itamiairport
1 :いちごパンツちゃん ★ 2016/02/28(日) 16:57:44.44 ID:CAP_USER*.net
新関西国際空港会社は26日、大阪(伊丹)空港のターミナルビル改修工事に今月から着手したことを受け、伊丹空港近くの神社で工事の安全祈願祭を行った。工事は当初、昨年春に着手する予定だったが、資材の値上りなどで約1年遅れとなった。東京五輪前の平成32年春の完成予定時期は変更していない。伊丹空港ターミナルビルの大規模改修は昭和44年のオープン以来初めて。工事は大林組が請け負い、総事業費は223億円。改修後は2カ所ある到着ロビーをターミナル中央に集約。

モノレールの駅と直結する連絡通路を新設し、バスやタクシーの乗り場を中央付近1階に集めて乗り継ぎの利便性を高める。動く歩道を2基から23基に増設するほか、保安検査場も数カ所増やしてビジネス客がスムーズに搭乗できることを目指す。今後就航が見込まれる小型ジェット旅客機「MRJ」に対応するため、小型機用の桟橋も増設する。工事はターミナルを運用しながら進める。ビルの解体は今年9月から着手し、ターミナル中央エリアは30年春に先行オープンする。工事の完成は32年春でグランドオープンは同年8月を予定している。

■記事引用元:産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/160226/wst1602260060-n1.html





2 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 16:58:19.24 ID:AZoCZYY70.net
反対派は?


15 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:12:06.39 ID:hgBV5Nyw0.net
>>2
長くお金欲しいからな



3 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 16:59:42.90 ID:JpM41lUf0.net
リニアもできるのに・・・


6 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:03:22.39 ID:Pu4btNCG0.net
廃港すんじゃなかったけか?


8 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:07:00.17 ID:FRcISY7U0.net
>>6
伊丹周辺住民がうるせーし危険だと廃港を提案

伊丹廃港するために神戸に打診するも拒否

紆余曲折で泉佐野に世界初の完全埋め立て空港できる

神戸もなぜか空港を作る

伊丹の住民やっぱ空港無いと金も入らないと廃港拒否w ←今ここ



7 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:04:43.18 ID:j0Ns9sqZ0.net
昭和時代の伊丹空港廃止のあの運動は一体何だったんだよ!!


10 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:09:11.33 ID:B+WuKA0V0.net
伊丹廃港に出来なかったのか
神戸空港はもう無くした方がいい



12 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:10:19.69 ID:UdZg0NdC0.net
>>10
1兆円近くで関空と伊丹の経営権売ってしまったからもう無理ぽw
橋下は廃港にして土地売りたかったろうけどね



13 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:11:58.93 ID:+wJyvd980.net
関空遠いから伊丹は残して


14 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:12:00.71 ID:ehNld22s0.net
梅田から伊丹まで地下鉄通せよ、ボケ。


17 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:13:55.84 ID:2hUp98kd0.net
伊丹もバカだが
福岡空港も相当バカ
30%くらい私有地が残ってて毎年莫大なレンタル代払ってるから
あんなに飛行機発着して儲かってるのにレンタル代払ったら赤字なんやで



35 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:25:28.16 ID:vi+07HO/0.net
>>17
移転させるなら今の佐賀空港を新福岡空港にでもするしかない。
ちょうど九州新幹線も工事中だからFGTを乗り入れできるようにしたらいい。
米軍のオスプレイの話も立ち消えになった



誰もが気になっていた空港の大疑問 (KAWADE夢文庫)誰もが気になっていた空港の大疑問 (KAWADE夢文庫)
謎解きゼミナール

現役機長が答える飛行機の大謎・小謎 (講談社+α文庫) アップグレード版 飛行機に乗るのがおもしろくなる本 (扶桑社文庫) 誰もが気になっていた 飛行機の大疑問 (KAWADE夢文庫) 旅客機と空港のすべて (JTBの交通ムック) パラダイス山元の飛行機の乗り方

by G-Tools

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456646264/



36 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:26:19.46 ID:lVVZoCNm0.net
>>35
福岡空港なら沖に新しく移転するって計画もあるらしいが…
あんな便利な空港を廃港にするのは無理だろうなw



74 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:03:02.02 ID:HQgf5eyw0.net
>>36
それは既に過去の話
福岡空港は移転しないことになったから、滑走路の増設と国内ターミナルの移動工事中。
近いうちに都市高とも連結する。
一般住宅やマンションの真横が空港ターミナルなるとか異常だよw



18 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:14:27.25 ID:UwcO4zUZ0.net
今の神戸空港の所に滑走路5本並べてハブ空港を造ったら良かったのに


19 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:14:48.34 ID:+GlELfpz0.net
>>18
関空が制空権握ってるから無理なんやw



27 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:21:41.28 ID:fZ5ofUPj0.net
おい、人権屋。伊丹空港の周辺住民は、耐え難い人権侵害に苦しめられてるんじゃなかったのか?


29 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:22:47.02 ID:tMdjUSq60.net
昭和の時代にあれほど「静かな空を返せ!」ってデモしてた人たちは
一体どこへ行ったのでせう?
死に絶えたのでせうか?
補助金や助成金はまだ出てるのでつか?
エアコンなんてタダ~とか笑ってた人たちはまだいるのでつか?



111 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:59:19.77 ID:jdu+/kee0.net
>>29
あの人達は沖縄に行ってるようだ



41 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:34:10.02 ID:+Zhv0D4V0.net
JRとの接続が悪すぎる
北伊丹までモノレール伸ばせばいいのに



42 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:36:50.35 ID:UdZg0NdC0.net
>>41
お前は関東の人間か?
関西は私鉄と地下鉄のほうが主役やでw
JRは長距離以外は完全に空気やでー



44 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:39:05.17 ID:UJT2AjbN0.net
伊丹を廃港して伊丹の機能を神戸空港に移転させるという神戸人の自分勝手理論は消滅しました


46 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:39:57.85 ID:110BUNXK0.net
近距離国際線も伊丹空港発着にすればいいのに。
関空-台北桃園は何便もあるが関空-台北松山は1便もない。
同じく関空-上海浦東は何便もあるが関空-上海虹橋は1便もない。



50 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:42:08.37 ID:axXSOKQd0.net
>>46
関空ができたから伊丹は国内専用なんだよ
伊丹で国際便なんて飛ばしたら何のために関空作ったんやw



201 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 21:31:10.03 ID:qSQZfNHs0.net
>>46
需要見ていずれ復活させんじゃね



49 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:41:32.26 ID:UJT2AjbN0.net
観光不人気地、兵庫県と神戸市の酷い人口減少を考えれば関空が神戸沖にあれば多大な損失だった
いや。すでに廃港していたかもしれない



51 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:43:21.14 ID:vi+07HO/0.net
関空いくならバスがラク。ターミナルに横付けしてくれるから
JRや南海よりもバス使う人多いよ



57 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:50:57.81 ID:n9YnlItM0.net
関空は事実上ピーチ専用になってるT2にさらに
T3もできるしT4も建築予定。T4作るついでに関空駅から動く歩道作って
バス以外の移動手段もできてまさにノリノリや
伊丹も神戸もいらんかったんやw



58 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:51:39.67 ID:N2vyu6ay0.net
関空とか成田とか、計画が悪かったんじゃないのか?
いまさらだけど。



72 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:02:06.69 ID:hgBV5Nyw0.net
>>58
羽田は地元住民と美濃部都知事の反対にあって拡張できなかったからな
それでネズミランドの場所に計画したけど、それも地元住民の反対にあってとん挫
最後にやっと成田のど田舎に決まったんだが、左翼活動家が地元住民と協力して何十年も嫌がらせ続けてる
未だに2本目の滑走路すら完成していない日本の空の玄関w
補償金や土地の賃料も嵩んで伊丹みたいな状態だよ



76 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:03:49.47 ID:xojkwSZB0.net
>>72
さすがの成田闘争してた人たちは今ジジババでだいぶご臨終してるでしょw
今の若い子はそんなん知らんから土地が高く売れるなら躊躇なく差し出すよ
問題は騒音とかのほうだろうな



59 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:51:52.82 ID:3+8sfok/0.net
でもジェット機も以前に比べたら静かになってるね。


ジェットエンジン史の徹底研究―基本構造と技術変遷
ジェットエンジン史の徹底研究―基本構造と技術変遷

61 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:52:51.36 ID:lKfqIkvA0.net
伊丹といえば騒音乞食。
さっさと廃港にしろw



67 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 17:58:50.57 ID:3LctgEjJ0.net
今は飛行機の騒音もかなり小さくなった
22時制限は取っ払うべき



71 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:01:35.07 ID:Qu+qRFet0.net
利権


73 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:02:37.07 ID:zUjUV5cC0.net
死ぬほど反対運動しまくり、訴訟しまくりの上騒音補償もらいまくりの傷み空港

さっさと廃港!廃港!さっさと廃港!



80 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:11:59.23 ID:EG2qDgpn0.net
伊丹空港近くの住人
「うるさいし、あぶないから伊丹空港を廃港にしろ!!」

行政
「わかりました、関空と神戸空港つくって伊丹空港を廃港にします」

関空、神戸空港完成

伊丹空港近くの住人
「補助金カットされるの嫌だからやっぱり残して」

だからなw



81 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:15:07.67 ID:+SAyunkm0.net
>>80
関空だけのつもりがなぜか拒否した神戸が勝手に作ったんだよw



82 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:16:07.54 ID:gLX1KgiO0.net
不謹慎かもしれないが
伊丹と福岡は地上被害大の事故が起これば即廃港だろう



87 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:19:56.14 ID:hgBV5Nyw0.net
>>82
逆に言うと、大量の死人が出ないと廃港出来ない



83 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:16:59.60 ID:tyoS1Q0K0.net
神戸に空港ってそんなに兵庫県民の利用者多いのかね?


84 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:17:45.22 ID:ZE0a+Ld50.net
八尾空港も思い出してください


86 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:19:04.75 ID:EG2qDgpn0.net
>>83
利用客すくないだろ
神戸空港は土建屋さんと政治化との癒着でできたんじゃないの?
ってか地方空港がほとんどそれだと思うけど

需要ないけど空港をつくる土建屋さんは儲かる
政治家は土建屋さんから献金貰って潤う
残ったのは利用客が少なく赤字を垂れ流す地方空港



85 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:19:04.50 ID:Dx9q7MlP0.net
 阪急を直接伊丹につなげろよ。
 アクセス悪すぎ。何回乗り換えさせるんだよ。
 



88 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:20:45.63 ID:nZE25Yd50.net
伊丹廃止まだぁー?


97 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:39:27.59 ID:9lXScMD70.net
伊丹空港って 閉鎖運動してたプロ活動家市民団体 どうなった???

辺野古反対で名護に移住しちゃった???



101 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:49:31.99 ID:N+7azZ3R0.net
さっさと神戸空港をなくせよ・・・


102 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:50:48.14 ID:mTigFJmB0.net
MRJって国際線で使うの?


106 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 18:54:38.85 ID:fBW60eck0.net
廃港するのに改修は金の無駄だろ


113 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:00:43.97 ID:OijwNr0+0.net
人口減少時代の為に不要な地方空港には閉鎖して頂くのが筋です
ねっ神戸空港さん



114 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:02:01.49 ID:xTo/14eb0.net
せっかく作った神戸空港

空港都市として発展する可能性があったものを

昭和のボロ空港の伊丹を温存して自滅
衰退が止まらない兵庫県

まさに政治がアナクロニズムだから
県が斜陽化しまくり



117 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:03:16.36 ID:QWXNWg7y0.net
改修より廃港して跡地再開発してくれ、その方が経済効果大きいわ


118 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:05:41.59 ID:Htgrv8tA0.net
結局伊丹改修工事するのか
神戸空港息してるのか?(´・ω・`)



120 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:09:41.90 ID:ENCBSfpM0.net
古すぎるよ伊丹は。


121 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:09:43.98 ID:xTo/14eb0.net
伊丹市は「伊丹空港撤去宣言都市」だった(市役所に「伊丹空港廃港」の垂れ幕)


最高裁までいった伊丹空港廃港訴訟


滑走路3000m(騒音のため実際は2500mしか使えず)と
1800mのミニ空港
おまけに夜9時から翌朝7時までは閉鎖のマヌケ空港

こんな時代錯誤の弱小オンボロ空港を後生大事に存続させたのが
関西の衰退の象徴



125 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:12:13.02 ID:1TPSYDi50.net
4月から、関西エアポートに運営会社が変わると
ヴァンシとの兼ね合いで欧米路線の拡充が期待できるから
それらを伊丹に就航させたらいい。
伊丹の国際線復活くるかも。



127 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:13:11.75 ID:Egzp57Cx0.net
廃港にしたほうが良い。


128 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:13:56.16 ID:nh+ui23Z0.net
伊丹・神戸の空港は兵庫県、兵庫県民の反対したり賛成したり~


129 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:14:35.13 ID:W7cqwIts0.net
大阪空港は空港からの市内行きはANAの方が
先だからANAの人は楽に座れるんだよなぁ・・・。



130 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:17:13.90 ID:+wQxN+HC0.net
元々は大阪国際空港といって、成田空港の関西版みたいな地位だったのに
今では、ただのローカル空港に成り下がった伊丹空港・・・



209 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 21:56:56.24 ID:97I9ETFO0.net
>>130
今でも大阪国際空港だけど



131 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:18:32.27 ID:gts0mXwu0.net
リニアできたら伊丹は不要。


132 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:19:34.54 ID:hgBV5Nyw0.net
やっぱり関空を拡張してハブ化するのが一番いいな
将来リニアが大阪に延びたらドル箱の東京大阪がリニアに取られるから伊丹は廃港に出来る
神戸が生き残るとしたら貨物専用空港かもな
旅客は関空に集約して、貨物は神戸に集約



関西3空港―関空×伊丹×神戸エアポートトライアングル (イカロス・ムック 日本のエアポート 3)
関西3空港―関空×伊丹×神戸エアポートトライアングル (イカロス・ムック 日本のエアポート 3)

133 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:22:11.42 ID:Io9IBpGq0.net
伊丹は廃港になる
ターミナルが古い
買い取ったオリックスも改修費用を出すわけない
これからは関空の時代



このまえ言ってたのとぜんぜん違う結果になったけどどういうこと?



135 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:29:34.37 ID:Htgrv8tA0.net
>>133
便利差と伊丹市民の空港歓迎ムードに
負けたんじゃね

いきなり180度変わってるからな(´・ω・`)



138 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:45:59.10 ID:0flxXpfG0.net
大阪空港ホテルは残るのか


139 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:49:19.68 ID:9Gk01JRo0.net
オリックスが関空と伊丹のオーナー様になったんだろ
伊丹にまた国際線が帰ってくるかもしれないなあ
関空のオーナー様も同じオリックスで文句言わないだろうし



145 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:53:06.01 ID:9l8QgbVm0.net
神戸空港ひとりぼっち


150 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:57:50.47 ID:9Gk01JRo0.net
よく見たら今も国際空港の名前のままなんだよな
国際線の復活はよ
オリックス頼む



152 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 19:59:41.85 ID:VkEIlrLO0.net
関空が出来たんだから廃港だろ。
何で改修するんだよ。



153 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:05:10.16 ID:RRQNb3Rt0.net
廃止しろよ。そういう約束だろ????


154 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:05:35.13 ID:fC2/Qqdm0.net
伊丹は羽田+成田便とシティコミューター便だけ残したらいいよ
さすがに新千歳とか那覇みたいな遠距離便は廃止すべきだが



155 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:06:47.50 ID:+8v666y40.net
羽田伊丹をANAで毎週乗るけど
いつもほぼ満席だよ
神戸なんかいつもガラガラだ
JALも就航していないし

伊丹空港~蛍池~阪急梅田で20分
神戸空港~三ノ宮で30分

いらんのは神戸空港でしょ



156 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:07:16.85 ID:6BrPtXou0.net
俺が大阪大統領なら。
伊丹、神戸、関空は廃港
夢洲舞洲を三本滑走路の空港に再整備。
JR環状線は複々線化。梅田、難波まで10分。
伊丹跡地は住宅地整備
関空跡地はUSJ移転させてカジノアイランド
神戸跡地は釣り広場
来年には革命起こすから、ちょい待ち。



157 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:11:05.22 ID:bOtWBfI10.net
やはりな。3空港の稼ぎ頭は伊丹だからな。車で市内まで20分。中国道にも直ぐ入れる。
ソウル、台北線ぐらいは復活してもいい。飛行乗る人ならわかると思うが
関空はお荷物いいところ。和歌山国際空港(LCC専用)
今でも、羽田、成田経由で海外て多いし。羽田-伊丹線はドル箱。しかもプレミア客が
多いのも特徴。リニアができてもかわらに気がする。



158 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:14:09.81 ID:VkEIlrLO0.net
伊丹の改修に使う費用を関空の利便性向上に充てればいいのに。
伊丹廃港なら伊丹周辺への補償金も関空に充てられるだろ。



160 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:16:18.90 ID:ZvW9vkwl0.net
関空は和歌山空港に改名したほうが良い
場所がひと目で分かる



161 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:16:41.57 ID:sFDbHI5S0.net
大阪空港は立地が良すぎる。
地元民を立ち退かせてもっと拡張すべきだわ。



169 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:31:17.62 ID:fC2/Qqdm0.net
>>161
関空の滑走路一本増やしたほうが安くつくくらいの大金がいるわ
すぐそばまで民家が迫っているエリアなのに



162 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:18:41.63 ID:CuQe6fOr0.net
改修?はい?そんな金掛けるなら、
ターミナルを池田南部豊中北部から
走井近辺か、JR伊丹から支線を伸ばせる距離に移築すべき。



164 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:22:25.57 ID:9jHFKi4g0.net
伊丹は潰すんじゃなかったのかよ


166 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:25:09.00 ID:I8vWQttQ0.net
東南海地震が起こったときのためのインフラとして内陸の
空港を残しておく意図があるんではと勝手に思ってた



170 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:33:49.50 ID:dQoLmbJN0.net
廃港とはいったい


172 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:49:54.96 ID:ReaFnrXr0.net
住民のために早く廃港にしろよwwwwwwwwwwww


181 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 20:57:42.53 ID:8/u9Z8130.net
和歌山にある関空まで行く気にならん
もっと立地場所を考えて作っとけよ



185 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 21:01:19.45 ID:ZW4DBvTM0.net
とにかく伊丹の使い勝手が良すぎて
関空とか、いらん子扱いやね。



186 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 21:02:35.96 ID:4pWxSMYN0.net
>>185
いらん子は神戸空港



The End神戸空港―神戸市株式会社の終焉
The End神戸空港―神戸市株式会社の終焉

199 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 21:28:36.82 ID:6mXrvKdAO.net
>>185
そう思うなら周辺住民を本気で追い払えよ

どんなに利用客が多くても周辺住民に金を垂れ流しまくってるような空港は
たとえ便利でも税金をどぶに捨てるだけの無駄な存在



192 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 21:19:22.24 ID:fC2/Qqdm0.net
門限はあるわ拡張は難しいわ
伊丹も伊丹で問題は多いんだよな



194 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 21:21:29.54 ID:MwmSlTSx0.net
伊丹の門限をせめて22時にしてくれよ


197 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 21:28:13.62 ID:qSQZfNHs0.net
古いからリニューアルか


198 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 21:28:24.14 ID:Cyh0NTXl0.net
さっさと廃港しろよ
関空作る際に言ったことを守れ



206 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 21:49:38.08 ID:HZ6ybWzd0.net
伊丹アクセス良いからなくなると不便


212 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 22:09:09.67 ID:I119NpSt0.net
早く廃止しろよ
もうJALとANAが二つにわけて2社の専用空港になってるだけだろうに



213 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 22:10:15.59 ID:0xXbaJsA0.net
関空は良い空港だよ
でも立地が糞すぎて要らない子
やっぱり伊丹最高だな



214 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 22:10:36.37 ID:Htgrv8tA0.net
大阪や外国人旅行客のコトを考えたら
関空を盛り上げるのが正しいのかも知れないけど

国内のビジネスマンのコトを考えたら
伊丹はきちんと活用して
廃港論は得策じゃない気がするけどな(´・ω・`)



215 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 22:26:40.63 ID:DUs3Gl4F0.net
国際線を今後もう飛ばすつもりが無いのなら
いい加減に名前も変えれば良いのに

自分は飛行機に乗るのも数年に1度レベルだけど
ボンビーだから利用するのは殆ど関西空港だわ…



216 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 22:52:04.15 ID:GG8Mz9Wj0.net
地元住人

危険な伊丹空港は廃港しろー

関空完成

伊丹空港を廃止するなー



217 :名無しさん@1周年 2016/02/28(日) 23:00:08.29 ID:mlwAl/5i0.net
都市計画がメチャクチャ。
空港の乱立、大阪北部の高さ規制、伊丹経営権の売却、
何もかも詰んでるギャグみたいな大阪。



228 :名無しさん@1周年 2016/02/29(月) 03:06:20.79 ID:z6XWl88r0.net
伊丹廃止して関空に一本化するんじゃなかったの?


237 :名無しさん@1周年 2016/02/29(月) 05:39:14.94 ID:ftNmHB/20.net
パタパタ式案内板は残せよ
あれは文化財





スポンサードリンク