naritaairport
1 :蝙蝠傘子 ★ 2016/03/25(金) 04:39:12.53 ID:CAP_USER*.net
成田国際空港会社は24日、2018年度までの3カ年の中期経営計画を発表した。旅客便発着回数に占める格安航空会社(LCC)の割合を18年度に3割以上(15年度は推計25%程度)に引き上げる目標を掲げた。LCCの専用ターミナルを持っており、急増するアジアなどの訪日客の利用拡大を目指す。航空機の年間発着回数は27万回(15年度は推計23.5万回)に引き上げる計画だ。

LCCを中心としたアジア便などの新規就航や増便、訪日客が国内移動するための国内線の拡充を図る。就航都市数は海外で130都市以上(3月時点107都市)、国内は20都市以上(同17都市)の目標を立てた。これらの取り組みにより、旅客数を4300万人(15年度は推計3790万人)に拡大する。3年間の設備投資は計1600億円の予定だ。成田国際空港会社の夏目誠社長は24日の記者会見で、中国や韓国などアジアの空港の能力拡張計画に触れながら「空港間競争が激しくなるが、アジアでトップクラスの拠点空港を維持していく」と意気込みを語った。

■記事引用元:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H4H_U6A320C1PP8000/



2 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 04:50:13.79 ID:sHniHhWi0.net
さっさと反対農家の土地潰して24時間運用にしてくれ


6 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 05:12:04.98 ID:qMkiEbdG0.net
>>2
まあ全共闘やってた中核の団塊辺りの大半が死ぬかボケるかしたら一気に進むんでない?



100 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 14:23:22.32 ID:Q8Hqu9PB0.net
>>2 マジレスすると後一軒だけ。それを沖縄みたいにサヨ連中が外から来て必死に守ってる


3 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 04:50:47.75 ID:u+4bIwkZ0.net
そんなことより、まずは羽田との役割分担を明確化しろ

そして東京圏の長距離国際線は、どちらか一方に集約しろ

需要が細い長距離路線は、2つの空港に分散させられると維持できない場合が多い

いくら世界最大の巨大都市圏東京であろうとも



14 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 12:54:01.04 ID:NwlIbjVO0.net
>>3
成田は貨物とLCCで、他は羽田で良いよ。



4 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 05:03:55.51 ID:lqdYYphN0.net
整備されてないLCCで空港閉鎖・空港の停止が増えるんだろうな。
想定できることを全てルール決めしてからLCC増加に動けばいいのに

何年経っても糞役人どもだな!



7 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 05:56:37.65 ID:sHniHhWi0.net
>>4
日本だけで決められることじゃ無いからな。
それにしても、早く長距離LCC出来てほしい。



67 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 11:05:32.31 ID:6nvFgw0G0.net
>>7
LCCは薄利多売が前提だから、多売ができない長距離路線では無理っす。



69 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 15:27:39.10 ID:yXrfe0VC0.net
>>67
多売出来る路線はあるんじゃね?
台湾とか。
オーストラリアですらあるんだし。



5 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 05:06:35.36 ID:ADcf/s+20.net
FS国際線が羽田にシフトすれば
成田はLCCを増やすしかないわな。



成田国際空港 (イカロス・ムック)成田国際空港 (イカロス・ムック)

AIRLINE (エアライン) 2016年5月号 東京国際空港 (イカロス・ムック) AIRLINE (エアライン) 2015年8月号 AIRLINE (エアライン) 2016年4月号 羽田空港で働く (ANAエアポートサービスのすべて)

by G-Tools

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458848352/



8 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 06:35:55.82 ID:KJSscohV0.net
成田の方が羽田より発着利用料が安いのか・・・


10 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 09:07:59.51 ID:qUQK8HOm0.net
早く、反対農家を強制撤去しろ。
なんで出来ないんだ?
国民みんなが使用する施設なのに?



11 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 09:14:18.52 ID:+NbgC1jc0.net
成田空港の門限、反対農家のせいで夜10までなんて早すぎる。
東京駅からの成田行きシャトルの最終便なんて夕方6時台だぜ。
この前余裕ぶっこいてたら乗り遅れるとこだったよ。



12 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 09:35:05.10 ID:qUQK8HOm0.net
あまりにも、一個人の人権守りすぎ!
そのために、どれだけ無駄な金がかかっているのか。



15 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 13:53:21.13 ID:+NbgC1jc0.net
>>12
沖縄の基地や八ッ場ダムなんかあっさり潰してるのに、何で成田の糞農家は潰せないのか不思議。



13 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 09:37:11.29 ID:g4eJSQq/0.net
政府からさんざん保護された挙句、
結局関空のモノマネ後追いとか、関東土人は低脳だな~



16 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 16:05:40.63 ID:RMmdVZNXO.net
この次は関空のLCCを規制していつもの大阪潰し


20 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 18:57:25.94 ID:2k4Qejda0.net
LCC以外は羽田集約な
もう成田は県営千葉空港にすればいい



26 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 19:47:35.49 ID:dDcWv2lF0.net
この前ビジネスクラスってのを利用したが、しょーもないな、あれ。

まんが喫茶なら最低クラスのスペースか、それ以下でしか
ねーでやんの

あれならエコノミークラスのほうが、100万倍いいわ



27 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 19:54:23.70 ID:+sSZL3nm0.net
キャンペーン価格の航空券買ったら成田までの交通費のほうが高くなる


39 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 07:09:36.20 ID:8EEkDIyL0.net
>>26
経費かマイルかインボラアップグレードで乗るもんだから
個人視点で割高なのは当然。

私費のときは、移動はエコノミーで
品川の前泊後泊に余裕もたせて
そっちで身体を休めたほうがいい。



40 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 07:16:15.20 ID:LBMFxc5O0.net
>>26
乗り継いで時間かけてエミレーツA380のビジネスクラスで欧州行くのと日本から直行便エコノミーで行くのと比べればビジネスクラスのほうが良いに決まってるわ



29 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 22:37:48.19 ID:dm7sdKHN0.net
出入国管理統計 入国外国人数
空港 2015年2月実績 → 2016年2月速報値 (増減率)

全国 1,433,998人 → 1,890,336人 (+31.8%)

新千歳 91,903人 → 117,287人 (+27.6%)
旭川 人 9,158人 → 10,876人 (18.8%)
函館 9,007人 → 9,936人 (+10.3%)
仙台 3,154人 → 2,684人 (-14.9%)
新潟 2,579人 → 2,937人 (+13.9%)
茨城 5,234人 → 4,896人 (-6.5%)
成田 440,611人 → 498,640人 (+13.2%)
羽田 177,619人 → 258,788人 (+45.7%)
静岡 11,473人 → 10,743人 (-6.4%)
中部 72,709人 → 103,360人 (+42.2%) 
富山 3,006人 → 3,740人 (+24.4%)
小松 5,471人 → 4,562人 (-16.6%)
関西 337,817人 → 502,699人 (+48.8%)
広島 4,966人 → 8,939人 (+80.0%)
高松 4,349人 → 4,657人 (+7.1%)
福岡 104,447人 → 153,685人 (+47.1.%)
佐賀 3,276人 → 3,198人 (-2.4%)
長崎 5,401人 → 2,301人 (-57.4%)
熊本 2,198人 → 3,607人 (%)
大分 2,703人 → 4,240人 (+56.9%)
宮崎 2,686人 → 3,533人 (+31.5%)
鹿児島 5,394人 → 6,196人 (+14.9%)
那覇 73,953人 → 101,404人 (+37.1%)



32 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 04:36:57.43 ID:p3vYh/P30.net
>>29
2年ぐらい前から予測はしていたけど、ついに抜かれてしまったな……

成田+羽田+茨城で76万人余り

関空の50万人より多いとはいえ、都市圏人口規模が2倍ぐらいあることを考えると……



41 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 09:58:45.79 ID:rHOWxOmC0.net
>>32
そのうえ、首都圏ではビジネスの利用も多いはず。



72 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 17:24:20.60 ID:bKZqlsMf0.net
>>29
関空圧勝じゃん!



85 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 12:40:52.09 ID:YNL+TvFd0.net
>>29

ぎゃああああああ、日本政府お墨付きの成田が、民間の関空に負けてるうううううううううううううう



75 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 18:26:59.22 ID:TuS+oxPp0.net
>>72
成田に勝ったぐらいで喜んでも仕方ない

去年、
仁川空港の外国人旅客数は1,500万人ほどで、関空は1,001万人だったから、まだ3分の2ぐらい



76 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 18:35:13.50 ID:98Q9QVP10.net
>>75
仁川それしかいないのかw
見かけ倒しな空港だな
関空にはまだ発着枠20万回の空きがある
関空が仁川超えるのも時間の問題だ



79 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 22:16:28.46 ID:h4RDMDou0.net
>>75
仁川は乗り継ぎの客も全部数字に入っているから、大きな数字になる。
朝鮮の観光地は今や閑古鳥。www



33 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 04:41:18.33 ID:9VEM3J6a0.net
>>29
関空すげーな
税金無駄使いのシンボルだったのに



35 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 06:00:29.67 ID:A+qcDsKv0.net
>>33
公務員にやらせなくすると上手くいく。
大阪の場合は特にそう。



48 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 14:22:08.73 ID:2vAMgHTQ0.net
>>33
そもそも成田羽田と比べたら税金の額桁違いに少ないだろ



31 :名無しさん@1周年 2016/03/25(金) 22:46:33.34 ID:+k9k3/pD0.net
ついに関空がトップになったか


空港をゆく (イカロス・ムック)
空港をゆく (イカロス・ムック)

34 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 05:56:33.26 ID:fNAPU1xg0.net
安保闘争に敗北した左巻きの過激派が成田にやってきたからぁ。
あいつら本当に基地外だわ。
一生かけて正業には就かずに他人の金(とナマポ)で反権力闘争をやるっていう…

また千葉県警も成田の過激派を取り締まることで予算獲得している
成田警備専門警察だから双方がズブズブなんだよな。
本気で過激派を潰したら飯の種がなくなるから潰さない。



36 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 06:01:30.17 ID:RVEjF3a+0.net
もう第三ターミナルだけでさばけないから第二をまるごとLCC用にしろ


37 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 06:02:25.37 ID:pdnBXYyK0.net
時間どうりに飛ぶかどうかわからんのに
よく乗るな・・



38 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 06:51:50.52 ID:bHcbrdfv0.net
成田と関空はLCCだけでいいよ。


42 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 10:03:37.87 ID:k0Ugp0BL0.net
関空はほとんど
中国人じゃーないの?



58 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 15:50:18.21 ID:taGx3wpC0.net
>>42
LCCにシフトするってことはアジア重視ですよって宣言と同じ



63 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 04:37:27.18 ID:TuS+oxPp0.net
>>58
世界で一番航空需要が成長しているのがアジア市場なんだから、

そこに注力するのは当たり前の話だな



43 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 10:05:07.27 ID:59AexjYE0.net
確かに成田は再羽田国際化されて減ることは予想されていたけど、関空に抜かれるとはね。
東京じゃ都市観光(食や買い物)メインだけど、大阪京都奈良なら都市も歴史もあるし、ポテンシャル高いんだろうね。



44 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 10:09:48.42 ID:GKMCOoye0.net
敷地内の未買収地をそろそろなんとかしようぜ。
なんなのあのぐちゃぐちゃな誘導路は。



46 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 10:12:45.36 ID:gt2HAWGZ0.net
成田は門限の足枷がデカすぎるからなあ国際空港としても貨物としても


47 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 12:29:12.85 ID:c9qHRiHG0.net
>>46
LCCだってそう
門限のある空港はなにやってもきつい



49 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 14:40:21.02 ID:iQ1ZfjYT0.net
関空は計画にあった2タミ作るのかな?
伊丹を段階的に減らして、防音対策などの金額が減れば、経営資源を関空に集中できていい。
伊丹を一気に廃港は難しいだろうから、徐々に潰す。



50 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 14:43:40.96 ID:c9qHRiHG0.net
関空は最終計画のT4まで全部着工が決まった
固定スポットは80以上
完全に成田超える規模の空港が出来上がろうとしている



51 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 14:50:02.47 ID:cUulPSGN0.net
俺は地方で羽田しか利用したことないんだが、成田はやはり不便なのかね?


52 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 15:02:18.87 ID:Huf8f0QZ0.net
やっぱり思ったとおりLCC空港の方向だな
LCCと貨物の空港にすれば生き残れる



57 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 15:42:34.18 ID:kHOA9uDI0.net
>>51
カネがかかるけど時間的に大したことはない
羽田に近い城南・横浜の連中が書き込んでるだけ
上野から最速40分だからね



61 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 15:56:27.86 ID:uvla+pgrO.net
>>51
場所による。



54 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 15:32:07.15 ID:iQ1ZfjYT0.net
>>51
都内区部の西部だけど言われるほど悪くはない。
京成に乗るまでが面倒だが、他の都市空港も鉄道乗り換えなしで行ける地域って多くない。
最近はリムジンも多いので、時間余裕があればリムジンでも遅れることは滅多にない。

まあ、羽田に行くのに品川で京急か浜松町でモノレールか、乗り換えは日暮里とかわらん、空港に着くまでの時間が10分か30分かの違い、着席で行けるスカイライナーなら休憩できるが、京急は一般車両だし。

まあ、距離が遠い分値段は高いが、京成各停で行ったり、東京駅から1000円のバスもあるし、安く済まそうと思えば安くも行ける



62 :名無しさん@1周年 2016/03/26(土) 15:58:22.00 ID:gt2HAWGZ0.net
多摩川の河口をまた移動でもさせないかぎり羽田は限界やん


64 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 10:59:16.51 ID:svLxyPMe0.net
欧米はもうイスラムと新世紀の十字大戦聖戦勃発寸前で成長する見込みがないからな


66 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 11:03:34.51 ID:98Q9QVP10.net
韓国も南北紛争起きそう仁川終わったね


68 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 14:54:01.85 ID:amoE9Noy0.net
先日ピーチで関空から那覇に行ったら、那覇空港では倉庫のような場所だったのでびっくりした。


70 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 15:31:30.65 ID:98Q9QVP10.net
LCCの短距離圏内に世界最大の人口が集中する日本の立地って
かなり恵まれた立地だよね世界一の空港作ったって枠埋まるよね



73 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 17:25:32.06 ID:fJ8/TQ8A0.net
そろそろLCC新幹線出ないかなー
空の旅に対抗するには高すぎるねん



77 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 18:46:27.46 ID:Is6fI53C0.net
成田の3タミは不便すぎ
保安検査並ばせすぎだし通路は狭くて歩きづらい
LCCもすぐに廃れるだろ



78 :名無しさん@1周年 2016/03/27(日) 18:50:09.88 ID:390wUBMz0.net
T3狭いんだから3割も増やしたら大変だろw


83 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 12:29:49.87 ID:EZdCg6SJ0.net
那覇空港のLCCターミナルをもっとキレイにしろよ。せめて関空並みに。
現状、貨物扱いされているようで、何だか気分悪い。www



84 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 12:38:03.32 ID:FeYSD6B80.net
>>83 ぴーちの客だからな(w


86 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 12:47:20.39 ID:oIbciN8n0.net
まぁ成田がう●こなのは確かだから
羽田のC滑走路沖に日本の玄関移動が望ましい



92 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 13:37:53.38 ID:FUKhvU/R0.net
2大大手とLCCってなんであそこまで価格差があるの?
コストカットしまくってLCCが安いのは分かるけど
はっきりと2つの区分に別れて真ん中の価格帯とか皆無なのが不思議



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94 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 13:46:31.78 ID:xPWgxxqI0.net
>>92
エアドゥとかソラシドが中間的位置づけじゃないの?



101 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 14:32:37.75 ID:FUKhvU/R0.net
>>94
あーごめん存在すっかり忘れてた
あれはLCCではないよね



95 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 13:51:16.14 ID:edo0BycL0.net
羽田はこれ以上便数増やすとなると千代田区、中央区、港区、世田谷区の上空を飛行するしかないからな
上級国民が絶対に許さないだろう
騒音の実害もそうだけど、それによる土地の評価額の下落がヤバいんでしょ?



96 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 14:06:06.63 ID:ODRoDsEb0.net
成田の第2ターミナルで 昔 ジェットスターが使ってた場所 どうなってるんだろ?
2タミの国内線の施設って、伊丹便などJALの数本しか使ってないだろ。

あと思うんだけど
国内線が17空港にしか飛んでないのが 結構 ネック。20空港では足りない、25ぐらいに飛ばさんと。
今は、九州 沖縄や四国や札幌が多いけど、東北や中国や山陰 日本海側も増やすべき。
国内線網の充実が 国際線の増加にもつながる。
羽田では新幹線あって無意味だが、成田なら意味もある相手空港としては、経済面からも静岡空港と富山空港だな。
新潟 仙台 小松は既にあるが、新幹線や羽田との競合も考えて航空会社と打合せした方が良い。スケジュールや便数など。



97 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 14:09:53.68 ID:oIbciN8n0.net
>>96
成田の国際線を羽田に移管すれば成田で国内線飛ばせるね
羽田の拡張を待つしかないね



98 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 14:15:22.99 ID:dGhTw3r+0.net
>>96
北海道では、旭川や釧路や、
函館あたり、
東北地方は、青森や、秋田や花巻や、
山形あたり、
新潟、
富山、
その他



99 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 14:16:16.42 ID:B8aLh3zs0.net
そのLCCですら嫌がる成田


102 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 15:14:45.78 ID:HXtDYVsR0.net
外国人が 地方へ行くのに 成田から国内線 という発想を持てや。

米国本土だけで 18空港へ
ハワイ グァム サイパンは別。またカナダも別で3都市へ
欧州も モスクワ入れて14都市へ
オセアニア6都市へ
これだけ直行便を飛ばしてる空港は、東アジアには 他に無い。
しかも ほぼ毎日、場所によってはアジア意外でも1日3便も。
ミャンマー、カンボジア、モンゴル、エチオピア、中東4都市へも直行便。



103 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 15:16:04.15 ID:/NZJAg1n0.net
関空のマネか


104 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 15:20:34.84 ID:1yadOzYM0.net
以下LCCなんて使わないという金持ち自慢のレスが続きます


105 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 15:21:52.81 ID:HLpRzbUm0.net
飛行機のファーストクラスとエコノミークラスの差みたいなもんで、
国内線LCCを成田に集めて庶民でも気軽に上京しやすい環境をさらに促進すべきだと思うな。
成田東京間のアクセスも安価な手段が増えてるし。



107 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 15:28:11.88 ID:egv4/iAd0.net
LCCって稼働率上げないと路線新設無理だし


109 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 15:33:04.71 ID:egv4/iAd0.net
成田羽田て2時間だもんな


110 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 15:38:03.42 ID:+drybcxm0.net
個の前関空に行ったら大産ターミナルの建設工事やってたな
LCC専用らしいけど、そんなたくさん必要なんか?



111 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 15:40:13.11 ID:oIbciN8n0.net
成田以上確定なのだから成田以上のターミナルが必要だな
T4まで着工決まっているが



112 :名無しさん@1周年 2016/03/28(月) 15:41:28.76 ID:ea1fHlVi0.net
よく海外から日本へ来る人がいるけど格安航空券の影響なんだなぁ。




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