2017年05月06日

動画投稿しました(2017年 エア例大祭)

こんばんは、trimです(`・ω・´)
2017年度の例大祭を明日に控えた皆様は如何お過ごしでしょうか
まだ作業をされている方、前乗りして東京を満喫されている方等、たくさんいらっしゃると思います(^ω^)
明日年に一度のイベントなので、楽しめたらいいですね!



そんな中trimは、以前に告知しておりました新曲1作品を投稿しましたので、改めて告知します。

タイトル:「水仙」

原曲:東方神霊廟「デザイアドライブ」

arrange&Drum:さち(@sachiru_trim)
Vocal&lyric: あいり(@Airi_147)
arrange&guitar: もよもょ(@moyomoyo06)
bass&mix: どぅあいち[着席無言](@kurikuridaichi)










頑張りましたので、是非とも御視聴くださいませ!
着席無言とS.S.R.Soundsも遅れて投稿するそうなので、そちらもご期待下さい(`・ω・´)



我々も新作を鋭意製作中でございますので、また告知させていただきます(^ω^)



それでは明日の例大祭をお楽しみください!
ではまた!









airi_147 at 21:18コメント(0) 

2017年04月24日

新曲投稿の告知です

おひさしぶりです、trimです(`・ω・´)




2年越しの挨拶とはなりますが、trimは活動しております!

去年は色々とありましてイベント参加や作曲活動等が全くできませんでしたが、
このたびまた活動を再開します!




直近での大きなイベントでは第十四回 博麗神社例大祭がありますが、そちらは参加しません!
ですが、開催日の5月7日(日)に
youtube及びニコニコ動画のtrimアカウントより新曲を1曲アップします(^ω^)

同日に仲良しサークルの着席無言と、SEのどぅあいち氏の個人サークルであるS.S.R Soundsからも
同じタイミングでそれぞれのアカウントより新曲をアップする予定です(´∀`)
あくまでも予定の話で、日にちは多少前後してしまう可能性はあります(´・ω・`)



今回の原曲は3サークルとも統一して「デザイアドライブ」です!
同じ原曲をテーマにして作曲をしようという事で、今も頑張っております(^ω^)



動画アップ時にtrimからはホームページより再度告知致しますので、ご視聴下さい(`・ω・´)



今後の活動としては、東方紅楼夢(第13回)で今回動画投稿する新曲含むの新アルバムを1枚頒布予定です!
もちろん落選した場合はその限りではないのですが・・・あくまでも予定です!



久々のご挨拶とはなりましたが、今後ともtrimをよろしくお願いします(`・ω・´)


airi_147 at 20:51コメント(0) 

2015年10月31日

東方紅楼夢11無事終了しました

こんばんは、翌朝発熱する予感のtrimのもょもよです!






本日開催された東方紅楼夢11、無事に参加することができました!!
今回頒布させて頂いた新譜「東方浪漫紀行」、お手に取られた方はいかがだったでしょうか??










ここからは製作秘話などをお話いたしましょう!

まず今回のジャケット画像に関してですが、曲ができてからどんなジャケットにしようかなぁとみんなで相談した次第でございます。

そしてジャケットに描かれている女の子は、今回収録曲の原曲のキャラクターの特徴をぜんぶまとめたらこんな女の子じゃね?
的な感じで生まれた子です!
んでその子が原曲のタイトルやら関連する地名やらを旅行している感じにしよう!とゆうコンセプトの元で
タイトル等を肉付けしていった結果、今回の作品に仕上がりました!


感じ四文字縛りはなんとなく、といった感じです(笑)
僕の作った曲は毎回タイトルもなにかしらにもじったものとなっていて、前回のアルバムの曲に関してもわかる人にはわかるネタが仕込まれていますw

今回はまぁ・・・わかりやすいですねw





音源の録音、打ち込みに関しては今回がもしかしたら一番ハードだったかもしれませんww

楽曲の雛形はかなり早い段階からできていたのですが、それが仇となり編曲、ギターの本録やドラムレコーディング等の予定をギリギリまで放置してしまった結果、鬼スケジュールでの録音になってしまい、
仕事の関係もあってメンバー全員エライ目に遭いました。

特にドラム担当のさちはキツかったと思います!(笑)
彼は土日が休みの仕事なので、平日の仕事終わりにスタジオに行って練習、
休みの日に編曲、仕事を終えてからスタジオで練習の後に深夜から明け方にぶっ通しでレコーディング敢行と、
それはそれはエゲツないスケジュールをこなすハメになってしまいました。

全部の音源が揃ってからMIXをお願いしているどぅあいち氏にデータを渡したのちに煮詰めていくという感じで毎回やっているんですが、今回はかなり時間かかりました!!ww

当時は新譜ではなくまさかの前回に作ったアルバムが売り切れかけるという珍事がおきて恐々としてましたが
なんとか穏便に終わることができてホッとしております!

次の参加予定等は完全に未定なので、またイベントが近付いたらHPやツイッター等で告知いたしますので、お願いします!



また次回にお会いしましょう!!








airi_147 at 21:58コメント(0) 
ギャラリー
  • 動画投稿しました(2017年 エア例大祭)
  • 動画投稿しました(2017年 エア例大祭)
  • 「東方紅楼夢11」新譜XFD載せました
  • 「東方紅楼夢11」新譜XFD載せました
  • 東方アレンジ投稿しました
  • 【紅楼夢9】いろいろとお知らせ
  • 例大祭申し込み完了しました~!
  • ライブドアブログ