2017年11月

2017年11月18日

IMG_20171104_171439


すまっしゅ5巻と本編16巻とついでにアニメの公式ガイドブックも購入しました。

ガイドブックはほとんど声優名鑑的な感じだった。ジャンプ本誌で今のうちにこれまでの情報をチェックせよ!って書いてあったから買ったのに……。
描き下ろしとアニメイラスト集は良かった。

切島の中の人はキャラに寄せて書いているのか?暑苦しい。もとい、男気溢れる筆跡で笑った。
あおちゃんの個性、カップリングかぁ…そうか。
いちばんうしろの大魔王の頃は色っぽい声なんか出したことない云々いっていたのに、すっかり腐りキャラに磨きがかかっとるのぅ(´・ω・`)



すまっしゅ感想(ネタバレ要素あり)

掲載内容は77話~94話、ジャンプ出張版2話とおまけ

動物化で飯田くんが何故猿だったか?エンジン=猿人
ステインはお前みたいな奴嫌いって言われて、たじるスピナー好き。
個人的には81、85、87、91話がお気に入り
お父さん投げ捨てる死柄木にオールマイトをチラ見するステインがシンプルだけど面白い。
俺たちの欠けたピースのピースがすでに欠けている皮肉。(車椅子にツッコメよ!)


最終話間近にてギャグ&日常ものにありがちなサザエさん時空が個性【異世界(アナザーワールド)】によるものと判明。
異世界から抜け出す方法は異世界の持ち主が死亡する事が条件だったものの、気合いで元の世界に戻れた!と、思ったらデク以外のキャラが明らかにおかしい。
ヒロインがリカバリーガールだったり
轟くんが【パパ】の車で登校(エンデヴァーお弁当袋とか誰が買うんや……)。これだけでもヤバいのに追加攻撃とばかりに、死柄木同級生に漂白かっちゃんのウルトラコンボってところでまさかの続きは1ヶ月後。だぜ?
毎巻すまっしゅのオマケ要素は最後の楽しみにとっておく派だったんですが、今回ばかりは最終話からいきました。

↓最終話見た時の気分

IMG_20171103_194333


※間違いだらけの記憶世界で貧乳キャラが巨乳になった結果、本来なら記憶修正は主人公しかできないはずが、主人公以外のキャラからもツッコミを受けているシーン


まさか、夢オチか?からのアヴァンギャルドミドリヤ本当すき。何度見ても吹き出すわ~こんなん

キャラ&立ち位置変化そもそも人間じゃなくなっていたりとツッコミが追いつかない
連れションにさそう死柄木同級生に笑顔で返す爆豪少年ぽい人。
その性格はありえない!去れ悪霊!かっちゃんはクソ煮込み!それを突きつけて、デク!なんて思っていたらかっちゃんのケツにデクのギガドリルが突きつけられたンゴ

デクの尊い犠牲の甲斐もあり、騒動は無事収束。王道でしめるのって最後感あって寂しくなる。

本誌出張版で知り、一年とちょっと。気が付けば毎週の楽しみになっていたすまっしゅ。これで終わるのは、やっぱり寂しいぜ(二度目)
カバー裏の通りまたねがある事を待っているよ!

根田先生、お疲れさまでした!



2017年11月15日


お客様のご希望数に対して、在庫数が不足し……。
アクアプラスリミテッドボックス予約出来なかったンゴ……ンゴ……

お支払方法までは進めたんだけど、内容の確認に進んだところでその内容じゃ注文出来ないとかなんとか出てきたんでおじゃ
最初のパスワード入力で2、3分間くらい繋がり辛くなったのが運のつきだった。
6、7分?くらいで完売って考えると、結構余裕あったんだな…。最初の数分が憎い!憎いぃ……



祝!初代リメイク&新たなシリーズ展開!
もうPV映像だけで大興奮ッスよ!
偽り、白皇からで一作目見たこと&やったことないよって人は、この機会に触れてくれたら嬉しいな

ニウェとの一騎打ち、今から楽しみやんなぁ…てかデグカパって近づくと火噴射したけど、どういう原理で動いてんだ?改めてみると謎過ぎる

戦闘パートのオボロはオウギみたいな感じになると良いなぁ

開発中らしい他シリーズも気になるポイントですね
内ひとつは、アクションゲームらしいですけど他はどんな内容になるのか?今から期待に胸を膨らませるばかりですよ!
ファンディスク【ネコネがおしとおる!】とかどっすかね?ネコネちゃんと雪山のアバンチュール。お互いに身を寄せ合って暖をとる……みたいな?(ヘンタイ!ヘンタイ!チカヨルナデス!)


まあ本当の事いうと、一番みたいのはやっぱり二人の白皇エンディング後ですよね~
ハクの方はハクオロさんよりも制限なさそうな感じだったし、皆との再会早よ!
まあ、再会したらしたで、ハクのお嫁さん問題が勃発しそう。月一ごとにトゥスクル→帝都→エンナカムイと住居が変わるマシロ様。
おまけに謎の幼女が「めおとにさえなりゃあ、分かたれるこたあねぇよな?ネコネ共々、よろしく頼むぜ!アンちゃん」「マロもハク殿のお嫁さんなるでおじゃ~」とか宣いながら登場してもアリ何じゃないかと最近は思い始めたよ。モズヌちゃんがアリならアリなんじゃ……無いか。


お嫁さん問題は「どこまでもお供いたします」なウルサラが圧倒的勝者すぎる。
(ハクネコの子供の名前はシロネちゃんで決まりかな)

あとは、天子(ヘイ)アンジュ(ヘイ)その他数名(ヘヘイ)によるヤマト珍道中とか、政務&性務に追われるハクオロさんとかみたいなぁ。

トゥスクルさんの時代とヤマト神代時代もお話としてみたいけど、バッドエンド確定なのが難点よな。



気がはやいけど、今から最終戦が楽しみ。



二人の白皇感想でも書いたけど、白皇最終戦アトゥイの「あれ?雨け?」が好き
あとはアンジュレベルアップボイスの「待っておれクオン」とか「余はどこまでも高みにのぼるぞ、いいのかクオン」ってのがたまんない。

一年待つのに比べたら4月なんてあっという間だよね