BAR Te・Airigh 秩父の小さな隠れ家(チェ・アリー)

秩父の小さな隠れ家のちょっとした日々の出来事や新入荷のウィスキーetc、イベントのお知らせブログ

イチローズモルト秩父2008-2016/MDC 武蔵屋

武蔵屋イチローズモルト 
New Arrivals!!貴重な2008年樽
『イチローズモルト秩父2008-2016/MDC 武蔵屋』
武蔵屋さんのMDCボトル一本GET出来ました。
秩父蒸溜所の稼動初年仕込2008年のイチローズモルトです。
この貴重な一本を是非‼️お楽しみ下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
9月1日木曜日は
毎月1日恒例の
『イチローズモルトの日』

開店時間について

誠に申し訳ございませんが、
本日は18時からの開店とさせていただきます。
御迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

お知らせ

ーお知らせー
誠に恐れ入りますが、
本日は臨時休業をさせていただきます。
宜しくお願い致します。

『秩父オリジナルぶどう品種 ちちぶ山ルビーのカクテル』

ちちぶ山ルビー
お待たせしました!!今日から本格的にスタートです!!
『秩父オリジナルぶどう品種 ちちぶ山ルビーのカクテル』
この季節の人気カクテル秩父産ぶどうのカクテルですが、
ヒムロットが終わり、秩父のオリジナル品種ちちぶ山ルビーが始まりました。
この季節のオススメです!!
是非!!この贅沢カクテルをお楽しみください!!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

ゲストビール『いわて蔵ビール 福香ビール樽生』

福香ビール
今回のゲストビールは
岩手県一関市のいわて蔵ビールさんの復興支援ビール!!
『いわて蔵ビール 福香ビール樽生』
福香ビールは2011年3月11日の震災で死滅する寸前の天然酵母『石割桜』を復元、使用した復興支援ビール
酵母は震災前の2010年、北里大海洋バイオテクノロジー釜石研究所が盛岡市にある国の天然記念物『石割桜』の花びらから採取していました。
しかし研究所は3月11日津波に襲われ、壊滅。
その後、研究所を訪れた担当研究者の方が天井にめり込んでいた冷凍機を見つけたが、常温にさらされた酵母は死滅寸前でした。
その酵母を研究者の方々が懸命に復元させ、今回の福香ビールへと繋がりました。

是非!!この機会に復興支援ビールをお楽しみください!!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

お待たせしました!!『平兵衛酢-へべす-』の入荷です。

ヘベス
今年もやって来ました!!
当店の夏の定番!宮崎県日向市特産の夏の酢みかん
『平兵衛酢-へべす-』
夏の人気No.1カクテル<へべすのジントニック>をお楽しみください!!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

ギンコー/OBベンチャーウイスキー

ギンコー
再開封‼️秩父蒸溜所稼動前のリリース品
『ギンコー/ベンチャーウイスキーOB』
縁あって当店に再びやってきたジャパニーズブレンデッドモルトウイスキーGinkgo
ギンコーと言ってもピンっと来ない方々のために今一度軽く説明を…
イチローズモルトのベンチャーウイスキー社の肥土伊知郎氏が海外に日本の素晴らしいウイスキーを紹介していきたい!という信念の元、日本の各蒸溜所にその気持ちを伝え、貴重な原酒を入手しモルト原酒のみをブレンドして2007年に6000本限定でリリースされたジャパニーズブレンデッドモルトウイスキー
ブレンドされているのは4つの蒸溜所の原酒らしいのですが、羽生蒸溜所以外は全くの謎
この当時は秩父蒸溜所もまだ稼働していないんですよね…。
今後このようなジャパニーズオンリーのブレンデッドモルトウイスキーはなかなかリリースされることはないでしょう!
あの時楽しんでいたあなたも、まだ飲んだことのないそこのあなたも、この機会に是非‼️この貴重な一本をお楽しみ下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

ザ•グレンリヴェット サイファー/OB

グレンリヴェット サイファー
New Arrivals!!感じて下さい。
『ザ•グレンリヴェット サイファー/OB』
ちょいと遅ればせながら、当店にもやってきました!
漆黒のグレンリヴェット サイファー
2013年に謎に包まれたシングルモルトウイスキー〈ザ•グレンリヴェット アルファ〉が限定発売されましたが、その謎に包まれたシリーズ⁇第2弾として今回も限定発売されたのが、このサイファー
是非‼️アルコール度数以外は全て謎に包まれたサイファーを飲んで感じてみてください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
みんなで目指そう!!
秩父ウイスキー城下町!!

ゲストビール『南信州ビール アップルホップ-ふじver.-樽生』

南信州ビール アップルホップ
今日からのゲストビールは
長野県上伊那郡宮田村の南信州ビールさんの造る大人気麦酒
『南信州ビール アップルホップ-ふじver.-樽生』
林檎品種がかわり‐ふじ‐になりました。
是非!!この機会に大人気麦酒アップルホップのふじver.をお楽しみください!!
尚、大人気麦酒につき完売の際はご了承ください!!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

お知らせ

ーお知らせー
誠に恐れ入りますが、
本日16日明日17日はお休みをさせていただきます。
何卒宜しくお願い致します。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ