痛いの嫌い><

信長の野望Onlineは現在休止中。モンスターハンターで遊んでます。生息地はサーバー2です。

オートバイの記事

こんにちは。愛莉です。

購買契約をして約1ヶ月。
ようやくオートバイの納車日の連絡が来ました。
私は中古車を購入したのですが、先週の金曜日にすべての整備が終わり車検もパスしたのでいつでも納車可能との事。

しかしながら私がオートバイを購入したのは名古屋のお店。
納品可能なので取りに来てくださいといわれても「ほーい。」と取りに行けるわけではないのですw

本当はあまりにもうれしくて新幹線に乗って名古屋まで取りに行こうと思ったのですが帰りに事故でも起こしたら大変なので配達をしてもらう事に。

購入したバイク屋さんがお付き合いしている運送業者さんが自宅まで納車してくれるようです。
私のオートバイだけを輸送するわけではないので配達日時は29日か30日になるとの事。
ワクテカしながらおとなしく待ってますw

バイクが納車されても画像をアップするのは厳しいと思います。
可愛らしいディズニーキャラの絵が燃料タンクにペイントされているので特定余裕なのですw
燃料タンクのペイントをPhotoshopで塗りつぶしてならアップするかも。
ペイントだけではなくあちこちカスタムされているみたいですけどね。
正直、女性の乗るオートバイではないと思うw



私がオートバイを買ったのに触発されて義父さんが教習所に行くとか言い出しましたw
今の勢いだといきなり大型二輪の免許を取りに行きそうな感じですね。
義母さんは「お好きにどうぞ」って感じなので反対はしていないようでよかったです^^

免許取ったらきっとオートバイも買うんだろうなぁ。

今週末はバイク関係の買い物で忙しそうだー。

えへへw

こんばんは、愛莉です。

ぶっちゃけMHFもあまりやってませんw
そろそろ課金きれるかも。

久々に更新した理由。
それは大きな買い物をしたからです。

何を買ったかというと・・・


オートバイを買っちゃったw


信ONの知り合いの一部の方は私が普通自動二輪の免許を所持している事は知ってるはず?(ダディさんとか、文さんも知ってたかな?)
もう数年乗ってなかったのですが。。。

ニコニコ動画でツーリング動画みてたら欲しくなっちゃったから買っちゃったw

前はKawasakiのオートバイに乗ってたので今回はYAMAHAにしました。
XJR400というオートバイです。

純正塗装じゃないので特定されるかもしれない・・・なので画像は載せないでおきます。


納車予定日は今月末。
寒くなるまえに奥多摩とか行きたい!




いつか北海道ツーリングしたいよー。

狩猟笛装備(自分用メモ)

こんにちは、愛莉です^^

捕獲珠Gの素材も集まり何とか元の状態に戻しました。

次に作る予定の装備は狩猟笛。
2つ作成予定です。
最終的には3つになると思いますがまだ先の事。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍) Lv7  127  ■  文鎮珠SP
シエルブリガンテス Lv7  127  ●●● 報珠, 宝珠
シエルガントレット Lv7  120   ●●● 笛吹珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
シエルリフレクサー Lv7  114  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 万里珠G
シエルディバイダー Lv7  114  ●●○ 万里珠G, 万里珠G
服Pスロット2 ★☆  食事カフSC11

防御値:602 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

龍風圧無効,激運,捕獲名人,高級耳栓,自動マーキング
毒半減,体力回復アイテム強化,アイテム使用強化,笛吹き名人

装備自体は作成済みなので後は装飾品をそろえるだけ。
音無珠G×2と捕獲珠G×2、万里珠G×3とか死ねます・・・
この装備は激運が付いているので素材集め等に使う予定。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ベイルイヤリング Lv7  111   ●●● 万里珠G, 万里珠G, 剛力珠
レアルFメイル Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFアーム Lv7  126  ●● 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 捕獲珠G
レアルFフット Lv7  123   ●○○ 捕獲珠G
服Pスロット2 ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:606 スロット: 火:4 水:5 雷:5 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,高級耳栓,火事場力+2
風圧【大】無効,自動マーキング,ランナー,砥石使用高速化,精霊の気まぐれ

この装備は普通に敵と戦う時に使う予定。

最後は最終的に作りたいと思っている装備。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【強援】 Lv7   34  ●●● 重塊珠, 音無珠G
アクラFXメイル Lv7  172  ●●● 報珠, 音無珠G
ルースFアーム Lv7  123  ●●● 報珠, 捕獲珠G
アクラFXフォールド Lv7  158   ●● 報珠
エクエスFXグリーヴ Lv7  151  ●●● 捕獲珠G, 宝珠, 音無珠G
服Pスロット2 ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:638 スロット: 火:9 水:9 雷:9 氷:9 龍:9

龍風圧無効,激運,捕獲名人,麻痺剣+3,高級耳栓
自動マーキング,攻撃力UP【小】,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

FX3箇所とか絶対に無理だろうなぁw

とりあえず上から順に作っていきます。
ランス用装備も作らなきゃなぁ・・・


メゼポルタ広場の愛莉より

やってしまった・・・

おはようございます。愛莉です・・・

弓装備に填めていた捕獲珠G。

1個、なくなっていました・・・

色々原因を考えたのですが装飾品を填めたまま武器を強化したのをおもいだしました。

2010_9_19_017

皆さんも装飾品を填めたまま武器を強化するのは止めましょう。

また素材集めしなおしです・・・

鳥竜種の尖爪は16個
牙獣種の鋭牙は3個
飛竜種の堅殻は5個
瑠璃原珠は0個

まで集めました。
今週水曜日までに鳥竜種の尖爪を集めきります!


メゼポルタ広場からのお便り。

生きてます。

こんにちは、愛莉です。

相変わらずMHFで遊んでます。
最近のMHFはイベント盛りたくさんでイベントを消化するのが大変なくらい。

信ONと同じ水曜にメンテがあるのですがメンテ明けのログインはまずイベントの消化からするようにしてます。
イベントの消化に乗り遅れると募集が少なくなったり、募集しても参加者を集めるまで時間がかかるからです。

昨日のメンテ明けにも2個のイベントが追加されてました。
100915h24100915c26

このうち、「月下の狩人たち」だけは消化しました。
今日は「偉大な記録に挑め」を消化しようと思います。

ブログを放置中に何をしていたのかというと「弓装備」を作成していました。
MHFの装備作りは武器の特性に合わせ、スキルを構成するのですが今回作成した装備はオーソドックスなタイプ。
どの弓を装備しても着ていけるスキルにしました。

防具を作成しただけではスキルが乏しいので装飾品というアイテムを使いスキルを増やしていきます。
信ONでいうと付与石を使ってステータスアップって感じかな?
もちろん装飾品も素材を集めて工房で作成します。

今回使った装飾品は

剛力珠×9
音無珠G×1
万里珠G×1
捕獲珠G×2
強弾珠SP×1

です。

剛力珠はギャラリーで集めました。
音無珠G、万里珠G、強弾珠SPは素材がちょっとだけ足りなかったので集めて作成。
問題は捕獲珠G×2です。
これの作成素材は

瑠璃原珠×5
牙獣種の鋭牙×30
飛竜種の堅殻×30
鳥竜種の尖爪×30

です。
上記の数は1個作成するための数なので×2必要という事です。
瑠璃原珠は森と丘で掘り堀りしてさくっと集めました。
牙獣種の鋭牙はドドブランゴ変種で、
飛竜種の堅殻はバサルモス変種やグラビモス変種で、
鳥竜種の尖爪はヒプノック変種やガルルガ変種で。

素材を集めきるまで5日くらいかかったかなぁ
やっと集まった素材を持って工房のおじちゃんに作成依頼です。

2010_9_16_011

装飾品をすべて装備に入れようやく完成。
見た目やスキルはこんな感じ。

2010_9_16_0152010_9_16_016

2010_9_16_0172010_9_16_018

武器スロット1 Lv1      ●  剛力珠
ベイルイヤリング Lv7  111   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
七夕の装束・天【黒】 Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFガード・【黒】 Lv7   86  ●●● 剛力珠, 捕獲珠G, 捕獲珠G
エスピナUガイツ Lv7   70  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 万里珠G
エスピナレギンスSP青 Lv7   80  ■  強弾珠SP
服Pスロット2 ★★  千里眼カフSB1

耐性:火:5 水:3 雷:2 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,連射

黒系統でそろえて見た目もそこそこ良いかなぁって思います。
スキルは自由区で遊ぶ分には全然問題ないと思います。
この装備の良いところは、脚装備の強弾珠SPを取り替えるだけで拡散弓、連射弓、貫通弓に適応出来るところです。

装備が出来たので弓も増やそうと重い倉庫にあったソニックボウをⅦまで強化。
2010_9_16_013

これで氷属性の連射弓は決まりです。
次は水属性のオオバサミを最終強化まで進めたいと思います。

でもその前にゼニーが無くなったので完成した装備を纏って逆襲グラビモスで金策しようと思います^^

なんというマゾさ・・・

こんにちは、愛莉なのです^^続きを読む

ねこがゴスロリ??

こんにちは、愛莉(麗奈)なのです^^
今度からMHの記事の場合は麗奈にしようかしら??

続きを読む

ゴスロリ?

こんにちは、愛莉なのです^^

続きを読む

たくさんのクエストに参加しました^^

こんばんは。愛莉なのです^^

続きを読む

暇だったので

こんばんは、愛莉なのです^^

続きを読む
記事検索
信長の野望Online 公式サイト
信長の野望Online 寄合所
信長の野望Online戦国案内所
もっと★信ブログ
信オン奮闘記 雲の流れのように
路傍の華 オフィシャルサイト
forget-me-not
南風想-信on浪人日記-
観月庵
虚弱神典記
アクア(信長の野望online)
薄幸でもいいと思うのです
花魁

信長の野望Onlineランキング

信On・ブログ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ