日本滞在中、更新することができなくて申し訳ありませんでした。

成田空港周辺は、水田が多く、すでに綺麗な緑色で
空港に向かうスカイライナーの車窓から
真っ白なサギの姿も見えました。

そして昨夜、フランクフルト経由でピエモンテに帰ってきました。
ノヴァーラ県の水田地帯もいつの間にか、うっすらと緑色に変わっています。

ブログを書いている今は、いつものように通勤前の短い更新です。
夜明けとともに、イタリアでの日常生活に戻っていこうとしています。

***************************************************

ワインを積んだスーツケースを持って、軽井沢に日帰り出張した時の景色です。

雨が今にも降り出しそうな曇り空で
軽井沢駅に着いた時、気温は、13度でした。

浅間山麓、標高1100mの高地に広がるエコ農園周辺の景色です。
エコ農園オルトアサマさんのホームぺ―ジ

農園の隣



























ピエモンテでヴィクトリオと一緒に
農園の方が買い付けた種も栽培されていてました。

農園 1



















農園 2


















農園の隣の林の中。
これは、山椒です。

農園の隣で




















この日、2度も立ち寄った村民食堂。
ランチは、信州鶏のハーブの香りがいっぱいの唐揚げ定食にしました。

村民食堂





















blogランキング
に参加しています。
どうか、クリックして応援して下さい。