MalaysiaAirlines
1 :あずささん ★ 2016/01/08(金) 17:25:59.79 ID:CAP_USER*.net
マレーシア航空はこのほど、クアラルンプール発欧州方面行きの便で、強い向かい風を理由に乗客からの受託手荷物の受け入れを一時停止する措置をとった。乗客からは不満や困惑の声が上がるとともに、専門家も前例のない対応と驚きを隠さない。マレーシア航空は4日、欧州へ向かう5~6日の便について、「非常に強い向かい風」のため貨物室で安全に運べる荷物量が制限されていると説明。受託手荷物の受け入れを停止するとともに、荷物の預け入れを求めた乗客には後続便で運ぶ代替案を示した。

6日朝になって、マレーシア航空は規制を解除した。同社は声明で、「過去4日間の向かい風は200ノット(秒速約100メートル)を超えており、B777―200型機では燃料消費が15%増える」「毎日行っているリスク評価に基づき、マレーシア航空は欧州便でより短いルートを選択できるようになった」と述べた。もっとも航空業界の事情に詳しい「オリエント・エイビエーション」誌のトム・バランタイン氏は、こうした措置は聞いたことがないと言う。「通常、向かい風のために航続距離の問題が起きた場合には乗客数そのものを減らして対応する」とバランタイン氏は言う。「そのフライトで得られる収益は当然下がるが、向かい風がずっと続くわけではない。アジア発欧州行きの直行便を飛ばしている他の航空会社ではそんな措置は取っていない」

一方、クアラルンプールに本拠を置くメイバンクの航空アナリストであるモシン・アジズ氏は、マレーシア航空がパリ便とアムステルダム便に使っている機体は古く、燃料を満タンにしても14時間しか飛べないと指摘。フライトは12時間に及ぶため、余裕がないのだろうと推測する。短文投稿サイト「ツイッター」では、同じ気象条件なのに他の航空会社はこのような措置をとっていないなど、不満や疑問の声が多く上がった。これに対しマレーシア航空は、各航空会社は独自のリスク評価をしており、同社は乗客の安全を最優先に考えていると述べた。

■記事引用元:CNN
http://www.cnn.co.jp/business/35075912.html



2 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:26:33.73 ID:/Q8Jckfe0.net
何かの暗号ジャマイカ


19 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 18:03:06.31 ID:kLITS57X0.net
>>2
また消えるのか



3 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:27:39.43 ID:qX+6v7HV0.net
向かい風で漕ぐのがキツイんよ


4 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:27:43.48 ID:b6ReGUQu0.net
事故の多いマレーシア航空なら仕方ない


5 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:29:14.87 ID:P3zAwiYm0.net
向かい風なら、高く飛べる


6 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:32:04.65 ID:EZFUttl50.net
これは僕が飛ぶくらいの強さ


7 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:32:36.70 ID:ZdyXQI+E0.net
乗客からの風当たりの方が強そうです。


10 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:35:26.81 ID:QUJCQDbhO.net
>>7


13 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:41:19.31 ID:fLYph0/R0.net
>>7
上手い事言うなーw



15 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:49:00.17 ID:ckQtqV/v0.net
>>7 だれうま


マレーシア航空機はなぜ消えたマレーシア航空機はなぜ消えた
杉江 弘

マレーシア航空370便~隠蔽された真実とケッシュ財団の影 危ういハイテク機とLCCの真実 機長、究極の決断 (静山社文庫) 機長!  ~飛行2万1456時間、きたえた翼に乗って~ (廣済堂新書) AIRLINE (エアライン) 2016年2月号

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元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1452241559/



8 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:33:05.60 ID:FCAL1T9S0.net
これは、他の理由を疑ってしまうわw
行方不明になったマレーシア航空だしw



9 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:34:15.15 ID:KNZoeBzz0.net
積み残しの荷物はどうなるんだ?


12 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:38:52.42 ID:ofkkSH360.net
長距離便はローテートするまでが長くて尻がムズ痒い
V2まで生きた心地がしない



14 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:45:54.47 ID:U71ygIHI0.net
向かい風の中で  嘆いてるよりも~♪


17 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 17:58:03.02 ID:RQxP6QcI0.net
あり得ん話
じゃあ、バゲイジはもう一度空港へとりにいくのか?
パリ便はのったことあるけど座席配置3ー6ー3
だったか、地獄の責め苦
14時間しか飛べないジャンボってなによ、それ?



18 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 18:02:05.65 ID:iiCiap+Y0.net
アムステルダムが
777と
772。これは、777-200か。

パリが
A380-800



20 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 18:03:29.24 ID:iiCiap+Y0.net
記事に有る通り、荷物だけ別とか。どういうつもりなんだろ


21 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 18:39:00.70 ID:R65piqXZ0.net
人間だけ運んでも、着替えや荷物が届かなきゃ何も出来ないし意味ないと思うが。


22 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 19:19:28.40 ID:GORYpy7u0.net
オランダの自転車乗りを見習え


23 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 19:24:41.80 ID:QfhRwVcfO.net
ニッポン放送がお台場のフジテレビに間借りしていた頃、生放送に遅刻した高田文夫センセーの言い訳が「いやーごめん、向かい風が強くってさあw」だったな


24 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 19:24:53.84 ID:9e/58ltn0.net
その日のウチにホテルまで直送ならまだ
飲んでもいい条件だが……
8時間後に荷物だけ空港につきます、とか言われたらどうすりゃいいんだ。



25 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 19:28:06.38 ID:oBhdA9Fg0.net
最短距離と称してウクライナ上空を飛んだ会社だけあるなw


27 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 19:29:58.30 ID:YrS4msHk0.net
地球の反対周りで行けば追い風じゃん


28 :名無しさん@1周年 2016/01/08(金) 19:39:51.17 ID:6o5VrvGM0.net
北京行マラーシア旅客機香港で発見google earth 香港デズニランドの北北東3km


29 :名無しさん@1周年 2016/01/09(土) 00:23:30.39 ID:1rhli4o90.net
テロ対策じゃないの?


32 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 07:31:04.73 ID:QsUAsrC20.net
真冬の札幌行きは対地速度で時速1200キロ近く出てるときあるけど
帰りは700キロくらいしか出なくて大幅に遅れたことがあったな。
ジェット桐生強烈なんだな。



34 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 08:06:22.05 ID:SQJ6zyiq0.net
アメリカ東海岸から成田行きは向かい風が強くて新千歳に降りる事もあるみたいね


35 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 08:08:00.94 ID:48LxmNmK0.net
>荷物の預け入れを求めた乗客には後続便で運ぶ代替案を示した
爆弾乗せたい人間は次もマレーシア航空を選ぶだろう
未だに見つからないマレーシア航空はこれで海の中か



36 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 08:09:16.08 ID:X/UXnyka0.net
>>1
帰りは追い風になるんだからプラマイゼロじゃないの?



37 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 08:10:56.26 ID:ZnA54pqc0.net
向かい風に逆らって飛ぶのは効率悪いのは確か


38 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 08:16:49.54 ID:lsoIBkKp0.net
つまり、貨物室に「何か」を積んでいたわけだ。
言えない何かを。



39 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 08:18:00.47 ID:AwWbWLBM0.net
ゴルゴ13が動いたんだよ(´・ω・`)


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40 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 10:06:19.72 ID:ab9aeqyL0.net
飛行機軽くすると向かい風に強くなるの?


41 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 10:09:08.35 ID:QioaGQLT0.net
アンカレッジから沖縄へ向かう米軍機が向かい風で燃料足りなくなって羽田へ降りたという珍事があったな
特に冬場は注意だぜ



42 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 10:53:52.96 ID:R65azBpb0.net
>>40
向かい風が強いってことは飛行時間が延びるのと同義。より
長時間飛ぶために荷物減らして燃料を多く搭載するんだよ。
最大離陸重量の制約があったりで燃料だけ多く積むことは
長距離国際線では難しい。荷物減らす必要がある。



43 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 10:59:55.42 ID:tgjWcNmpO.net
他に例があろうとなかろうと、ちゃんと理由があっての安全措置ならまあまあ良い会社だな

レベルはともかく姿勢は悪くないと思う



46 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 11:08:55.19 ID:RO7Rv6Qr0.net
>>43
逆だ
いつも過積載で飛んでるから、ちょっとした風にも影響されるんだよ
そうでなければ「特別な客」のために他の客の荷物が積めなくなった
爆買いの中国人が制限を越えた手荷物を持ち込んだんだ



47 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 11:15:32.90 ID:tCs/Npsu0.net
むしろデブ禁止にしたほうがいい


48 :名無しさん@1周年 2016/01/11(月) 11:16:20.40 ID:P9JqiqoQ0.net
 
> 「通常、向かい風のために航続距離の問題が起きた場合には乗客数そのものを減らして対応する」と
バランタイン氏は言う。
>「そのフライトで得られる収益は当然下がるが、向かい風がずっと続くわけでは
ない。
>アジア発欧州行きの直行便を飛ばしている他の航空会社ではそんな措置は取っていない」
 
ポイントはここか





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