jinair
1 :きゅう ★@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:44:53.43 ID:CAP_USER.net
フィリピン・セブ発釜山行きの韓国の格安航空会社(LCC)、ジンエアー機が3日、完全にドアが閉まっていなかったとみられる状態で飛行、セブに引き返した。韓国のLCCでは昨年12月にも済州航空機が装置の不具合で急降下するトラブルがあったばかりで、韓国国土交通省は4日までに国内LCC6社の安全点検に乗り出した。

ジンエアー機は離陸の約30分後、高度約1万フィート(約3048メートル)でトラブルが判明。聯合ニューステレビが伝えた機内の映像によると、前方左側のドアの開閉部分に手の指が入るほどの隙間が開いていた。乗客は「風が入ってきた。気圧の影響で頭痛がした」などと語った。聯合ニュースなどによるとジンエアー側は「ドア自体に問題はなかった」としており、国交省が詳しい原因を調べる。機種はボーイング737。

■記事引用元:SankeiBiz
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160104/mcb1601041916018-n1.htm



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:46:21.16 ID:VHlB9i5G.net
飛行機にも半ドアなんてあんのか

半ドアの時って警告灯とか点かんの?



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:46:30.94 ID:vFIL0uy5.net
もっかい開けて閉め直せば良いよ


5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:48:44.55 ID:Ulw6mW0R.net
>半ドア飛行

死ぬー 死ぬー
なんで離陸できるようになってるのw



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:48:59.91 ID:FWXOdeIf.net
自動車でも警告灯があるのに。


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:07:43.23 ID:xfPf14y7.net
>>6
警告灯どころか、
5年前くらいからは、
半ドア走行するとピーピーうるさいぞ



7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:52:14.91 ID:9Cbm2D3s.net
ドアがちゃっと閉まってるか、どうかすら確認しない奴が他の確認ができるとは思えない


8 :電車屋 ◆kumoha7YxM @\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:52:39.41 ID:Ug97KWyK.net
(´ ・ω・`)ダァシエリイェス!!ダァシエリイェス!!
        駆け込み乗車はおやめくださーーい!!



4/524 日航123便御巣鷹山墜落事故写真集4/524 日航123便御巣鷹山墜落事故写真集
小平 尚典

新装版 墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便 (講談社+α文庫) 悲しみを抱きしめて 御巣鷹・日航機墜落事故の30年 (講談社+α新書) 新装版 墜落現場 遺された人たち 御巣鷹山、日航機123便の真実 (講談社+α文庫) グッド・ラック 日本航空123便のコックピットで何が起きたのか 茜雲 日航機御巣鷹山墜落事故遺族の30年

by G-Tools

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451904365/



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:00:45.28 ID:TgW+2HFc.net
>>8
>ダァシエリイェス!!
何かと思ってググったらワロタw 京急のアナウンスとはw



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:55:10.44 ID:F+nznB2I.net
半ドアリターン


131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 21:38:47.78 ID:fWZoMrAP.net
>>10
思わず笑っちゃいました(^O^)



11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:55:44.21 ID:x1uvJZEe.net
離陸後 30分経ってから気付くって

操縦士 離陸時のチェック項目  パスしてるのか



12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:57:26.42 ID:rCWGXtV0.net
乗る奴が馬鹿って事で


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:57:27.92 ID:p72PfbrR.net
黄緑色の飛行機の会社か?
日本にも来てるだろ
航行禁止にしろ



14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:57:46.59 ID:ovoSJ+Hb.net
「日本が悪いニダ」


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:59:33.36 ID:jQionSXo.net
ガムテームはっとけよ


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:59:49.69 ID:USFgl5J6.net
LCCなんだからつべこべいうなや。
嫌なら正規キャリア乗れや。
値段の違いは命の重みの違いなんだよ。



20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:00:39.90 ID:jQionSXo.net
こいつら広島の空港で着陸ミスってなんかエラい高いもん壊したんだろ?
で、あれ弁償したの?



23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:02:46.02 ID:yUof+bKj.net
子供の頃親戚のおじさんに大韓航空は木造だから気をつけろと騙され
いい大人になるまで信じていた



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:04:46.91 ID:pCag9x9X.net
決められた事くらいまともにこなせよ


26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:06:37.66 ID:SiSM9ZRz.net
なんでひきかえすんだよ

そのまま行って上空でトラブれよ

つまらねえなあ

半ドアリターンとかいらねえんだよ



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:07:40.47 ID:a+uiwMCu.net
ていうか、韓国の場合、大手航空会社(大韓航空、アシアナ)すら危険なのに、韓国LCCとか論外だろ
乗る人いるのかよ



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:09:16.54 ID:GLfZakte.net
悪名高きエアアジアですらそんな事せんぞw


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:09:25.94 ID:Ilvt+Jou.net
半ドア状態じゃ、警告が出て、締め直すように
コックピットからキャビンへ連絡があるよ、タキシング中に。

手がはいるくらいの隙間があって、風が入るって、ほんとに?
気圧は機内の方が高いから、機内から外へ空気の流れが出来るはずで
「風が入ってくる」なんて有り得ないでしょ



33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:09:31.53 ID:xnGQENT2.net
普通は警告灯が付くよね?
ちゃんと整備してないから警告が出なかった?
機長や副機長が朝鮮人だから警告の意味を理解できなかった?
どっちだろ

つか、ちょっと前にも韓国の飛行機でドアが閉まって無いとかで問題があったような気が…



38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:17:34.86 ID:GLfZakte.net
>>33
10年以上パイロット不足が続いてるから、わざとその手のセキュリティーを切って、
飛ばす訓練だけさせてるのかも。



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:15:20.38 ID:pYTAL7i6.net
>>32
記事くらいよく読め
離陸して30分後に発覚したそうだ



37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:16:53.40 ID:o0/jXZ+3.net
韓国製の飛行機じゃ無いんだから、整備ミスでコネクタを外しちゃったとか、壊したんだろ。
まさか、整備が追いつかなくてセンサー類を殺してたとかは無いよな?
何れにせよ、信用出来ないのに変わり無いが。


航空整備士になる本 新版 (夢を実現させるための進路ガイド)
航空整備士になる本 新版 (夢を実現させるための進路ガイド)

40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:24:05.72 ID:pL0kTh1al
せっかくのキムチ臭、飛んじゃうよ?


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:25:16.60 ID:Ilvt+Jou.net
半ドアだと「オートモード」に出来ないからすぐ判るはずなんだけどなあ
オートモードってのはエマージェンシーのとき
ドアを開けると脱出用スライドが自動的に膨らむモード



51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:31:01.17 ID:2DrF83+a.net
>>44
割と運行中にドアって壊れるらしい。着陸から離陸まで突発的な修理を
見越して間を開けてないのが LCC。



45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:26:18.15 ID:SW/QVEVL.net
こえーよ…


47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:27:48.99 ID:z7U0EUAG.net
韓国の航空会社は全部乗り入れ禁止にした方がいいと思う。
大韓航空、アシアナ,LCCも全て。



49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:28:55.00 ID:eEzlzKuC.net
さすが外国人観光客がダダ減りしてる大韓民国だけのことはある
金がなさ過ぎてメンテとか手抜きだらけで、社員のモチベーションも最悪なんだろうな
お~怖い怖いw



52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:31:56.67 ID:gBXZOR6u.net
普通、飛ぶ前に警告灯で気づくやろ? 


55 :新三八弾@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:33:04.44 ID:9XOJ0y2A.net
とりあえずガムテープ貼っとけよ(-ω-)


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:34:19.37 ID:pvOqh7BI.net
大丈夫さ そのまま上昇すれば 息が出来なく成り みんな気絶して
墜落する。

痛みは無い。



57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:34:40.82 ID:SiSM9ZRz.net
ガムテープ貼りに戻ったんだよ

上空で貼ったら危ないからな



58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:34:46.99 ID:T18ZRJet.net
ドアが閉まらないトラブルなのに「ドア自体に問題はない」とか不安しか無いな
原因不明のまま続行ってことですよね。



59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:34:56.27 ID:a8KFw+Dz.net
ドアが閉まってないとコクピットに警告表示が出るはずだがな
チェックリストすっ飛ばしたか

>ドアの開閉部分に手の指が入るほどの隙間が開いていた。

こんなの一目瞭然だろ
客室係はドアが閉まらんのに機長に報告もしないのか
まあ韓国の飛行機なんぞ乗らないからどうでもいいか



61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:35:30.65 ID:XvOGQwZL.net
新幹線で似た話があったけど、気圧変動する飛行機じゃアカンだろ


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:37:55.53 ID:dtuyFm4d.net
DC10だったかMD11でも似たような事故してなかったかな。


64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:38:19.09 ID:pvOqh7BI.net
韓国の格安航空会社(LCC)のイースター航空が昨年1月、
国内便の飛行中にドアが開いた状態になる警告灯が点灯したが、
乗務員がドアのハンドルを握って目的地まで運行していた。

まだまだ。根性が足りない。



66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:38:50.42 ID:gBXZOR6u.net
つか、風圧でドアが閉まるような力がかかるんだから半ドアキープで飛び続けるってどっか破損してんじゃね?


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:43:32.70 ID:T0wrRg77.net
>離陸の約30分後、高度約1万フィート(約3048メートル)でトラブルが判明

30分もたってるのに1万フィートって、プロペラ機でももっと上がるぞ
一気に3万フィートまで上がりゃ良かったのに



74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:43:57.00 ID:Kb6szJIs.net
燃料費けちって、高い高度とるからだ。


78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:47:43.76 ID:EWuiuoFn.net
半ドア警告がつかなかった、無視した、意味が分からなかった
そもそもB737にはついてない

さてどれだ



80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:50:06.15 ID:iM5inpUB.net
半ケツ飛行?


81 :アップルがいきち ◆SEGAx78B26 @\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:52:21.30 ID:vohR5YV0.net
「風が入ってきた」って、機内の気圧どうなってたんだ?


92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:59:00.97 ID:RmRapzaj.net
>>81
風が語りかけます。



82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:52:43.74 ID:lvm4FU4S.net
ガムテでとめたとか内側から手で押さえてたとか去年のニュース繰り返すのか


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:53:38.16 ID:4K61v9b2.net
養生テープを忘れたんだなw


85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:53:51.49 ID:9ukDJmDA.net
3Dプリンターで作った蝶番でも使ったか


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:53:58.98 ID:Qou4ew80.net
まあ本当にパイロットライセンス持ってるかどうかも怪しいのが平気で操縦してる国だからな~


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:57:23.95 ID:RmRapzaj.net
>韓国国土交通省は4日までに国内LCC6社の安全点検に乗り出した。
点検する人を点検しないと・・・・



91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:57:27.12 ID:iM5inpUB.net
京急のもっとも優れた点はトラブルからの回復の早さ。
乗客の訓練が実に行き届いている。



93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 20:00:05.91 ID:OCDphYAS.net
引き返しで旋回するとき、CAの2~3人落っことしてくればいいのに。
ところで日本の国交省がいまの名前に変えたのって割と最近だが、韓国も同じ名前にしてるの?キモチワルー…



95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 20:02:50.76 ID:GtoysAtU.net
なんつーリターンや!


96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 20:03:48.13 ID:iM5inpUB.net
パイロットが高給取りなんて日本ぐらいなもんでしょ。
海外のパイロットなんてバスの運転手並みの給料。もちろん責任感も比例して小さい。



99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 20:13:02.58 ID:M2OzcTAj.net
イースター航空の時はそのまま飛んだんだっけ?
客室乗務員が手で押さえたまんまで



103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 20:24:48.78 ID:6gVKZkjN.net
まあ、どこの国でもLCCは怖いよな、
ドイツなんてパイロットの自殺に巻き込まれたし


これだけは知りたい旅客機の疑問100 自動操縦はどこまでお任せ? 行きと帰りで飛行時間が違う理由は? (サイエンス・アイ新書)
これだけは知りたい旅客機の疑問100 自動操縦はどこまでお任せ? 行きと帰りで飛行時間が違う理由は? (サイエンス・アイ新書)

104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 20:24:57.17 ID:iM5inpUB.net
燃費節約のために海面ぎりぎりを飛ぶ韓国の飛行機にはドアとか気密とか要らんだろ。


106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 20:28:42.45 ID:YmXX9MJb.net
トラブルでも何でもねぇ
ただの人的ミスだろ



110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 20:55:10.75 ID:M4PIchIl.net
警告ブザーの電源そのものを切ってるだろこれww


114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 21:02:09.02 ID:XY1A9e0W.net
飛行機のドアって自動で閉まらないの?
ちゃんと閉まってないと普通の車でもピーピーなるのに



115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 21:03:09.49 ID:4c4oP01Y.net
>>114
客室乗務員が全部手動で開閉します。



117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 21:07:03.72 ID:AX1VLJ4K.net
>>114
自動のもあるけど最終的なロック(安全装置)をかけるのは人だな
警報装置も壊れたら反応しないから最終的には人の目で確認する必要がある



116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 21:05:52.29 ID:7dozSIF3.net
どこの世界へ飛び立つ気だ?


119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 21:10:10.12 ID:MadtCqUd.net
(´・ω・`)
点検とチェックを省いてるから格安なんだろうね。



132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 21:41:20.41 ID:IYsxSay7.net
そのうち墜落も有り得るな


133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 21:42:02.28 ID:N5b6KEp2.net
韓国の飛行機怖すぎやろ。


134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 21:50:18.67 ID:P6+floNT.net
いくらなんでも警告ランプとか警報が作動するだろ

それとも初期型とか737クラッシックとかだったりするのか



135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 21:57:48.19 ID:AX1VLJ4K.net
>>134
原因は警報装置の不具合+CAのチェック漏れとかだろうね



137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 22:02:26.28 ID:S3VIjX9W.net
このジンエアーという会社はトラブル続きで救急車を何回も出動させる騒ぎを出してる
しかし騒ぎを出した日にはニュースになるものの原因は報道されず
韓国では金の力で黙らせてるのだろうとの話

ちなみにジンエアーは大韓航空の系列会社でナッツリターンの妹がトップの会社

安くても乗ってはいけないLCCがジンエアー



139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 22:20:08.96 ID:Kb6szJIs.net
なんかジェット旅客機を昔のセスナ機感覚で運行してる感覚?


141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 22:35:32.82 ID:fcVXRyW6.net
たとえ副機長が異常に気づいても、機長に言えずにそのまま飛び立ってしまうのがコリアクオリティw


143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 22:55:34.82 ID:Uvzoasrm.net
運転席の半ドア警告灯の電球が切れてたんだろ。
ちゃんと点検しとかないと。



144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 22:56:38.75 ID:rQJmey5I.net
キャビンクルーはドアモードをアームドにしなかったのか


146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 23:07:44.95 ID:GEo9elez.net
は?


148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 23:17:08.70 ID:3MH01CXX.net
ドアなんか取っちゃえばいいじゃん
シートベルトさえ締めておけば飛べるだろ



149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 23:27:29.68 ID:OUu4a5CS.net
無理をしているから格安にできるんです。
命が大切なら無理をしていない飛行機会社を選ぶべき。



150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 23:29:11.09 ID:cmytqbpq.net
指が入るほど開いてたら半ドアとは言えないんじゃないか?


154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 23:43:28.94 ID:OZw1gzFi.net
朝鮮の航空会社なんて
普通の航空会社でも危険極まりないだろ



155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 23:43:48.70 ID:CNwIVwGt.net
LCCだからって、安いガムテープ使ってるんじゃないのか?




スポンサードリンク