2006年02月10日

いろんな意味で

もうだめかもしれん。。。
airshakurforever at 00:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年02月05日

デンソー

今日はデンソーの説明会に行ってきました。デンソーと言えば、トヨタから独立し、世界中のカーメーカーに自動車部品を供給する結構スゴイ会社で、BOCH,DELPHIに次ぐ世界3位のシェアを持つ大企業なわけです。んで、本社が刈谷市っていう豊田市の隣の市にあるんだけど、社員の人が言うには

社「正直最初は田舎っぷりにびっくりしたけど(笑)」

そして学生が言うにも

学「愛知県に行くのに抵抗はなかったですか?」
社「最初はありました。だって11時にお店が全部閉まるんですよ。でも、住めば都って言うしね」
学「寮とかはあるんですか」
社「寮はあるけど、あっちは家賃月2万とかだから一人暮らしもできます」

僕の故郷はどうやら相当の覚悟がないと住めないとこのようです。まぁわかってはいたけど、ここまでストレートに言われるとは・・・。
airshakurforever at 21:34|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

のー会

世間は納会らしいですが、就活漬けの俺はとてもわっしょいしてるわけにはいきません。というか、最近その時間はもう寝てます(笑)小学生より早寝早起きです。最近では毎日セミナー&ES書きなんで、セミナー中心の生活になってます。んで、セミナーってまたバカ疲れるし!!!一日2つで限界。3つはFUCCCCCCCCK!!!って感じ。てかもうすぐ面接でガンビビりだよぅ!まだ面接の準備ができてなさすぎ…orzしかも生来の上がり症はもはや対人恐怖症かと言うほどひどい俺は緊張の震えが貧乏ゆすり級なんだろな・・・。あーこえ〜わ〜。
airshakurforever at 03:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月04日

デンマーク

デンマークの新聞で、ムハンマドを侮辱したとかでイスラム教徒激怒りですな。関係ないのに拉致られたドイツ人とかマジしょんぼりだろうな。
でもデンマーク政府は「まぁ確かにやりすぎだけど、表現の自由ってやっぱ大事じゃん?」とか言ってたのはどうなんだろうね。じゃデンマークやフランスはキリストがムハンマドに踏み潰されてる絵とか描かれても文句一つ言わないのかな。俺にはイスラムの言う「表現の自由はあるけど、宗教とか文化を侮辱すべきではない」って言うのが単純に当たり前な気がするねぇ。確かにテロはいるけど、それを産み出した原因は欧米にもあるわけだし(てかメインですか)、ムハンマドの侮蔑は関係ない敬虔なイスラム教徒を全員の侮蔑と同じだもんね。民衆はブチ切れてたけどハマスとかはちゃんとキリスト教教会守る、とか言ってたし、イスラムのが寛容で純粋な感じやねー。もういっそヨーロッパに石油売らなきゃいいさ(笑)んで日本にばっか売って、ヨーロッパは日本からより高い値段で買う、みたいなね。
airshakurforever at 00:22|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年02月02日

久々更新です・・・

毎日毎日就活だらけだけど、なんか最近楽しくなってきた!てか意外と受かるんじゃね?って気になってきた(笑)そんな楽観が数ヵ月後には悲観に変わってる可能性は高いけど(笑)ただ、もう一社結構行けてるんでは?と思う中企業があって、やりたいことともまぁ被ってるから割と気が楽なんだよね。と言いつつ、面接ではガチガチに緊張すること請け合いだから何とも言えんけど。結局よくわからんただの垂れ流しみたいになっちゃったなぁ。までも、目指せ就活4月で終わり!!!
airshakurforever at 01:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

ホリエモン逮捕

逮捕した途端みんなけなし始めたね(笑)今まで言えなかった鬱憤が溜まってるんでしょうか。まぁ確かにホリエモンは悪いんだろうけど、投資(投機?)した奴もどうせ有価証券報告書とか見ずに、株やってるとなんか知的っぽいし、周りでもやってる奴いるから俺も始めてみっか、でもそんなまとまったお金ないや、おつ、ライブドア安いじゃん♪有名だし、ここ買っとこ♪くらいの何も考えてないおバカちゃんが多いんだからまぁ騙されても仕方ないんじゃないかね。市場を見極められなかった自己責任やね。(数日前のブログの書き手とは思えぬ言いっぷりw)

 
airshakurforever at 06:17|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年01月23日

スノボー♪

テストと就活の狭間でどちらも中途半端なこのごろ。3年だけは就活終わってからテストにしてくれればいいのにねぇ。でも、テストが終わると就活生とは思えない謎のゼミスキー@軽井沢が待ってます♪思えば去年の冬合宿、まさか事故りはしないだろうとつい保険に入らなかったばっかりにジャンプ失敗でボード損傷、弁償2万円払ったことや、雪中で産気づいたことなんかあったなぁ(笑)
今年こそ保険に入って、保険会社受ける時の面接のネタにしよう!
airshakurforever at 04:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月22日

インフルエンザかも???

えーこのブログの背景もtake好みになったんで、今年の競馬について語ろうかな、と思います。ほぼ誰も見てない上に関心のない分野で誰も読まないことうけあい!ほらみんな、みんなのヒーローのディープだよ!インパクトだよ!

まずはインパクトですが、多分ローテとしては阪神大章典→春天→宝塚記念、その結果次第でフォア賞とかのステップ→凱旋門賞→有馬記念、かな。ただぶっちゃけ、ディープは懸念材料が多いんよね。それは、ディープ世代が相対的に弱い&ディープの成長が感じられない、って疑惑がある点。なんで今年は去年ほど活躍しないのでは。まずい!客寄せパンダが自爆ですな。
じゃインパクトを破ったハーツはというと、宝塚までは同じで、そこからキングジョージ→フォア賞→凱旋門賞→BCターフ、かな。と言っても5歳の遠征は例年いい結果が出てないのが気がかり。春天なんて明らかに距離向いてないんだから、香港とか遠征すればいいのに。
クラシックは、今年は牡牝ともめっちゃ低レベルかな。皐月&NHKはリシャール、ダービーは・・・該当馬なし?オークスは6〜10番人気くらいの長距離血統が無造作に来そう(笑)秋なんかもはやわかりません。
今年はシーザリオとかハットトリックとか、角井厩舎が去年に引き続きアツそうなんで、そのへんも要チェックやね。あと、欧州最強馬、ハリケーンランが父モンジューを越えて歴史的名馬になれるかが俺的に楽しみ♪キングジョージ、凱旋門、BCターフ、エクリプス賞あたりを勝ち狂ってほしい!!!
ま、なんにしろ、シックスセンスがいかに「最強の1勝馬」を保てるかがカギだね(笑)結局誰も着いてこれない内容だったね(笑)
airshakurforever at 02:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月21日

ニンテンドーマンセー

今日はゼミ代表と、辰巳さんにOB訪問(?)してみた。何気に辰巳さんはSCEのエリートコース歩んでてアツいなぁ、と感心。

任天堂の試験は雑学王でも満点取れないレベルらしいので、毎日ブログで予習予習♪

.縫鵐謄鵐鼻治庁咾離ラーは6種(プラチナシルバー・ピュアホワイト・ターコイズブルー・キャンディピンク・グラファイトブラック・レッド)

▲押璽爛棔璽ぅ潺ロの画面は2インチ、解像度は240×160ドット

G箴綛發4400億円、経常利益は1340億円、株主資本比率は82,3%と激高!

・・・こんなことをやっていて意味があるのでしょうか・・・
airshakurforever at 01:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月19日

ライブドア

暇つぶしにライブドアHP行って見たらこんなんありました。http://beautylife.livedoor.com/feature/supplement/やずやのCMなのはいいけど、自社HPで美人美人って言われるのって本人的には相当微妙だろうねー。
てか、現在株価は416円でストップ安だけど、ホリエモンのブログのコメント見ると、また社会復帰して、世間を騒がして株価アップするのかなぁ、と思った。上場廃止の可能性はあるけど、今後のキャピタルゲインは狙えるのでは?株買おうかな♪
airshakurforever at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月18日

森永卓郎が

ccadf8bf.jpg昨年2005年10月27日に本田透氏が行っているトークイベント(しろはたイベントVol.7)の 「ツンデレ電波祭り」にゲスト出演した。出演者は、本田透氏と萌え系トークユニット・アニメ会の5人。彼らと萌えについて熱く語るというのが趣旨だった。

〜日経ナビより抜粋


こう見るとただの変態ですな。
airshakurforever at 03:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

サイゼリア

最近サイゼリアでの勉強がマジはかどります。なんか多少うるさい方が気が散らないという変態的(?)体質なもんで、図書館とかよりは適度に騒がしい方が逆に集中できるんよね〜。
今日は三井不の社員訪問にとうろ・・・エントリー開始翌日にもう満席かい!!!もっとがんばれ三井不!
ということで、今日のエントリーは

大日本印刷
凹版印刷
東芝
キャノン
トヨタ
日立
サントリー

と、ちょっと増えました。あと自己PRもちょっと進んだし、いい日だなぁ・・・

・・・

・・

肝心のテスト勉強はゼロでした・・・
airshakurforever at 01:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

先生宅

今日はゼミ員で先生の家に。最初、「あれ、意外と普通の家じゃん」と思ったら、その奥にもう一軒家がありました!んで、貧しい子みたいですが、久しぶりに寿司の匂いをかぎました(笑)にしても先生の家は家族の仲がめちゃいい!先生&奥さんと娘さんがいたけど、ほんと幸せなのがにじみでてました。家族で50日間も旅行するなんていささか仲がよすぎる感もあるけど(笑)先生と行くスキー旅行も楽しみだ♪
その後、ゼミ仲間と終電まで就活について語ってました。とりあえず、
「任天堂のパンフはアツイ」
という結論で数時間話してたけど楽しかったしみんなの知識量にびびった!俺相当出送れてるなぁ。がんばろっと!

今日までにエントリーしたとこ
・任天堂
・SCE
・JRA
・東急電鉄
・丸紅
・NEC
・電通
・博報堂
・ADK
・テレビ朝日
・サイバーエージェント
・三井不動産
・住友不動産
・野村不動産
・森ビル

計15社 少なっ!!!
airshakurforever at 01:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月14日

久々更新

なんかミノさんが、たまに見てるって言ってたんで、更新してみました。今後も就活関係でちょくちょく更新していこうかな、と思います。
airshakurforever at 16:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月23日

オレオレ!

 昨日バイト中に一本の電話がかかってきました。
男「ミニストップの本部長だが、冷蔵庫買い替えの未納金がまだ業者に払われてないんで今から業者の所に68000円払ってきてくれ」

バイト「どこまで持っていけばいいんですか?」

男「ミニストップを出て近くのファミマの角の公園に業者がいる」

・・・ということでうちの相方が金もって行きました。ほんとはもっとやり取りがあったんだけど概要はこんな感じです。ハイもう皆さんわかりましたね詐欺です詐欺。んで朝店長来たらマジビビってて、警察に事情聴取に行ってきました。カツどんは出ませんでした。残念!
airshakurforever at 23:32|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年06月22日

 今日は昼に日吉生協のさんまの蒲焼丼(タイムサービスで250円)を食べました。つい最近食べた鰻丼より美味しかったです。

 今日は1000円拾ったんで夕飯に回転寿司食べに行きました。そこのあぶり鰻が最近食べた鰻より美味しかったです。

・・・え、こんなダークな日記いらないかな・・・?
airshakurforever at 01:04|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年06月20日

アンニョンハセヨー

 なんでも韓国人の9割が日本人に反感を持ってるそうです。その理由としては竹島問題が90%、従軍慰安婦問題、教科書問題と続く感じです。現代の韓国の中枢は戦後世代の徹底的に反日教育を受けた世代なんでまぁこうなるのもわかりますが、いくら日本の戦争が根源とはいえ明らかにやり方が無作法じゃないすか!EEZシカト・戦中の親日韓国人のつるし上げ法案・竹島問題の国際司法裁判所への出頭拒否etc…。日本としては友好関係強化がしたいから強くは言えないんだろうけど明らかにぬるい!言うとこはきちっと言うべき!日本の領域で漁業やってる韓国船には遠慮なく撃ち込めばいいじゃん!竹島堂々と乗り込めばいいさ!韓国人なんてろくな歴史認識も持たずにあっこが韓国領だって半ば洗脳されてるしね。(俺は色々調べたけど日本領だと思ってる)そもそもそんなに自信あるなら国際司法裁判所でろよ!っていいたいしね。
まぁしばらくは韓国旅行はやめといた方がいいっぽいね〜。
airshakurforever at 23:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月18日

fvげん;vふぃrfヴぃ

 最近なるべく更新しようと頑張ってますが、ほんとにネタが無い時はどうしたらいいんでしょうか?

 最近戦国自衛隊1549がマジ気になります!佐竹は苦笑してましたが、なんか俺はこーいう異種格闘技戦的なものがすげーそそられます!例えば・・・

ディープインパクトVSモティベーター
ディヴァインプロポーションVSウイージャボード
アフリートアレックスVSゴーストザッパー  ・・・

全部競馬や・・・
airshakurforever at 02:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月17日

足にマメが・・・

 自分今日品川で最終電車を待ってたんすよ!品川→東京→茗荷谷、って帰ろうと思ってたんすよ!でも、電車は謎に来ないんだよね、そこでよくよく見たら、京浜東北と山の手間違えてんじゃん!!!というこでグッバイ終電をしてしまいました。普通の東京人ならもうまんきつでも行くか的な雰囲気になるでしょう、しかーしそこは愛知の、しかも田舎の方の人間、家になるべく近い御茶ノ水まで電車で行き、そっから歩くこと1時間半。こーいう時は帰巣本能全開ですわ。迷うことなく最短距離まっしぐらで帰りました。そしてそこにはほのかな達成感と安堵感が・・・(笑)まぁとにかくみんなも山の手と京浜東北を間違えるとかいったJRの策略にはご注意(笑)!
airshakurforever at 02:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月15日

石油王ありがとう!!

 何か書かなきゃな〜、と思いつつ、何にも書く内容が思いつきません!あ、そー言えば、以前このブログで話したゴドルフィンセブンスター(3月11日の日記参照)ですが、たまにドバイからはるばるメールは来てたんだけどあんま確認してなかったんだけど・・・


なんと現在・・・!!!


日本で35位!!!!!!!


世界で参加者3万人のなかの900位!!!!!!

いやー年末にはうちに数十万円相当の代物が送られてきても不思議はないなぁ(笑)
airshakurforever at 01:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ