b6d9ef14.jpg


ネットオークションで買ったサクラ大戦のメモリーカードが届きました。

ちょうどメモリーカード欲しかったし、安かったしで買ってしまいました。

小さいポスターも付いてたんですが、別にポスター要らなかったから断っとけばよかったかな(笑)

そうそう、今日買い物に行ったら、ビデオ屋のメビウス&ウルトラ兄弟のDVDが全て貸し出し中になってましたよ。

なんか嬉しいなぁ。こうやってこの映画の素晴らしさを分かる人が増えてくれるといいですね。



まぁそんなことも言いながら、ここからが本題です。

今日本屋で立ち読みして知ったんですが…

「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」

2007年2月15日放送開始!


らしいですね。遂に今度はダンクーガですか〜

リメイクか続編か分かりませんが、どんなものになるんでしょうか。チラッと見たところ、キャラもメカも一新されてました。

キャラデザは、ちょっと頭が大きくなってるかなと。

メンバー構成も男3女1だったのが、今回は女2男2になって、しかもメインパイロットは女性のようだし。

メイン4人の声はというと、ガイキングLODからプロイストとディックがいたり、スパロボからクォヴレーがいたり、ガンダムSEEDからフレイやナタルやステラがいたりと、結構豪華メンバーな感じでした。

矢尾一樹さんもF.S(Fujiwara Shinobu?)なんて意味深な役名で出演されてますし。とにかく気になります。

肝心のダンクーガですが、今回はタイトルのまま、名前の「ダンクーガ ノヴァ」になって、デザインも大幅に変わってます。

ちょっとバランス変だなと思ったら、まだ背中のブースターユニットがありませんでした。今後増えるんでしょうか。

デザインは変わりましたが、頭部はワシ型メカだったり、ボディのほとんどをゾウ型メカが占めていたりと、基本的な構造は変わってないようでした。

ただ、足担当のライガー、クーガーの猫科コンビは、ライガーがライノスになりクーガーは名前がライガーになっちゃってる(ややこしい?)みたいでした。やっぱり猫科でかぶってたのがいけなかった?(笑)


とまぁ気になったことを書き連ねてみました。

どうなるかは分かりませんが、ガイキングのように燃えて盛り上がってくれることを願います。

思いきって、ノヴァの危機に先代のダンクーガが駆けつけちゃってもいいと思います。

亮の声が問題ですが、ここはいつも代役をなさってる山崎たくみさんがやってもいいかなと。

バンプレストから「OK!忍!」の声を借りてくるのも手ですかね(苦笑)

何はともあれ、いい作品になってくれるといいなと思います。





僕ん家見れませんが(笑)

ちなみに公式HPはこちら






ガロードさん>

未来の話らしいですね〜

ただ未来ということは、元祖ダンクーガも出演できるわけで。

あのキャラたち忍たちとじゃ、どうも人体構造のバランスが違いますが(笑)

まぁお互いDVD待ちですね。


依頼の方、今レポートにテストにと忙しいのでちょっと時間かかるかもしれませんが、首を長くしてお待ち下さいね(笑)