私、ここ数年、言葉、特に自分の口から発する言葉にかなり氣を使っています。
出来るだけ自分が聴いても氣持ちの良いことばを使っています。

すると、周りからキツいものの言い方をする人がどんどん減っていたのです・・・
逆に、優しいものの言い方をする人達と友達になることが増えてきました・・・

この数年、タクシーに乗っても、不愛想な運転手には会ったことがありません。
皆さんスゴく良い人たちばかりです。

こんにちはっ!!    
ヘヴィメンタルヘルスナヴィゲーターあいりっち41ですっ    

今日の1冊はこれ!!
☟  ☟   ☟
いい言葉は、いい人生をつくる (成美文庫)いい言葉は、いい人生をつくる (成美文庫) [文庫]
斎藤 茂太
成美堂出版
2005-01-05


本日のテーマです。 モタさんは結構有名だから、この本を読んだ人も多いのでは
ないでしょうか?

このブログで書かして頂いたネタ・ヒントも多く出てきますよ。 あっ、ここがあいりっち41
の感動した部分か、などと考えて読んでみてください。

最近、間が空いておりますが、このブログで良く紹介している ”ポジティブ言葉” なんてのも
いい言葉なんです。 
『言葉の力』、 つまり言霊、ってホントにあると私は信じています。

ありがとう! と言えば言うほど良いことが集まってきます。 だから1日20回?いや30回?
50回くらい (^^♪ ありがとう (^^♪ って言ってると思います。

自然と口から出てきますから。 コンビニでも、バス降りる時も、ガソリンスタンドで誘導して
もらったときも・・・  ありがとう。 

笑顔も一緒だとさらに良いですね。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。 v( ̄∇ ̄)v v( ̄∇ ̄)v
読者の皆様が世界で一番幸せであり続けることをこころよりお祈り致します。
ありがとうございました。

by ヘヴィメンタルヘルスナヴィゲーターあいりっち41

Heavy Mental Health Navigator AIRICH41      NO. 204