ここ数日降っていた雨が止んで温かい朝、6℃。
今年は 昨年の今頃よりもとても暖かく、
手袋を外して運転し、高速バスの停留所に向かいました。

真っ暗な道路には、たくさんの枯葉が落ちていて
まだ所々に、水たまりが残っていました。

来週の今頃は、成田行きの飛行機が着陸態勢で
あと1時間の飛行時間となり、機内アナウンスが流れていることでしょう。

私は、到着後すぐに、アポイントがあり、東京 四ツ谷に直行しなければならないのです。
帰国日に乗り継ぎ空港が雪にならないことを祈って。

朝の短い更新

**************
スマートフォンに残っている画像から。

ノヴァーラ県北限にあるワイン産地周辺の風景。
これより先は、湖水地帯となり、スイスが近づきます。

ゲンメ (2)

ゲンメの丘にある霧のぶどう畑と、そのすぐ下が渓谷になっている小さな森の風景を思い出しながら
今、車窓を眺めています。

帰国は、たった2週間位ですがノヴァーラ県の風景の写真を見ていると、
離れたくない気持ちが強いのが事実です。

それ以上に、日本で待ってくださっている方々とお会いすることを
楽しみにして帰国の準備を進めています。

オルタ湖畔の街の中心に、大きなクリスマスツリーが飾られる日も近いことでしょう。

オルタ

もうミラノに到着。
今日も張り切って行きましょうか。

**************
お知らせ

21日福岡のワイン会も募集開始です。
詳細は、直接、桜坂にあるチリエージョさんまで。
ノヴァーラ県での日々の暮らしが伝えられるように
炭火焼きのお肉と一緒に11月市場に出荷されたばかりのゲンメ2006を皆さんで飲みましょうか。
12月21日(金)福岡県福岡市桜坂 Ciliegio (チリエージョ)さんにて
ご予約・お問い合わせ Tel. 092-725-7120

**************
blogランキング
に参加しています。
どうか、クリックして応援して下さい。