deltahaneda
1 :孤高の旅人 ★ 2016/02/18(木) 17:41:19.72 ID:CAP_USER*.net
デルタ航空は、羽田空港の昼間の発着枠の日米両政府間の合意に失望するとする声明を発表した。ピーター・カーター副社長兼最高法務責任者は、「アメリカと日本政府との最終合意に深く失望している。羽田空港は競争が限られ、厳しく制限された空港のままとなる。デルタ航空は維持するために最善を尽くしに努めている。商業への影響が差し迫っていることを認識し、できるだけ現在のアジア路線と成田空港のハブは慎重に評価を行い、それに応じて当社のネットワークを調整する」と声明を発表した。

■記事引用元:BIGLOBEニュース
news.biglobe.ne.jp/economy/0220/ym_160220_2613414875.html



2 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 17:43:25.93 ID:66i+N5KR0.net
滑走路10本位にして成田無くなればいいのにな


59 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 20:41:19.53 ID:pu4z+JHv0.net
>>2
騒音問題とか何とか言って成田に持ってきたのに、何を今更。
まあ落下事故とか起こったらまた便数減るからw



4 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 17:45:07.48 ID:QaEH/u8/0.net
デルタ抵抗しなかったのかな?


5 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 17:47:57.21 ID:OeLxX/el0.net
だからなんだよ


6 :!id:vvvvv(庭) 2016/02/18(木) 17:58:55.06 ID:B28Zo3S10.net
多くね?


7 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 17:59:29.12 ID:5WBGWzhv0.net
また露骨なANA贔屓配分するのかな?


20 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:21:11.42 ID:fwme8sEr0.net
>>7
日航は羽田再国際化に反対してたくせにw
嫌なら全枠返上して成田へ行けばいい



9 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:06:02.97 ID:qszQXA100.net
成田空港、意味無いな


10 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:06:24.00 ID:9PxxHLs60.net
千葉からクレーム来なくなったのか


11 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:07:39.18 ID:ykgOcNUL0.net
中国、韓国便大幅に成田に移すか減便してその分米国便増やせば良いだろう。


12 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:08:29.46 ID:RAb8HTOR0.net
成田の存在意義が薄れつつあるwww


15 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:11:19.86 ID:KpqF5Syu0.net
成田闘争ってなんだったの


24 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:24:31.53 ID:+ZYuWlZb0.net
>>15
たしか警官が撲殺されたよな



16 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:13:12.55 ID:nYMOPT6d0.net
これで成田からデルタ撤退決定か。
そして、デルタは極東ハブを上海か仁川に移す。

成田はデルタ関連の雇用だけでも6000人もいるのでみんな失業。
地域衰退への影響は大きいだろう。



17 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:13:56.01 ID:uoJlkOQR0.net
だいぶ前の話だが
成田空港の道路で後ろから物凄く煽ってくるミニバンがいたから
キチガイは先に行かせようと思って横に寄せたら
ミニバンの運転手に「そこに駐車しないで」とか言われた
なんか空港関係者みたいな文字が車に書いてあったが
何なんだ?あいつら



■記事引用元:
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455784879/


東京国際空港 (イカロス・ムック)東京国際空港 (イカロス・ムック)

成田国際空港 (イカロス・ムック) AIRLINE (エアライン) 2016年3月号 AIRLINE (エアライン) 2015年8月号 ANAサービスパーフェクトガイド (イカロスmook) カラー図解でわかる航空管制「超」入門 (サイエンス・アイ新書)

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21 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:21:42.04 ID:dOjHwp9C0.net
横田のかわりに成田を米軍基地に使ってもらったら羽田もっとデカくなる?


28 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:38:23.74 ID:bcRiXuFt0.net
羽田から国際便を一掃するという名目で成田に空港を作って、
結局これですか?。

成田闘争は、何だったのでしょうね、自由民主党さんw



40 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:06:48.60 ID:gLHeFib50.net
>>28

羽田国際化を決めたのは民主党の前園さん



29 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:40:13.04 ID:3yU92hdy0.net
羽田午前発で、NY朝着か?


44 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:21:30.39 ID:gDoi6X4Y0.net
>>29
午後でしょ。でなきゃ地方とリンクしてる羽田のメリットがまるでない



30 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:48:14.45 ID:chrtwJxc0.net
ようやくか、これで羽田もハブらしくなる


33 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:56:14.56 ID:wvz8IC+M0.net
で、いつ頃から昼間の便使えるようになるの?


34 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:57:58.23 ID:h+4RE6B50.net
>>1
1日一便だけでいい!

羽田か成田からアラスカへの直行便出してくれ!

ずーっとまってるんだけど(>_<)



35 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 18:58:05.87 ID:bOTbQUio0.net
これで羽田-LAXやSFOの深夜便はなくなっちゃうの?
仕事終わりに飛べて個人的に使い勝手よかったのに…



37 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:02:46.10 ID:UDvZFG7E0.net
成田も活用しよう。東京なんてどうでもいい買い物客を成田近辺から出さないようにしよう。
酒々井のアウトレットにはどうしてLAOXやアカホンを呼ばなかったのか?



38 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:03:41.61 ID:gY82OJf30.net
デルタの動きだよな、今回のこれで気になるのって


41 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:07:40.71 ID:nNqcHPhA0.net
いやいや成田は北米だけで40便ぐらい飛んでるだろ


42 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:15:58.93 ID:7GqxWYGX0.net
国際線は夜出発のほうが楽だろ。アメリカ東海岸やヨーロッパだと12時間はかかるから、搭乗してすぐ寝ると時差ぼけしにくいしな。


43 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:18:54.13 ID:eFBSMNDs0.net
成田都心間の高速移動を可能にしたら
そんに羽田に拘る必要もないだろうにな



50 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:25:58.34 ID:r2HBHU4A0.net
成田は国際便が羽田に移った分LCC増便だろ


54 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:39:48.93 ID:p4E3Kz2y0.net
成田は廃止を含めて検討する、と言ったらどうなるか

千葉県知事:激怒
過激派:勝利宣言
成田空港で勤務している人:反対運動

結局伊丹のようになると思うな



56 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 19:46:37.27 ID:LGsaT7YI0.net
結局最初から羽田の拡張と神戸で関空を作っときゃ日本はアジアのハブになってたのにな。無駄な出費だった。


63 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 21:32:28.16 ID:5S76/uGd0.net
成田の便数なんて全然知らない奴ほど
羽田集約を叫ぶよね
アホかと



64 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 21:33:27.11 ID:N3yXUI7i0.net
>>1
成田はヘルメット集団が反対してるから廃止でおK



67 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 21:47:00.10 ID:Tu9vk6bx0.net
成田も第三滑走路ができて、対抗してくるよ。
結局共存しなければならない



68 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 21:52:17.32 ID:VtWR2Q0g0.net
ラスベガス直行便、復活してほしい


69 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 22:01:26.74 ID:Tu9vk6bx0.net
千葉県民は羽田も成田も近いから最高~


70 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 22:03:32.85 ID:PIm3uzi40.net
成田の反対派ってまだあの小屋に住んでんの?


72 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 22:13:51.50 ID:SRvX70o50.net
地方空港から羽田、羽田からそのまま海外に
超便利だね~♪



74 :名無しさん@1周年 2016/02/18(木) 22:17:52.57 ID:Al0q6kzk0.net
>>72
まぁ、それが当たり前の姿なんだがな。
関空も、伊丹を潰して纏められればいんだが・・・

ただ、国内線は夜間に飛んでないんで
24時間を活かすには地方空港の24時間化が必要だが。



82 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 00:06:23.96 ID:Syhqg44I0.net
これって既存の米国便含めて12便なのか
それとも増加分が12便なのか



83 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 00:07:51.74 ID:9hQ/BlsJ0.net
>>82
全部で12便だろ。
今まで8便だったのが4便増えるってニュースで見たわ。



84 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 00:33:32.06 ID:fTnX2MPE0.net
羽田発の夜間の欧州行きの便を増やして欲しいな!


87 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 00:44:47.51 ID:bHysFDJf0.net
昨日のNHK News Watch9でも、最初にやっていた。
わざわざニュースにするような話か。



88 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 00:54:41.82 ID:9eF/cxqv0.net
北海道新幹線より本数多いなw


89 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 00:57:50.25 ID:ukPc6eqi0.net
あんだけもめた成田がこのザマ
金と時間の無駄だった
LCC拠点として活躍できるとは思う



90 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 01:01:43.66 ID:HlNkGk5zO.net
便利になるな

成田が無駄だったっつーことだ



92 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 02:19:30.08 ID:N64yOmgk0.net
>>90
羽田で全部捌けるわけねえだろ。



94 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 02:32:03.74 ID:uujlKNxA0.net
成田はLCCと貨物、羽田は旅客

これで良いよ。



95 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 02:41:01.21 ID:LGtA5+K70.net
LCCは茨城空港だろ?
LCC用のハブ空港なら成田の需要もありそうだけど



97 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 02:44:24.27 ID:gg7S6Hwl0.net
そうなるよね、ひとたび羽田国際線を解禁したらそーなって行くのは
アホでも分かる、
石原の政治力だ、利用者の利便性だ、、当たり前だわね



102 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 04:17:45.09 ID:G/eo+3Jn0.net
成田は失敗すべくして失敗したんだよ
なんだあの滑走路近くの民家は?
ジャマでしょうがねーだろ。



成田国際空港 (イカロス・ムック)
成田国際空港 (イカロス・ムック)

104 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 05:30:27.61 ID:EK0HFP830.net
発着枠が少なすぎて話にならん感じ

おいしい路線だけ羽田につまみ食いされて、
東アジアに冠たる成田の北米ネットワークは、もう維持できないだろうな

結局、長距離国際線をどちらか一方の空港に集約できなかった、
東京都市圏の自爆で終わりそう



107 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 05:34:56.73 ID:+vv9YIt30.net
1日合計12便ってことは、4便増えるのかね?
NY、シカゴ、ボストン、DCで終わりじゃねーか。
西海岸はいままでどおり、夜中発か。



108 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 06:31:09.82 ID:6xlPEotSO.net
結局近視眼的な馬鹿とアジア軽視の低脳が「東京はアジア最強の大都会!」とか自惚れて、国際国際乗り継ぎを無視した羽田成田分散化という最も馬鹿馬鹿しい落ちを目指してまっしぐらw
国内国際乗り継ぎだって着陸料の高い羽田が仁川に勝負挑めるか微妙なんだよな。
こうやって腰の定まらないその場しのぎの馬鹿が日本の国際的地位を低下させる。



109 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 06:33:23.23 ID:sK9DtSCa0.net
もう成田とかいらねーわ 都心から遠すぎるわ


110 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 06:36:20.56 ID:3fST1MeD0.net
これで羽田の内外スーパーハブ化が確定したな
さようなら成田



113 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 08:26:08.22 ID:N64yOmgk0.net
>>110
アジアからの乗り継ぎがうまくいかないのに、何がスーパーハブだよ!



112 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 06:50:02.40 ID:3fST1MeD0.net
昼便ならA380でも埋まるんじゃないの
この10便は数字以上にでかいな



114 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 08:29:43.93 ID:+gkoNc9C0.net
羽田に集中させても結構だが、神奈川や都心上空を飛ぶこと。
さらに、滑走路新設に税金投入で数兆円がかかっても文句言わない事。
ターミナルが大混雑しても文句言わない事。
施設がパンクして頻繁にロスバケがあっても文句言わない事。

同じことが成田だと滑走路新設に1000億円しかかからないけど。

千葉だけを悪者にするな。
そもそも成田空港に反対したのは元都民だし。
都民が勝手に入り込んで農民を使って逃走したわけだし、
成田新幹線の建設に反対したも都民。



115 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 08:41:50.18 ID:6xlPEotSO.net
都民様は上級国民様だから、野蛮な外国人や田舎者が頭上を飛ぶなんてあり得ません!
空路を羽田に集約して利益を東京都が独占する事は当然ですが、落下物の危険や騒音被害は全て千葉土民が受けるべき。
あ、千葉の田舎に飛行機が落ちても地上の損害は気にしませんが、川崎のコンビナートに飛行機が落ちたら困るので南西空域も飛行禁止で。


そういう状態ですからねえ。



119 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 09:56:28.73 ID:emaKhA0U0.net
前回の配分はANA:JAL=11:5
で今回は4:2かね

そんなに差をつける必要あるのか?



120 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:03:14.76 ID:uFpipBup0.net
横田返したらすべて円満にいくのに。


121 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:12:56.76 ID:JC4kG0Jg0.net
当初の計画通りに
広くて安定した大地の成田を
完璧な国際空港にすればいいのに



122 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:17:22.77 ID:GMh5P+Lu0.net
成田の存在意義って一体


128 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 12:02:40.58 ID:ekorIMuB0.net
>>122
旅客数国内2位の空港ですよ?



123 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:24:30.33 ID:iLSGgxQB0.net
今の羽田のチンケな施設で拡大路線なんて無理だわ
羽田羽田言ってるバカいっぱいいるけどムリなものはムリなのに



124 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:28:35.34 ID:6xlPEotSO.net
>>123
千葉土民と違って都民様は民度が高いから、国益のために羽田を拡張するなら喜んで大田区半分くらい更地にして差し出すんじゃないの?w



125 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:46:05.88 ID:emaKhA0U0.net
思い切って成田は着陸料と設備使用料を仁川+αぐらいまで下げればいい
逆に羽田はどんと上げる
そうすればおのずと住み分けはできるだろう

便利なものに金を出すのは基本だね



126 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 10:50:17.18 ID:TDRP6DXS0.net
技術は日進月歩だしいつまでも昔のままと思ってちゃ時代に取り残されるぞ


127 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 11:11:42.75 ID:UQo6tg6tO.net
もっと早くしとけばよかったのに~


134 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 12:58:46.12 ID:yKjvO9iU0.net
貨物は基本的に旅客機の腹に積まれていているって事すら知らないヤツもちらほらいるしな・・・
羽田国際化でデルタ日本撤退を示唆されているなんてのも知らんだろうし
なんでそうなるのかもわからんのだろうな
民主党の負の遺産の一つといっていいかもしれない



138 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 16:19:18.41 ID:+gkoNc9C0.net
そのくせ羽田は国営だからな。
ターミナルビルだけ民営化して黒字で羽田は黒字です!
と印象操作。

関空や成田は民営化させて自助努力でやれ!
といいながら、羽田には数兆円もの税金を投入して
大赤字なのにマスゴミはだんまり。
羽田が便利に!成田は半日かかる!

これが東京利権というやつね。



141 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 16:40:03.53 ID:idsJzXWt0.net
羽田昼発とか機内ですることないし時差ぼけ大変そう…


142 :名無しさん@1周年 2016/02/19(金) 16:58:35.08 ID:+gkoNc9C0.net
羽田はロングシート通勤電車で空港へ行くってのもマイナス。


146 :名無しさん@1周年 2016/02/20(土) 10:51:24.77 ID:uEjbZjon0.net
あの羽田空港の態度がムカつくよね
なんか貴重な羽田枠を分けてやってもイイけどな、
そんなないよ今回は、、
ってな偉そうな態度は鼻につくわね
千葉県がんばれよ、って思ってしまうとこはあるわね



147 :名無しさん@1周年 2016/02/20(土) 16:37:05.36 ID:nx8IXDGlO.net
視野の狭いガキには国際線と国際線の乗り継ぎなんて想像できないんだろうなあ。
羽田と成田に国際線が分散したら、日本全体としてどれだけ国際空路における存在感が減るかなんて理解できないんだろうし。
成田と羽田を合わせた需要を羽田一つで賄えると思ってる馬鹿は救い難い。
いや、成田と羽田の利便性を落としてインチョンやら上海を東アジアのスーパーハブにするための工作員かもしれないな。



148 :名無しさん@1周年 2016/02/20(土) 16:48:00.94 ID:x1V/LJD70.net
国土交通省をあてにしてはだめだと思う 森田知事はJRや京成に働きかけ
成田空港アクセスを徹底的に改善するよう具体案を早急に出し 実施すること
出来ることはどんどんやる 北総線の空港アクセス快速の特急すれちがいの待ち時間
が単線のためやたらと長い 松戸市にすぐやる課があったでしょ



149 :名無しさん@1周年 2016/02/20(土) 16:55:17.23 ID:qGmOlUVdO.net
左翼主義で静岡空港反対して地元の静岡空港使わず、
国内線のため羽田くる静岡東部民を静岡空港に押し込めることできたらもう少し羽田の国際枠あけることできるんだけどね。
神奈川箱根に関を設けたいほどに圧迫。
国内線需要が圧迫しすぎてて羽田は国際線がかなり中途半端。

効率よく回れば羽田は日本のJFKになれるはず…。



150 :名無しさん@1周年 2016/02/20(土) 16:59:32.66 ID:lflWB1Pk0.net
これはありがたいわ。
千葉県民だったから大した苦も無く成田を使ってたけど
神奈川に住むようになってから羽田発便の有り難さが身に染みた。
勝手なもんだがw

羽田はもっと拡張できないのかな。埋め立て埋め立てしてさ。



151 :名無しさん@1周年 2016/02/20(土) 17:05:47.45 ID:qGmOlUVdO.net
>>150
拡張はC滑走路に隣接かつ接岸する形でE滑走路を増設するくらいが技術的にも周辺事情的にも増設限界だな。よって羽田は滑走路5つまでが限界。

それ以上は船の航路の問題、空域問題、上のほうに触れられてる沖合いマヨネーズ地層問題、
さらにE滑走路増やしてもマヨネーズ地層問題はあるのでそれの対策にかかる金銭的問題もあるのでよって5滑走路まで。
6つ以上の滑走路は現実的に考えると不可能になる。



羽田空港で働く (ANAエアポートサービスのすべて)
羽田空港で働く (ANAエアポートサービスのすべて)

153 :名無しさん@1周年 2016/02/20(土) 21:34:10.82 ID:A7j5XOrB0.net
大田区を消滅させる
大田区の騒音規制を撤廃する
大田区に住む気を失わせるくらい増税する

これくらいさっさと実行しろよ
東京は住むところじゃない、働くための国際都市なんだし



156 :名無しさん@1周年 2016/02/21(日) 00:50:04.30 ID:yX6mx7Vk0.net
これはデルタは納得したのか?
やはりこのままデルタは日本撤退決定?



157 :名無しさん@1周年 2016/02/21(日) 00:51:31.07 ID:yX6mx7Vk0.net
こうなってしまうとスカイマークをデルタに買わせてやって
デルタを日本に引きつけておいたほうがよかった気がするなあ
羽田国際化も良いとも悪いとも言いきれないね



160 :名無しさん@1周年 2016/02/21(日) 01:40:25.69 ID:9SMYxWxm0.net
東京神奈川で2250万人も住んでる
羽田に力入れてあたりまえ



161 :名無しさん@1周年 2016/02/21(日) 01:45:06.88 ID:P3jOITJg0.net
横田に米系の航空会社を使って乗れるようにすれば良いんだよな
飛行機会社味方に付ければやれそうな気がするんだが



162 :名無しさん@1周年 2016/02/21(日) 01:45:19.05 ID:aZ2/0IT2O.net
私は都内住みだが、羽田と成田空港がそれぞれ自宅からの到着にかかるが似たような移動時間。

単純にユーザーとして選択肢が増えるのはいいことである。

多摩や神奈川民にとっては、羽田の充実がよいことばかりなのは言わずもがなですね。



163 :名無しさん@1周年 2016/02/21(日) 09:14:02.92 ID:Wbp+G4Gr0.net
羽田の昼便とか増えてもあまり意味なくね?
昼間は電車も動いてるし大して混んでないし成田で十分。
羽田は深夜便が便利なのだから、そちらをもっと充実させてほしいのだが。



164 :名無しさん@1周年 2016/02/21(日) 09:18:45.10 ID:9WxxrXLj0.net
混んでないのがいい空港だと思うならセントレアでも行けばよい


165 :名無しさん@1周年 2016/02/21(日) 09:59:26.48 ID:4ECAVouy0.net
数年後、採算がとれずに減便になるよ。




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