今日は、2回目の投稿になります。夢の中でサイトを構築していて明け方に目が覚めました。
そのギフトセレクションのお知らせです。

今回、北海道でのイベントのお知らせが続きました。
他の都市では、ないのですかというご意見も多かったので
札幌発で全国の皆さんに、このワインとチーズのイベントを味わってもらえたらと思いました。

札幌のイベントでは、イタリア産の輸入チーズを使用しますが、
せっかくの札幌発なので北海道のものも取り入れたギフトセレクションです。

チーズに関しては、札幌でのイベントと同様に
札幌円山のナチュラルチーズ専門店 コンテさんのチーズプロフェッショナル、
そしてワインのソムリエでもある工藤典子さんがセレクションしています。

何種類か作った組み合わせのうち、こちらは、送料・税金込み
(北海道発全国にヤマト運輸クール便)で15,000円のセット
になります。

その他、東京発でピエモンテ産ヘーゼルナッツのチョコレートクリーム、
お菓子とワインのクリスマスセットも予定しています。

**************
barolo ギフトセレクション

オッチェリ アル バローロ(Occelli Al Barolo)100g
BEPPINO OCCELLI ベッピーノ オッチェリ
(ピエモンテ州クーネオ県)

バローロに使われたブドウの搾りかすとチーズにワインがしみこむように
少量のワインも入れた樽の中で熟成させたプレミアムチーズです。

小さなトムチーズ工房タカラ
(北海道虻田郡喜茂別町)
羊蹄山の麓にあるチーズ工房から。
木箱に入ってスプーンですくうタイプのフレッシュチーズ。使われているのは牛のミルクです。

椛(もみじ) ニセコチーズ工房
(北海道虻田郡ニセコ町)

鮮やかなオレンジ色のチーズ。二世古 ミモレットを12ヶ月以上熟成しています。

トリュフバター  ミュシュランの星付き フレンチレストラン バンケット
(北海道・札幌市中央区)

北海道産バターとピエモンテ産黒トリュフを使い、若杉シェフがひとつひとつ手造りにした
香り豊かなバターです。若杉シェフは、1998〜2006にかけてパリ、ブルゴーニュ、バスクなど
すべてミシュランの星付きレストランで働いていらっしゃいました。

BAROLO BRUNATE 2012(BORGOGNO FRANCESCO ボルゴーニョ フランチェスコ)
(ピエモンテ州クーネオ県 バローロ)

そして、ブログにも何度か登場したシルヴィアさんの家族 のワイナリーのバローロです。
バローロの有名なブドウ畑ブルナーテを所有し、年間約 15,000 本のバローロが造られています。
ブドウの樹は、1950,1970 年に植えられたもので、30〜50 ヘクトリットルの
スラヴォニア産大樽で約 3 年間大樽で熟成後、12 ヶ月の瓶内熟成を経て出荷。
ブドウの品種:ネッビオーロ 100%

borgognoファミリー


日本にワインを輸入しはじめて、最初にワイン会を実施したのが、実は、札幌でした。
レストランまで迷いながらも”これが有名な大通公園か・・・”と眺めながら、
さっぽろテレビ塔の写真を撮っていました。
ホテルまでは、車で到着したので、最初に歩いて見た札幌の風景は、この大通公園とテレビ塔でした。

そのワイン会で、ブログの読者さんもいらっしゃって
”ブログを読んでいるので、よく知っている人のようで初対面に思えないです。”
という言葉をずっと覚えています。

その時、私の隣に座ってメモをずっと取っていらした方が、後にフェルミエ札幌店の支店長さん、
そして札幌店閉店後に、それを引き継いだナチュラルチーズ専門店 コンテさんのオーナーである
今回のチーズをセレクションしてくれている工藤典子さんです。

フレンチレストラン バンケットさんの若杉シェフともその後、フレンチレストランさんで開催した
ワイン会がご縁で知り合い、ピエモンテのバローロ、ゲンメにもいらしています。

別のギフトセレクションのセットには、北海道産チーズに代わりに、
札幌のソムリエの菅原さん手造り余市産の枝付きレーズンが入っています。
その初めて開催したワイン会で、盛り上がった方たちが2次会へと向かっていったそのお店の
オーナーソムリエさんが菅原さんでした。

ブログを通じて、そしてワイン会を通じて出会った札幌の好きな人たちと何かをしたいと思って
誕生したのが、札幌発のギフトセレクションです。

メールでもお申込みしていただけます。
Email: wineartpiemonte@gmail.com
※未成年の飲酒は法律で禁止されているため、20歳未満の方はお申込みいただけません。

*このギフトセレクションは、
オンラインで購入可能になっています。
すでに何人かのお客様にご注文いただいて発送しています。
ギフトとしてだけでなく、ご自身で楽しまれたい方も多いようで嬉しいです。ありがとうございます。
http://shopping-wineart.com/shopdetail/000000000072/ct27/page1/order/
barolo ギフトセレクション 1

***************

ヨーロッパランキング ヨーロッパ(海外生活・情報)に参加しています。
クリックして応援して下さると嬉しいです。