2010年09月30日

ほっこり

彼の中で日曜日のおひるは





ろーすとちきん!!ときまっている。





P1010294
 



アペリティフ→前菜→メイン→チーズ→デザート→きゃふぇ

と進めていくのに、



ランチのはずが終わって気づくといつも4時ぐらい。





そうやって家族とゆっくりすごしてきたあったかい時間が、



彼のお料理にいっぱいつまってる。


DSCF9628
 




彼はもちろんだけど、彼の家族と一緒の時間もわたしはすき。




彼がこーーーんなあったかいみんなに大切に大切にされて


愛情いっぱいにおおきくなったんだなーって。



彼のやさしさの起源がなんにもしなくても入ってくる感じ。








だから





今日のパン、やっきたてーーーーー!!!



って息をきらして帰ってきて



ほーーーっかほかのパンをわたしのほおにあてて、


にーーーーこりする。





DSCF9618
 



ちっちゃなことだけど




そういうときに






幸せを感じたりするんだ。



louis822 at 20:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)らも 

2010年09月16日

かぷてぃーの。

ふらんす人が言うかぷちーのっていう響きがすき





ぷれぜんとでもらったこれ




ずーーーーっと前からおねだりしてたのだ。


 

DSCF9659





みるくを入れて





DSCF9660



まつこと3分くらい












DSCF9661



なーんてきめ細かなむーす



できるこや


これにエスプレッソをいれて、かぷちーの完成







P1010216




らもの口からエスプレッソなんぞきくのは

りんごもぽてともびっくりしょ。

DSCF9663







サンジェルマンかサンシュルピスの教会の鐘の音をききながら


(いつもどっちなんかわからんっ!)



最近の朝のひとときです






louis822 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らも 

2009年11月28日

じゆうじん

最近の主食


011



わーい

009


わたしがふらんすに行くと

売り場全部のハッピーターンを買い占めるふらんす人。










天気のいい日曜日

やせた動物たちで有名な現地の動物園へ。



095



5にんきょうだいもいっしょ。



036






わにさん

038




化石みたいに固まってた。








おりをぬけだしちゃったおさるさん。

057



きもちはわかるよ。







大きめのスカートをまくってえっちゃらこっちゃら。


062


大好きなビスケット


おちゃるちゃんにとられちゃったね。。






くっしゃくしゃにかなしいかおになったと思ったら


次の瞬間には




あたしおさるさんにもわけてあげたの。って。





そんなあなたにきゅんきゅうん

069

 

何度も何度もふりかえってははやくはやくって。






でもねわたくしめはね

070

もうちょっとこのおっさんのそばにいたかったのです。。。




ぬぼ。




今頃きたのーって。


082





 









おっ






087





ここにもじゆうじん。



最高なロケーションみつけちゃったのね。



飼育係さん。




わかるよ気持ちは。


 

088



てくてく。




てくてくてく。


 



設備も手入れもなってなくって



えさもおみずもちゃんともらってなくって



どうぶつたちはやせ細ってたけど






なんだかみんなじゆうでした




louis822 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らも 

2009年11月17日

さんぽみち

ぱりの公園

009

かさかさるんるんの

きんのじゅうたんまでもうちょっと



008

はっぱとそらとひかりと。

すてきにかさなりあってさささとふりそそいでくるひかり。









ぐんぐんあるいてたら

目の前にとつぜんあらわれた

おもいでの橋。

036





ゆうやけもさり

038

さびしいけどなにかあったかーいものがやってきそうな


そんな予感に包まれて。








042

しんとつめたいかぜがうれしくなるようなパリの夜。



おうちのなかはあったけかった



louis822 at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らも 

2009年11月10日

すとれすまるごとどっこいしょ

ついにぱりっ!


023

おもいのに

027

















つかわないのに


036

このこたちと



いってきます








ぱりへたつとき




まいどまいど




いままでにないってくらい




はしゃいでしまうのは






きっと






目的がぱりじゃないから。







だいすきなひとたちに会えるから。






005



ぱりへのひっこしにむけて





かばんのなかは






本だらけ。








るんるんる



louis822 at 03:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らも 

2009年11月05日

くるまからとうさつ

ぱいなっぷるやさん

019

きってくれてるのはいいけど

これたべちゃうと


おなかのなかはしゃわーになります。



ぱいなつぷる。

でもでもおいしいかおりがぷんぷんやったから買った。

 


すっかりわすれちゃてたら

最近ビールのにおいがしてきた。






くつしたやさん

018

あついのに

なぜかほっかほかの

はいそっくすめいん




ゆたかや

 



louis822 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らも 

2009年10月30日

ぱひっ


やみぎみな私にもはっぴーが!

再来週1週間のパリ出張が入った。


年末の休暇までどこにもでられんと思ってたから

たなからぼたもちかがみもち。



上司の気がかわらないうちにチケットかってと。




あふりか来てから何度目のパリになるのかな。

毎回いろんな思いを秘めてのパリ。



私のこと大事に想ってくれる人たちに囲まれて。



人のぬくもりにちょろっとでも触れるもんなら

今のわたしのぱっさぱさな心は

ふる回転ですいとっちゃいます。






イルミネーションきれいかな。


みんなのクリスマスプレゼント買い始めなきゃな。





ひさしぶりにきらきらなあたまのなか。







充電にはもってこいです。








納豆かうぞ

louis822 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らも 

2009年10月27日

あめのおと

FIFAのトロフィーツアー
かめにもやってきたよ

その場でパシャりして帰りに写真でくれました。

かめ人にぺったりくっつかれながら並んだかいはあります。

008





日本にいるときはすきじゃなかったけど

最近はすきな



あめのおと

そして

あめのにおい



しとしとさりさり

いろんなもの


あらいながしてくれるよう



しんとつめたい風が

はりつめたもやをけしさってくれるよう







ぼーっとあめにうたれてみたら




あのときのえがお

思い出した





123


かめでやった柔道大会

070

やんちゃ坊主に髪の毛むしられそうになったっけ



137

わらってっていったら

おどけたくりくりがおが


にゃわっとくずれてったっけ





この愛らしさ。



なくなったりしないよね。



louis822 at 04:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らも 

2009年10月25日

恋しい

なつ。

だいすきな夏。

3ヶ月に1度の自分へのごほうび

かめ脱出!




生誕四半世紀祝いはパリでSaint-Emillionとともに

049


074






家族にも囲まれて

おねえちゃん29歳+ふらんす人28歳+私25歳


8月組のお祝い

340







旅行は

228

ふらんすで一番大好きな街。

3年ぶりのアヌシーへ




湖の見えるすてきなお部屋に泊まって


332

おいしいくうきおなかいっぱいすいこんで


238



南仏の太陽を体の芯から吸収して

188

友達の娘っこに恋をして。








太陽の光をあびるように
自分がみたされていくのが分かった



ひととひとがつながるってこと。



かめにいると
ようちえんでせんせいがおしえてくれることも
がっこうでならわないあったかいことも




だいすきなひと、たいせつなひとをおもう
いとおしいっておもうきもちも





なくなってしまうようでこわい





じぶんのきもちをせいぎょすることが
かんがえないようにしてそのばではきだしてしまうことが



じぶんをまもること。




いいたいことはいえるすぱっとしたせいかくになったけど
ここにいると
それでいいっておもえない




じぶんのなかのすきだったじぶんが
どこかにいっちゃった







にほんにかえればおもいだせるかな。





ねむいのにねむれない
おきたくないのにめがさめる



こんしゅうなんじかんねむったかな

もう4じだ



louis822 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らも 

2009年08月18日

えにっき

半年後に引越し予定のりんご家。

先日からせっせと荷造りを開始ちゅー。

 

そっから出てきた昔の思い出。

教科書、テスト、絵日記、ノート・・・

 

バタバタしてて、

間違ってりんごママは絵日記も廃棄w

 

りんごは

まだ見ぬ子供に見せるつもりないから

別に全然いーんだけど、

りんごママとってもしょんぼり。

 

思い出だったのにって。

 

でもね、

それ捨てちゃってしょんぼりする

りんごママ見てると

大切にされてんだなーって

こころがじんわりしたよ。



airkyy at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りんご