8月になり、隣の町の大通りには、夏祭りのための電飾が準備されていました。
この地区の町は、順番に1週間前後、お祭りとなり、いつも私の町は、夏の終わりです。
夏祭りが始まる頃は、いつも秋が近づき、お祭りの日の夜は、長袖のことも多いです。

春は、気温が低かったけれど、7月になってから、30度を超える暑い夏となり
ノヴァーラの丘のブドウ畑は、とてもいい状態となりました。

ノヴァーラ県のワイナリーのフランチェスコが、自分の畑の隣にあった手放された土地も新しく買い
5月に植樹したばかりのネッビオーロです。

2 (2)


今日も暑い一日になりそうです。
朝の短い更新です。

*****************
先日は、ピエモンテではなく、ミラノのギャラリーで働く友達ジュゼッペが好きな
ロンバルディア州北部、湖水地帯が近づくレッコ県のレストランへ。

私は、ロンバルディア州の郷土料理である骨付きの仔牛肉のカツレツ(ミラノ風カツレツ)をメインに選ぶ。

028 (2)

ロンバルディア州のワイン、ピエモンテと同じくアルプスの麓にある冷涼な地域の
ネッビオーロのワイン

Valtellina Superiore DOCG Sassella 2008
品種Nebbiolo 100%
033 (2)

私の写真がなぜかスマートフォンに入っていました。

20130730_215156 (2)


*****************
夜遅くに帰ってくると、外でずっと待っていたいつものねこ。
入れてあげると、すぐに椅子の下で眠りました。

kitakugo


*****************
それでは、もうミラノです。
今日も良い1日を過ごしたいです。帰宅する時間は、きっと気温がとても高いことでしょう。

帰宅後の遅いランチは、いつも15時半なのです。
冷たくしたトマトとモッツァレラチーズとオリーブの実のサラダと白ワイン。

blogランキング
に参加しています。