今日は、ランゲ地方へ。ノヴァーラ県を過ぎると、雨が止みました。
モンフェラートを通過中の助手席から短い更新です。
******************
昨日、ミラノのアートギャラリーの友人、ジュゼッペたちを案内した雨のゲンメの街

雨1


雨2


雨3


*****************
アントネッロの説明を聞く友人たち。
肩から半分、ジャケットを脱ぎかけているのは、ブドウの発酵で室内の温度が、外に比べて
温度が少し高いこともあるけれど、説明に熱が入っているので。
アントネッロ

ワイナリーの中にいつもいるのは、アントネッロだけで、時々、助手のジャコモ。
このかわいい帽子は、アントネッロのだろうか。
ぼうし


*************
ここまで書いていたら、再び雨が降ってきました。
昨日、バローロの友達シルヴィアが雨で閉鎖された道路もあり、子供たちの学校も休校だと
連絡をくれて、”今日でなく、延期した方がいいかもしれない。”と言っていたけれど
どうしても、今日でなければいけないので、交通情報を聞きながらランゲに向かう。

ここ2,3日間、強い雨でいつものねこは、来ることがなく、じっと近所の建物の下にいるようです。
先日、私を夜、みつけて勢いよく、雨の中、走ってついてこようとして
途中で断念して、駐車場にある車の下の奥に潜り
哀しそうな鳴き声が響き、傘をさして暗い車の下を覗くと
こちらを見て、ずっと鳴き続けていたので、かわいそうになってしまいました。
晴れて、また家に遊びにきたら、少し一緒に過ごそう。

blogランキング
に参加しています。
どうか、クリックして応援して下さい。