2020年02月26日

8th YEAR BIRTHDAY LIVE

乃木坂46の8thバスラが2月21〜24日まで名古屋ドームで行われました。
自分は3日目の2月23日のみチケットが取れたので、3日目に参戦。1日でもチケット取れてよかった。

今回の座席は、スタンド席の45列でした。ステージを真横から眺める感じの席で、この角度は初めて。
大きいスクリーンは見えなくて、バックステージの方にあるスクリーンを見る席でした。

3日目は、バナナマンも来てくれて、影ナレにも参加して会場は盛り上がりました。
バスラは全曲披露で、1日目2日目とセトリ見て、「あーあの曲やっちゃったか」とか「この曲聴きたいな」
「これは最終日かも?」とか考えるのも楽しいですね。

今回は全199曲と新曲で、全200曲披露というとてつもない規模です。
メンバーやスタッフの方々お疲れ様でした。

さて、自分が行った3日目は、インフルエンサーからスタート!!
走れBysicleや裸足でSummer等盛り上がる楽曲だったり、聞きたかった「図書室の君へ」もあってよかったです。

「私、起きる。」からの「憂鬱と風船ガム」の流れもよくて、星野みなみちゃん可愛かった(笑
3日目からまいやん参戦で、まいやんを見る機会も多くて楽しかったです。

あと、3日目はなーちゃんメドレーがあって、それが印象に残ってます。
あのお面は騙されそうになったけど(笑

与田ちゃんの「ごめんね、ずっと」が個人的にはジーンときました。
なーちゃんと声の質が似ているし、与田ちゃんがやるっていうのもまた・・・
泣きそうになりながら聞いてました。

3日目は、52曲披露!!長丁場でした。
少し後半疲れましたが、セトリもよかったし、まいやん見れたし、すごく楽しいライブでした。

コロナ早く終息してくれー(´;ω;`)
ギリギリ開催できてよかったです。あと1週間遅かったら政府の自粛要請も出た事ですし、中止に追い込まれていただろうし・・・

ここを楽しみにしてたから、観れてよかった。  続きを読む
Posted by airjack1013 at 17:16

2019年12月08日

Mai-K's Family 感謝祭

IMG_0061
















































麻衣ちゃんのFCイベントに参加してきました( ´∀`)つ

土曜日の昼の部に申し込んで、席はなんと最前列。チケット届いた時は、1階32列かと思ったもん(笑


1列32番という、超神席でした!!!


真正面より3メートルくらい右側で、人生最高の席でした。

会場に着いたのは、開演15分くらい前で、グッズ買ったりトイレ行ったり写真撮ったりして、会場に入るのは結構ギリギリでしたね(笑
この日は、とても寒かったです。

グッズは、ホテルキーホルダーを購入しましたが、7日の日のやつがなかったので、前日の6日のを購入。
昼の部で、当日のキーホルダー売り切れって('д` ;)

会場は結構な人がいましたね。

荷物置いて、ペンライト取り出すくらいのタイミングで、イベントスタートしました。
最初は、麻衣ちゃん後ろの方からの登場で、どこにいるかわからなかった(笑

近くの通路で姿が見えた時は、本当に顔が小さくて可愛くて、感激して泣きそうになりました。
ハイタッチしながら、会場を回っていって、最初自分の目の前には来なかったですけど、ステージとの近さにまた感激しました。近すぎる!すごい!!

いきなり、「こんばんは!倉木麻衣です」は笑っちゃいました。
すぐに「こんにちは」って言い直してましたが、天然な所も見れてホッとしました。

ライブは、ツアーで披露していない曲や懐かしい曲もあり、とっても楽しかったです。
Time after timeの時は、立ち位置を少し右にずれて歌ってくれたのですよ。その結果・・・


目の前で麻衣ちゃんが歌ってて、至近距離で見るという幸せ


自分の為だけに歌ってくれてるような錯覚さえ覚えました。
とてつもなく幸せな時間でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱり麻衣ちゃんのライブはいいですね。

ライブ自体は、14曲かそのくらいで終了して、その後はハイタッチ&ボトルのお渡し会でした。
これだけの人数だったので、それなりに時間も掛かりますよね。

麻衣ちゃんは、お一人お一人丁寧に笑顔で接してくれてました。
自分は比較的最初の方でした。流れが速いので、「20周年おめでとうございます」だけ伝えて終了でした。
久しぶりのハイタッチも嬉しかったなぁ♪♪

最後の最後に、chance for youをアカペラで会場の皆と歌って、イベントは終了しました。
3時間弱のイベントでしたが、ものすっごく楽しかったです。今年1の思い出。

倉木麻衣さん、デビュー20周年おめでとうございます!
麻衣ちゃんのファンになって、本当によかった!!!幸せな時間をありがとうございました。  
Posted by airjack1013 at 16:55

2019年10月29日

20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 "Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜" 東京公演

WS002716

麻衣ちゃんの20周年イヤーのFINAL、東京公演に行ってきました〜( ´∀`)つ
(まだ延期の仙台公演はありますが)
一週間に2回も麻衣ちゃんのライブに行けるなんて、幸せですね♪♪

バスで行きは予約したはいいものの、帰りが台風の影響で特急列車は動かないし、バスは予約一杯(´;ω;`)
こんな状況ではありましたが、とにかくライブを楽しむのだ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

国フォの座席は後ろから2列目と、決していい座席ではなかったですが、正面よりでまぁ見やすいかな。
乃木坂のライブ経験しているので近いもんです、と強がってみるw

ちょっと早めに着きそうだったので、東京駅で少しお買い物しつつ向かいました。
開演の20〜30分くらい前には着きましたが、すでに結構入ってましたね。前座が歌ってたせいで、少し暗くて座席がわかりにくかったです(`・д・´)列の真ん中なので、少し苦労しました。。

ライブ自体は、10分遅れでのスタートでした。
映像から、Mai-Kヘア&当時の衣装の麻衣ちゃん。最高にカッコイイ(´∀`*)

セットリストは名古屋の時と、ほぼ同じでしたが、ゲストがもう1人来て「あなたがいるから」を歌ってくれました。
麻衣ちゃんの歌声は本当に心地よかったし、鳥肌がずっと立ってました。

「happy days」の時は、親友が会場にも来てくれてたそうで、歌詞が身に沁みました。
それと盛り上がる曲もしっかり盛り上がって、メリハリがありましたね。

1週間で東名阪3会場でのライブ、きっと相当疲れもあると思います。
そういうのも一切見せず全力で駆け抜けてくれました。とてもいいライブでしたよ☆

国フォでは、会場の皆さんとハッピーバースデーを歌い、大きなケーキが登場し、記念撮影もしました。
どこかにいるのだろうけど、さすがにわからない(笑

やっぱりFINALは特別で約3時間半もライブありました。
帰りはJRに乗らなきゃなのに、国フォは地下鉄で来てた事も多かったので、何故か昔来てた地下鉄に乗ってしまったorz

少し遠回りになりましたが、無事ホテルに着きました。
とはいえ、結構な時間になってましたし、カップラーメン食べてさっさとお風呂へ。
寝ようとした頃には1時でした。3時間くらいでまとめてくれれば嬉しかったかも('д` ;)
帰りは急いで会場出ようとする方も多くいましたし・・・

でもでも、ライブ自体は最高に楽しくて麻衣ちゃんを生で見れて幸せな週でした。
FCイベント当たったら行きたいです☆  続きを読む
Posted by airjack1013 at 18:34

2019年10月22日

20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 名古屋公演

8月から始まった20周年の麻衣ちゃんのライブ、いよいよ残す所東名阪と台風で延期になった仙台公演のみとラストスパートに入ってきました。
・・・とはいえ、私はこの名古屋公演が初参戦となりました( ´∀`)つ

セットリストとかは絶対見ないようにしよう!と心に決め、この公演まで一切見る事なくこの日を迎えました。
まぁ別に、そうそう見る機会もないか(笑

麻衣ちゃんのライブはいつも一人なのが寂しい(´;ω;`)
移動を含め、ずっと一人でいたのは何だか久しぶりな気もしたり・・」
特急電車で名古屋に向かいました。2時間ほどで着くので電車は早いです。

日曜だからか人がすごくて、名古屋駅周辺にいるのもうんざりしてきて、早々と栄に向かいました。
グッズでも買おうかなって思い、少し早めに来たのですが、そこで麻衣ちゃんの入り待ちに遭遇しました!
出待ちは過去何度もあるけど、実は入り待ちは初めて(笑

少し遠めの距離でしたが、麻衣ちゃんの声聞けましたし、姿も見れてラッキーでした♪♪
その後、グッズ買おうと思ったけど予想以上に人がいたので断念しました。荷物重いし、ずっと歩き回ってたので、もうホテルチェックインして少し休みたくなった(;´Д`)

ご飯食べて、ホテルで少し休憩してから会場へ再び向かいました。
なんか人がいっぱいいて、どうやって入るんだろ?並んでるのかな??とちょっとわからなくて、右往左往しちゃいましたが、並んだらスムーズに中に入れました。
グッズ売り場は階段の上まで人がいて、並んでたら開演に間に合うか分からなかったので、FC更新だけして席に着く事にしました。

席はS席で2階の6列でしたが、思ってたより近いです(笑
しかも端の席でしたので、スペースを多少広く使えるメリットもありました(′∀`)

数分遅れかもしれませんが、ほぼほぼ定刻で開演しました。ラブデイの映像から始まって、Mai-Kヘアーの麻衣ちゃんが、あのPVのイスにあの座り方をして歌いだしました!!!
初っ端からテンション上がるし、懐かしいしMai-Kヘアだし最高でした♪

初期3部作にDelicious Wayとか、懐かしいは嬉しいは色んな感情がありました。
Delicious Way嬉しかったなぁ(*´∇`*)

バラードのパートの所もしっとりと聴かせて、心に沁みる歌声でした。
本当にジーンと来ましたし、幸せだなぁと感じる麻衣ちゃんの歌声でしたよ(*´ェ`*)

この日はスペシャルゲストが登場しましたが、そのゲストが本当にスペシャルだったんです!!
麻衣ちゃんのMC聞いて、(え?もしかして大野さん?・・だよね?)って思いながら話聞いてましたが、その通り、大野愛果さんが来てくれたのです!

間違いなく、このライブで一番の盛り上がりでした。
自分自身も本当に感激しましたし、すっごく嬉しかったですよ。やっぱりこのコンビは格別で、二人の「Tonight〜」も素晴らしかったです。

大野さんの楽曲聴きたいよ〜。今の作曲陣じゃ弱いよ〜(´;ω;`)

後半は、また盛り上がる楽曲でしたが、「ベストオブヒーロー」が懐かしすぎました(笑
やっぱり、楽曲ごと色々と思い出す事がありますね。終始鳥肌立ってました。
アンコールでは「chance for you」「always」と続いてくれた事が嬉しかったり(^^♪

最近のアルバムは、そこまで好きと言えるほどではなかったのですが、ライブで聞くとまた違った感じに聞こえたりもしますよね〜。でもやっぱり昔の楽曲好きだなぁ。大野さ〜ん(笑

約1年ぶりの麻衣ちゃんのライブ、すっごく楽しくて最高の時間でした。
次は国フォに参戦します( ´∀`)つ

席遠いけど、名古屋同様楽しみたいと思います♪♪  
Posted by airjack1013 at 00:42

2019年09月03日

真夏の全国ツアー2019 神宮公演↓

乃木坂46の夏の全国ツアーファイナルとなる神宮公演。
2日目の8月31日と3日目の9月1日に行ってきました。・・といっても、3日目はチケット取れずライブビューイングですが(´・ω・`)

2日目の座席は、聖地神宮では初となるアリーナ席。しかも、B7ブロックの最前列で、見やすいし前にスペースあるしで、最高の座席でした。東京ドームの時に匹敵するほど、もしくは過去最高の神席でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近は少し時間に余裕もって行動してるので(笑)、開演まで30分くらい前に席に着いてゆっくり待ってました。
乃木坂のライブでこの距離はすごいなって開演前から感動ものでした。

影アナは1期生年少組で、開演は17時30分を少し回ったくらいにスタートしました。
オープニングは「ガールズルール」!!名古屋では、まいやんいなかったから嬉しかったし、いきなりテンションマックスです(☆゚∀゚)

その後も夏曲で盛り上がって、3・4期の楽曲へ。
こちらもすっごく盛り上がるし、3・4期も可愛くて最高ですね!

そして、名古屋でも観ましたが、ここから自己チュープロデュース。
北野・真夏・まいやん・玲香の4組。真夏は相変わらず面白かった(笑
まいやんが本当にカッコよかったし、玲香達のダンスもすごい!!見応えある自己チュープロデュースでした。

それからインフル・命・何空・シンクロ〜と選抜楽曲から、アンダー楽曲と続いていきました。
その後のMCでは生ちゃんとまいやんが担当して、生ちゃんがまいやんにハッピーバースデーソングを歌ってくれたり、会場と写真撮ったりしました。座席から、かなり近い場所で喋ってくれてたので、肉眼ではっきり見えるほどで本当に最高(´∀`*)写真に写っているかも(笑

最後はシングアウトで会場全体でクラップして、神宮恒例の打ち上げ花火!
かなり前の席だったので、花火がセットに見切れました(笑
炎の演出もかなり暑さを感じる席でしたし、花火より乃木坂ちゃん達見えるほうがいい。
でも、毎年恒例の花火も見れてよかった。夏の終わりを感じてしまいますがね(☆゚∀゚)

それで本編終了で、アンコールへ。
アンコールは、新曲の「夜明けまで強がらなくてもいい」を披露してくれました。
それと、シャキイズムとロマイカで盛り上がって、定番の乃木坂の詩で終了。

すっごくすっごく楽しい時間でした。フロートでさゆりんやかずみんが来てくれて、さゆりんの可愛さすごいなって思ったり、かずみんの脇の下見えちゃったりもしました(笑

とにかくメンバーが近くで見れたし、最高の時間だった!!
参加できてよかったです。また参加したいなぁ(・∀・)  続きを読む
Posted by airjack1013 at 16:30

2019年07月08日

真夏の全国ツアー2019 名古屋公演´

7月3日より乃木坂46の全国ツアーがスタートしました( ´∀`)つ
そして名古屋公演は1日目と2日目の両日参加v( ̄∇ ̄)v

グッズは予め公式の通販で購入済みなので、余裕もって参加できます。
いつも会場着くの超ギリギリなので、今回はそんな事ないように、ホテルチェックインして荷物置いて、余裕もって名古屋ドームに向かいました。

1日目はスタンド1塁側の21列目。2日目はスタンド3塁側の19列目。
対照的な位置でのライブ参加となりました。どっちも結構見やすい席でした。
2日目は、1日目より近く感じました(*・ω・)ノ

初っ端から、盛り上がる曲ガンガンで楽しかった〜♪♪
今年も自己チュープロデュースがあって、最高によかった!!
時間が経つのがあっという間でした。

個人的には、3番目の風〜4番目の光の流れが鳥肌ものでした。
これからの乃木坂も楽しみです。

2日目の演出は、真夏が被り物をしてネタ扱いされてたり、みなみちゃんがナレーションで偉いねぇって軽くバカにされてる感じだったり面白かったw

自己チュープロデュース続いて生ちゃんだー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ってなってからの、会場生ちゃんのサイリウムカラーの黄色一色!

からの〜「僕のことしってる?」

・・・ん?これは自己プロ企画ではないよね??ってなりました。
ここは少々わかりづらかったような気がします( ̄▽ ̄;)
会場も黄色でそのままでしたw

でもでもセトリも神がかってて、すっごく楽しい2日間だったのは間違いないです。
北野ちゃんが乗り物から落下して打撲しちゃったみたいなので、怪我には気を付けてほしいな(´;ω;`)

ライブに参加できて本当によかったです。  続きを読む
Posted by airjack1013 at 13:38

2019年02月26日

7th YEAR BIRTHDAY LIVE @京セラドーム 4日目 〜西野七瀬 卒業コンサート〜

京セラドームにて行われたバースデーライブ。3日目は現地で応援して最後に少しだけ、なぁちゃんを生で見る事が出来、本当に幸せでした。迎えた最終日。ついにこの日が来てしまった・・・

最終日は16時開演と早い時間だったので、アベノハルカスだけ行ってブラブラしつつ、たこ焼き食べてから映画館へと向かいました。

ライブビューイングは大阪ステーションシネマで取れたので、大阪で観ました。
なぁちゃんのソロで始まったのですが、声がちょっとうわずってて、それ見て涙(´Д⊂)

4日目は、セトリが神でしたね(笑
なぁちゃんの卒業ライブだけあって出番は多かったので、最後の姿を目に焼き付けておきました。

この公演は涙なしには観れなかった。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
何回も泣きました。かずみん、ゆったんの号泣してる所とか、「心のモノローグ」で、まいやんが涙堪えながらパフォーマンスしてる所とか、涙流しながら観てました。

ライブ自体も楽しかったです。寂しい感情も大きいけど、でも楽しかった。
なぁちゃんが乃木坂46のメンバーで活動してくれた事に感謝です。本当にありがとう。

アンコールの「帰り道は遠回りしたくなる」は、今まで聴いてきた中で一番心に沁みました。
皆で「光合成希望」歌ったり、涙が頬を伝いました。。

最後はメンバーとお別れのハイタッチをしてましたが、涙流しながら抱き着いてるメンバーとか見ると、またもや・・・涙腺崩壊ですよ(´;ω;`)

中心メンバーの西野七瀬が抜ける・・寂しいですし喪失感もありますが乃木坂のライブにはまだまだ参加したいと思ってます。

次は真夏の全国ツアー。チケット取れたらまた行きたいなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

卒コンの記事は→こちら  続きを読む
Posted by airjack1013 at 16:55

7th YEAR BIRTHDAY LIVE DayDay

2月21〜24日に京セラドーム大阪で行われた乃木坂46のバースデーライブ、3日目と4日目に行ってきました。
4日目は応募が50万もあったらしく、ライブビューイングでの観覧となりましたが、大阪で見て来ました。
ライブビューイングも20万応募で、10万人観覧らしいから取れてよかった(●´ω`●)

大阪は今まであんまり行く機会がなくて、名古屋と東京は行きやすいけど大阪はちょっと遠いなって見送ってた部分はあるのですが、バースデーライブは当然行きます(笑

始発の電車に乗って、高速バスに乗って・・・家出て7時間後に大阪着きました(;´Д`)
ホテルに早めのチェックインして、京セラドームへGO
ゆっくりしすぎて結構ギリギリだったけど、開演には間に合いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

3日目はスタンド席でしたが、結構いいかもって思える席でした。
見やすい席で、あの会場の規模だったら全然OK。参加できることが幸せなので(´∀`*)

バースデーライブはもう全曲披露はさすがに厳しいと思ってましたが、今年は4日で全177曲披露。
3日目は、そこそこマイナー感のある曲もあったりしましたが、3期生の曲多くて楽しかったし、「まぁいいか」も聴けたりしてテンション上がったし、「釣り堀」でなぁちゃん見れてすっごく嬉しかったし・・・色々書くとキリがないけど、もうとにかく楽しかったです(☆゚∀゚)

いくちゃんが歌詞盛大に間違ってましたが、久保ちゃんも合わせるあたりはさすがでした。
個人的には「言霊砲」が聴けたのはよかったなぁ。アンコールも盛り上がる楽曲で最高でした。

楽しい時間って時間が経つのは本当に早いものです。
約50曲。時間にして4時間のライブでしたが、本当にあっという間に感じるくらい最高に楽しい時間でした。

ライブ後は、どっかご飯食べて帰ろうと思ったのですが、時間が遅くて閉まってるお店多かったです><  
Posted by airjack1013 at 16:21

2018年11月13日

Mai Kuraki Live Project 2018 "Red it be 〜君想ふ 春夏秋冬〜" 名古屋公演

11日は、日本特殊陶業市民会館にて今年の麻衣ちゃんのライブツアーファイナル公演がありました。
命名権の関係で名前変わってるけど、名古屋市民会館行くの超久しぶり(笑
席はS席ながら1階8列16番と、SSS席とそんなに変わらないくらい神席です( ´∀`)つ

この日はバスで行って14時くらいに着き、ご飯食べてホテルチェックインして、会場には17時30分くらいには入りました。グッズはもう買ってあるので、早々と席へいきましたが、近い!!!
めちゃくちゃ近くてすごく嬉しかったです♪♪

スタートは5分遅れくらいかな?国フォよりは遅れなかったです。
近いから、暗転して麻衣ちゃん登場してきた時もバッチリわかった(笑
スクリーンが大きすぎる位置で、肉眼で麻衣ちゃんの顔はっきり見えるくらいの位置です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

国フォと同じような感じでライブは進んでいき、冬公演ならではの曲が3曲。
冷たい海、白い雪、24Xmas timeの3曲が冬公演披露の楽曲でした。
Winbell、白い雪、thakfulを予想してましたが、冷たい海は特に意外でした。
24Xmas timeもなかなかライブで聴かない気もするし、レアな感じ(*´Д`*)

ライブ後半の盛り上がりも本当楽しかったです。
最後、麻衣ちゃんが会場をぐるっとステージギリギリまで回りますが、数メートルの位置で見れました。
幕の所でトーマスもチラッと見えたけど(爆

生の麻衣ちゃんのライブは素晴らしいなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
本当に幸せな時間でした。ライブは2時間半で、あっという間に感じました。

「時間はあきますが、またいつか絶対お会いしましょう。皆さんよいお年を〜」と麻衣ちゃんが言って終了しました。今年の楽しみが終わってしまった(´;ω;`)

寂しさがありますが、また麻衣ちゃんのライブ行きたい。  続きを読む
Posted by airjack1013 at 17:59

2018年11月02日

Mai Kuraki Live Project 2018 "Red it be 〜君想ふ 春夏秋冬〜" 東京公演

麻衣ちゃんのライブツアー、東京公演参加してきました( ´∀`)つ
舞浜以来3ヶ月ぶりの麻衣ちゃん。ライブツアー自体は、これまた5年ぶりですが(笑

ホテルのチェックインが15時だったので、それが終わってから国フォへ。
グッズの先行販売に行って、ペンライト・タオル・ツアートラック・ポーチを購入しFC更新。
ペンライトなかなか可愛いですね。

珍しく時間を持て余してしまったので、散策して夕食食べて〜とのんびり。
19時開演なので時間がある(笑

開場して少し経った所で入場しました開演は19時ですが、いつも少し遅れますよね。
ギリギリくらいに入ってくる人も多かったです。
自分の左隣と、もう1つ隣が空席だったので、広く使いました。ペンライトも2つ使って。

オープニングから、渡月橋でテンション上がる〜♪♪
ライブ自体はMCが少なかったですが、すっごく楽しくて最高でした。
最近の曲と昔の楽曲がうまく混ざってていい!!!

後半のラブデイやオールウェイズはもうピョンピョン飛び跳ねるくらい一人で盛り上がってました(笑
席は38列と少し後ろでしたが、真正面で見やすかったし♪
とにかく最高なライブでした。

名古屋はS席だけど、1階8列目だし、これまた楽しみ♪  
Posted by airjack1013 at 13:10

2018年08月29日

真夏の全国ツアー2018 名古屋公演@名古屋ドーム

8月26日27日に行われた、乃木坂46の全国ツアー名古屋公演に2日間参加してきました。
名古屋にはバスで向かい、お昼を食べてホテルにチェックインしてすぐ会場に向かいます。
26日は開演が17時なので、結構ギリギリ(´・ω・`)

影ナレやってる所で会場に入ったので、開演には間に合ってよかった♪
しかし、いっつもギリギリだな(笑

名古屋ドーム人が多いですね。会場ビッシリ埋まってて、乃木坂すげーって改めて思いました。
1日目は、乃木恋企画で堀ちゃんの演出があったりしました。

自己チュープロデュース企画は最高ですね(*・ω・)ノ
本当、ここでしか聴けない!って感じです。
生ちゃんのベビメタパロディ本当よかったし、心のモノローグも聴けたし満足です。

席はアリーナの前の方の左端。スクリーンが巨大でした(笑
メンバーが左の方に来た時はよく見えました!
1日目は会場の一体感がなかなかよかった気がします。サイリウムの色もよく揃ってた感じがしました。
ハルジオンも綺麗に決まってた(。・ω・)ノ゙

2時間30分〜40分くらいの公演時間だったと思います。
帰りは規制退場でほぼ最後の方の退場でしたが、地下鉄がごった返してて、ムシムシして汗吹きだしてくるし、なかなかの地獄でしたね(´;ω;`)

ホテルに戻ったのが22時くらいで、ドッと疲れてしまいました。


2日目は18時からの公演です。
前日よりは時間たっぷりあるし、ブラブラしてから行こうかと熱田神宮に寄ってから行きました。

この日は余裕があって、公演の40分くらい前には着きました。
歩き疲れたのでイスに座ってまったり(′∀`)

グッズ買おうか迷いましたが、暑いし人多いからまぁいいやって(笑
3塁側のスタンド席の22列目。ステージ結構近いし、全体も見えてグッドです♪

2日目は、ジコチュー企画で与田ちゃんとなぁちゃんの流星〜があったり若様の低体温〜があったりテンション上がりました。空扉の初披露もあって前日とはまた違う感じでよかったです。

楽しい時間は終わるのがあっという間ですね。・゚・(ノД`)
2日間、すっごく楽しいライブでした。騒ぎすぎる人が隣じゃなくてよかったし(笑
名古屋公演参加出来て、本当によかったな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

帰りは前日の反省もあり、連れとどうする?って話し合い、お金はちょっとかかるけどタクシーで帰ろうかって事になりました。快適だし早いし、この選択はよかったと思います。

もう乃木坂のライブ参加予定はなくなっちゃったから寂しいなぁ・・・
また乃木坂のライブ行きたい(・∀・)

28日は名古屋城だったり栄のオアシス21をブラブラしてから帰りました。
ひつまぶしも食べたし、旅行としても楽しめました♪♪  
Posted by airjack1013 at 16:09

2018年08月07日

MTV LIVE PREMIUM : MAI KURAKI

5日の日にMTVのライブに行って来ました( ´∀`)つ
麻衣ちゃんのライブに参加するのは5年ぶり。

舞浜に行くのも超久しぶりで、東京駅の京葉線ホームが思っている以上に遠くて(´;ω;`)
時間に間に合うだろうなって向かったけど、予想以上に時間かかって、舞浜着いたのが16時57分。。
開演まで3分という絶望的な時間でした。・゚・(ノД`)

事前に舞浜アンフィシアターの行き方を画像付きで紹介してくれてる所を見ていたから、舞浜着いても迷わずサクサク行けました。本当に見ておいてよかった!

会場に着いたのが17時5分くらいで、ギリアウトかな('д` ;)
Baby Ilikeは聴けなかったけど、2曲目のmi corazonの歌い始めくらいに席に着けました。

Bブロックの5列目でしたが、1列目はカメラが入ってたのかな?なので実質4列目!
半円形の形をした会場で、麻衣ちゃんが本当に目の前でした!!!
周りをサッと見た感じ、結構人入ってました。

MTVライブということで、洋楽カバーあったりいつものライブとは違った感じ。
麻衣ちゃんの天然トークも炸裂してました(笑

Love day〜とかalways久しぶりにライブで聴けて盛り上がって、本当楽しかったな〜♪
今宵は〜とか渡月橋も初めて生で聴けて最高でした。

ライブ時間は1時間50分くらいだったと思います。
もう少し聴きたかったな〜というのはありますが、すっごく楽しい幸せな時間でした。
会場のイスもフカフカしてて座り心地よかったし(笑

久しぶりに麻衣ちゃんを生で見れてよかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚  
Posted by airjack1013 at 14:04

2018年07月30日

チケット確保

麻衣ちゃんのMTVライブと、11月の東京と名古屋のチケット無事取れました。
11月は先すぎて急に何かあったらやだな( -д-)ノ
去年も行きたかったけど行けなかったし・・・

さてさて、久しぶりの倉木麻衣ちゃんのライブが来週に迫ってきてるわけです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
MTVのライブは8月4日、5日の2日間ありますが、自分は5日のみ参戦。
楽しみだなぁ(´∀`*)

ほんっとに久しぶりで、実に5年ぶりですよ

チケット発券して、Bブロック5列。おぉこれいい席じゃない?って思って座席表見たら、近いじゃんw(゚o゚)w オオー!
久しぶりの麻衣ちゃん満喫するぞ〜♪

2018年のライブの方は、少し迷いましたがSSSでは応募しませんでした。。
S席での参戦となりますが、MTVライブはSSS席みたいなもんでしょ(笑

あとは2018年ライブの支払いを忘れないようにしなきゃ(`・ω・´)  
Posted by airjack1013 at 00:58

2018年07月10日

6th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY◆DAY

乃木坂の真夏の全国ツアー、東京公演のバースデーライブの2日目と3日目に行きました。
今回は神宮球場と秩父宮ラグビー場を使った、前代未聞の2か所同時開催!!
自分は2日とも神宮球場での参戦です( ´∀`)つ

2日目のライブは、1塁のスタンド席で28段目。
始まる前にグッズ買って、ホテルにチェックインして〜とバタバタしましたが、開演には間に合いました。
グッズの列がすごくて、2時間くらい待ちとか後ろのスタッフの人が言ってましたが、意外と流れが速くて、1時間もしないくらいで買えました(*´∇`*)

一応、買えなかった時のためにタオルは持ってきたけど、やっぱりその時のタオル欲しいし・・
開演は、10分くらい遅れたかな?スクリーンにコツコツとメンバーが駅を歩く映像が流れて、オーバーチャーからのライブスタート!!!

初日のライブはよく知らないけど、2日目のライブは結構アンダーメンバーの方が多かった気がしました。
電車の演出も凝っていたし、2か所でシンクロライブなんてのもあって楽しめました。
ステージはちょっと遠かったけど、最後の方はゴンドラでなぁちゃんが近くまできたしよかった♪♪

3日目は、なんと真正面!!!
いままでこんな真正面に来たことはないので新鮮でした。正面の11段だったので前日よりは見やすかったですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほんとにすぐ近くまでメンバーが来る楽曲があって興奮しました。
まっちゅんとまいやんが、5メートルくらい先に(*´ェ`*)
2人とも可愛かったなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最終日のライブは、選抜メンバーの方が多い気がしました。
最終日は、21枚目のシングル曲・アンダー曲の初披露があって、2日目より内容濃かったです。
アンコールの時、選抜とアンダーメンバーどちらがくるか抽選して、アンダーメンバーが神宮ってなったら、あーって会場は落胆(;´Д`)

まぁ、選抜メンバー来いって思いますもんね・・

でも、結局ダブルアンコールで、選抜メンバー来てくれて新曲聴けて嬉しかった♪
ポップな感じでいいですね。この曲好きです(^∀^)

アナウンスがあって終わり。通路がすぐ近くだし、規制退場も1番先だし出ちゃおうかって帰りました。
そしたら、まさかのトリプルアンコール(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

まぁ、戻るのも大変だしいいや(゚∇゚ ;)
ってな感じで帰路に着きました。結構帰る人大勢いたし・・

本当、最終日は盛りだくさんで前日より終演時間1時間くらい遅かった気がします(笑
疲れたけど、楽しかった〜♪♪3日で18万人ってすごいなぁ。。
メンバーもきっと疲れたでしょうね。お疲れ様でした!  
Posted by airjack1013 at 15:52

2018年04月23日

乃木坂46 生駒里奈卒業コンサート

22日に日本武道館で行われた生駒ちゃん卒業ライブ。
なんとチケット倍率が30倍だったそうでΣ(゚д゚;)
行きたかったけど、チケット取れませんでした><

ただ、今回は乃木坂初のライブビューイング開催との事で、地元の劇場は17日に一般発売から追加されました。
ちょうどお休みだったし、まぁ17時頃でも余裕だろうけど一応早めに行くかと、15時発売開始のチケットを15時10分には入手してました(*・ω・)ノ

ただ、このライブビューイングですら、1時間経たないうちに全国で完売するという恐ろしい乃木坂人気(((( ;゚д゚)))
早めに行ってよかった。。

さて、無事にライブビューイングのチケットが取れたので、仕事終わりに急いで劇場へ。
着いたのは17時20分くらいでまだまだ時間に余裕がありました。
軽くご飯食べて50分くらいには劇場へ。駐車場には県外ナンバーがいっぱいあってビックリですΣ(゚д゚;)
皆さん遠くからご苦労様です(゚∇゚ ;)

初めてのライブビューイング。どうなんだろ座って見てる人が多いのかな?と思ってましたが、実際のライブ会場同様の盛り上がり方でした。座ってる方ももちろんいましたが、ほとんどの方が立って応援。
自分もサイリウム振って盛り上がりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回のライブは、オープニングがまさかの「乃木坂の詩」
いつも最後の楽曲なのでこれは意外でしたね〜。麻衣ちゃんでいうalwaysが最初みたいな(笑

からのおいシャン、太陽ノックと盛り上がりました!!
そこから、生駒ちゃんのソロ曲「水玉模様」。正直、音程外れてましたが('д` ;)

その後のMCでは、練習したんだけどなぁ。これも味って言って下さるのはここにいる皆さんだけだから。と言ってました。まぁ、それもまた生駒ちゃんらしいって事で(笑

それから、今週発売のシングルの楽曲。
「トキトキメキメキ」「スカウトマン」「against」「シンクロニシティ」

3期可愛かったなぁ♪
あと、生駒ちゃんソロダンスからのagainstは鳥肌ものでした。

もう生駒ちゃんセンターのagainstは見れないんだなぁ。・゚・(ノД`)
とにかくかっこよかった最高でした!!

あと生駒ちゃんはメンバー唯一のAKB兼任メンバーという事で、その時のAKB楽曲を3曲。
わかりません(笑

劇場では、AKB楽曲の時立ってる人数えるくらい(゚∀゚)アヒャヒャ
自分も座ってましたし、武道館でも観客はポカーンとなってたみたいですね。
AKBの楽曲やられても(´;ω;`)

それから、生生星の3人のトークと楽曲があり、それから「あらロマ」「無口なライオン」と続きます。
盛り上がって楽しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

生駒ちゃんの卒業という事で、ナルトの声優からのメッセージだったり岸本さんからの生駒ちゃんの忍者の格好をしたイラストだったりがVTRで流れた時、生駒ちゃん号泣。
あと、バナナマンの2人からのメッセージ、親御さんからのメッセージもあり、自分はここで号泣しました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

最後は、メンバーがTシャツにメッセージをいれて生駒ちゃんにサプライズ。花を一輪ずつ渡して抱き合って、ここでも泣いたよ・・。

生駒ちゃんから、皆へのメッセージも本当に立派だった!!
あの、すぐに泣いて逃げ出しちゃうようなコが、7年で本当に見違えるくらい成長したね。
乃木坂の屋台骨を支えてきたのは、間違いなく生駒ちゃんだし、皆から愛されているんだなぁと実感しました。

最後は生駒ちゃんが締めたい締め方でいいよ、と玲香。
「お疲れ様でしたー」みたいな感じがいいって事でした。最後は隣の人と手繋いでとか言われたけど、いや知らない人だしそれは無理(゚∀゚)アヒャヒャ

ライブビューイングもライブ同様に盛り上がり、楽しかった。
客席全部埋まってるなんて、この映画館で体験したことない(笑

でもやっぱり現場には敵わない。ライブは現場でみてこそ。
現場で盛り上がり、生で見て聴いてが最高なのは間違いないです。

ただ、実際のライブを生中継で見れたというのはよかった。
乃木坂のチケット取りにくいけど、またいつか現場でライブ体験したいな☆  
Posted by airjack1013 at 18:28

2017年11月10日

乃木坂46 東京ドーム公演´

乃木坂46、真夏の全国ツアーファイナルとなる、東京ドーム公演。
1日目と2日目のチケットが運よく両方取れたので行ってきました。

ホテルにチェックインして、ご飯食べたら遅れちゃうかな〜っていう微妙な時間だったので、食べずに参戦(*・ω・)ノ
会場に入るまで人が多かったけど、開演時間の10分前くらいには席に着けました。

1日目はアリーナB13ブロック。初のアリーナ席。
そんなに運はないので、アリーナでも見にくい席なんじゃない?と期待はしていませんでしたが、かなり見やすかったです( ´∀`)つ

オープニングは、ドドドドドと見知らぬ女子高生が何百人もステージに走ってきました(((( ;゚д゚)))
オーバーチャーからの、「制服のマネキン」。鳥肌ものです。

三期生、ユニット曲、アンダー楽曲、選抜楽曲どれもすごく盛り上がって楽しかった!!
若干右寄りのブロックでしたが、すぐ横の通路をゴンドラ乗って飛鳥ちゃんが来て、すごく近くで見れました。かわいかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

46名全員でのパフォーマンスは1日目が最後だとの事。
アンコールの「乃木坂の詩」で終了。21時くらいに終わりました。

1日目は、上にあったワイヤーで吊るされたカメラが落下する事故があったそうで・・・。
自分は落下地点の2つ先のブロックにいましたが、気づかず翌日のニュースで知りました。
落下したのがイスだったのは不幸中の幸いではありますが、怪我した方もいるので安全管理には気を付けてほしいですね。


2日目は、アリーナB9ブロック。1日目で座席表見て、2日目すごく近いじゃん!!って思ってましたが、超良席でした。1日目も超良席ではありましたが、それを上回るほど(つд⊂)ゴシゴシ

センターステージが5メートル程の近さで、メインステージも正面で近い!!
双眼鏡なんて一切いらなかった!ドームでこの近さは本当にビックリw(゚o゚)w オオー!

前日の事故を受けて、ワイヤーで吊るされたカメラは撤去して、予定通りの開催となりました。
席に着いて、なんか異様に警備員の数多くないか?って思っていましたが、オープニングは警備員を格好をした若い子達がステージに上がり、踊り客を盛り上げ、更に前日のように女子高生がステージにわらわらと登場してからの「制服のマネキン」。

セットリストは1日目と同じでした。ただ、すごく近くメンバーの顔見れてよかった。
皆顔小さいし、可愛いし最高の席でしたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2日目は、観客の方からメンバーへサプライズがあって、ペンライトで「乃木坂46アリガトウ」と文字を作ったのですが、すごく綺麗に決まってました。

ちょうどその時、メンバーは観客の方に深々とお辞儀をしていて、顔を上げたらその文字がバーンと視界に入るタイミングでのサプライズ。

真夏が号泣していて、見てるこっちも来るものがありました(´Д⊂)
ファンの一体感素晴らしいです。

そして、ひめたんと万理華が最後のステージでした。最後、中3組の三人が抱き合って、生ちゃん号泣してるの見てもう涙を必死に堪えていたけど、ダメでしたね。

泣いちゃいました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2日目はダブルアンコールで「きっかけ」も歌ってくれて、最後に2人で大声で「ありがとうございましたー」とマイク通さず言ってくれて、涙涙の最高のライブでした♪♪

2日間ともライブに参加出来て、本当に幸せでした。
早くも喪失感が(笑

また乃木坂だったり麻衣ちゃんだったり、ライブ行きたいな。そのために頑張ろう(`・ω・´)  
Posted by airjack1013 at 17:56

2017年08月25日

真夏の全国ツアー2017〜愛知〜

23日は、乃木坂の真夏の全国ツアー2017愛知公演に参加してきました。
22日も行きたかったけど、チケットが取れなかったので、23日のみの参加。
会場は日本ガイシホールで行われました。

朝10時半のバスで名古屋に向かいます。いつも名古屋は電車だったのでバスで向かうのは初めてで新鮮でした( ´∀`)つお昼食べたりホテルでダラダラしてたら、やばい会場に着くのギリギリかちょっと遅れるかなぁって時間になってしまった(´;ω;`)

まぁグッズはすでに神宮のときに買ってあるし〜なんて余裕ぶっこいてたら遅れました。。
1曲目の逃げ水が会場の外に聞こえてきてて、自分たちが入ったのは2曲目のガールズルールの途中から。
まぁこのくらいの遅れなら全然大したことはないんですけどね(゚∀゚)アヒャヒャ

席はCブロックのスタンド席だったのでちょっと後ろかなって思ってたけど、会場着いたら近い!!って思いました。箱自体が見やすい、いい感じのホールだったのでよかった。その分チケットの取りずらさもあるのかな(´・ω・`)
まぁとにかく見やすくてよかったです。

神宮公演とはまたガラッと演出も変わってて、ミュージカル風な楽曲とかも途中にあったし、新曲もいっぱい聴けたし、とっても楽しめました。自分のサイリウムが電池の接触が悪いのか何なのかわからないけど、白が出なかったりもしましたが(笑

楽しいと時間が経つのは早いもので、あっという間にアンコールとなってしまいました。
アンコールではとっても嬉しい出来事が!!!

目の前の通路をゴンドラが通ったんですよね。最初になぁちゃんと桃子。
なぁちゃんのタオル持ってたから、近くに来たらアピールしましたが、ちょっと上の方見てたぁ。
でも2メートル程の至近距離でなぁちゃん見れたとか嬉しすぎる(*´∇`*)

めちゃくちゃ可愛かった♪♪

さらに向こう側からもゴンドラが来て、入れ替わってこっちに来たのが、まいやんと与田ちゃん!!!
うぉーまいやんと与田ちゃんじゃん!!とこれもテンション上がる!!

与田ちゃんは下の方に手を振ってて、後ろ姿しか見えなかったけど小さかった。
麻衣やんが通った時は、まいや〜んって叫んじゃった(笑

ただ、まいやんはこっち見てくれたんです!!!
自分じゃなくても、まいやんの視界に入ってたのは間違いない!!!!

めちゃくちゃ可愛かった♪♪

こんな至近距離でメンバー見たの初めてだったので、とっても興奮したし嬉しかったです。
これだけでも、名古屋に来た甲斐があった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

21時ちょっと過ぎくらいに終わりましたが、とにかく楽しかったです。
乃木坂最高や。

東京ドーム公演も行きたいなぁ(☆゚∀゚)  続きを読む
Posted by airjack1013 at 17:16

2017年07月05日

真夏の全国ツアー2017〜神宮

7月1日、2日。神宮球場からスタートした乃木坂の真夏の全国ツアー。
1日の土曜日はチケットが取れませんでしたが、2日はチケット取れたので行ってきました( ´∀`)つ

いつもと同じ11時の電車で東京に向かい、13時30分頃に到着。
ホテルには14時チェックインなので、そのままホテルにチェックイン。今回は初めてゴジラのホテル。グレイスリー新宿に泊まってみました。

ケーキとシャンパンがあるプランで、それを食べてお腹も膨れたし、昼は食べなくてもいっかってなりました(笑
18階なんて初めて泊まったけど眺めよかったし、部屋にも満足♪とっても快適でした。
ちょっとゆったりし過ぎて、15時半頃会場に向かいました(・・;)

神宮なので会場にはすぐ着きました。開演は17時。16時ならグッズ買ってちょうどいいかなって思っていました。
・・・が、予想外にながーーーーい物販の列。
え?これ物販の列!?ってビックリでしたΣ(゚д゚;)

物販買えなかった時用に、タオルは持ってきてあるし、Tシャツ買うくらいなら終演後でも自分は問題なかったのですが、彼女が買いたいと言うので並ぶことに。
あと1時間しかないけど、間に合うかな?とずっと気がかりでした。

でも何とか結構ギリギリで買えて、開演に間に合いました。よかった間に合って.。゚+.(・∀・)゚+.゚
トイレ行ってたので影アナが期生別の最年少メンバー3人ってのは分かったけど、何言ってたかまでは把握できなかったのですが。まぁ、とにかく開演には間に合ってよかったよかった。

オーバーチャーでスタートするかと思いきや、なかったのがビックリしました。
今回は期生別ライブをするって事で、最初は3期生。
まだ初々しい感じもありますが、いいパフォーマンスでした。それぞれの名前をコールする所は、会場もすごく盛り上がってたし!なかなかの逸材揃いですね。

何曲かやって2期生へバトンタッチ。
MCでは、2期生が一人も選抜に選ばれなかった過去などに触れ、メンバーが涙するシーンが印象的でした。
2期生が皆さんを虜にします!と言ってメンバーがあちこちに散らばって歌ったりもしてました。

今回は3塁側のスタンドでしたが、自分のいた13入口には来てくれなかったのはちょっと残念。。
でも近くに来た所は相当盛り上がってました(笑

そして、いよいよ1期生!!乃木坂を作ってきたのは1期生ですからね。ここまでの盛り上がりもすごかったけど、それを上回る盛り上がりだったと思います。

1期は「制服のマネキン」スタートでしたが、もうすごかった!!鳥肌ものでした。
自分の中でも一番テンションが上がったのが1期のライブでしたね。
1日のライブは欠席した生ちゃんがいるってのがまた。・゚・(ノД`)

1期のパートが終わったら、全員合流。アルバムの曲の披露もあって楽しかったです。
46名全員集合ってのも本当嬉しい!!
この日は結構サプライズ発表がありました。アンダーアルバム発売!そしてそして、東京ドーム公演2DAYS決定!!!!

これを1つの目標にしてたメンバーもいるくらいだったし、生駒ちゃんのMCには本当に感動♪♪
恒例の神宮の花火もとても綺麗でした。

楽しい時間というのは過ぎるのがあっという間で、もうアンコールかという感じでした。
アンコール1曲目は「インフルエンサー」でしたが、ここで最大のサプライズ!!!

ヒム子登場w(゚o゚)w オオー!

会場は溢れんばかりの歓声に包まれます。自分もめちゃくちゃテンションあがったし、メンバーも知らなかったみたいで驚いていました(笑

テレ東音楽祭楽しかったけど、まさか生でヒム子の踊りを見れるとは!!!
すごく印象に残った出来事でした。

新曲披露あるかなってちょっと期待してた部分はあるけど、まぁまだ選抜発表前だしね(・・;)
ダブルアンコールも発生して、会場はほんとすごく盛り上がってました。

すごく楽しい神宮公演でした。天気もよかったし♪  続きを読む
Posted by airjack1013 at 00:47

2017年02月28日

5th YEAR BIRTHDAY LIVE

2月22日に乃木坂のバースデーライブに行ってきました(・∀・)つ
20日は、ななみんのラスト公演で行きたかったけど、チケットが取れず><
それでも、22日は取れたので嬉しかった♪♪

今回の会場はさいたまスーパーアリーナ。武道館の3倍の人数収容です。
11時の電車で東京に向かい、ご飯食べてホテルにチェックインしてから、会場に向かいました。
開演は18時で、会場に着いたのが17時過ぎくらい。

さいたまスーパーアリーナ、麻衣ちゃんのライブでも行ったなぁ。
会場に到着したら、昔の事がとても懐かしく思えました。また麻衣ちゃんのライブも行きたいな

てか、会場は人でごった返しています(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?さすが乃木坂(笑
グッズ買えなかったらしょうがないなって思ってましたが、意外とスムーズに行って買う事ができました。
いつも売り切れの、なぁちゃんのタオル買えた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あと、3期生でこれからくる与田ちゃんのタオル、Tシャツ、なぁちゃんのミニタオルを購入。
買いたいグッズ買えて満足満足(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

会場には20分前くらいに入りました。席は200レベル。
事前にどの辺だろうと調べていましたが、かなり見やすい!!うん、これまでで最高に見やすい位置でしたね。
スクリーンが超巨大で、その後ろの見えない席(音席)にも5000人もの人がギッシリ入り超満員でした。
乃木坂すげーΣ(゚д゚;)

席のとなりは、なかなかふくよかな方でした(´・ω・`)
でもうるさくないし、とりあえず安心。たまにサイリウム当たっちゃった、すいません><

18時ちょっと過ぎに、オーバーチャーでスタート!!
この盛り上がる感じ、最高(●´ω`●)

セットリストは割愛しますが、本当楽しすぎた。
表題曲からスタートし、カップリング、なぁちゃんソロ曲、演出、MCとにかく最高に楽しい空間でした。
な、な、なんと終わったの22時過ぎというw(゚o゚)w オオー!

目の前に、まいやんと生駒ちゃんが小さいトロッコに乗って来たのですが、超近かった!!!
めっちゃ興奮しました。

「音が出ないギター」とか、人力で走って押してたのが見えたのも面白かったり。
ステージが動いて、メンバー歌いながら目の前を通っていったりしました。
3期生のステージもあり、与田ちゃん可愛かった(*´∇`*)

うん、本当楽しかった♪
アンコールで、来月発売の新曲、タイトルだけ解禁でした。
少しだけ、映像流れましたが、麻衣ちゃんのfuture kissに近いメロディーラインでした。

初披露あるかなって思ってたけど、それはありませんでした。
アンコールも盛り上がって楽しかった!!そして、まさかのダブルアンコールΣ(゚д゚;)
ガールズルール。

この時点で結構な時間で、最後までいたら駅が返すからこの辺で。。
それでも結構な人がいました。まぁ時間が時間ですしね(´・ω・`)

その後、新宿のホテルまで戻りましたが23時を超えてました(笑
楽しかった〜けど、疲れた(笑

翌日は、水族館行ったり買い物したり。2泊3日の旅行でしたが、すっごく楽しい時間を過ごす事が出来ました(*´ -`)(´- `*)  
Posted by airjack1013 at 23:45

2016年12月14日

Merry Xmas show 2016 〜選抜単独公演〜

12月8日、日本武道館にて行われた乃木坂46のクリスマスライブ。
奇跡的にチケットが取れまして、選抜単独公演に参加する事が出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この日は、11時に電車で向かいまして、新宿でご飯食べて宿確保して〜と色々やって、会場には16時過ぎくらいに到着。グッズで多少並ぶかなって思ってたので、ちょっと遅いかなと思いました。
しかし、予想に反してグッズの列スムーズ(゚∇゚ ;)エッ!?

嬉しい誤算ではあったのですが、逆にちょっと開場まで時間余った(笑
いつも一人でライブ行ってたりするのですが、この日は2人で参加出来たので、それもまた嬉しかったり(*´∇`*)

あまりやることもないので、開場の列に早々と並んで中に入ったら座って待ってようかと考えました。
30分くらいは並んだかなぁ。でもグッズで並ぶの覚悟の上だったので、これくらいは全然苦にはならなかったです。開場は17時でしたが、最終調整の為少し遅れての開場。

席は2階の最後列の1つ前とすごく後ろではあったのですが、南側だったのでステージ真正面!!
武道館は狭いので、ほぼ最後列とはいえよく見えます(*´Д`*)
神宮よりはよっぽど見える(笑

会場が狭いからなのか、トイレも空いてたし♪
開演まで話しながらじっくり待ちました。通路側だったから、よかった(′∀`)

影アナは、真夏とまっつん!まっつん、ちょっと噛んでたけど(笑
メンバーのアナウンスは盛り上がる〜。もちろん、声聞いてすぐ誰かわかりました。

さてさて、そんなこんなで定刻より少し遅れて開演!!
オーバーチャーは高揚感マックスになります(☆゚∀゚)

「今話したい誰かがいる」からスタート。生のメンバー目の前にすると興奮する!!
何曲かシングルの曲やって、「孤独の青空」が終わるとMCで、その後は一人一曲プロデュースのコーナー。

一人一曲、歌いたい曲を歌いたい演出で行います。
まずは、かずみん。「あらロマ」を歌いメンバーが星の被りものをしてたのが可愛かった♪♪

キャプは「欲望のリインカーネーション」を歌いましたが、ほんっとダンスすごかった!!
セクシーだったし、最高でした(*´ェ`*)

まっつんは、決して歌は上手くないけど、ギターを練習してきて弾き語り。
演奏し終えて、不安だったと涙流してたのが印象的で、感動しました(´Д⊂)

その後、まいやん登場して抱き合っていちゃいちゃ(笑
そして、唐突にまいやんクイズ!!

ホワイトボードに「白」「石」「麻」「衣」の文字があり、正しく並べ替えろと。
まっつんが「白石麻衣」と並べ替えると、突然まいやんが「こんなもんいらねーんじゃ」と「石」を捨てました。

そう、ここまでくるとファンならピンときますよね(笑
「白米様」ならぬ「白麻衣様」。この曲をまいやんが歌うなんて意外だったけど、とっても可愛かったし楽しかった(*´Д`*)

さゆにゃんは「でこぴん」。黙りやがれが聞けて面白かったなぁ(笑
飛鳥は「人はなぜ走るのか」を全く歌わないという斬新な演出(笑

運動自慢(笑)の4人が登場して、障害物競走的な
フラフープだの網をくぐるだのがあり、最後は真夏と飛鳥で直線ダッシュの競争。

生で真夏の全力疾走見たけど、おそっ(笑
その横を飛鳥がセグウェイで抜いていくという(・∀・)

一人一曲プロデュース、なかなか面白かったです。
6日の日にやったメンバーは、その後妄想クリスマス。

皆可愛くてよかった〜(●´ω`●)

その後のライブも終始大盛り上がりで、「サヨナラの意味」聞けてよかったなぁ♪
アンコールあって、乃木坂の詩でライブ終了。もう楽しすぎましたね。

サプライズ発表は何もなしでした。最後までステージに残ってたのは、ななみんで、とても綺麗だった。
SSA当たるかわからないし、生で見るのは最後になるかもなので目に焼き付けました。

最高のライブでした。セットリストもよかったし。
幸せすぎて明日死ぬんじゃないかってくらいでしたわ(笑

本当すべてが楽しすぎでした。ライブ一緒に来てくれたコにも感謝☆  
Posted by airjack1013 at 00:36