla スカイチーム加盟で株価急上昇
それまで塩漬にしまつ。



283 :名刺は切らしておりまして:2010/11/17(水) 20:24:34 ID:Sph5CFaM
近距離国際線でエアアジアみたいな会社と競争するより、遠距離国際線でJALやANAと競争した方が勝てる見込みはあるな

284 :名刺は切らしておりまして:2010/11/17(水) 23:11:36 ID:JoFn/jSM 欧州戦線にはアエロフロートという伝統あるキワモノが…

285 :名刺は切らしておりまして:2010/11/18(木) 00:09:12 ID:SrMCxVfn
ここまで無借金経営なのは評価してやってもいいけど、結局株主が泣く羽目になりそうね。


291 :名刺は切らしておりまして:2010/11/18(木) 11:47:32 ID:3JMLsA0I
本体価格も公表しないし、パイロットや訓練関連なんかも含め特別な便宜があるんじゃないの?

何にしろ未だにキャプテンに数千万円支払ってる時代錯誤、ずーたいばかりデカクて機動性のない会社に対しては十分勝算があるんだろう



294 :名刺は切らしておりまして:2010/11/18(木) 15:52:26 ID:DRMIbFqT 中国や韓国、東南アジアのLCCが日本まで飛んできてるのに
スカイマークが国内で縛られてる理由はないわな。
こんな大きなのがいるのかどうか知らんがw

295 :名刺は切らしておりまして:2010/11/18(木) 16:29:22 ID:MzFX73eB
スカイマーク
金も無いのにどうやって買うor借りる?
謎だわ



297 :名刺は切らしておりまして:2010/11/18(木) 23:16:04 ID:I/MaDSRi
でもいくら本体まけてもらってもランニングコストが桁違いだろ
A380対応ブリッジなんて新興LCCなんかに割り当ててくれないだろ、特に海外空港

298 :名刺は切らしておりまして:2010/11/19(金) 05:04:02 ID:XqZ9jwvR
>>297
海外の空港が支払いの怪しいLCCに満タンまで燃料売ってくれるかどうかも疑問。
場合によっては数十万ドルの現金決済を求められる可能性がある。


299 :名刺は切らしておりまして:2010/11/19(金) 07:38:44 ID:ojIkZnSR
>>298
老舗大手だろうと今じゃ懐具合は変わらない
小口に薄く売る
洗濯と中秋ってやつだな


300 :名刺は切らしておりまして:2010/11/19(金) 08:12:11 ID:0Dntwd82
小口に薄くの量じゃA380は1000kmも飛べないぞ。
B-737とは使う燃料の量が桁違いなんだから。



302 :名刺は切らしておりまして:2010/11/19(金) 12:41:56 ID:VuQaj1Jf
まあ社長も素人じゃないんだから
その辺りのメリットデメリットは当然検討してるだろ
その上での決定だから
何か勝算があるんだろ


303 :名刺は切らしておりまして:2010/11/19(金) 15:48:08 ID:Ex6eXY13
韓国、中国路線専用ですね

304 :名刺は切らしておりまして:2010/11/20(土) 01:45:37 ID:pwDINDdn
>>302
この社長、スカイマークの設立時には全く関与しておらず、
7年前に35億円でスカイマークを買い付けるまでは
航空業界とは無縁だったIT成金のド素人だぞ。



316 :名刺は切らしておりまして:2010/11/21(日) 22:19:59 ID:7BEnM76P
どうする?もしANALより便利になったら・・・・・


323 :名刺は切らしておりまして:2010/11/24(水) 18:14:00 ID:UragkhXN
SKY規模の会社はホンダジェットでもいいくらいだろうに、何故にA380?

328 :名刺は切らしておりまして:2010/11/25(木) 12:57:39 ID:hGK7hCMh
380の方がインパクトあるし、二階はビジネス、一階はエコノミーと棲み分けられるからな。

767とか330とか中途半端な奴はイラね。




342 :名刺は切らしておりまして:2010/11/28(日) 00:09:09 ID:4GjHiG33
太平洋線のLCCにでも化けたら拍手だな




357 :名刺は切らしておりまして:2010/11/28(日) 13:17:44 ID:9uBZcHTC
週刊誌に掲載されていたけど、
JALのパイロットが、
年収3000万円とか出てた。
スカイマークだと800万円ぐらいなんでしょ?
4倍ぐらい違うね?


358 :名刺は切らしておりまして:2010/11/28(日) 13:40:40 ID:KZVYrWi/
パイロットがやり玉に挙げられるが、ANALだと実はそれ以外の
コストのほうがはるかに大きい。
客室乗務員から地上職に至るまで人件費が高いからなぁ。

例えばJALだと国内線は高給おばちゃんスッチーがいっぱいw


359 :名刺は切らしておりまして:2010/11/28(日) 16:33:41 ID:HZPE/Jw8 JALって退職させるだけで
賃金自体はさげないの!


360 :名刺は切らしておりまして:2010/11/28(日) 16:57:47 ID:s9lHeZNV
>>357
年収3000万円っていうのは、50歳以降の、年功給が一番
高くなった世代の機長のことだろ。
ANAの機長も平均年収は2000万だったと思うし、JALも
同程度だったが、これから1200万円程度になるらしい。
(平均1200万でも、テレビならテレビ東京など、地方局の
給与トップ組と同水準だが)
あとこれはニュー速で見たレスだから真偽は怪しいけど、
スカイマークPの800万というのは非正規のパイロットだけ
の数値で、他に正社員のPもおり、彼らはもっともらって
いる、っていうのがあった。


361 :名刺は切らしておりまして:2010/11/29(月) 14:51:44 ID:vio4ksMJ
スカイマークの場合、社長の報酬だけはANAやJALよりも多いけどね

362 :名刺は切らしておりまして:2010/11/29(月) 22:09:57 ID:JICZ3tmC そりゃANAの社長はサラリーマン上がりの素人経営者だし、JALの社長は民主党応援団のボランティアだからな。

363 :名刺は切らしておりまして:2010/11/30(火) 17:07:17 ID:WwIYasEj

空飛ぶ蟹工船


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