2007年02月28日

嬉しい一言

先日、地下鉄に乗った時のことです。
ラッシュのように混み合ってはいなかったのですが座るのにはちょっとって
感じでした。友人と一緒だったので友人は気を使ってくれて一人なら座れる場所を
見つけて妊婦は座りなさい!と言ってくれました。
普段、自分一人の場合余裕がなければ無理には座わらないので「ありがとう」と「すみません」って気持ちでした。

たまたま隣に座っていた年配の方が妊娠されてるの?と声を掛けてくださいました。
今8ヶ月なんです。楽しみねぇ〜。などほんのわずかな時間でしたがお話をして
私が先に降りる際、「元気な赤ちゃん産んでね」と。
その最後の一言がなんだかとっても嬉しく思わず「はい!」と答えてしまったぐらいです。

世の中は妊婦だから何?って感じだと思っていた私。
妊娠は別に病気ではないし至って健康な私は尚更でした。
しかし、こうして暖かいお言葉を掛けてくれる方もいるんだなぁ〜っと。

何気ない一言。
良い意味でも悪い意味でも。
人を喜ばさせれる事もできるが知らないうちに人を傷つけてしまう事もある。
何気なさすぎて言った本人は覚えてない事が多いが言われた方はいつまでも
覚えているものだ。

グラホやCAを目指している皆さん。
自分の言動を振り返ってみて下さい。
また自分が言われて嬉しかった言葉。
思い出してみてください。書き留めてみてください。
そしてその言葉を大事にしてください。
将来のサービスに大きく影響するかもしれませんよ!




airnet001 at 10:58│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おぐおぐ   2007年03月01日 02:19
うんうん、いいねぇ〜
心が温まる。。
結構妊婦には混んでる電車はしんどい気がするけど、
本当、君は元気だね〜
君によくにた元気な赤ちゃん産んでおくれ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔