コスプレイベント(写真倉庫)

乗り越えたぜっ!

2009年01月05日23:20
親戚の挨拶周りを無事乗り切りましたお(`_´)ゞ

一番難関不落と思われた新興親戚(笑)が一番楽だったとゆうww
新しく親戚になって私が代表で呼ばれたんだけど、家めっちゃデカいし、おじさんおばさん共にすごく良い人でした。
伊勢エビ入りおせち、鯛飯、鴨鍋とかめっちゃ豪華な物頂いてしまって恐縮してしまった(°∇°;)
17a87755.jpgついでにその家から成田山不動尊が近かったから初詣もしてきた。
196bef13.jpg露天でいちごみるく飴買って貰った〜

リンゴ飴よりはるかに食べやすくて甘甘(=゜ω゜)ノ
9fe84678.jpg因みにおみくじ引いたら大吉でたー!
大吉なんて数年ぶりに見た。
今年も良い年になれば良いな。
3月から環境が180℃変わることが決まってるから期待。
0379788d.jpgあっ後、おばさんがようこって名前で私がゆかでイニシャル一緒だからって昔TIFFANYで買ったらしいペンダントまで頂いた。

本当良い人だらけで恐縮してしまいました。
お年を召してらっしゃるが長生きしてほしいです。

コスメル@センイシティー

2008年11月28日04:52
2ヶ月経ってしまったけどw久々に更新!

10月4日コスメル。at 新大阪センイシティーレポです。
文章はアーカイブスから転載。
時間たってるので加筆修正もできんorz


10月4日は竹取物語ちゃんとセンイ行ってきました!
テラ楽しかったです♪竹取ちゃんありがとう!

9:30に待ち合わせして会場に。
小一時間?待って中へ。
最初は人少ない内にやっときたかったグラビの愁一とK合わせを。
わしを腐女子に引き込んだ作品で是が非でもやりたかったから終始ニヤニヤしてたww。

愁一(あれは半裸だ!)でピンクシーツを干すギアスさんを連写してたらコスモードに声かけられた(;゜O゜)
てっきりかわゆすなルルロロにかと思ったらグラビもとかww
あの黄色×オレンジとマネジャーで撮影されましたよ。
ちなみに次に挑戦したいコスの所に田楽って書きましたww

次はニンジーンランカと私の代わり映えしないシェリルでニンジーンキャンペーン。
とか思ってたらまたコスモードさんが!。
スタッフさん明らかにニンジーンランカ目当てだよ、私要らないよねw
まぁとりま写り込んどいたよ!
こっちにはツバサと書き記した。
竹取ちゃんは一緒に歩くの恥ずかしいはずって言ってたけど私はニンジーン大好きだから楽しかった!

最後はコロネロと了平!
おしゃぶりがもはや紫だったけど師弟合わせできて極限に満足!

竹取ちゃんとは色々共通点ありまくりで親近感沸きまくったのでこれからもよろしくです(≧∀≦)

画像は続きから。

続きを読む

コスジャムinWTC

2008年11月09日04:08
今更過ぎるけど9月28日のコスジャムinWTCレポです。
画像うpしてあったのに書くのを忘れてたらしいw

さすがに何があったか覚えてないので(苦笑)文章はアーカイブのコピーで勘弁して!

7時までと言いながら撮影は6時までとか巧妙な罠が(入場時にアナウンスしてくれよw)潜んでたけどギリギリ4着行けたよ。
簡単に書き記しとく。
1着目はマクロスFで私のカラコンリベンジルカ
だけどカラコン足しただけだから残念な出来に変わりはない(笑)
そして寒かった…短パンてミニスカの数倍恥ずかしいね。
2着目はきつきつなシェリルでアルトとスター・デイト。
微妙な出来かと思ったけどウィッグが何とか形になってた分終わってみたら一番ましだった(気がする)。
合わせは恋愛関係がネタも豊富で撮りやすいね。
3着目は謎だとかユニークとか色々言われたw長門と谷口。
プリにはWAWAWAしか書いてないし、常にWAWAWAに爆笑する長門ですいません(笑)
髪短くてゆうきみたいになってたしorz
そのままギアス見てウゥーンと唸ってみたり。(谷口さんが泣いてる場面は見てなかったよ>さとる君)
とりま来週のギアス合わせはスザクしか生きてない…いや世間的には死んでるか全員死亡合わせで気まずさがUPした(笑)

最後はギアスの会長副会長合わせだけど8分しかなくて数枚しか撮れなかったorz
私は写真撮りながらDVD渡したくて
ルルーシュはスザルル錠を出したかったけどどっちのネタも出せずに残念になった…

とりまナナリーとカレン株が超下落したから11月3日のCC、カレン合わせがゼロ、Rスザク合わせになりますた(笑)
私もCC買わない変わりにゼロスザクする為にゼロ買うかもしれん事に。
結末でコスを変えさせるとは監督め!(笑)

こんな感じっでかなり楽しかった。

画像は続きに。
サイズをPCに合わせてでかくしてしまったから携帯からは見れないかも
続きを読む

レイヤードin京セラドーム

2008年10月01日06:38
またまた今更ですが9月23日レイヤードれぽと画像です。
力尽きたから文章はアーカイブとほぼ一緒で勘弁してくれ。

23日は無料なんでレイヤードドームにひなたちゃんと行ってきました!

思ったより並ばなかった(一時間未満)し人は多かったけど撮れないレベルじゃ無かったからなかなか良かったよ。

先ずは待望のハガレン軍部!
最初は私がロイ、ひなたちゃんがリザしたんだけど私大佐は無理だorz
レイアース落として時間ありそうだったからウィッグ交換してロイとリザ逆にしたらひなたちゃん大佐似合いすぎで惚れた!
私は大佐よりかはましだった…と思う。
とりま空気いすしんどかったww。

最後はひさっびさにひぐらしを。
詩音ちゃん可愛いし、苦労して持ってったくまも役に立ってよかった!
私の一眼が何か途中でシャッター切れなくなったのが気になる。
写真撮って下さった皆さんありがとうございます!

毎回朝倉さんが私に気づいてくれてびっくりな一日でした。

個人的にはイーピンの師匠とかDMCが色々いたりオレンジさんと知り合えて良かったで


画像は続きから

続きを読む

コスジョイinATC(グランディア、スキップビート)

2008年10月01日06:00
今更ですが9月21日れぽと画像です。

21日はATCでさとる君とグランディアしてきました。

10時に着く筈が何故か9:30に着いちゃって、そんな日に限ってiPod充電忘れてどうしようかと思ったら、彩蔵ちゃんと偶然遭遇したんで一緒に相手まちを。
到着したさとる君は雨で濡れて大変そうだった。

グランディアに着替えて外で三脚で撮ってみたもののテラ難しい(´・ω・`)
幸いにも分かってくれた方がいて撮影までして貰えたので助かりました!
本当にありがとうございました。

私の腹だしがヤバかったり、プリクラで髪の毛飛んで写らなかったり、ジャスティンの帽子が凄い所に落ちたりしたけど楽しかった!
撮りたかった構図とジャスティンの旅立ちも撮れたしね。

2着目は私がスキップビートでさとる君が土方さんだったんだけど、スキビはオリジナル天使にしか見えないし、土方さんが並ぶと逮捕される天人か要人警護されてる風にしか見えないとゆう(笑)
でも出来て満足。
そんな事より土方さん(・∀・)イイよ土方さん!
負傷のぽーず萌えす(*´д`*)
あ〜桂で追いかけられたい、逮捕さr(略)
後半に天人で逮捕されたり守護天使な写真撮れて自分歓喜(≧∀≦)
天使コスで良かった(笑)

終了後はギアスのナナリーにはぁ(´ヘ`;)?となりつつwwサイゼで話し込んでおきました。

今更だし最後になったけど雨龍ちゃを彩蔵ちゃんコルダ撮らせてくれて、ネタ写撮ってくれてありがとう!
日野ちゃんの照れ方が超可愛かったよ!
竹取さん朝倉さん苺ちゃんもみんなありがとう!
後、プリントアウトした写真を初めて頂いてしまいました。
びっくりしました!ありがとうございました。

画像は続きから

そういえばこの日の衣装は型紙使わずに適当にやってしまったから酷いんだ・・・

続きを読む

ココフリin刈谷(ふしぎ遊戯・デジモン)

2008年10月01日05:19
凄い今更ですが9月20日刈谷のレポと画像です。
因みにアーカイブスと内容ほとんど一緒で口調が自分なだけです。

昨日は初めて名古屋の刈谷にひなたちゃんと行ってきました〜。
電車も4時間位なら大丈夫!
刈谷駅近広くて白くていいとこだった。
何より雷覇されてる方を発見してしまったのです!
烈火レイヤーさん初めて出会って感激しまくりだった。
最初アウェーな感じかと思って緊張してたけど素敵な方沢山いらして楽しかったです!

まずはふしぎ遊戯
髪型とか文字が逆でぐったぐっだだったorz
つか誰も私を誰かわからなかった自信あるww
皇帝すまん(´・ω・`)

次はデジモン
もうタケルの帽子がウィッグの厚みを考えて無かったからきついのなんの!
光ちゃんは長いウィッグを後ろで止めてショート風にしてたからずれてきて髪型可笑しいしね、全体的に黒歴史でした。
そんなのにも関わらずお写真撮って下さった方が!
なのに上のダンパフロアーから“テニミュ”が!
初期ニコニコで伝説(嫌知らないが)になったペスカ☆、猫駆除が聞こえてきて吹いてしまったじゃないか(笑)
人様のカメラにあんな顔が残るとか最悪だww
唯一良かったのは風船に埋もれられたことかな(笑)
だって小学生だもの。
こんな感じでした←いやわからんよ

眼レフはシャッター切りやすいから枚数増えるってキリさんに聞いたんだけどマジでヤバす!
5時間で3キャラ(ひなたちゃん入れても5)で718枚(笑)
編集できねぇよ?
つか、オートでしか使えないから写真の色や雰囲気が安定しない…
逆光の事忘れてるし…
やぱレフも用意した方がよさげかな…
しかもキャップを無くした臭いんだけど(泣)帰ったら荷物ひっくり返さな。←ちゃんとありますた。
カメラは難しいなぁ、月末の廃墟までには説明書熟読しとかにゃ。

アフターは矢場トンで肉食べた。
うますぎた!
正直昔食べた味濃すぎる味噌煮込みうどんがトラウマだったけどこれには感動して
味噌味を見直したよ。

画像は続きから続きを読む

レイヤード.ATC(デジモン大型・ラブレス)

2008年09月15日23:05
14日はデジモン合わせしにATCに行ってきました!
なんと前日夜中に選ばれし子供8人揃ってることが判明したから髪の毛を立てようと必死に(笑)なってた。

8人居ると何してても良い絵になるよね。
今回はコス再開後初の大型で(昔テニスはすぐ集まった)自分では思いつかない構図とか色々ネタ写撮れて充実してた!。

太一してた竹取物語さんとは誕生日と年が全く同じで魂の双子ということになりましたw

後半のラブレスで初めて三脚使って撮ったんだけど外で空いてる会場だったら超便利かなぁと、中では迷惑ぽ?。

皆さん良い人でアフターも盛り上がって楽しかったです(*´Д`*)
とても書けないような合わせ話もでたしww


眼レフあるから張り切ってカメコってミスフルとアスキラとか激似な羞恥心、かわいすぎる幼少スザルルとか星刻天子様、エルリック兄弟を激写してきたよ。
後、初めて鈴木あみの遊郭シリーズしてる方見つけてひっそりと感動しました。

続きを読む

コスジョイinATC( ケロチャ+ギアス)

2008年09月15日15:05
遅くなったけど更新。

7日はさとる君と初なキリさんとでATC行ってきました!

最初アオとみもの2人だったのが、名古屋からキリさんが来てくれたので、最終的にみもり、アオイ、マカエルの3人合わせになりました(*^-^)ノ

前半ケロチャは私がいらん傘とか小道具的な物持ってたり(笑)、キリさん作のショウコさんをお借りしまくったので色々撮れた。
後半はギアス!
終了間際はギアス多かったです。

日記箇条書きしてたけど一週間たつと自分にも読み解けない暗号と化したのでなしでorz
楽しかったことだけは確かです。

画像は続きから。続きを読む

コスジョイin マンガミュージアム( ジャンヌ、ボカロ)

2008年09月11日03:45
遅くなったけど、やっと更新。

6日はひなたちゃんとマンガミュージアム行ってきた!。
初めて行ったけど中きれくてなんか楽しいねw

最初はジャンヌが初期でフィンがぶっ飛ばして正天使な合わせ♪を
派手でごちゃごちゃしたコスがしてみたかったからテラ嬉しかった〜。
途中、まろんと千秋と都に水無月君で制服合わせしてる方いらしたので一緒に撮らせて頂きました!
後、グロとγ、ブラックジャックがいて感動した!身動き取りにくい衣装だったけど頑張ってカメコった。

昼食を併設のカフェで食べたんだけど(味はマスタード効き過ぎてたが(^^;)壁がヤバいね
直筆壁画がたくさん書いてあって独りで竹宮!竹宮!ブルーでけーと悶えた(笑)
後、他の漫画家がみんな黒ペンオンリーか数色程度だったのに高橋真琴が色を原稿並に綺麗に塗ってあってビックリしたΣ(゜□゜;)
店内で食べてると視界が非日常過ぎて面白かったww

休憩挟みつつ後半はボーカロイドの双子合わせに。
念願の1ヵ月振り男装だったからはしゃぎすぎてレンがやさグレ風になってしまった(笑)
2階が空いてたから小道具拝借しつつ撮影してたんたが5時半位にフラッシュが壊れやがってよ、一枚ノイズ入りまくりでホラーな写真が(笑)
ビックカメラで聞いたら今日日見積もりにも2000円もかかるとか言われたから一眼レフ買ったよ!!
イベ行ったのにまともな写真撮れないとか意味分からんからねw

とりまスタッフに2回写真撮られたんだが下手したら2回載るのか(笑)
後Gストアーって言われて焦ったお。
当日写真撮って頂いた方有難うございました。
盗撮の方もありがと(笑)
マンガミュージアムだからヲタしか居ないから変な目で見られることはなかったし、殆どの人が声かけてくれたんだけど子供が盗撮してるとなりで楽しそうに撮れた?撮れた?って聞くのはどうかと思うよお母ちゃんww

何はともあれ、派手と男装を一日でクリア出来てかなり楽しかった♪


どうでも良いけど京都駅でご飯食べたんだけどtaspoもってますか?って聞かれたのが新鮮だったww


写真は続きから。

続きを読む

レイヤード@センイ(ギルティギア・セーラームーン合わせ)

2008年08月26日20:06
24日はひなたちゃんとセンイシティ行ってきました!

衣装が両方突貫工事で作って適当だったから破損しないかひやひやした件(笑)
でも、ほとんど余った材料を使えたからチャイナ1500円、セーラー4000円のトータル7000円位しかかからなかった点は良かったかなっと。

ギルティはブリジットタンがいらっしゃったので即興合わせさしてもらいました。
Vちゃんは何故かついてたフラッシュのせいで衣装がテカって悲惨なことにorz

両方有名な作品だからなんだかんだと人気者になっとりました(笑)
飽くまで作品が人気なのであって衣装他の完成度は酷かった('A`|||)

個人的には懐かしい作品コスな人多くて色々写真撮らせて貰えたから楽しかったっす( ´∀`)。

なんかいつもと比べると分短いけど楽しかったからオールオッケー

画像ドゾー(・∀・)つ

続きを読む
プロフィール

藍梨

にゅうちゃん
  • ライブドアブログ