1 :リサとギャスパール ★ 2016/03/19(土) 18:12:20.06 ID:CAP_USER*.net
ANAホールディングスが購入した世界最大の旅客機「A380」に、1機あたり過去最多となる25人の客室乗務員を乗務させることを検討していることが分かりました。エアバス社製のA380は総2階建ての世界最大の旅客機で、ANAホールディングスは3機購入し、2019年度からハワイ便で運航する方針です。関係者によりますと、A380には1機あたりANAグループとして過去最多となる25人の客室乗務員を乗務させることを検討しているということです。これまでは最多で15人程度でした。また、客席も国際線としては過去最多の525席を設けるほか、2階にファーストクラスを作ることも検討しているということです。
■記事引用元:
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000070721.html
3 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:14:27.18 ID:mBw27mGT0.net
確か乗客人数に対してのCAの人数って、決まりがあったよね?
15 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:19:08.79 ID:DTakrY8V0.net
>>3
人数じゃなくてドアの数
43 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:35:10.31 ID:zyJM8hVFO.net
>>15
それは違う。
どっちも考慮する必要がある。
基本は「非常ドア一つにつき一人」なおかつ「乗客50人につき一人」
55 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:42:11.41 ID:CuxmptWU0.net
>>43
50席に1人
4 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:14:43.92 ID:5eRhho4V0.net
スカイーマークの為にホントご苦労様
7 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:15:12.68 ID:VbaH4/gC0.net
580人乗りだっけか?
8 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:15:27.58 ID:fl/RRiOP0.net
> 客席も国際線としては過去最多の525席を設けるほか
配膳する手間を考えると目眩が
9 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:15:45.69 ID:WfNhbtbD0.net
>>1
落ちたら大惨事やね。怖い怖い
10 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:16:21.80 ID:NA21R/2o0.net
これ、スカイマークがキャンセルした3機?
24 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:22:39.55 ID:5eRhho4V0.net
>>10
ANAは違うって言ってるけど、スカイマークをANAグループにする為に
エアバスに債権者で文句言われないようにねぇ・・・。
ANAの本。: 舞台裏を覗けば、もっと好きになる! 誠文堂新光社 by G-Tools |
14 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:18:36.82 ID:R6vjF04N0.net
おいおい リスク分散という事をしらんのか?
大量に運べるだけ視点の原価計算だけでは、福一原発の二の舞だで・・・
ちまちま不便だから世の中が成り立つというもの・・・
16 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:19:44.33 ID:t3ENFBos0.net
離陸が大変だが、一度巡行高度に乗せてしまうと大型で長距離ほど燃費効率が良い。
18 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:20:19.96 ID:nShwEYaz0.net
儲け出るのか?赤字垂れ流し機だろうな~
19 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:20:31.61 ID:G3jfJ5Ad0.net
737とか320とかは客室乗務員3人とかなのに25人ってすごいな
81 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:35:03.55 ID:b74OScss0.net
>>18
ルフトハンザが結構持ってるだろ?
運用次第でなんとかなるんじゃねえの?
23 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:22:10.33 ID:NJFbvSgS0.net
>>18
最初の話からそれしか思い浮かばないよ
20 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:21:28.48 ID:BwHAaV1G0.net
記録更新はやめてほしい
21 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:21:35.36 ID:YlXTVrue0.net
単純に乗客の人数で考えると25人って多すぎないか?
十数人くらいじゃね?
22 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:21:47.89 ID:Dpf3JZNC0.net
1機500億円以上するのだがANAはどうするの?何がしたい?
26 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:23:11.03 ID:3quNU9sY0.net
乗客100人位にして全席ファーストクラスとかで
29 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:23:37.55 ID:lSGzgOI10.net
どうせ一生乗ることないからどうでもいいよ
30 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:24:37.94 ID:vL9W3vuKO.net
スカイマークの肩代わりでお荷物を
33 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:26:04.48 ID:YfgY8IhT0.net
ANA版リゾッチャだな
37 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:30:21.46 ID:FSA0UWso0.net
あれ?
大型機はオス高山の件以降、自粛してるんじゃなかった?
止めたほうが良いよ、今日もロシアで飛行機事故あったやん
38 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:31:06.04 ID:EXehKQtj0.net
大丈夫かよこれ。航空機事故の記録を更新しなきゃいいけど
61 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:50:21.30 ID:7i8kTreX0.net
>>37
ANAが欲しくて買った機体じゃなくて
スカイの尻ぬぐいで買う羽目になっただけでしょ
39 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:31:38.64 ID:850n9nHd0.net
>>37
ロシアのは小型
40 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:32:10.46 ID:Paqh8GBB0.net
畳の大広間作ってくれないかな
44 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:35:54.10 ID:nAtzdjI70.net
上海~羽田線に是非
46 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:37:54.29 ID:CsaLhl4F0.net
どんどん胴が太くなるのもちょっとねぇ
47 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:37:54.97 ID:LM1TuHNf0.net
乗ってみたいけどハワイは興味ない
49 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:39:02.18 ID:DvhPhwpW0.net
上位クラスに19人
残りのエコノミーには6人とかなんだろ?
51 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:39:40.65 ID:qPC6EybX0.net
横何列の席になるんだろ
52 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:40:02.95 ID:uSfSimjc0.net
光に当たるとスカイマークの模様が透けて見えるユニークな機体です。
上から塗った訳ではなく、あくまでホログラフィックな仕様です。
60 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:49:21.01 ID:s5BB61+0O.net
>>52
これはスカイマークが買うつもりだった機体?
62 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:51:20.88 ID:URlL+A/A0.net
>>60
そうだよ
66 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:56:33.08 ID:s5BB61+0O.net
>>62
そうなんだ。
他のA380より客席少なくてゆったりしているけど客席少ないから採算が心配されるみたいことスカイマーク時代に言われていたと記憶している。
ANAは採算取れるのかな?
まさにお荷物w
エアバスA380まるごと解説 ジャンボジェットを超えるオール2階建て巨人機の開発から就航まで (サイエンス・アイ新書)
86 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:39:16.57 ID:URlL+A/A0.net
>>66
ANAはホノルル線に投入と決めてる
エールフランスで、A380に乗ったが、全く揺れない機体
座席はエコノミーだったから、広々てなかったが、座席の前後間隔は、B777よりも少しは広くなるかな
垂直尾翼にカメラがあるから、機体後方からの映像が座席で見れて楽しい
97 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:46:16.99 ID:h4cZRSuw0.net
>>86
やっぱり大きいと揺れないのか
この前、787に乗ったら悪天候で結構揺れた
104 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:57:36.33 ID:URlL+A/A0.net
>>97
海外キャリアって、揺れる航路もガンガン行くから、行きのB777なんて死ぬかと思ったが、帰りはもう静かなもんだった
もしあれのビジネス以上座席ならマジで熟睡出来る
57 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:45:05.70 ID:WfNhbtbD0.net
この機体も大きすぎるがゆえに、昔のジャンボのように
乗客の搭乗率を高くキープできないと赤字になるんだよね。 燃費もたいして良くないし、CA25人の人件費かかるし
JALの経営危機から学んでないねw
58 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:46:02.29 ID:GrzUWQKI0.net
こんなデカい飛行機
トイレにたどり着く前に
チビる自信がある
59 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:47:42.66 ID:R6vjF04N0.net
日本の航空は、アントノフ思考よりも、MRJのようなドメイン思考の方が良くね?
まだまだ、航空機は国民の身近にはいない。
ドメインエアーはアドベンチャーニーズとして、産業活性に必須だ。
ジャパンドリームのステータスにもなる。
63 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:54:23.88 ID:QtpZFQQS0.net
交代要員を含んでいるだろう
だから一度に働いているのは12-3人程度
64 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:55:17.69 ID:5UT10jFs0.net
早く乗りたい
65 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:55:39.86 ID:jGlWMzra0.net
CAの数は最低人数で良いからビジネスクラスの運賃下げて
シートも最新ではないしサービスも適当であの値段は高過ぎ
68 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:57:28.41 ID:AHogQfJe0.net
800席の羽田福岡線に入れたらと思うけど
福岡空港にこんなの止める余裕がないか
69 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:57:34.44 ID:6l8LjkLd0.net
海外の航空会社だと、とっくにA380導入してるから、それ乗れば?
71 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 18:59:42.99 ID:7uhy0RJT0.net
エコ詰め込みまくるんだろうな
だからCAがたくさんいるわけね
73 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:03:03.36 ID:HeA3635G0.net
エミレーツの乗ったけど予想以上にエンジン音が響かなくて静かだった
それよかホノルルに380が乗り入れられるスポットがあるのかどうか気になる
74 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:08:51.41 ID:0Fomtidf0.net
ひょっとして石油は枯渇しないめどでも立ったのか
79 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:25:30.65 ID:viKgdMaQ0.net
>>74
シェール革命で実質無尽蔵です
76 :!id:vvvvv(庭) 2016/03/19(土) 19:19:38.10 ID:QecKsPYa0.net
沖縄や千歳でも採算有るだろ、国内便もはよ
77 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:20:18.16 ID:qpHafdae0.net
アナが導入するなら政府専用機はこっちにしろよ、777なんかツマらん。
82 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:36:26.68 ID:s5BB61+0O.net
>>77
これを政府専用機にするなら、次期アメリカ大統領専用機とお揃いで新型747が良いなぁ。
80 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:28:00.07 ID:TFFzk/je0.net
シンガポール航空のa380の就航記念1/400非売品が当たって家にあるんだが、
墜落したらヤフオク出すわ
83 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:36:52.96 ID:a3Gm8v3b0.net
ナローボディーの方が乗り心地いいよね
84 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:37:15.17 ID:3quNU9sY0.net
東京ー千歳か函館に就航すれば鉄道は輸送力がって言っていた北海道新幹線の息の根を
止めることができるな
85 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:38:45.25 ID:rUv6/7kH0.net
ドル箱路線専用機やね
88 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:41:37.42 ID:Sfji9LDB0.net
なぜお座敷飛行機がないんだ
93 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:43:29.09 ID:b74OScss0.net
伊丹にエンジン四発機は乗り込めないのが痛いね。
102 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:56:21.07 ID:QAHDtIw+O.net
2階にファーストクラス…
やっぱ2階の方が安全なのね?(-_-;)
105 :名無しさん@1周年 2016/03/19(土) 19:57:40.47 ID:DREoSmdq0.net
CAに踏まれたい
ANA客室乗務員になる本 (イカロス・ムック)
スポンサードリンク
小型だからって搭乗率が低くていいわけないだろう。