nittai_airline
1 :孤高の旅人 ★ 2016/03/22(火) 08:01:55.04 ID:CAP_USER*.net
日本体育大学が平成28年度から航空機パイロットの養成に乗り出すことが21日、わかった。近く東京都内で、学生らが留学する米国の専門訓練機関と提携協定を結ぶ。格安航空会社(LCC)の急増やパイロットの大量退職でパイロット不足が問題になりつつある中、日体大の取り組みは養成過程を多様化する例として注目される。日体大は、学内や付属高校などから一定の英語力や身体能力を持つ18歳以上の学生、生徒を募集し、航空力学などの基礎的な講義を実施する。その上で選ばれた学生らは、訓練機関で13カ月程度かけて専門教育や実技訓練を受ける。

費用は保険料や寮費など含め8万5千ドル(約950万円)。日体大は、4月に留学する学生1人を内定しており、今秋以降も随時留学させたいとしている。日本でパイロットを目指すコースとしては、航空会社の自社養成や独立行政法人航空大学校のほか、専門学科を設ける東海大や法政大など一部の私立大にとどまる。日体大のように学科を置かない例は珍しい。日本では、三菱航空機(愛知県豊山町)が開発を進める国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)が就航すれば多くのパイロットが必要となる上、40年代には大量退職者が発生し、パイロットが2千人規模で不足すると見込まれている。

■記事引用元:
http://www.sankei.com/economy/news/160322/ecn1603220002-n1.html



6 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:06:33.52 ID:wj5810LW0.net
掛け算が出来れば合格と言われる日体大でパイロット?


7 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:08:31.46 ID:anI44UNx0.net
日体大卒ならA380で宙返りぐらい出来るだろ


12 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:10:06.93 ID:Iljqn0BC0.net
将来はパイロットになりたいって言ってる子供の青田買いも
しておいた方がいい



18 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:10:46.83 ID:qCxhTnEI0.net
脳味噌筋肉に飛行機なんて運転できるのか?


140 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:28:24.91 ID:OjO7vLRU0.net
>>18
体が頑丈で健康じゃないとそもそも基準を満たさない。



19 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:11:00.89 ID:B4SfIlwh0.net
バスの運ちゃんも電車のウテシもみんな高卒だろ?
なんでパイロットは未だにこんな状態なんだ。だから運賃たけーんだよ。
アメリカのパイロットなんざあまり過ぎて生活保護ギリギリの奴までいるというのに。



25 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:13:46.14 ID:B13VAyRC0.net
>>19
バスやトラック運転手は馬鹿でも出来る
しかし操縦は馬鹿では出来ない



21 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:11:20.64 ID:6i3OEx/z0.net
脳筋日体大生はオートパイロット解除してマニュアルで操縦しようとするから危険


24 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:13:42.87 ID:sqLB2k+j0.net
身体はクリアーできても
頭ついていかんやろw



26 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:14:05.45 ID:5GSgYSs40.net
あんまり乗りたくない。計算得意タイプのに乗りたい。


31 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:16:48.87 ID:dDG1N78vO.net
自動で飛行するんだろうけど、それを入力するのもパイロットだから。


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航空業界就職ガイドブック 2017 (イカロス・ムック) ザ・パイロット 2016 (イカロス・ムック) AIR STAGE (エア ステージ) 2016年4月号 AIRLINE (エアライン) 2016年4月号 【SPI3のテストセンター対策用】これが本当のテストセンターだ! 【2017年度版】

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元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458601315/



32 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:18:15.77 ID:vE6SVy4O0.net
乗りたくない…


34 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:20:17.26 ID:xmhIMQSL0.net
要はアウトソーシングして中抜きするだけじゃん…。


35 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:21:17.83 ID:bIx0Jr8d0.net
陸を走るトラドラでさえ不足ぎみなのに、空を飛ぶのも不足予想か…
どっちも自動操縦化が進むんだろうけど、恐いな…



49 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:25:58.71 ID:H87Utd9K0.net
>>35
自動操縦を設定して動かすのは人間だからね。
その一方で操縦技能は今まで通りに必要。
自動操縦システムの取り扱いが増えた分、覚えることは増えてる。



63 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:31:44.08 ID:vfJrMzt10.net
>>35
まぁ、こういう分野こそ、流行の「人工知能」「ロボット」でやってみろと言いたくなるわ

最近、人工知能とかロボットのニュース多いけど、肝心な「原発の作業」とか
パイロットは結局、まだ人間に頼る部分あるんだよな



38 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:22:37.06 ID:YyeTZR8K0.net
737の自家用パイロット免許収得まで5年かかる。ここまでに到達出来る飛行士は2%だ。
ここまで来たら 後は航空事業会社に入社し 事業免許に切り替える。
ほとんどが肉体的精神的条件をクリア出来ない為の事が多い。
知能では無い 飛ばす事が飯より好きな人間 毎日飛ぶのが大好きな人間だけに
栄光は有る。



39 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:22:48.84 ID:wPhV2chA0.net
パイロットは視力検査で駄目だ。
スマホ時代これで引っ掛かる奴多いのでは。



213 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:37:12.44 ID:S8nV7i2j0.net
>>39
今は視力0.2以上でOK



40 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:23:29.58 ID:wN9GUThR0.net
生命保険と損害保険受取人会社にしてから訓練課程に入れればいいんじゃね


42 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:24:23.82 ID:eGokjW2n0.net
いまでも欧米系のパイロットがバイト感覚で日本に来て働いてるでしょ
それも足りなくなって、中国人パイロットが大量に雇用されるんだろうね



73 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:38:50.99 ID:mTlYyhw40.net
>>42
中国こそパイロットたりてなくて日本人すら中国行くような有様だぞ



51 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:26:26.09 ID:wyZSP3ng0.net
ようし今日は二回半ひねりで着陸してやるか


52 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:26:42.66 ID:4eKYILzo0.net
もっと早く視力規定を海外並みにしとけばなー


54 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:27:27.46 ID:2I3OAHSg0.net
長距離バスみたいな感じで薄給ブラック航空会社が増えそうだな
もう増えてるのかもしらんが



56 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:27:54.37 ID:AjdWLuTw0.net
桜美林がやってるよな


91 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:54:52.16 ID:AXxRrNvc0.net
>>56
無くなったらしい。
ANAは東海大学
JALは桜美林大学と提携してたみたいだが。



58 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:28:45.46 ID:wPhV2chA0.net
レーシックOKにすればな


293 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 14:25:29.22 ID:K0c91Fo30.net
>>58
国にもよるが矯正手術受けた奴はほぼ無理
だと思うよ、夜間の視力に難があったり
するから認めていないはず、今後も無理だろう
近眼でなくても大型機常務不適格になる
場合もある



59 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:29:01.32 ID:azCO3nG40.net
こんなん知ったら乗る気失せるわ
何分、脳筋のイメージが強くてなぁ



62 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:30:17.75 ID:pNl0LHct0.net
この業界って機長の言うことは絶対のかなり体育会系らしいからちょうどいいかもな


65 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:32:24.38 ID:3rRQtSLu0.net
着陸はE何度とかやるだろうな
4回ひねりは普通かもな



トップアスリートを創る―日本体育大学アスリートたちの軌跡
トップアスリートを創る―日本体育大学アスリートたちの軌跡

66 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:32:55.24 ID:19Frqcld0.net
>>1
LCCのパイロットは労働環境や待遇がレガシーより悪いし、機材もA320やB737が大半で使えるパイロットも限定されてる。マスコミが言うほど深刻じゃない。



69 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:35:25.03 ID:MoA3kFcd0.net
着陸でバウンドしたら減点


70 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:35:34.17 ID:U/ViVBuf0.net
大学のキャラ的には、旅客機よりも戦闘機乗りのイメージだがなあ


71 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:37:25.30 ID:NHttJd/q0.net
うわわわわやめろよ
日体大パイロットとか絶対危ねーだろ。
これからは、便ごとにパイロットの学歴も表示してくれよ
脳筋に命なんか預けられねーわ



74 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:39:36.74 ID:GGnOgkob0.net
軍隊上がりパイロット山のようにいるし普通


75 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:40:25.71 ID:T5D4enCp0.net
わかんない
機体整備場の裏手が発展場になるの?



76 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:40:51.80 ID:B29Mw0HX0.net
英語が必須だと思うが
アルファベットから教えるんですかね



79 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:46:19.00 ID:AXxRrNvc0.net
パイロット養成コースがある大学

東海大学
拓殖大学
第一工業大学
崇城大学
法政大学
桜美林大学(認可取り消し?)


あと、航空大学校というのがあるのだが、入学難易度が高すぎるらしい。



80 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:46:53.01 ID:eEQWQP+z0.net
集団行動で乗務員搭乗!


85 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:49:12.72 ID:DJ7/628C0.net
これは面白い
パイロットも歯医者も昔はとても難しかったけど
そうでもなくなってきたのかな
医者になるのも少しは簡単になるといいが。。



88 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:52:04.58 ID:wj5810LW0.net
日体大卒のパイロット使うくらいならもう完全AI操縦の方がまだマシだよ


89 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:54:44.64 ID:+Te76XEn0.net
エンジンは気合か


90 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:54:46.84 ID:V3KL+Om40.net
はい。


92 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:55:48.04 ID:A0toBjuQ0.net
自動運転なら無理に厳しくしないでも


93 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:56:13.09 ID:yldg++K10.net
>>1
脳筋は上意下達がこびりついてるから、
いまどきのパイロットへの適正は皆無。
逆に有害。



96 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:57:02.29 ID:0yoWGeXM0.net
これは、日体大の倍率すごいことになる
パイロット大になるんだ
セレブ大じゃないか、いままで体育教師メインだったのが
すごい事が起きる時代だな



98 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:58:16.86 ID:yldg++K10.net
今のパイロットに必要とされる適正と、
脳筋、体育会系の思考パターン、
上のいうことは絶対の連中は相性最悪だろ。



99 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:58:19.68 ID:i9TK3e4N0.net
脳筋だけど大丈夫か?


101 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 08:59:44.01 ID:QFtYCoWp0.net
28年度から養成ということは、向こう4年ぐらいはまだ乗って大丈夫か。


102 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:00:08.56 ID:SFIWt6vP0.net
LCCのキャプテンの年収知ったらやらないだろうな。
大手はこんなの採らないし。



104 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:03:13.76 ID:fiVTJXMz0.net
脳筋の飛ばす旅客機ってなんかこえーな


105 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:04:15.85 ID:u1WkmNppO.net
頭悪くても操縦出来るほど簡単になっても
イレギュラー起きた時にちゃんと対処出来るか出来ないかの差が出そう

そうなるには隅から隅まで構造上を理解する必要あるし 操縦簡単になってもそこは昔から変わらんやろ

飛行機操縦中のトラブルは車みたいにちょっと調子悪いからら降りてじっくり見るとか誰か呼ぶとか出来ないんだぜ



109 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:08:39.97 ID:i9TK3e4N0.net
珍肉番付


110 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:08:52.52 ID:c0ROMt3N0.net
日体大じゃ頭が追いつかないだろ


111 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:09:29.43 ID:T/Owvy+N0.net
日体大の体育教師には悪印象しかない


112 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:10:33.06 ID:0yoWGeXM0.net
いよいよパイロットの大量養成の時代だな
でも松岡のような熱いパイロットが増えるからいいな
うるさい客には、鉄拳制裁だし、機内では無駄口禁止



本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)
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113 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:10:56.40 ID:Hum2O8yH0.net
結局、健康なら誰でもなれるって事? 俺もなりたかった。


115 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:13:04.16 ID:bEC6sANI0.net
パイロットの学科試験だけでもかなり大変だぞ
馬鹿にはなれん



116 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:14:19.73 ID:JO4qChR9O.net
脳味噌筋肉の日体大卒が操縦する飛行機なんて…空飛ぶ棺桶じゃねぇか!


117 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:15:02.45 ID:V+tWKBKC0.net
アメリカのLCC乗ったとき搭乗口行ってもカウンターに誰もいない
そのうち飛行機が到着して客が降りてきて
搭乗員も下りてきて、と思ったらカウンターに立って搭乗手続き始めたわ



120 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:15:27.14 ID:yldg++K10.net
体育会系で年功序列、序列、権威絶対が本能、骨の髄までしみこんだ連中を、
今のパイロットの適正にあうように調教できるならそれはそれで大したもんだけど。
会社に入ってから調教するの?
在学中に調教するの?
今までの体育会の根本に根底から反するけど大丈夫?

この連中が下っ端のときはいいけど、
歳くって機長になったとき、副操縦士からの指摘を受け入れられるようになるのかね。



122 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:16:01.81 ID:uMnvhHcj0.net
飛んでる間はオートパイロットで問題ないけど、離着陸だけはいまだに人間のパイロットが必要なんだっけね
それも時間の問題なんだろうけどさ



125 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:17:11.65 ID:lS+l2dFa0.net
パイロット増やすより自動運転に注力した方がいいんじゃないの
今でも殆ど出来るし



127 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:17:26.47 ID:cuDRkUMx0.net
脳筋エアーw


130 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:22:24.16 ID:bEC6sANI0.net
そもそも新しく学科を作るという話なんだから日体大だろうが慶応大だろうが関係ないだろ
国家試験やエアラインの採用試験を通過しなければパイロットになれないんだから
どのみち適性がないやつはパイロットにはなれない



131 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:22:33.27 ID:LgzsOPjl0.net
脳筋というが
現状でも視力がないとパイロットになれないし
ガリ勉メガネの機長なんていないだろう



133 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:23:42.31 ID:bEC6sANI0.net
とおもったら学科つくらないのかよ・・・w


138 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:27:32.53 ID:LgzsOPjl0.net
LCCはギリギリの燃料で飛んでそうだから
燃料計算は不安だな



143 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:31:52.88 ID:LgzsOPjl0.net
考えてみたら
霧が濃いときはいくら視力がよくても
滑走路が見えないもんな



150 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:41:21.79 ID:jDqcWvA6O.net
>>1
脳筋にやらせちゃいけない職業



152 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:42:48.81 ID:lBWAFYKO0.net
日本体育大学 偏差値35だぞ
足し算引き算もできないレベルだろ



156 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:45:00.61 ID:fSunGdRs0.net
気合で飛ばすの?


158 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:46:37.01 ID:0g6rlu9F0.net
遅刻しそうな時にビルの3階から飛び降りて無事着地して集合場所に行ければ合格


161 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:55:39.61 ID:119n+wIq0.net
頭の悪いパイロットかー
こわいけど、操縦は上手そうでもある
でも妙な操縦しそうでもあるし

バカは調子にのるから怖いんだよなあ



173 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 10:04:09.48 ID:jDqcWvA6O.net
>>161
そのうちコクピットからTwitterとかラインで写真あげそう脳筋だから



165 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:58:15.95 ID:0yoWGeXM0.net
安い航空会社が激増するから、日体大パイロットも必要だろ
体力あるから、機内の掃除とかもできるし、トイレとかきれいに使うんだぞ
ゴミは仕分けしろよ、悪いけど、お客さんちょっと記入手伝ってくれる



168 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 09:59:29.03 ID:rks5jTkV0.net
わざわざ日体大経由じゃなく提携先の訓練機関で直接学べばええやん


170 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 10:00:16.93 ID:QaAM2nD20.net
本当にパイロットやりたいんだったら16歳から航空専門学校に行った方が早いよな。


171 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 10:01:37.15 ID:h68eLIlG0.net
無人化して、機体の性能を上げたほうが今後はいい気がする。


174 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 10:05:15.10 ID:4F+0znSqO.net
格安であの狭さなら良いんだが
ANAとコードシェアとか言って
普通の料金であの狭さだったときは
どうしようかと思った



181 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 10:24:38.57 ID:edXdTR1o0.net
脳筋着陸しそう


182 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 10:30:50.34 ID:hCxhAozb0.net
なんかもう粗製乱造だな。
日体大の場合は学科を持たないといってるから、
早い話が航空留学斡旋業に近いね。
そういう業者に丸投げなのかもね。



184 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 10:34:43.48 ID:3S7fUI3BO.net
パイロット合格しても企業が採用するかねぇ?
冷静さ保てず、すぐにパニック起こしそうなのばかりな感じ


エンジンやられたら100人位がペダル漕いで人力飛行でもさせる気か?w



186 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 10:40:23.79 ID:QokDidFw0.net
オートパイロットが今より更に発展したとしても乗務員はエリート使ってほしい
お空の旅はこえーよ



188 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 10:42:41.89 ID:BSSKuCVU0.net
バス運転手なら高卒でもできるし
パイロットは底辺大卒でできてもおかしくないという気になってきたわ

そんなことより航空整備士のほうが大切だろ
軽視され過ぎ感



190 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 10:46:32.99 ID:oxvDAVyb0.net
この先操縦ミスでの事故増えてきそう


192 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 10:58:06.72 ID:LAUgjJrW0.net
まあパイロットも行く末は、運転手や介護職みたいに低賃金になるんだろうね。
介護なんかワリが合わないのが知れ渡って、養成学校が定員割れ乱発だもんな。



193 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:01:49.25 ID:yQMCzX/30.net
脳筋肉パイロットの養成?


194 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:04:39.19 ID:rbwyxLWQO.net
医者だって脳筋じゃないと卒業できんけどな。


195 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:09:05.61 ID:sH2keU5i0.net
パイロットか航空機械技師目指して東海大入ったわ
結局ならずに微妙な学歴だけが残ってしまったが…



198 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:20:57.41 ID:rq22Vt2E0.net
費用が膨大だからなぁ
あと適性検査で落とされたら、シャレにならんわ



200 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:22:24.09 ID:8aMpzw+l0.net
試験って一生に一回しか受けれないんだっけか?
落ちたらもうパイロットになれないとかなんとか

カラー図解でわかるジェット旅客機の操縦 エアバス機とボーイング機の違いは?自動着陸機能はどういうしくみなの? (サイエンス・アイ新書)
カラー図解でわかるジェット旅客機の操縦 エアバス機とボーイング機の違いは?自動着陸機能はどういうしくみなの? (サイエンス・アイ新書)

205 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:29:55.65 ID:0yoWGeXM0.net
日体大に入れて、950万払える家庭なら
みんな行けるだろな、定員超過とかいままで普通にやってるだろ
2千人合格なんてちょろい、向こうの学校も金次第だから、大量養成だな



209 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:33:44.15 ID:ou6sdSmc0.net
体育の授業日体大卒の先生だったけど馬鹿だったなぁ。
教官室でも漫画ばかり読んでいた。
ムキムキで運動神経は凄まじかったけど。



212 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:36:43.73 ID:gwAoF8LM0.net
学力的にどうなんだという気がしないでもないが
身体能力が高い方がいいだろうしな



214 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:40:07.09 ID:U7D7DQOf0.net
アメリカに送ってモノにならない奴は責任取る必要ないわけだから、大学としては低リスク。人気が出れば儲けもの。視力体力はよさそうだから、良いんじゃね


215 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:43:26.40 ID:pYo6OpFm0.net
過酷な勤務体制には耐えられても緊急時の対応がバカとか最悪だぞ
頭のいい大学に体鍛えるコース作れよ



219 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:48:32.59 ID:MTPLG2iW0.net
脳筋で飛行機操縦されたんじゃたまんねぇよ
何か危機に遭遇したら、上下関係と根性だけで乗り切るバカが機長とかゾッとするわ。



223 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 11:55:09.81 ID:cjqk7NFF0.net
メーデー見てたらわかる、馬鹿が運転すると墜落する、運動神経より知力


236 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:06:16.07 ID:LBxbrYN+0.net
実は健康なゲーマーが一番向くんじゃね?


238 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:06:49.79 ID:cjqk7NFF0.net
日体大卒の医者に治療してもらう感じだ


245 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:14:16.46 ID:n74imGU/0.net
パイロットになるには偏差値50ぐらいあれば難しくない
もちろん身体的な適正は有るけど、下手な大学行って三流商社に勤めるよりもよっぽど良い人生を送れるからオススメ
高校生ぐらいで進路を決めちゃえば確実なんだけど、そういう子が少ないんだよね



247 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:15:01.10 ID:lzidfrEv0.net
日体大とパイロットって、なんかミスマッチ
まぁでもいいのか?運動能力あった方が良さそうだし



248 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:16:01.19 ID:oLtJJuP80.net
訓練はするが内定はわからない
専門学校と同じシステム



254 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:18:03.24 ID:5HLA9W4o0.net
脳筋パイロットとか(笑)


257 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:22:07.81 ID:97cDAT8x0.net
日大で英語話せるの?


258 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:23:52.84 ID:1ZQD6h5N0.net
機体のコントロールがうまく効かなくなるような緊急時にも
それでも日体大OBのパイロットなら根性と気合で軟着陸させそうなimage



263 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:26:27.54 ID:sqLB2k+j0.net
>>258
乗客巻き添えにして自爆かw



265 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:28:18.90 ID:5gtpRxK90.net
人工知能の補助がますます期待できるから、昔よりも操縦は楽になるよ。


267 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:29:33.33 ID:imIErGNK0.net
脳筋系パイロットとか、操縦桿を強引に切る時は重宝しそう


269 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:38:32.14 ID:WeX3ZhrQ0.net
>>267
ゲーセンでよく見た。そうゆう人



270 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:41:09.91 ID:zXsExPrt0.net
日体大の頭でパイロットになれるの?
体力的には問題ないだろうが、かなり覚える事だらけだぞ



273 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 12:44:35.67 ID:2V+hdWAT0.net
LCCにいても給料安いし
ワイドボディにも乗れず、フライトタイム稼いだら
海外へ流れるだけ



284 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 13:25:23.57 ID:JbRlQrCD0.net
どんな時でも冷静に対処する機械みたいな人間に操縦してもらいたい。あ、機械でよくね。


286 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 13:34:07.46 ID:litFZK5f0.net
新しい機種ほどハイテクが進んで省力化されてる
YSとか古い機種ほどにんげがやることも多くて非常に大変
非常時にパニックにならない精神性も求められる



289 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 13:40:15.43 ID:dhxXEF950.net
墜落間際のボイスレコーダーにはエッサッサが記録されており


298 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 14:52:48.54 ID:mCTKp9Fc0.net
航空力学以前に高校物理の力学を理解できるんだろうかw


299 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 15:16:57.38 ID:OHByoJsv0.net
日体大で、ペダルを漕いで湖の上を滑空するあの飛行機のパイロットですよね?


300 :名無しさん@1周年 2016/03/22(火) 15:29:39.92 ID:2v5k91VE0.net
飛行機は根性だけでは飛ばせないんですよ




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