2006年01月

2006年01月24日

ホリエモン逮捕

逮捕した途端みんなけなし始めたね(笑)今まで言えなかった鬱憤が溜まってるんでしょうか。まぁ確かにホリエモンは悪いんだろうけど、投資(投機?)した奴もどうせ有価証券報告書とか見ずに、株やってるとなんか知的っぽいし、周りでもやってる奴いるから俺も始めてみっか、でもそんなまとまったお金ないや、おつ、ライブドア安いじゃん♪有名だし、ここ買っとこ♪くらいの何も考えてないおバカちゃんが多いんだからまぁ騙されても仕方ないんじゃないかね。市場を見極められなかった自己責任やね。(数日前のブログの書き手とは思えぬ言いっぷりw)

 
airshakurforever at 06:17|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年01月23日

スノボー♪

テストと就活の狭間でどちらも中途半端なこのごろ。3年だけは就活終わってからテストにしてくれればいいのにねぇ。でも、テストが終わると就活生とは思えない謎のゼミスキー@軽井沢が待ってます♪思えば去年の冬合宿、まさか事故りはしないだろうとつい保険に入らなかったばっかりにジャンプ失敗でボード損傷、弁償2万円払ったことや、雪中で産気づいたことなんかあったなぁ(笑)
今年こそ保険に入って、保険会社受ける時の面接のネタにしよう!
airshakurforever at 04:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月22日

インフルエンザかも???

えーこのブログの背景もtake好みになったんで、今年の競馬について語ろうかな、と思います。ほぼ誰も見てない上に関心のない分野で誰も読まないことうけあい!ほらみんな、みんなのヒーローのディープだよ!インパクトだよ!

まずはインパクトですが、多分ローテとしては阪神大章典→春天→宝塚記念、その結果次第でフォア賞とかのステップ→凱旋門賞→有馬記念、かな。ただぶっちゃけ、ディープは懸念材料が多いんよね。それは、ディープ世代が相対的に弱い&ディープの成長が感じられない、って疑惑がある点。なんで今年は去年ほど活躍しないのでは。まずい!客寄せパンダが自爆ですな。
じゃインパクトを破ったハーツはというと、宝塚までは同じで、そこからキングジョージ→フォア賞→凱旋門賞→BCターフ、かな。と言っても5歳の遠征は例年いい結果が出てないのが気がかり。春天なんて明らかに距離向いてないんだから、香港とか遠征すればいいのに。
クラシックは、今年は牡牝ともめっちゃ低レベルかな。皐月&NHKはリシャール、ダービーは・・・該当馬なし?オークスは6〜10番人気くらいの長距離血統が無造作に来そう(笑)秋なんかもはやわかりません。
今年はシーザリオとかハットトリックとか、角井厩舎が去年に引き続きアツそうなんで、そのへんも要チェックやね。あと、欧州最強馬、ハリケーンランが父モンジューを越えて歴史的名馬になれるかが俺的に楽しみ♪キングジョージ、凱旋門、BCターフ、エクリプス賞あたりを勝ち狂ってほしい!!!
ま、なんにしろ、シックスセンスがいかに「最強の1勝馬」を保てるかがカギだね(笑)結局誰も着いてこれない内容だったね(笑)
airshakurforever at 02:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月21日

ニンテンドーマンセー

今日はゼミ代表と、辰巳さんにOB訪問(?)してみた。何気に辰巳さんはSCEのエリートコース歩んでてアツいなぁ、と感心。

任天堂の試験は雑学王でも満点取れないレベルらしいので、毎日ブログで予習予習♪

.縫鵐謄鵐鼻治庁咾離ラーは6種(プラチナシルバー・ピュアホワイト・ターコイズブルー・キャンディピンク・グラファイトブラック・レッド)

▲押璽爛棔璽ぅ潺ロの画面は2インチ、解像度は240×160ドット

G箴綛發4400億円、経常利益は1340億円、株主資本比率は82,3%と激高!

・・・こんなことをやっていて意味があるのでしょうか・・・
airshakurforever at 01:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月19日

ライブドア

暇つぶしにライブドアHP行って見たらこんなんありました。http://beautylife.livedoor.com/feature/supplement/やずやのCMなのはいいけど、自社HPで美人美人って言われるのって本人的には相当微妙だろうねー。
てか、現在株価は416円でストップ安だけど、ホリエモンのブログのコメント見ると、また社会復帰して、世間を騒がして株価アップするのかなぁ、と思った。上場廃止の可能性はあるけど、今後のキャピタルゲインは狙えるのでは?株買おうかな♪
airshakurforever at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月18日

森永卓郎が

ccadf8bf.jpg昨年2005年10月27日に本田透氏が行っているトークイベント(しろはたイベントVol.7)の 「ツンデレ電波祭り」にゲスト出演した。出演者は、本田透氏と萌え系トークユニット・アニメ会の5人。彼らと萌えについて熱く語るというのが趣旨だった。

〜日経ナビより抜粋


こう見るとただの変態ですな。
airshakurforever at 03:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

サイゼリア

最近サイゼリアでの勉強がマジはかどります。なんか多少うるさい方が気が散らないという変態的(?)体質なもんで、図書館とかよりは適度に騒がしい方が逆に集中できるんよね〜。
今日は三井不の社員訪問にとうろ・・・エントリー開始翌日にもう満席かい!!!もっとがんばれ三井不!
ということで、今日のエントリーは

大日本印刷
凹版印刷
東芝
キャノン
トヨタ
日立
サントリー

と、ちょっと増えました。あと自己PRもちょっと進んだし、いい日だなぁ・・・

・・・

・・

肝心のテスト勉強はゼロでした・・・
airshakurforever at 01:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

先生宅

今日はゼミ員で先生の家に。最初、「あれ、意外と普通の家じゃん」と思ったら、その奥にもう一軒家がありました!んで、貧しい子みたいですが、久しぶりに寿司の匂いをかぎました(笑)にしても先生の家は家族の仲がめちゃいい!先生&奥さんと娘さんがいたけど、ほんと幸せなのがにじみでてました。家族で50日間も旅行するなんていささか仲がよすぎる感もあるけど(笑)先生と行くスキー旅行も楽しみだ♪
その後、ゼミ仲間と終電まで就活について語ってました。とりあえず、
「任天堂のパンフはアツイ」
という結論で数時間話してたけど楽しかったしみんなの知識量にびびった!俺相当出送れてるなぁ。がんばろっと!

今日までにエントリーしたとこ
・任天堂
・SCE
・JRA
・東急電鉄
・丸紅
・NEC
・電通
・博報堂
・ADK
・テレビ朝日
・サイバーエージェント
・三井不動産
・住友不動産
・野村不動産
・森ビル

計15社 少なっ!!!
airshakurforever at 01:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月14日

久々更新

なんかミノさんが、たまに見てるって言ってたんで、更新してみました。今後も就活関係でちょくちょく更新していこうかな、と思います。
airshakurforever at 16:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ