更新が遅れてしまい申し訳ありません。
ノヴァ―ラ県が雨、霧の日、ク―ネオ県、アスティ県の一部では、雪景色となっていました。
ワイナリ―に向かう風景をお楽しみください。

AT2


AT1

アスティ県カネッリに到着する頃には、雪が冷たい雨に変わっていました。
ワイナリ―のパオロの家族がかわいがっている2匹の犬がお出迎え。

avezza3  (3)

品種ネッビオ―ロ100%のスプマンテ メトド・クラシコ ロゼ

avezza2


okbrutRosescont
現在、弊社が日本で販売しているボトルは、透明のボトルでなく、
色付きのボトルにして光からワインを守っています。

スプマンテ メトド・クラシコ ロゼ Metodo Classico Rose'
アスティ地方カネッリの丘で栽培されたネッビオーロ100%。
果実味、ミネラルのある辛口のロゼのスプマンテは、
フランスのシャンパーニュ地方と同じく瓶内2次発酵方式で
メトド・クラシコで造られています。

通販ショッピングのぺ−ジはこちらです。


*現在、ロゼの他に白のスプマンテ 
アルタランガ(Alta Langa)も販売しています。








この日は、パオロさんの造る赤ワイン バルべ―ラ (Barbera d'Asti Superiore Nizza)を試飲。
今後は、スプマンテだけでなくこちらも輸入します。

avezza5

目を閉じてしまった写真になってしまったので、後日、送ってもらった写真から
こちらがパオロさんです。
ボトルは、バルベ―ラ・ダスティ スぺリオ―レ ニッツァ(Barbera d'Asti Superiore Nizza DOCG)

_MG_3009 (2)

ピエモンテの冬は、素敵です。こんな日は、暖かな部屋でワインが美味しいです。
****************
いつものねこのコーナーです。

バールに行こうと思って歩いていたら、ぴーちゃんに呼び止められました。
ねこは、それぞれ声が違い、遠くからでもぴーちゃんやみーちゃんの鳴き声はすぐにわかります。

ぴーちゃん2

いつの間にか、自宅の方向に、ぴーちゃんが先導。
今日は、バールに行かないで、一緒におうちに帰ろう。

ぴーちゃん


****************
blogランキング

に参加しています。よかったらクリックして応援して下さい。