日曜日の今日も雨。ここ何日間か雨が続いています。
こんな日は、いつまでもねこがワイン箱で作ったベットの中で眠っています。

先週、トリノに出張した時も雨が降ったり、止んだりしていました。
早めにトリノの街に到着して、カフェでプレゼンでセールスする訪日旅行プランの資料を
読み返していました。
いつもは、トリノのカフェで美味しそうなブリオッシュとカプチーノの朝食にするのですが
この日は、集中力が高まるように空腹のままにしておきました。
こんな時は、エスプレッソに少量の泡立てたミルクを注いだカフェ・マキアート(caffe macchiato)

20170322_084943

カフェの目の前は、トリノ・ポルタ・スーザ駅。
私が、初めてトリノを訪れた2005年は、まだ旧駅舎だった頃のことです。
当時は、オリンピックを翌年に控え、この周辺は地下鉄の工事もあり、工事現場だらけでした。

トリノ・ポルタ・スーザ駅で”Edicola→(ニューススタンド→)”と表示のある方向に行き、
バスと地下鉄の1日券(Giornaliero:ジョルナリエロ)5,00ユーロ を購入しました。
いつもは、目的地にタクシーやハイヤーに向かい、その周辺で次のアポイント先まで過ごしたり
ランチにしていたのですが、この日は、1日券を使ってバスや市電を乗り継いで、
アポイント時間の合間のランチよりも街の中心地を散策をする時間にしてみました。

バスの路線に詳しいわけでないですが、中心地方向に行くバスに乗って景色を眺めながら下車。
戻る時は、地図でトリノ・ポルタ・スーザに向かう方角にある近くの停留所の掲示を見て、
停車する地名にCorso Bolzano(駅の目の前の通り)が書かれていたら乗ってみました。
この日は、10番、72番、13番に乗ってみました。

この通りは、Via Giuseppe Luigi Lagrange
歩いて行くと途中に大きなカフェ・レストラン、イータリー(Eataly Incontra)があります。

20170322_120403

古代エジプト博物館のある通り Via Accademia delle Scienze方面。

20170322_120359

サンカルロ広場 (Piazza San Carlo)のすぐ横の通り、Via Maria Vittoria

20170322_120012 (2)

****************
いつものねこのコーナーです。
もう大きなねこたちなので1匹でもやっと眠るかどうかのワイン6本入り箱、
底には、大きなセーターが入っていてさらに小さな空間なのに、
同じ箱にわざわざ入ってしまったぴーちゃんとみーちゃん。
どうやって体をそんなに小さく丸めたの。。。

neko

****************
blogランキング

に参加しています。よかったらクリックして応援して下さい。