[PR] 医師 募集

2005年07月01日

私が使っているフリーソフト

普段パソコンを使っていて特に不便なものや
デザインなどで気に入らないものは基本的に
自分で作ります。
 
しかし、長年使っているソフトが
 


「サクラ時計」と「FFFTP」です。

サクラ時計はほぼ同じ機能を作ったこと
があります。しかしアイコンのデザインが
気にっているため、AirGシリーズとしては
公開していません。

それとFFFTPも同様にみんなが使っている
からという理由から当初使っていましたが、
特に不便な部分もないため、使い続けて
います。

私もこのように長年使ってもらえるソフト
ウェアを開発したいと思っています。

人気blogランキング今はこんな感じです。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆーねー   2005年07月02日 07:57
TB、ありがとうございます。
 
桜時計は、重宝に使わせていただいています。
常駐させないで使う事も出来るのが魅力です♪
 
私は、あまりPCに詳しくないのですが
『容量を喰わない』という事も
ソフトを選ぶ上では重要視していますョ。
2. Posted by AirGです。   2005年07月05日 23:36
そうですね〜

容量に関しては私もかなり
苦労しています。余分な容量
を食わないようにソースを
何度も何度も見直しています。

特に常駐するソフトは起動から
数時間たったらメモリ使用量が
グンと上ってしまったことも
ありました。もちろん開発中
の話ですが。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログに関連した情報
IEとはひと味違う、Mozilla Firefox
最新のコメント
なかのひと(試運転中〜)
nakanohito.jpでは、どんな組織の人が自分のサイトにアクセスしているかを、地図でビジュアル表示し、その建物まで表示します。
プロフィール
AirG
無料で使えるセキュリティソフト「AirG_PC監視2」をはじめとして様々分野のフリーソフトウェアを開発公開しています。
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)