☆SHIE CHAN blog☆

AIR REALのSHIE CHANです。 色んな事書こうと思ってます(^^)

2週目は、

まず道中の姫路城に寄りました🏯

着いた瞬間人力車のお兄さんが後5分で閉まるよって教えてくれて、ダッシュ💨

美しい真っ白な世界遺産のお城に癒され、無事記念撮影も終え、笑

image


image



まず姫路のお隣のたつの市にあるKENTAAROOさんのスタジオ Classic school でのワークショップへ!

ケンタロさんのスタジオ、めちゃくちゃカッコいいー!
シャレオツー!!ヒプホプー!!
彼のブランド classic flavaももちろんチェック👍🏻
全部素敵過ぎて決めれなーい!
その為に早く来たー!👍🏻👍🏻

頑張って一枚に絞ってゲット👕🎊

最初の一時間は交流会という事でディジーと私へのQ&Aなどなど。
その後3時間踊りっぱなしでヘトヘトなったと思いますが皆楽しんでくれたみたいで良かったです✨

image


終わってからはケンタロさんと3人で打ち上がり、いっぱい話して笑って楽しい時間でした☆

翌日は姫路で有名なベーカリー 燈LAMPで朝食ハンバーガー🍔


有名店なのでテレビクルーの撮影が入ってて、頼まれたのでインタビューなど答えました。
関東のなんとかっていう番組に出るそうなので要チェック!✨(私とディジーがアボカドバーガー食べて美味しいゆうてるだけの画です)

そして倉敷へ🚙

美観地区という江戸時代を思わせる古き素晴らしい街並みの観光地に行きました!

image


ここでタイムキーパーラビが大活躍!!

ボート乗りたい、

image


image


陶磁器絵付けしたい、

image


image


阿智神社行きたい⛩

image


美味しい物食べたい、

image


いっぱい写真撮りたい、

image


希望いっぱいの私達の願いを、完璧な時間配分で全て叶えてくれた✨

「あと7分ここに居れます」みたいな笑

トッツァンとラビ一緒に遊んでくれてありがとうー!めっちゃ楽しかったー✨
店の状況チェックとかで走り回ってくれてたし、私達を楽しませる事を優先してくれてたから、2人が楽しめたのか心配。。

そして渋滞も考慮して岡山市へ移動して🚙
ワークショップの5分前に到着!タイムキーパー完璧か!!笑

無事ワークショップを終え、

image


モータも来て来てくれて打ち上げ♪


次の日はBATTLE GARDEN vol.12のジャッジ!!

エアリアルからモンモイとハヤトがバトルゲストで来ていたので、ハヤトと久しぶりに会ってディジー嬉しそう☆

何年か前に私が沖縄呼んでもらった時ディジーもゲストで呼ばれてて、初一人遠征でハヤトも付いて来た時に、その時ハヤト小学生やったし私がハヤトの面倒見てて、
私がオーガナイザーに呼ばれてハヤト一人にせなあかんかった日ディジーと嫁にハヤト1日預かってもらったことがあって笑、
それ以来息子のように思ってるらしいです✨

image



エアリアルのメンバーがジャッジでエアリアルのメンバーがバトル出てたら、絶対エアリアル優勝するやん とバトラーの皆さんに思わせない為に、エアリアルのバトルの時だけ私はジャッジしませんでした。

私はめちゃくちゃフェアに出来ると自負しておりますが、そう思わない人もいると思うし、

大阪とかやったらジャッジ全員のチームメイトがバトルに出てる事もあるしチームメイト出る度にジャッジしなかったらイベント成り立たないから無理やけど、
今回はディジーとジャッジやったから、そうしてみました。
じゃ皆も安心してバトル出来ると思うし。
海外やったら当たり前やし。

岡山では何回かジャッジさせてもらってますが、毎回ビックリするBBOY達を発見します。
そして全体のレベルもえらいことになってきてる。
今回香川のビボイ達もめちゃくちゃカマしてました!!
これから香川、クルと思います(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)

ナイスバトルの中、決勝カードは
エアリアル vs 岡山のラビ・こてっちゃん!!

最初から最後までエナジーが途切れず、ムーヴでもしっかりカマした岡山が優勝🏆🏅

image



ってゆうか今考えたらやけど、
ラビあんだけ私らのケアして走り回って、送迎もしてくれつつのトラブル対処して会場着いたらまさかの一発目のバトルで、そのまま優勝って凄いな🤔

その後は皆で打ち上げ♪
楽しかったー♪♪

こてっちゃん打ち上げ二次会のスイーツまで付いてきてくれてありがとー!


香川ビボイの皆さんの助言もあり、香川の美味しいうどん屋さんはほぼ昼過ぎに閉まるということで、ホテルチェックアウトしたらすぐ香川へ!!

瀬戸大橋の絶景はまさにアメイジングでした✨✨

そして皆さんオススメだった綿谷へ!!

image


言われた通り肉ぶっかけうどんのハーフサイズ(ハーフが普通の一人前だそうです)を注文。

image


なんじゃいこれ!!

気絶しそうな程美味しかったです。。
忘れられない。。

そこから北浜alleyで買い物して、
夜も空いてる もり屋へうどんハシゴ♪
ここはとんねるずのノリさんも番組で行ってた、かき揚げうどんが有名なお店です✨

image


そして無事ワークショップを終え、

image


打ち上げへ♪

色んな深い話が出来ました☆


そんなこんなで、ディジーとの約10日間にわたるツアーが終わりました。

ツアーを通して感じたことは沢山あるけど、
どの土地にもヤバいダンサー達が絶対にいて、レペゼンするチャンスが東京や大阪程ないのが凄くもどかしいと思える位素晴らしいダンサーを沢山見ました。
遠征は金銭的にも時間的にも体力的にも大変やけど、「ここにあり!!」を見せて言って欲しい。
技術がないと出ていけない、出ていかないと見てもらえない、見てもらえないと評価を得られない、そしたらせっかく努力しても何も残せず終わってしまう。

成功は本当に行動力にかかってると思います。

BBOYとしての価値である SKILL, REP, PROPS, LEGACYを掴んでほしいというのが出会った皆への私達の願いです🌠


オーガナイザーの皆さん、ワークショップに参加してくれた皆、イベントで出会った皆、美味しいうどん屋さんを紹介してくれた香川の皆さん笑、打ち上げや観光、楽しい時間を一緒に過ごし出会った全ての方々に感謝ですm(_ _)m

色んな所に行かせて頂き、ディジーと一緒に毎日笑って大切な事を話してシェアして、沢山の思い出が出来ました✨

image



ディジーが作った旅ビデオと👇

https://youtu.be/wQzJodgeF8w

私のインタビューです👇

https://youtu.be/Tq69F5MayWs


良かったら観て下さい✨

Dyzeeとの約10日間のROAD TRIPツアーが終わりました!
めちゃくちゃ楽しかったー!

毎日ディジーと
アホみたいなことして遊んで笑って、
深い話も沢山シェアし合って、
美味しい物食べて🍴
もちろんダンスして💃

お兄ちゃんみたいな大好きなディジーに、私が大好きな人達と沢山会ってもらうことも出来ました😊


まず日本着いた日は、
私のレッスンについて来てくれて、その後(久しぶり感ないけど)久しぶりにゆっくりチル🍵

ディジーが尼崎におるなんて変な感じ笑。

image


懐かしい話で盛り上がったり、今ディジーがどんなプロジェクトやってるかなど話は尽きず。。

1週目は日本海側のエリアへ!

まずは舞鶴の赤レンガDANCE DAY vol.2のジャッジをさせて頂きました。

image


舞鶴には何回も行かせてもらってるので、見たことある子達がすごく成長してたり、新しい素敵なダンサーを見れたり、生徒ちゃんが出に来てくれたりと、色々感じる物がありました。

イベント後は会場でそのままワークショップ!

いつも舞鶴でワークショップさせてもらう時は、他ジャンルのダンサー達も受けてくれたりします。
ブレイク自体に興味を持って始めるのもいいし、ブレイクを自分のジャンルに取り入れるのもいいし、なんせ他ジャンルってなかなか受けるの勇気いると思うけど、どのジャンルのダンサーも常に学ぶ姿勢があり素晴らしいなと感じます✨

image



その後打ち上げに連れてってもらい、めっちゃ美味しいお刺身(私達の為に朝獲ってきてくれたらしい!)と、見たことないスタイルのめっちゃ美味しいホルモン♪
は〜美味しかった。忘れられない。

打ち上げに来てくれたメンバーはいつも仲良くしてくれる愉快な人達✨
去年は海にも連れてってくれました🏖
今年も絶対行くー🏝

ディジーも一緒に笑いまくって楽しい会でした✨

image




そして次の日は京丹後でワークショップ!

会場に向かう途中で、
日本にもうほとんどなく自動販売機マニアが訪れるという、うどんの自動販売機でうどん買って食べて笑、

image


世界遺産の天の橋立に寄りました!

リフトで上がり、素晴らしい景色がー✨

image


足を開いて立って、足の間から逆さに見たら天に昇ってるように見えるということから天の橋立ということらしいので、股のぞき台からそうしてみました!
まぁまぁでした!笑

image


ワークショップは、こちらも沢山来てくれて、私達も楽しめました。

image


そしてボディカのみっちゃんが近くに住んでるので、赤ちゃん連れてお土産持って会いに来てくれましたー👶🏻
かわゆいー♡
そしてみっちゃんも美しいー👸🏼

image


舞鶴、北近畿のシーンは、皆が仲良くて、一体感があって、暖かくてウェルカムで、純粋でハングリーで、いつも学ぶ姿勢を忘れない、そして自分を持ってる素晴らしいダンサーが沢山いるなと感じます☆

生徒ちゃんであるシゲキックスとママも来てくれてたので、帰りは高速のパーキングにあるご当地グルメを一緒に食べて帰りました🚙


一旦大阪に戻り、
天ぷら大吉に行ったり買い物行ったりエアリアル練習来てくれたり、
あとは尼崎でゆっくりしましたー☆

image



- 後編へ続く -

数年前ディジーと一緒に(ディジーの嫁も応援マネージャーとして同行) 、バトルゲスト・エキシビジョン・ワークショップ・ジャッジで1ヶ月周るアメリカツアーをさせてもらった事がありました。

無一文でまずSaint Louisに入り、そこで呼ばれてたバトルの優勝賞金でツアースタートし、
そこからシカゴ→ ミシガン→ デトロイト→ トロント(カナダ)→ ニューヨーク→ ニュージャージー→ Baltimore→ ウィスコンシンを1ヶ月かけて周りました。

ディジーと嫁と毎日笑いまくって、沢山の人達とも出会っためちゃくちゃ楽しい旅でした♪

デトロイト入る時ディジーがイエス様に祈り始めてビビったり、
私がもうチキン見たくなくて泣いたり笑、
死んだ後のことはどうでもいいと言ってクリスチャンに怒られたり笑笑、
どれもいい思い出です☆


そして毎回ディジーのワークショップ見てたので、スレッドがちゃんと分かり始めたのもこの時期です。


そしてこの度、またまたディジーとツアー出来る事になりました!!
今回はなんとジャパーン!そう、日本です✨

2週間だけですが、今回は
舞鶴→ 丹後→ 大阪→ 姫路→ 岡山→ 香川
みたいな感じでワークショップとジャッジで周ります☆


今回だけではなく、毎回、
こんな事をさせてもらえるのは呼んでくれる人がいるから。人を集めてくれる人がいるから。来てくれる人がいるから。
と思って、感謝しております。

ワークショップ来てくれる人達は、多少なりとも不安だったり、ワクワクだったり、頑張って貯めたお金で受けてくれる人もいるはず。
皆に楽しんでもらえるよう、そして期待に添えるよう、いや それ以上を持って帰ってもらえるよう私達も頑張ります!!


そしてそれぞれのワークショップ会場と、3/19の舞鶴のイベントと、3/26の岡山のイベントにもウータンのブランド "Three Angles"のグッズを持って行きますので、普段遠方でなかなか買えない人達も気軽に買って頂けますので声かけて下さい♪


では以下がワークショップツアーとイベントの詳細になります。
我ながら、今回のワークショップめちゃくちゃいい内容になると思いますので、受講ご希望の方はそれぞれの会場のお問い合わせ先をチェックしてご予約して下さいm(_ _)m


▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣


image



DYZEE(Supernaturalz、7commandoz) from Canada
✖️
SHIE-CHEN(AIR REAL、Qween OF Qweenz)

による、Double Workshop Tour決定!!

※2人セットのワークショップになります。

●3/19(日)京都府舞鶴市

赤れんがパーク(2号棟)
@〒625-0080
京都府舞鶴市北吸1039番地2

18時〜21時

料金3000円

お申し込み
praya2007@gmail.com



●3/20(祝月)
丹後地域職業訓練センター
(トレーニングルーム)
@〒629-2502
京都府京丹後市大宮町河辺3355

15時〜18時

料金3000円

お申し込み
praya2007@gmail.com



●3/24(金) 兵庫県たつの市(姫路)
クラシックスクール
18:00〜 交流会
19:00〜22:00 WS

料金: 4,500円

お申し込み↓
0791-64-7530


●3/25(土)岡山市
Studio VERTEX

〒700-0031 岡山県岡山市北区富町2丁目8−7

19:00〜22:00

料金: 4,500円

お申込み↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/70a37829107516



●3/27(月)香川
サンポート高松7F第3リハーサル室

21:00〜23:00

料金:3,500円

申し込み↓
doriru0326@gmail.com

どちらも世界中のバトルで優勝、judgeをしているBBOY、BGRIL ‼️
ディジーはスレッドスタイルを広めた張本人でもあり、今でもハイレベルなスキルと個性的なスタイルで活躍中‼︎
シーちゃんは『世界一のBGRIL 』とまで言われ、ハイレベルなフリーズなどのスキルとオリジナルスタイルを武器に勝ちまくるバトルマシーン‼︎
世界最高レベルのレッスンを是非、受けてみて下さいm(_ _)m


ディジー動画
https://youtu.be/pflqZBrbvRM

しーちゃん動画
https://youtu.be/HE0qzKOpmyo


そしてディジーのみのワークショップが
●3/21(火) 19:30〜21:00
尼崎studio FLOW
\2,500
であります。

尼崎スタジオフロウで検索してホームページからご予約下さいm(_ _)m


そしてこちらがイベントです↓


image


image

Be.b-boyの3on3 battleにAIR REALで出場してきました👍🏻

image



予選は2位通過で上がれて、結果はBEST4でしたが、楽しく踊れました✨
Wu-tan, Pokkeと3人で出るのはニューヨークのEvolution以来だったので、久しぶりで幸せな時間でした✨

image



イベント終わってから、私の超師匠であるマシーン原田さんが、私を探してまで感想を言いに来てくれてめちゃくちゃ褒めて下さった事がとても嬉しかったです(o˘◡˘o)

また頑張ります🔥


イベント後は、102君、ノリ君、自爆、ウータンで打ち上げ✨
キャリアが充分にある人達との深い話はそれぞれ違った考え方も共感出来る考え方もあり楽しかったです。


ポッケがスタジオオープンしてからは、冬の間はほとんど外の練習は行かなくなって、毎日スタジオにこもって練習させてもらってるので、イベントで久しぶりに色んな人と会えたのも楽しかった♪

寒い外で練習してる時は怪我が多かったけど、スタジオ練してる今年の冬は怪我という怪我は全くなく、
"上手くなる為に一番大切なことは怪我しない事" だと痛感!!


怪我はしてないと言っても体を酷使し続けてることは確かなので、
ゴッドハンド秋元先生のとこに二ヶ月半振りに行ってメンテナンスしてもらったら、
骨盤が右前に出てて左上に上がってて左肩が下がって固まってると言われたけど、私普段どんな体勢で歩けてたん笑。
これからはちゃんと通おう。


エアリアル、次はオールドスクールナイトです!!🔥🔥🔥

明けましておめでとうございます🎈

年末年始にかけて、ニューヨークに行って参りました🇺🇸

今回でニューヨークは多分7回目✨
でもクリスマスシーズン + ニューイヤーは初!!

なので、年末年始のニューヨーク情報を色々調べてたら色んな方のブログがとても役に立ったと同時に調べ切れなかった事もあったので、これから行く方のお役に立てるかもしれない情報も踏まえて書いていきたいと思います💡


まず今回、自分でメトロで行きたくて🚇お迎えをお断りしてたので、JFK空港からエアトレインに乗って地下鉄に乗り換えるのですが、
乗り換える時にエアトレイン代金+これから乗る地下鉄のチケットをまとめて買う券売機があるんですね。
そこで、以前使ったカードを使ってrefill(チャージ)を選択して、7ドルですって出て、20ドル入れたら、20ドルのチケット買う?YES or NOって出るので、私が買いたいのは7ドルのチケットやからNOを押したら最初からやり直しになって、
同じことを3回繰り返し、

え〜、ほんならYES?
と思ってYESを押すと、20ドルのチケットが出てきますよね。

そう、この券売機、お釣りが出ないんですよね。
疲れ過ぎて忘れてましたね。

私は1週間乗り放題切符を次の日から買いたかったのに、このアホの進化しない券売機のせいで20ドル分使い切るタイプの切符を買っちゃいました。

お釣りが必要な場合は皆さんめんどくさがらず人がいるチケット売り場に並んで買いましょうね。

とりあえず極寒の中撮影はサラっと終わらせ、

image


image


クリスマスホリデーを楽しもうと🎄


ニューヨークは日本と違って、クリスマス当日の25日は街はガラーン。。
お店もマジで全然開いてないし、ユニオンスクエアのホリデーマーケットすら24日まで。。
日本の元旦と似てます。
25日だけはなーんにも身になる事もなくただただ暇な一日を過ごしました笑。

でも他の日はとても有意義で、
86th stでshake shack食べながらモアナと伝説の海の映画観たり、
あの有名なRockefeller centerのツリー🎄行ったり、

image


綺麗なツリーがあるBryant parkでスケート⛸したり、

image


クリスマスディナーに連れてってもらったり、

image



なんとかクリスマスらしいことをニューヨークで楽しめました✨


そして1日だけニューヨークに住んでるLockerのマヤとやっと都合があったので遊んでもらって、買い物行ってご飯行って、

image


ニューヨーク来たらこれ食べなきゃと言われてるJunior'sのチーズケーキ食べに行ったりしました🧀

image


チーズケーキのメニューいっぱいあるから何が人気かググって笑、
私らはベーシックなやつと、ストロベリーチーズケーキ🍓を頼んでシェアすることにしましたが、出てきた瞬間ストロベリーの方のやつがデカすぎてマジで引いて、
隣のテーブルの6人組のファミリー全員で私らのチーズケーキ見て同じくらい口開いてビックリしてました笑
なんやったら「それ何ていうやつ?」って聞いてきました笑。

なんせ美味し過ぎたけど食べきれませんでした。。
写真で大きさと美味しさ伝わるでしょうか。

image



そして年末には生徒ちゃんファミリーが冬休み正月旅行で来たので合流。
ニューヨーク初めてということで色々案内して、
あのニュースで毎年出てくるタイムズスクエアのカウントダウンも一緒に行きました♪

image



実は出国前にカウントダウンのこと調べてたら、
ニュースにも出るボールドロップがある場所で観るには、
朝10時から並んで14時間立ちっぱなし、食べ物や飲み物も荷物持ち込み禁止、トイレも行けないのでオムツしていかな無理
と色んな人がブログに書いてるのがいっぱい出てきて、

あ、これは無理やな

と思い、
私無理ですと生徒ちゃんのママに伝えると、

そんな想いせずにボールドロップ見るにはタイムズスクエア内にホテル取るしかないってなったので、
私もホテルお邪魔させてもらいカウントダウンの30分前にホテルから出て、
オムツもせずに無事いい所でボールドロップ観れました✨

image


有難や〜有難や〜🙏🏻

空から舞い降りてくる無数の紙吹雪はとても綺麗でした✨

image


掴んだ紙にお願い事を書くといいらしいので、書いてお財布に入れてます👍🏻



そして元旦には初詣的な意味も込めて自由の女神を観に🗽

image


その後はショッピングへ👗

image


これも日本とは逆で元旦はほとんどの店が開いててセールしまくり!!
クリスマスから凄いセールでしたが、50%〜75%オフは普通にありました☆

私の好きなSOHOやMacy'sやチェルシーマーケットやArtist and fleasに行ったり、

image


普段ほぼ無縁の5th avenueの高級ブランド店を回ったり、
とても楽しかったです♪

そしてthe old homestead steakhouseという老舗レストラン、全部めちゃくちゃ美味しかったー!!
特にオニオンスープ史上最高に美味しかったー!!

image


そして2016年のご褒美は、お高いコートにしました✨
カナダグースかウールリッチを買う予定やったけど、あまりにも着てる人が多過ぎて毎日何人も観るし嫌になってる時にたまたま出会って一目惚れしたコートに決めました✨

そして生徒ちゃん達の最終日は、ブロードウェイミュージカル "Aladdin"を観に行きました!

image


初ニューヨークの時に観た"オペラ座の怪人"が衝撃過ぎてそれ以来ニューヨーク来る度にBroadwayで何か観るようにしてますが、オペラ座の怪人を超えるものが今までありませんでした。。が!!
今回観たアラジンがついに超えてしまった💥
ストーリー、音楽、歌、笑い、感動 全てがあって、一つのステージやのに映画のようにくるくる場面や角度が変わる仕掛けはこれぞブロードウェイって感じでした!
魔法の絨毯で夜の空を散歩するシーンは泣きそうになるぐらいヤバかった🌃
めちゃくちゃオススメです!!

色んなサイトで"WICKED"が人気No. 1ぽく書いてるんですが、私これ前観たけど正直普通でした。私的にですが。。

断然アラジンダントツです✨

また次回アラジンを超えるのを観なきゃー♪


生徒ちゃんファミリー帰国した後は私の大好きSamoのワークショップがあったので、Erickとのコラボやったけど急遽受けに行って、
Samoにお土産の緑茶をプレゼントしたら聞いた事もない声で喜んでくれました✨

あとはゆっくりして無事帰って参りました🇯🇵
私の年末年始はこんな感じでした!



今年はどんなアドベンチャーがあるのかな❓
楽しみです!

皆さま今年もよろしくお願いしますm(_ _)m☆

image

2年前のAIRREAL 15th anniversaryでのサプライズプロポーズ大成功を経て、先日無事セレッソとみゆの結婚式が行われました☆

呉服屋だったおばぁちゃんが残してくれて昔お母さんが縫ったという着物を、式に間に合うようにリメイクオーダーしてドレスにしました✨
これからも長く使えるように✨

そしてヘッドピースは、昔から知ってるBGIRLガチャピンがやっているアクセサリーブランド "sariee"でオーダーさせてもらって、この着物に合うように頼んでいたらイメージ以上の物を作って式に間に合わせてくれました!
質もめちゃくちゃ高くて凄く気に入りました♡ガチャありがとうー!

image


私は今回受付嬢に任命され、初めての事だったのでソソウなく出来るか心配でしたが、無事任務遂行☆

そしてレコードの真ん中のシール部分になるグラフィティーを頼まれてて書いて渡したんですが、こんな風に仕上がってました♪

image

なるほど💡

挙式ではミユが登場した瞬間に泣いてしまった😢
なんの涙かはよく分からないけど、あまりにも綺麗で、皆に祝福されて幸せになって良かったなって、なんか色んな感情がごちゃまぜで謎。

白いウェディングドレスとタキシードに身を包んだ2人はとても素敵でした✨

image


そしてなんと!ブーケトス💐で初めてキャッチ出来ました!
わーいわーい♪
キャッチしたことに満足したので、小ちゃい可愛い子にブーケプレゼントしました♪

久しぶりにエアリアル皆集まって、皆に会えて楽しい時間を過ごし、
みゆのリクエストによりBOTY2004の時のショーもしました!
知ってる方は分かると思うのですが、火を皆で作って「GO!!」の音でボンボンがポーズして出てくる所を、ミユへのサプライズで変更して、
セレッソが花束を出してミユに渡す という流れに変えました☆

ショーの間に、ショー見ている皆さんにバレないように私が花束を取りに行ってセレッソにこっそり渡すという任務もあったので、それが一番緊張しました笑。
でも無事成功💐めちゃくちゃ盛り上がりました👯

ショーも喜んでもらえて、
幸せいっぱいの結婚式は最高でした!

image



二次会も普段あまり会えない大好きな友達、後輩、先輩方にお会い出来て、楽しかったです✨

image



三次会ではゆっくりチル🍷
1日がアッとゆう間でした…。

いつも花見や川や海や釣りや色々計画してくれるセレッソは、いつもチームを一番に考えてくれる愛に溢れる人。時には喧嘩することもあったけど、お互い泣いて話し合って和解したのは今でもいい思い出✨笑

何かある度に(何にもなくても笑)お互い色んなこと話せていつも私の味方でいてくれるミユは、芯があって自分をしっかり持ってる優しくて強い人。
ミユへのショーを終えた後の、
「セレッソと結婚するって事はエアリアルと結婚するって事だと思っています」
という言葉には感動しました😢

そんな大好きな2人の、一生一緒にいるという証の結婚式は、私達にとっても特別な物でした。

ずっと仲良く、2人らしい愛に溢れる家庭を作ってほしいです☆

image



ほんまにおめでとう そしてありがとう!
これからも一生よろしくお願いします☆

AIRREAL 4 LIFE


image

夏に、初の試みのチームワークショップ "AIRREAL SKOOL"をやり、大好評につき第二段が決定しました!!

image



前回は、1日通して
スタイルの基礎と上級、パワームーヴの基礎と上級に分けたクラス、

image


image


そして合間にグラフィティーやDJのやり方を一から教えるクラス、
(グラフィティークラスではオリジナルグラフィティーブックを皆にプレゼントしました✨)

image


image


そして最後にはジャッジはエアリアルのメンバー、DJはモンモイで、受講者のみ参加可能のミニバトルも織り交ぜての開催で、
バトルも超盛り上がり、皆めちゃくちゃカッコ良かったな〜!

優勝は CAP10 a.k.a 聖人でした!

image


アンケートも皆ビッシリ書いてくれてて、楽しんでくれたのがとても伝わりました✨
私達もめっちゃ楽しかったです♪


私達が感じた反省点と皆が書いてくれたアンケートを元に色々改善して、今回は色々パワーアップしました!

時間が経つのが早過ぎてもっとやりたい問題→ トップロックとフットワークのクラスを分けて、1クラス1時間に拡大しました!

パワームーヴ初心者が基礎も上級も受けるのが苦痛問題→上級クラスだけ30分、希望者のみでオッケー🙆

休憩なくてお腹も空き過ぎ問題→ランチブレイク(ご飯休憩)を入れました!

そして今回は特別体験企画、スレッド(輪っかに足などを通して踊るスタイル)の基礎クラスを30分だけオマケで入れちゃいました☆

前回は定員すぐ埋まっちゃったので、受講希望の方は早めのご予約をお願いしますm(_ _)m

ちなみにグラフィティークラスは単発でも受けれますし定員もございません。
初めての方は基礎から(グラフィティーブックもプレゼントします☆)、前回受けた方はタギングの続きから出来ますのでご安心を♪


詳細はこちらです👇👇


エアリアルによるチームワークショップ "AIR REAL SKOOL" 第二弾開催決定!

エアリアルのメンバーが講師となり、時間割による学校形式で1日通して学べるワークショップです!
更には受講者であれば参加自由の、"After School battle"も無料で開催!!

※グラフィティークラスのみ単発受講可能です。



[AIR REAL SKOOL vol.2]

2017/ 1/8 (日曜日)

Open 12:30
Lesson 13:00〜18:50
Battle 18:50 ※参加自由
Close 19:50


▲時間割▲

13:00 パワームーヴ
14:00 パワームーブ中級(希望者のみ)
14:30 スレッド
15:00 フットワーク

★16:00 ランチブレイク★

16:50 グラフィティー
17:50 トップロック


▲After School Battle ▲*参加自由

18:50 - 予選ピックアップ
19:20 - 決勝トーナメント
19:50 - Close…



[料金]
SNSでの宣伝、投稿で
\5,500 (通常\6,000)

*定員25名

グラフィティー単発受講 \1,000
(通常1,500円)


☆☆WS受講者キャンペーン☆☆
STUDIO FLOW、体験半額チケットプレゼント!


場所 STUDIO FLOW
尼崎市西長洲町1丁目6-47今西ビル2F

ご予約の際は、

HP右上の「お問い合わせ」より、
問い合わせ種別「ワークショップについて」を選択し、
【AIR REALワークショップ参加希望】と記入し、ご予約をお願い致します。
(グラフィティー単発希望の方は本文に単発受講希望の旨と、今回初めてかをご記入下さい)

http://www.flow-dance.com

その他、不明点等ございましたら、
電話番号 06-6435-9872
または、info@flow-dance.comまでお問い合わせ下さい。


image


image



書くのめちゃくちゃ遅くなりましたが、
7月に、Battle of the year Japanに光栄にも二度目のジャッジとして呼んで頂いて、東京に行っておりました☆ (マジで書くの遅。)

image


前ノリして、前から仲良くさせてもらってるLoCo YoKoちゃんの生徒ちゃん達と女子会して、

そして夜はふくちゃん・T-zee邸にお世話になり、

image


BotyでジャッジのFreeとHong10と久しぶりの再会✨

image


まずホンテンは会う度に英語上手くなってて毎回ビックリします。
そらあんだけ海外行ってて上手くならなおかしいですが、
ワークショップしぃやって言っても「英語話されへんの恥ずかしいから嫌や」って言ってた時代が嘘のよう。。
ついでに日本語もめちゃくちゃ上手くなってるし笑。


今回からU15 solo battleがBoty Japanに加わって、
もう予選から上手い子しかいないから、ジャッジ本当に大変でした💦
皆めちゃくちゃ上手かったな〜
U15の優勝は、CAP10 aka Seitoでした☆

CREWの方は、お客さん皆が楽しみにしているショーが、正直言うとあまり期待通りではなかったという印象でした。。
でもバトルはどのカードも凄く良かったです✨


そしてそのまま少し東京に残り、
初めてのスカイツリーにも行きました🙌

近辺の川を散歩したり、お店入ったり、やっぱり東京にしかない物いっぱいあって楽しいな〜

私達はガキ使のオバちゃんTシャツをゲット✨
いつ着るか分からんけど一目惚れ笑。

スカイツリーには3時間位いたので、明るい時から夕方、そして夜景も楽しめてめっちゃ良かったです🌃

image


少しゆっくり出来ましたが、また今度行く時はもうちょっとゆっくりして色んな所行きたいな〜!



そしてそして先週ドイツでのBOTY FINALが終わりましたね!
場所もEssenに変わり、見たら会場も以前の三分の一位の規模になってました。。
出場国も大分減ったみたいやし、小規模化してってるのかな?

BOTYは優勝したチームがシードで次の年も出れるシステムなので、
去年優勝したフローリアーズと、今年の日本予選で優勝したボディカ、この2チームが日本代表で出ていて、
日本代表が2チームいるbotyは初めてでワクワクでしたね!

私は現地の友達に実況中継してもらいつつ、タナボンさんとLINEのラリーしつつ、とても楽しくLIVE streamで観戦してました♪

Bgirl 2vs2ではアミアユが優勝し、なんとこれで日本Bgirl8年連続優勝!!
そして日本のフローリアーズが二連覇の快挙で、
ボディカもナイスバトルしてたし、
日本にとって素晴らしい結果となりました☆

皆おめでとう〜!
日本をありがとう〜🇯🇵


特にbotyのような大きい舞台でジャッジする度に思いますが、多分客席から見るバトルとジャッジ席から見るバトルって、全然違うんですよね。
分かりやすいところだけ言えば、遠くから見てたら分からなくても、ジャッジ席から見てたらスレッドがちゃんと抜けてないとか、今フットワーク引っかかったとか、足ちょっとついたとか、
少しのミスも舞台上にいるジャッジ席に振動がドーン!って伝わるんで分かりやすいとか。。
表情もめちゃくちゃ見えるから、今テンパっとるとか、不安そうとか自信なさそうとか、
逆にバトラー同士で目で会話してるような、今何考えてるか分かる時すらあります。
他にも色々ありますが、とにかくより鮮明なんですよね。
そりゃ近い位置で見てるんでね。

だからどのイベントでも、見てて
あれ?こっちが勝ったと思ったのにな
とか、
バトルしてる当人も、勝ったはずやのに負けたり、負けたと思ったのに勝ったり
ってことあると思うんですけど、
多分そういう部分なんでしょうね。

まぁジャッジによっても見方も違いますしね。

だから結局は、イベントの結果はもちろんジャッジが下した結果がオフィシャルで発表されるわけですが、
バトルしてる人同士がほんとの勝ちを知ってると思うんです。
それでいいと思うんです。

ただ!!やはり結果はめちゃくちゃ大事です。

自分の中で勝ちやからいいって思っても、形的な勝ちがないと意味がないことも多々あります。

私がトラウマで忘れれないのが、初めてドイツでWE Bgirlzに出た時に、
ヤバすぎる!絶対一番や!と
お客さんはもちろん カメラマンとかスタッフとかバーテンダーも含めて笑、マジで沢山の人が味方になってくれてて、
いざ決勝で、優勝は。。。ダラダラダラダーン!フランス!!
ってなった時に、私らの前にいたカメラマンから取材陣から根こそぎブワーっと向こうに行ってフランスを取り囲んで、すごいフラッシュたかれまくってるのがこっちにもれる みたいな。
もうその光景は地獄の向こう側でしたね。
あれは一生忘れないし、凄くパワーになりました。

優勝と準優勝ってえらい違いやな
絶対もう負けるの嫌って、改めて思いました。


人が多ければ多い程、ジャッジが決める結果というのは全員が納得する結果には決してならないので、ジャッジは出来る限りフェアに、自分の好みを入れず、「好きな方」ではなく「勝ってる方」がどちらかを見極めれないといけないし、
常にシーンの勉強をしてどんなスタイルも受け入れて、しっかり後で説明出来る存在でなければいけないと思うんです。

その自信がないならジャッジの席に座る資格はないと思うし、
自分があげる手で、そのバトル一つで、その人のダンス人生が変わる可能性もあるということを念頭において覚悟してジャッジしないといけない。

私は常にそういう意識でいるよう努力しています。


私は自分が世界一フェアなジャッジやと自負しておりますので笑、
ジャッジ出来ない奴と一緒にジャッジする時めちゃくちゃイラつくんですが笑、

ジャッジ受ける人はせめてそういう意識でいてほしいし、常に勉強してほしいです。

とくにBOTYなんかだと、ジャッジはBOTY経験ある人が一番いいんだろうけど、そこまで言わないにしろせめてショーに対して知識がある人とか、Botyの歴史を通ってきた もしくは勉強してる人であってほしいですよね。

例えば昔どこかのチームがBOTYでしたショーをパクったようなショーをするチームを高得点で上げてしまっては、勉強不足としか言いようがないですからね。

まぁジャッジは嫌われる為にいるようなもんなのでそれなりの覚悟あって皆受けてるんでしょうけど、
まともな結果が出た方がもちろんお客さんも満足して帰れますし、明らかにミスジャッジやんって時も見ててありますもんね。

なんでこんな話なったんか分からんけど笑
私も精進し続けたいと思います。

そして何より、バトラーが悔いなく思いっきり全て出せたー!ってなるのが一番だと思います✨

なんせ日本代表の皆が全て出せたならそれでオッケー🙆



来年はどうなるのかな〜

Botyは私にとって凄く特別な物で、
初めて出た海外のイベントでもあり、
チームでも2オンでも本気で目指した世界です。
初めてゲストショーで呼んでもらった1998年から、実に6回は行ってます。
そこで沢山の事を学びました!

大歓声に包まれて地響きのようになって舞台上で音楽が聞こえなくなる瞬間は鳥肌モンです。


是非大切なチームと挑戦してみてほしいです☆


来年も日本がシードなので、日本予選勝ったチームとで日本代表が2チームになるはずなんで、

原田さんの夢でもある、日本 対 日本の決勝が見れたらいいなと、
そしていつまでも皆が夢見るBOTYであってほしいなと願います🌠

今から楽しみです!



秋ですね🍁
皆さんいかがお過ごしでしょうか♪

夏は忙し過ぎてまたこちら放ったらかしてました。。
色々たまってるの少しずつ書いていきまーす♪

今年の夏はパなかったですね🌞
そしてすぐ冬がやって来るのだろう❄️⛄️❄️

今が一番ダンスしやすい季節!

明日は梅田A-shで一緒にレッツダンスしましょー👯✨
16:00〜17:00 ブレイク超入門です✨
来た人に合わせて入門〜初級〜時には中級 それぞれに必要なことを分けてやってるので難し過ぎないし物足りなくもないしご安心を👍
でも超入門クラスなんで千円です👍👍

受けてくれてる皆が毎回上手くなっていってて本当に嬉しいです☺️
そして新しく来てくれる人達も喜んでくれてとても嬉しいです☺️

毎週楽しみなクラス♪

Bboy/Bgirlはもちろんブレイクの動きが必要な様々なジャンルの方も是非カモン😄

ちなみに
今週明日はレッスンあり、
来週は休講ですすいません💦
そして再来週からまたありまーす!


http://www.studio-ash.com/profile/shiechan.html

FIRE LOCK WORKSHOP!!

関西でFIRE LOCK WORKSHOPツアーが開催されます!!

STUDIO FLOW 尼崎にて9月3日(土曜日)に開催!!

▲好織献A-SH 梅田にて9月24日(土曜日)に開催!!


以下、2つのワークショップの詳細です👇👇




image




STUDIO FLOWにて 超豪華なWORK SHOPを開催します!!
現在、世界中でバトルやジャッジ、講師などで活躍されている
FIRE LOCKのSPECIAL WORK SHOPが、STUDIO FOLWで受けられます!!
LOCK DANCEのレベルが確実にアップします!!
是非、この機会に受講してください!!
*今回特別に、”Shie-chan”が通訳で入っていただけます!!

【 FIRE LOCK WORK SHOP 】
日程 9月3日(土曜日)
時間 18時00分〜19時30分
ジャンル LOCK
初回特別プライス!!
SNS などの、告知のご協力投稿で
料金 2,500円!!
(通常 3,000円)
定員 25名
場所 STUDIO FLOW

ご予約の際は、
タイトルに【ファイヤーロック ワークショップ参加希望】と記入し、本文にお名前をお書き添えの上

info@flow-dance.com

にメールして頂くか、

HP右上の「お問い合わせ」より、
問い合わせ種別「ワークショップについて」を選択し、
【ファイヤーロック ワークショップ参加希望】と記入し、ご予約をお願い致します。
http://www.flow-dance.com/workshop

その他、不明点等ございましたら、

tel:06-6435-9872

info@flow-dance.com

にお問い合わせ下さい。

〒660-0805
兵庫県尼崎市西長洲町1丁目6番47号2F





image




スタジオアッシュ梅田店 FIRE LOCK WORK SHOP
日程 9月24日(土曜日)
時間 17:00−18:30
場所 スタジオアッシュ梅田店 第5スタジオ
定員 30名
料金 各3,000円 

ご予約電話番号: 06 6361 2772

こちらもShie-chanが通訳につきます。


プロフィール
Fire Lock(USA)
アメリカ N.Yから彗星のごとく現れ、LOCKIN'業界に旋風を巻き起こし、今や世界の注目の的であるFire Lock。
World Hip Hop Championship 優勝をキッカケに世界的に名を馳せ、世界各地で活躍。
現地N.Yでは、KIDSの育成に力を入れ数々の舞台を振付、2011年フランスで行われる世界大会“Le Juste Debout”では、
パートナ−のHurrikaneと共に、2011年LOCKIN'サイドにて見事優勝。
名実共に、世界のLOCKDANCERとして世界を飛び回る、今最もアツイLOCKERである。

実は私、以前シルクドゥソレイユにスカウトされて、ダンサーとして登録されまして、

それ以降毎回シルクの新しい演目のプレミアに招待して頂いてたのですが、いつも何かとかぶってなかなか行けなくて、
今回やっと行ってきました!

"TOTEM" !!

image



お母さんもずっと観たいって言ってたので、お母さんを連れて行きました☆

image


image



セットも凄いし、照明も完璧やし、何より衣装が素敵過ぎて、
超人的パフォーマンスが最大限に映える舞台でした✨

シルクドゥソレイユらしくユーモアも挟んで楽しくて、
パートそれぞれ本当に凄くて美しくて職人で超人で、

こんな人間離れした技を持ってる人しか出れない中で、私みたいなもんが出たところで何の役に立てるのか謎やなと思いながら観てました。笑


あとは、観てて凄くブレイクと似てるなーと思った部分があったんです。
シルクってほんまにミスなく完璧なイメージあるんですが、
今日は一つだけミスしはった部分があって、
それ出来たら奇跡やでみたいな、一か八かの大技みたいな部分だったのですが、
でもそれ出来たら奇跡やでみたいなことをどのパートでも普通にやるのがシルクやし、それを出すってことは奇跡を奇跡じゃないレベルまで練習して、百発百中で出来ていたのでしょう。

私達も考えられない位練習して百発百中まで成功率上げたフリーズが本番でミスることありますね。

そして一つミスったら、連鎖してその後どんどんアカンくなることありますね。

なので私は自分がミスった時は、
はい今のなかったこと〜!
ってして、その後負の連鎖が続かないように気にせず踊る術を長年かけて身に付けたのですが笑、


今日ミスしはった時、客席から「あ〜〜〜〜ぁ」という声が響く中
(凄い時は声あげないくせにミスった時だけ心の声が漏れる日本人のダメなところ💢)

「いいよいいよ!大丈夫!」って私独り言で言ってたんですが笑、
頼む〜この後にひびきませんようにと願っていたら、さすがシルク出演者のメンタルは凄いですね、その後は見事な大技決めまくりで全部成功して終えました✨
ちょっと逆に感動しました😢


私もデンマークで舞台を数ヶ月した経験があるので、死ぬほど練習したのも分かるし、あれだけやったやつが本番で違う感じになるってのもよく分かるし、
そしてプレミアを経て、色々修正して良くしていくものでもあると思うので、
次回からは更に素晴らしい物になってくんだろうなーと思いました✨


ただブレイクも含めどのジャンルでも、一回ミスがあると観る側に不安が残って安心して観れない部分は否めないし、特にブレイクのクルーバトルになるとチームに負の連鎖が起こることがあるので、

とにかく
練習では、百発百中になっても101回目にはミスることもあるというテイで練習し、
本番では、ミスを恐れず思いっきり臨み、
万が一ミスがあってもすぐ切り替えることが大切だと思います。


ミスるんは皆イヤですよね?
でもミスを恐れて置きにいってるダンス程ダサい物はない!

そりゃぁ人間やしミスもありますよ。
でもミスをカバー出来る位の魂と情熱があれば、正直ミスは気になりません。
だから思いっきりいってほしいです☆


もうすぐBOTY JAPANのジャッジをさせて頂くにあたり、そんなことを考えながら鑑賞しました。


出場者の皆頑張ってね!

楽しく練習出来たチームも、モメにモメたチームも、
色んな人にサポートしてもらいながら一つの目標に向かってやってきたはず。

とにかく全チームが悔いなくやり切れることを願って

皆の魂のダンス 楽しみにしてるぜ!!💪💪💪🔥🔥🔥🔥🔥

ブログ書いてなかった間にあった大きなことの一つに、うちのチームメイトであり同じ尼ガネーゼでもあるポッケしゃんが、尼崎にスタジオをオープンさせました!

image


image



そこで新たな試みとして、
7/31(日)にAIR REALでチームWSをすることになりました!

image



どんな内容かというと、

6時間目までレッスン内容も先生も分けて、1日通した時間割による学校形式のワークショップなんです!

気になる時間割は

image



[一時間目]
13:00 - warm up,

13:20 - Style basic- Wu-tan,Kanta

ここでトップロックの基礎になる色んなリズムの取り方や、フロアのベーシックからバリエーションの広げ方などをやります!


[二時間目]
14:10 - Power moves basic - Pokke,

パワームーヴの軸となる遠心力の作り方、使い方、これが分かればどんなパワームーヴにも活かせますという初心者も経験者も安心のクラス!


[三時間目]
15:00 - Graffiti – Shie-Chan

これこそ初の試み、グラフィティーの書き方講座!
グラフィティーやったことないから大丈夫かなと思ってる方多いみたいですが、
やったことない人が一から始めれる内容ですので安心してください。

オリジナルのグラフィティーブックを作成しましたので、無料でプレゼントし、それを教科書にしながら進めていきます☆

ではでは初公開!一部だけ!

image


今まで私が色んな国で実際に見て写真撮ったやつを集め、解説付きの冊子にしました☆

そしてこのクラスはBREAKやってない人も受けれるように、単発での受講も可能です☆


[四時間目]
15:50 - More Power / Tricks - Hi-hat

このタイトルが難しそうと思ってる人多いかもですが、もちろん初めての方でも出来る、経験者はより一層出来るようになる技系をやります。


[五時間目]
16:40 - Style advanced – Shie-Chan, Wu-tan

一時間目の基礎クラスを受けた人がよりネクストレベルで踊れる内容となります!
ビートだけでなく音楽と仲良くなり、上半身でのトップロックの仕方や、音を感じてフロアが出来るようになります☆


[六時間目]
17:30 - DJing - m0nm0i

将来DJを始める時のために、線のつなぎ方から実際に見てもらい、レコードの置き方、音の出し方、曲のつなぎ方、機材の使い方などなど。
こちらもグラフィティー同様単発受講可能です☆


以上の授業が終わったら放課後には、ワークショップ受講者のみ参加可能の、
After School Battle
というミニバトルを、無料で開催!

DJはモンモイ、
ジャッジは ウータン、シーちゃん、ポッケ、ハヤト、カンタ

自由参加ですが、せっかくやし出た方がきっと楽しいよね♪
参加無料やのに優勝賞品もあるしね♪

予定では、
18:30 - 予選ピックアップ
19:00 - 決勝トーナメント

19:30 には終了となります!

以上、題して
"AIR REAL SKOOL"
です☆

HIP HOPレベルを確実にあげれるはず!
でもなんと好評につきあと2名で枠いっぱいになって後はキャンセル待ちとなります。。
(ほなもっと早くブログ書けよという声は聞こえない)

グラフィティーとDJは踊るレッスンではないので今の倍は空きあります♪


料金は、
SNSでの宣伝、投稿で表示価格より500円offになります!

スタジオ会員 \5,500 / 非会員\6,000
*定員25名

※グラフィティーとDJのクラスの単発受講は、
1クラス \1,500 / 2クラス \ 2,500


てことは宣伝するだけで
1日通してのワークショップは会員じゃなくても5,500円、
グラフィティーとDJだけ受けても1クラス1,000円ってことですねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ


そしてそして!STUDIO FLOWの通常レッスンの体験半額チケットまでプレゼントしちゃうんです!


詳しくは
尼崎 スタジオフロウ
でググって頂くか、

http://www.flow-dance.com

を見てみて下さい。


場所 STUDIO FLOW
尼崎市西長洲町1丁目6-47今西ビル2F

ご予約の際は、

HP右上の「お問い合わせ」より、
問い合わせ種別「ワークショップについて」を選択し、
【AIR REALワークショップ参加希望】(もしくは「グラフィティーのみ」など)と記入し、ご予約をお願い致します。

その他、不明点等ございましたら、
電話番号 06-6435-9872
または、info@flow-dance.comまでお問い合わせ下さい!


お待ちしてまぁす(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)

ブログ更新していきますと言ってたのに1月から書いてなかったんですね

書く書く詐欺ですね

色んなことあり過ぎて〜
忙しく充実しておりました〜!


塚本コンバージョンの発表会やら、

image


色んなイベントのジャッジをさせて頂いたりもしつつ、

image


image


フラッシュモブのお仕事を頂いたり、

image


ニューヨークに行ってたり、

image


image



なんやかんやあっという間に過ぎて行く日々でしたよ。


刺激的なことが多過ぎて何から書いたらいいか分かりませんが、

そうそう!
前回シゲキックスと2人で出て優勝させて頂いた、香港の師弟All Style 4on4 battle(先生1人と、その生徒3人でチームを組むシステム)にまた呼んで頂いて、
私の生徒を選んで連れて来て下さい
でも4人呼ぶには予算足りないので3人で来て下さいとのことだったので、

実は私の初めてのチビッコ生徒だったハヤトと、何年もレッスン通ってくれてたカンタを連れて行くことにしました☆

image


2人は間違いなくカマしてくれるし、そんな2人は今では同じエアリアルなので、チームをレペゼン出来るいいチャンスでもありました!

香港に呼んでもらうのはこれで4回目だったのですが、毎回安定のMatrixがJAPANのボードを持ってお出迎え☆笑っ

image


2回目の時にとんでもなく限界超えてるホテルを取られて泣いた記憶があるので、ホテルについてめちゃくちゃ慎重にお願いして、
今回は素敵な綺麗なホテル取ってもらえました♪

image


前回はフリースタイルが過ぎる選曲ばかりで大変やったけど、
今回は曲もまともで楽しんで踊れました!
2人もめちゃくちゃカマしてくれて、無事優勝することが出来ましたー!
やったー!!

image


私の初めてのチビッコ生徒であるハヤトは、始めたての頃リズムの取り方が分からなくて、スピーカーの前に立たせてビートに合わせて手拍子させるところから始めて、

色んな人と仲良くなれるようイベント内を手をつないで連れ歩いて色んな人に挨拶させたりして、、

私がA-shでレッスン始まった時も、一人で電車乗れないとレッスン受けれないので、一人で乗る練習して電車乗り方覚えたり、

Qween Of Qweenzでラスベガス呼ばれて、新しいメンバーとしてヤスミンを連れてくことになった時も、
ハヤトも一緒に行きたかった、女に生まれたかったとママに泣きついてたり笑

初めてエアリアルのアニバーサリーした時、キッズバトルの優勝賞品がメンバー皆がつけてるのと同じエアリアルマークのネックレスで、
これが欲しいのと、自分がエアリアルのアニバーサリーで優勝したいって気持ちで めちゃくちゃ本気で挑んだのに負けちゃって、
後にも先にもハヤトがあんなに人前で泣いたことなかったなー
私も控え室で泣いてたけど笑

ちなみにカンちゃんはその時のキッズバトルで優勝して、MCのタナボンさんに
いつかエアリアル入ってね
と言われて
「はい!」
って歯抜けた可愛い顔で言ってたな〜😊

他にもまだまだ想い出はありますが、

そんな二人は今では私と同じチームで、
色んなことが出来るようになって、
知らん間に友達もいっぱい出来てて、

一緒に旅出来るようになって、同じ景色を見れるようになって、
バトルでぶちカマせるようになって、
一緒に優勝も出来て、、

ずっと悔しい想いしてきたのも知ってるので、感慨深いものがありました。

2人の背中は本当に頼もしかったです。
とても誇らしく、幸せな時間でした✨


そして2人は、学生限定のショーコンテストにも出て、なんと快挙の準優勝でした!

なので4on4の賞金をくれるという粋なはからいをしてくれて、
大人になったな〜と感動✨

まぁ自分一人で使うわけにはいかないので皆のご飯代や移動代などに使いました♪

image


image


ジャッジはAlian Nessと、hiphopのYouki君と、あとは香港の有名な人達で、

image


初絡みのYouki君と仲良くなって、
皆でブレイクとヒップホップを教え合ってシェアし合ったり、

香港の大好きな友達みんな会いに来てくれて、久しぶりに皆で買い物行ったりご飯行って色々話せて楽しかった〜✨

image


image


特に私のブラザー的存在のPuzzlesと遊べて、アホみたいな話いっぱいして笑いまくり、

image


空港にはマイキーが来てくれて、今回の旅で一番美味しい小籠包ごちそうしてくれて、
完璧な旅になりました!

image



また来年呼んでくれるらしいので、カマして皆に会えるようにまた頑張ります💪

image


image


奈良に呼んで頂きました✨
私が知ってる奈良のbboy/bgirlはかっこいい人達ばっかりなんで、今回どんなダンサーを見れるか新しい出会いにもワクワク✨

以下詳細です↓

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢


日本が世界に誇るBGIRL SHIE-CHANが奈良にやってくる!!

★Special Workshop★

2/21(sun)
15時〜17時 の二時間!!
\1,500

場所 : 帝塚山大学 東生駒キャンパス 小体育館
(こちらの学生でなくとも、どなたでも受講可能です)

近鉄奈良線の東生駒駅から徒歩20分

申し込みは、お名前をお書き添えの上

aim.est@ezweb.ne.jp

までお願いします。

駅から徒歩の場合:
改札出て左の生駒市立病院がある方へ道なりに真っ直ぐ進み、「東生駒二丁目」交差点を左折し真っ直ぐ行くと右手に見えます。


image

スタンツとは、私が2003年頃にLAで修行していた時に出会いました。

車がなかったら話にならない土地で車がなかった私を、迎えに行くよと言ってくれる人は沢山いたけど、
毎回何時間も遅れて来たり、時にはすっぽかしたりの人が多くて、練習行けなかったり出たいイベントに出れなくなったりしてた中、
スタンツだけは絶対に約束破らないし毎回色んなところに連れてってくれた。

困ったら電話しろ、いつでもだ。
といつも言ってくれて、

一緒に練習してるうちにStyle Elementsのプライベート練習にも連れてってくれるようになって世界が広がって、

一緒に色んなバトルやイベントにも行って、ショーも一緒にして、

お金なかった私にご飯おごってくれて、

毎回送り迎えしてくれて、

変な人が寄ってきたら助けてくれて、
あいつとは絡むな、あいつはいい奴やから信用していい、と教えてくれて、

私が生の蟹を食べて食中毒になった時も「LAで生のシーフード食べる奴なんかおらん!」と怒って教えてくれて笑、

私がハリウッドで強盗に遭って怪我した時も駆け付けてくれて、
俺がその場にいなくてごめん と言ってくれて、
ってゆうか何かあったら電話しろっつってんのに何でせぇへんのって怒ってくれて笑、

私がクラブ行きたいって言ったら危ないからと言って夜中に出てきてくれて連れてってくれて、、、

今思うとお兄ちゃんとゆうよりお父さんやな笑。


この人の助けがなければ私のLA修行は成り立たなかったと思える人達の中の一人です。


当時から、若くて有名なビーボーイ達が考えられないパワームーヴやトリックなどでカマしまくってる中、彼らはオリジナリティー 一本で戦えるくらい、斬新なアイデア、クリエイティビティー、オリジナリティーで対抗出来る数少ないビーボーイでした。



スタンツと車で色んなところに行く時に、色んな話をして、
その中の一つが、いつか日本に行きたいってゆう彼の夢でした。

私も恩返し出来るとしたら彼が日本に来る時ぐらいなので、その日を待ち望んでましたが、とうとう来ました✨

明日東京であるBDM SUPA JAMのジャッジとして呼ばれたみたいです。

スタンツをジャッジで呼ぶとかこのイベント センス良過ぎる。


そしてせっかくの日本とゆうことで、大阪に遊びに来てくれることになり、
なんとワークショップをやってくれることになりました。

この人ほんまにいい人なんで、
値段も出来るだけ安く、時間も長めでいいってことで、
2時間で破格のこの値段…スタイルエレメンツやのに笑

現代っ子はスタントマンと聞いても分からないかも…もしかしたらスタイルエレメンツですらピンと来ない子もいるのかな?!

今のシーンについていくことだけでも精一杯の若い子達に、勉強不足とゆう言葉は使いたくないけど、
今あなた達が憧れてる日本の、そして世界のBBOY/BGIRL達は皆スタイルエレメンツを見ながら育った人達ばっかりやと思いますよ✨


知らなかったとしても知れるチャンスがここにあります。
特に今のシーンで必要な、オリジナリティーについてのワークショップなんてもうないかもです。

たくさんの人が来てくれたらいいなーと思います(*ꆤ.̫ꆤ*)


詳しくはこちら↓



世界中に名を轟かせたあの伝説のクルー Style Elementsのメンバー、B-BOY STUNTMANによる、
「オリジナリティー」をコンセプトにしたワークショップがいよいよ来週金曜に迫りました!
大阪の塚本で開催されます!!

オリジナルムーヴの作り方が分からない、オリジナリティーを身に付けたい、今より更に個性を磨きたい、、などのBBOY/BGIRLにも嬉しいWS!!

本人のご好意により、2時間に拡大してやってくれます。

この機会に是非、オリジナリティーを武器に世界中の注目を集め数々の武勇伝を残した彼のダンス感に触れてみてください。

*当日は通訳がつきます。

1月22日(金)
19:50〜21:50
料金 \2,500

JR塚本駅(大阪駅から一駅)より徒歩5分
スタジオ コンバージョン


お申し込みは

http://www.conbarjon.com

HP右上の「お問い合わせ」から、スタントマンワークショップ受講希望とお書き添えの上送信して下さい。


定員まであと少しなのでお早めのお申し込みお勧めします。

*さらにスタジオからのご好意で、受講者にはスタジオレンタル半額券を差し上げます。



image

年末は色々忙しくなかなか更新出来ずでしたが、
忘年会で久しぶりにエアリアル集まり、

image


からの〜

image


で楽しかった✨

年が明けたら初詣にも行き、

image


毎年恒例の書き初めも無事出来ました✨

image




2016年、今年の抱負は

人を許すということを学ぶ

人に優しく 自分に厳しく

早寝早起き 親孝行

攻める!!

"強くなる年ツーサウザンシックスティーン!!"
をスローガンに頑張っていきますので、

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m✨


今年も楽しくハッピーな年になるといいな(ღˇ◡ˇ)♡

週末は岡山に行って参りましたぁ〜!

image



岡山城観たり、後楽園散歩して紅葉観たり、素敵な時間を過ごしました🍁🍁🍁

image


image



ワークショップの日は、オーガナイザー兼 岡山のドン とっつぁんと、BGIRL MINAちゃんが迎えに来てくれて、素敵カフェでご飯しました✨

image


二人と会うの久しぶりで超楽しかった♪

きゃわゆいミナちゃんベイビーも連れて来てくれて、ベイビーとも仲良くなりました♡←(と勝手に思っている)

image


ミナちゃんは今は子育てとかでダンスから離れてるけど、
日本を代表するビーガールとして東西ビーガール対決で一緒に戦ったり、
私がBOTYでジャッジさせてもらった時も、その時のジャッジムーヴの演出で私のバックアップダンサーを自腹でしに来てくれたり、
とても仲良しで大好きなビーガールです(๑′ᴗ‵๑)

またダンスも少しずつ復活するって言ってたし、久しぶりに色んな話出来て良かった(o˘◡˘o)


ワークショップは、イベントとかぶってるにも関わらず沢山来てくれて、
岡山では何回かワークショップやらせてもらってるしレベル高いの知ってるので、皆がネクストレベルで学べることをやろうと思い、
ベーシックトップロックをグルーヴィーに踊れるやり方をやりました。
あとはスレッドの基礎!

やはり1クラスでは時間が足りないな〜
また次回じっくりやりたいです✨

image





そして岡山から直接大阪であるラブジャンクスの発表会に向かい、生徒達の本番を観て来ました!

ラブジャンクスとは、NPO法人トイボックスがやっている活動の一つで、ダウン症の子達を対象にしたエンターテイメントスクール。
以前からイベントなどお話を頂いてたのですが毎回スケジュールが合わず、
今年3月にワークショップの依頼がありやっとスケジュールが合ったので、初めてラブジャンクスに関わらせて頂き、ダウン症のダンサーとも初めて出会いました。

その時のワークショップが好評だったということで、今回の発表会で作品を出す特別講師として選んで頂き、7月から少しずつレッスンをして作品を完成させていきました。

私ほんとにダウン症のこと何も知らなくて、
健常者と同じ体力ではないことや、覚えるのに少し時間がかかることや、思ったように体がついていかない時があること…
皆と接していくうちに色んなことが分かったけど、
体の状態は人それぞれで、"ダウン症の人は こう"って決まってないってことも分かった。

だから、いつもなら分からないことはすぐググる私ですが、一人一人の状態はGoogle先生では分からない、私が直接皆と接して分かっていくしかないと思って、あえてダウン症については調べませんでした。

皆と接して、皆が凄く人懐っこいこと、感情を素直にそのまま表現出来ること、楽しい時びっくりした時すごいと思った時はめちゃくちゃ盛り上がって声あげること、やると決めたことは諦めない頑張り屋さんってことが分かりました(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)

ダウン症であることで今まで、辛い想いをしたこともあったやろうな、そしてこれから先もあるやろう。
でも辛いことあるのは健常者も同じこと。
私は皆を健常者と同じように接するように、ダウン症ってことを特別扱いしないために、発表会の曲をあえてBPM(曲の速さ)を落とさず、その曲本来の速さでいくことを決めました。
絶対落とした方が皆も私も楽なんやけど…
でもそれじゃ意味がない。

だから振り写しも、皆の練習も、めちゃくちゃ大変でした。
でも毎回レッスンする度に良くなっていって、カウント取るのも大変やったのが、ようやく曲に合うようになってきて…

何回も注意した部分が、ある日出来るようになってた時は、レッスン中やったけど泣きそうになりました(>_<)

そして最後のレッスンの日、音に間に合ってない気になる部分が二ヶ所あって、そこを何回も注意して練習したけど、発表会当日までに出来るようになるよう練習してきて、本番で出来てるか見る ってゆう課題が残った状態でレッスンを終えることになりました。

そして本番当日。
私は全員に手紙を書いといて、本番前に読んでもらえるよう渡してました。

本番前に皆に会った時、全員手紙を握りしめて ありがとう( ╹ਊ╹) と言ってくれて、今日はカマすぞー!!って凄く張り切ってスタンバイ。

私は一お客さんとして、客席から観ることに。

皆堂々と出てきて、ソロも全員今までで一番いいソロが出来てて、
なんと心配やった部分もバッチリ!!
ほんまに感動しました( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )

この子達にとって、今回凄くいい経験になったと同時に、私にとっても凄くいい経験でした。

本番が終わって皆に会いに行って、それを伝えました✨

練習めちゃくちゃ頑張って本番も大成功でやり切った皆の涙は美しいとしか表現出来ません(。-_-。)

皆からお礼のプレゼントも頂きました🎁✨
皆ありがとうー!!


そして今回この作品を通して私が皆に伝えたかった、
"やりたいと思ったことを全力で頑張れば何でも出来る、それはダンスだけじゃなく学校も勉強も友達関係も仕事も家族も恋愛も ぜーんぶに言えること。だから絶対にやりたいことは諦めないで、出来るようになるまで頑張ることを忘れないで"
ということも伝えました✨

私は五体満足に産んでもらったので、私が経験して感じたことしか、自分の考えでしか伝えれない。
正直ダウン症の人のこと、ちゃんとは理解してあげれてないやろうし100%同じ気持ちにはなってあげれないやろうとも思う。

でもシェアし合うことは出来る。


今回の経験がなければ、もしかしたら一生関わらなかったかもしれへん。
今回出会った皆はダウン症の人達の中でもごく一部やけど、
少しでも知れて、出会えて良かったなーと思います✨


自分のクラス以外のクラスも、皆楽しそうでキラキラしてて、素敵でした✨
ダンス好きな気持ちは一緒ですね( ๑*╹౪╹*)(╹౪╹*๑)

また早く皆に会いたいな〜


image


エリちゃん、シュンちゃん、タケちゃん、ミズキ、りょうた、おにぃ、アキラ、みつき、イオリ
頑張ってくれてありがとうね!

SHIE-CHAN SPECIAL WORK SHOP

【日にち】
2015年12月5日(土)

【時間】
18:30〜20:00

【費用】
スタジオ会員  2,000円
スタジオ非会員 2,500円

【場所】
岡山 DANCE STUDIO VERTEX
岡山県岡山市北区富町2丁目8-7
岡山駅西口より倉敷方面へ徒歩5分

【お申込みについて】
下記お問い合わせにて

お電話
080-6304-8632

頂くか、

ホームページ上のメールフォーム
http://www.studio-vertex.net/event/2015/11/event_shie-chan.php

にてエントリー受付させて頂いております。

※ 快適なパフォーマンスを受講者様にはご提供させて頂きたく思っておりますので、限定20名様とさせて頂いております。ご了承下さいませ。


もう残り枠少ないので受講ご希望の方は予約お急ぎくださいm(_ _)m


image

ManhattanのHarlemに泊まってた時に、
夜大体11時半前後やったと思うんですけど、近所の小さいお持ち帰りの中華料理屋に寄った時のことです。

店の玄関からオーダーデスクまでは約2メートルぐらいしかない小さい店(日本のケーキ屋さんくらい)なんですが、そこでオーダーしてたら、玄関から

バン!バン!BANG!!

と、銃声のようなめっちゃデカイ音が鳴り響いて、

ってゆうか銃声ですね。

LAに住んでたことがある私は何回も銃声は聞いておりますし、射撃場で実際に銃を撃ったこともあるので、すぐ銃声やと分かったんですが、
実際に撃たれたことはありませんので、一瞬

こんな時間に映画の撮影かな?

と思ったんですね。
バカですね。

そう。店の玄関に銃撃ってる人がいたんです!!


そしたら一瞬で店内におる人達が伏せ出して、私がアホみたいな顔してつっ立ってたので一緒におった人が
伏せろ!!って言って私も一緒に伏せさされて、
撃たれても私の身体に当たらないように私をかばう形で座ってくれてたので心配で、
「撃たれたら当たるやん もっとこっち来て(>人<;)」って言っても、いいから静かにしてみたいな感じやって、

そしてまた バン!バン!って 犯人がもう何発か発砲して、

皆で伏せながら、ただただ発砲が終わるのを祈るしかありませんでした。。

犯人は逃げていき、
多分1分くらいの出来事やと思うけど、めちゃくちゃ長く感じた…

ほんま撃たれなくて良かった😣

生きてることに感謝しました(´༎ຶД༎ຶ`)

警察がすぐ来て「誰か撃たれた?」ゆうて店入ってきて、
外で誰か撃たれたっぽいけどその人もいなくなってて、
とりあえず現場検証終わるまで外出んといてって言われたのでご飯オーダーして待ってました。

もう警察も来て安全になったから落ち着いてきて、
よく考えたら凄い体験やと思って写真撮りたかったけど、そんなんしたら不謹慎と思われると思って我慢してたら、皆写真撮り出したので私も撮れました笑。

これがその時の写真。

image


コップかぶせてるところが銃弾です

image


もう出てもいいってなったのでオーダーした焼きそばを持って急いで帰ったら、二人分オーダーしたのに一人分の焼きそばしか入ってませんでした……。

image





今回のパリの同時多発テロの事件ニュースで見て、無差別に撃ちまくる光景や自分が銃向けられるの想像したら、皆ほんまに怖かったやろうなと思います。

今相方のナギが一年住む為にパリに行ったばっかりなんでほんま心配です。。

私とナギはどこに行っても色んな危険な目に遭うデンジャラス最強タッグなんで、
去年2人でパリ行った時は、
この後に↓↓

image


image


いきなり浮浪者のおばぁちゃんに物凄い速さで全速力で追いかけられて、スケボーとキックボード持ったままパリの街を激走するとゆう謎の出来事があったのですが、


パリに住んだナギ情報では私らが追いかけられた場所めちゃくちゃ安全とされてる区域やったらしく、
ほんま引き強いなぁ〜ってなってたとこやったんで、

パリに引っ越して2週間であんなテロに遭遇するとか…
でもとりあえずナギは無事です。

テロの時はナギはマクドにいて、道路の向かい側が銃撃の真っ最中やったらしく、間一髪で逃げれたそうです(*_*)

まだテロ起きる可能性大やからほんまに気をつけて無事でいてほしいです。



Pray for Paris

image

そしていよいよLadies of hiphop week!!

ヒップホップバトル出る為、仲良しのギャラガーめぐぴょんもニューヨーク到着✨

image


めぐぴょんと一緒にBrooklynのベッキーんちで泊まらせてもらったりもしました!
素敵ハウス✨

image


image


ワークショップにはジャンル関係なく沢山の人が来てくれて、
TOPROCKを使った、"音楽の上"ではなく"音楽の中"での踊り方と、
フロアムーヴの作り方
をやりました。

ハワイからTiffも受けに来てくれて、久々の再会✨

オーガナイザーさんにも、こんないいBREAKのワークショップ見たことない!と大絶賛して頂け、嬉しかったです(๑′ᴗ‵๑)

image



そしてイベント当日は、久しぶりに会う沢山の友達との再会もあり、めっちゃ楽しかった!

image


右下の写真の、ストレッチのご家族とも仲良くなった笑。

ウレイコちゃんも来てましたー✨

image



ただジャッジムーヴは、
曲を海外の見ず知らずのDJにお任せにするのは、センスも違うし危険過ぎるので、事前に踊りたい曲を選んで送ってたのですが、
私の番の時DJがめっちゃゆっくりなhip hopでしかも私の嫌いな曲を流し出したので、他のジャッジの曲と順番間違って流したんやと思って
私この曲じゃないよ〜と伝えると、
DJが え?!どの曲?!もらってないで! ってなってめっちゃテンパり出して、
イベント側のミスで私が送った曲を用意出来てなかったみたいで、
他のジャッジが踊ってる間にスタッフが私からの曲受け取ったスタッフを探して💦
もういいから、なんかファンキーなやつ流して!って言って飛び出すと、流れた曲、ファンキーじゃなくただ単にめっちゃ早い曲。。
こうなるの分かってたから曲選んでたのになー
Samoもジャッジムーヴ観に来てくれてたのに悔しい想いをしました。。

その後はMarjoryが好きやった曲で皆でMarjoryを想って踊る時間が設けられてたり、

バトルは全ジャンルめちゃくちゃカッコよくて、フィメールダンサーの強さを感じました✨

Bgirlは、アメリカ・カナダはもちろん、ロシアやヨーロッパとかからも上手い子ら来てて、素晴らしかったです!
優勝はカナダのKate!
見た目普通に若いしめちゃくちゃ上手くて、なんと40歳超えてるらしい!
ずっと踊ってたら年齢なんて関係ないんやなと思わせてくれました✨

最後は MC, DJ, Judge,優勝者、オーガナイザー皆でパシャリ

image



その後は皆で打ち上げー!

JKもうすぐ日本遊びに来るから楽しみ!!

左がJK、真ん中が優勝者のケイトです

image




イベントも終わり、他の日は大好きなSOHOやBedfordで買い物したり、

image


image


噂のThe High Line(昔の電車のレールの上を空中庭園にしてるとこ)連れてってもらったり、

image


たまたま来てた台湾のブラザー Jackyと彼女とご飯行ったり、

image


image


めぐぴょんとBroadwayでWICKED観たりしました〜

image



ブロードウェイはニューヨーク来る度色々観るようにしてますが、未だ最初に観たオペラ座の怪人以上のものには出会えてないな〜


そしてブロードウェイの後はめぐぴょんとバイバイして、
泊まってるとこに一旦帰ってパッキングしてその日の夜中に飛行機乗らなあかんかったのに、
ストライキでメトロ🚇が止まってて、電車動いてる駅も分からんしめちゃくちゃ歩いて迷って、やっと着いた駅も電車止まってての繰り返しで、
あかんわ…今日帰られへんわ、飛行機も乗られへんわ、日本にも帰られへんわ…って半泣きになってるところで、同じようにストライキ食らって同じ経路歩いてた優しいおじさんが、電車動いてる駅まで案内してくれて、色々話しました✨

別れ際に、
「ニューヨーク好きやったらお父さんと住む感覚で一緒に住まへん?てゆうか結婚してくれへん?」
って言われました爆!
デンジャラスヌーヨーク!!

丁重にお断りし、無事帰れました✨

そういえばガチでデンジャラスな事件があったので次回また書きまーす!


image


image


image

↑このページのトップヘ