2007年02月10日

2月10日( 土)競馬ゼミナール

【無重賞サタデー】



来週・再来週が土曜出勤である私にとって、今週の三連休は無駄には過ごしたくない。



今日は( ̄〜 ̄)な感じの休日。




明日は


ε=ε=(ノ^∇^)ノ


♪(゜▽^*)ノ゜


( ̄□ ̄;)!!


(^――――^)or(>д<)

の満喫な一日




明後日は



……………………


未定!



先日話しましたが、今日は馬券をこうてません!


けど、何度か、



馬〜券っん!


馬〜券っん!



とギャンブラー中毒がした。



しっかしぃ〜自宅で、



のほほ〜ん( ̄〜 ̄)ξ


と競馬を見れるのはええわ。



しかし、バレンタインステークスのファンファーレが流れたときに映し出されたカップルの姿に羨ましがっていたえみねむ。



それはさておき、



今日の競馬であまりにも衝撃だったレースがあった。



京都7レース


4歳以上500万円級



ダンスアジョイ号


スタートして4角まで超後方で競馬を進め、あ〜もうダメポジションから目の覚める鬼脚を繰り出して十何頭をきんぴらごぼうにした!



鞍上は角田晃一騎手。



この馬の血筋は明らかに芝。


しかし、なぜかダ?


まぁしょ〜もない話はいいとして、


定年を迎える山本正司調教師にとって、このレースはいいレースだったはず。



追い込み馬は



・前方視界良好


・騎手の冷静な判断


・展開



が勝ち負けにつながる。



我々競馬ファンは、今日の様な追い込みしかも僅差差し切り勝ちの競馬を期待している。
(馬券こうてたらヒヤヒヤ)




ダンスアジョイ号は負けても人気があるのは、ダート上がり3F36秒台の鬼脚が堅実に繰り出しているからだろう。


ダ千八の鬼脚


まだ6歳。



こりゃ期待できるおもしろい馬だ!


掲示板は常連になるだろう。



しかし、このレースに出走していたラッキーリップスは芝っしょっ!



坂路調教相手が明日出走するオーシャンエイプス号だったからとかで注目されてた。



今日のカリスマ西内装蹄師のコラムにオーシャンエイプス号は超一流の何かを感じると書いてました。


心肺機能・間節・皮膚が桁違い。



マヤノトップガン産駒とは考えられない



とにかく、あの馬の独裁に終止符を打っておくれ!



オーシャンエイプス号・ナムラマース号・アサクサキングス号たちよ。



アンチユタカの私でも明日はオーシャンエイプス号の完勝を信じたい。



んが、



ブライアンズタイム症候群が心配。



【やはりな】



大穴師オープンカラッ下手。



はなから今日は買う気なかったから気にもならなかった。



買うなら明日。





さてと!




明日の重賞をブッタ斬り!




海猿>鳳凰



2/11(祝)京都11R


NHK賞

きさらぎ賞(G)



この世はで〜かい宝島♪
1枠1番
クリノアドベンチャ
幸英明 (56.0)



ダ?
2枠2番
マルカラボンバ
川原正一 (56.0)



あのレースはヒドイ目にあわされた。あの件の敗戦は度外視。北の地で魅せたうなっていた鬼脚を淀で炸裂できるか!馬券の軸。
◎3枠3番
ナムラマース
ペリエ (57.0)



穴くさいな〜
4枠4番
オーシャンクルーズ
本田優 (56.0)



ちよっと無視できない鞍上。
▲5枠5番
サムライタイガース
安藤勝己 (56.0)




海猿!
■6枠6番
オーシャンエイプス
武豊 (56.0)





アニキならすでに東京優駿3着候補だ!アニキは頂点をこの馬で狙うだろうな。
△7枠7番
アサクサキングス
四位洋文 (56.0)




マイルがいいんと思いますが…
8枠8番
アドマイヤヘッド
岩田康誠 (56.0)




少頭数で馬券的妙味の無いレースになりそう。



海猿単勝二倍あれば



諭吉様が動くよ〜(・ω・)





わかんない!お願い大穴師様〜(>人<)




2/11(祝)東京11R


ダイヤモンドステークス(G)



う〜ん
1枠1番
セレスステーラー
和田竜二 (51.0)




に・げ・ろ!
△1枠2番
トウカイトリック
ルメール (57.0)




斤量を生かせるか?
2枠3番
ラウ゛ァリージェニオ
左海誠二 (53.0)




アイポッパーとダブる
△2枠4番
バイロイト
田中勝春 (56.5)




若武者に期待。いかにも勝ちそうな条件。
■◎3枠5番
アドバンテージ
松岡正海 (52.0)




う〜ん
3枠6番
ドリームパートナー
蛯名正義 (54.0)



チャク坊⇒チャク夫かぁ〜月日経つのは早い!三千以下はズブいがマラソンなら。
注4枠7番
チャクラ
後藤浩輝 (56.0)



わからん?
4枠8番
デイフラッシュ
木幡初広 (52.0)



有馬の日のレースで内からスルスルと差し切ったシンダー産駒(馴染みなし)穴人気するはず!目指せ牝馬春天出走。▲5枠9番
ターキー
江田照男 (49.0)





トリケシ
メジロコルセア
吉田豊 (51.0)
(ターキーのりたいだろうな。)


きつい
6枠11番
グラスポジション
村田一誠 (54.0)





複勝狙い?
△6枠12番
チェストウイング
北村宏司 (55.0)




二着かっ!横典かよっ!
○7枠13番
エリモエクスパイア
横山典弘 (53.0)



静観
7枠14番
ブリットレーン
石橋脩 (52.0)



長い!長い!長い!
8枠15番
リキサンポイント
津村明秀 (52.0)



早熟
8枠16番
アドマイヤフジ
福永祐一 (57.5)





明日は開門ダッシュするほど人来ないと聞きましたが、どうかな?



金杯以来の




o(・∀・'o)=))

o(・∀・'o)=))

   o(>∀<o)=))




うぁ〜今晩明日楽しみやからコ〜フンして寝られないだろうな!




では!





aireminem42740902 at 17:32│Comments(0)競馬 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。