Sons Of Air(NEO)

SOA:自分用メモシーズン




視点が目まぐるしく変わるアクションだけではないゲームですな。
縦スク横スクST、上、俯瞰、横、etc視点3DACT、ADV、RPG要素アリなゲーム。
ただし要所で、強制的に視点が変わるんで酔いやすいかも。

脇汗必至(ムワッ


モンスト。ランク237

特になし


艦これ。レベル変わらず

朝潮、衣笠を改二に改造。


アナトミア。ランク73

死龍の牙(3つ)、炎熱のマンティダエ(4つ)、SRF制式貫突弓(2つ)、魔術師の呪杖(5つ)
Enll'sロッド(4つ)、雷大剣フルグライト(5つ)、融塊ラーヴァン無形剣ナダコルタール
神弓ロスヴァイセ神剣シャルール、癒杖シュルーク(2つ目)を入手。

不死者の剣、極弓ポラリス、宝弓エギルを進化。

キャンペーンその他に釣られ調子こいて4,5マソ突っ込むも、アーティファクトは0。
スターオーシャンコラボも、新キャラのじゃロリも、ハゲヴァルガチャも、週末確定ガチャでも惨敗。
これはひどい。

強スキルの片手剣が出たから完凸させるかの(懲りてない

というか18時から防衛戦開始じゃんか;


FGO。レベル81

4章クリア。5章序盤まで進める。
新宿ピックアップ2でついに課金する。ボブミヤと黒王欲しかったんだよおおお
そしてミラクル発動。

鯖。
モードレッドアルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕新宿のアサシンを入手。

礼装。
月霊髄液(2つ目)、毒蛇一芸ガンド騎士の矜持マグダラの聖骸布死の芸術
一の太刀原始呪術援護射撃アズ・ユー・ウィッシュセンセイとボクオペレーション・フィオナを入手。

まさかの星5鯖初ゲット。その後、黒王もゲット。計 画 通 り 
諭吉一人で済んで良かった…本当に良かった…。

4章クリア直後だったんでモーさん加入は非常に嬉しい。
NP増加スキル持ち、アーサー特攻宝具、そして待ち望んだ攻撃型セイバークラスの加入。
なにより最終再臨のイラストが可愛すぎる。スレンダー微乳ビキニ…アリですね

このゲームをやりたくなった理由の一つは、モードレッドとメドューサ(ライダー)のイラストですしおすし

中古屋でゲット。
このシリーズvol.1だけ買ったような気がした。全部買うか…?

そして15日から復刻イベントぐだぐだ本能寺開始。
アーチャーも攻撃型がいなかったんで、これは嬉しいノッブ。頑張ろう
沖田も復刻なのか…また界隈で諭吉が舞うな…
しかも両キャラのバトルモーションリニューアル


ゲーム仲間と初めてみる

4日
・i・ショウジョ+(12)
・ワンパンマン(13)
・To LOVEる -とらぶる- ダークネス(18)


7日
・転生したらスライムだった件(4)
・夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜(20)
・UQ HOLDER!(13)
・進撃の巨人(22)
・転生したらスライムだった件 〜魔物の国の歩き方〜(1)
・ゴースト・イン・ザ・シェル(映画


10日
・激突のヘクセンナハト(4)
・幼女戦記(4)


13日
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(8)

18日
・マギ シンドバッドの冒険(13)

19日
・かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
・モブサイコ100(14)


22日
・僕は友達が少ない(15)

26日
・魔法少女リリカルなのは ViVid(18)


前に買ったエレコムのマウスホイールが不調なので、こっちも買ってみた。
若干トラックボールの挙動というか、感度自体が鈍いような。
アイドリングストップ的な、もどかしさがイラつく。※購入直後
まぁでも、有線ボールなしより断然に使いやすいです。作りが安っp

毎日使う人は使うだろうし、完全に消耗品ですよね。
トラックボール無線マウスは他にも試してみたい所。


まさかの阿良々木警部補


モンスト。ランク変わらず

FFコラボイベント開催中
FF12と13はわからん…

茶々モーグリサボテンダーヤ・シュトラギルガメッシュガブラスアルティミシア
セフィロスバッツ・クラウザーライトニング2体)、パーシヴァルサンクチュアリ・ドラゴン
レインズを入手。

ジークフリート、ライトニングを進化。
ガブリエルをスライド進化。
ライトニングを神化。
ハーレー、ランスロット、チンギス・ハンを獣神化。

獄炎の神殿修羅場にて、獣神化ハーレーにスピクリの力(特級L)を装備
樹縛の神殿修羅場にて、神化ライトニングにスピクリの力(特級)を装備
樹縛の神殿修羅場にて、獣神化チンギス・ハンにスピクリの力(特級)を装備

スピクリいい加減にしろ(#^ω^)

10連でまさかの☆5が3体。
早速ライトニングを両方強化。
神化はガブリエルの21万電撃には劣る、15万威力の電撃+エナジーサークルSだが十分に使える。
反射ステ低めスピード420超え。SSは剣ブンブンしつつ自強化敵でバウンド回復。
進化はアンチブロック貫通ステ高め闇耐性付きのタフネスと超強斬撃。SSはこちらも剣ブンブンしながら爆発。

使用感は両方で攻守役割共にきっちり分かれた作り。
レーザーバリアとホーミング吸収に縛られない友情コンボも強み。
両方ダメージウォールには対応してないので、そこはガブ使うなりなんなり。

パーシヴァルは引いてから存在を知ったけど、進化が砲撃型の光超強貫通ホーミング持ちで驚く。
久々に良キャラでテンション上がった。

最近の獣神化も良い出来が多い。
ハデス以外は
アテナ、ブラフマー、ランスX、ハーレーX、次回獣神化のヘラクレスは持ってないので残念。
超強貫通ホーミング・4TSSのランスと、プラズマ号令SS・ADW・AGBのチンギスは普通に嬉しい。
ハーレーはボス特化型過ぎて、まだ活躍の機会がないので微妙。


艦これ。レベル変わらず

那智、足柄、皐月を改二に改造。

雪風に続いて、蒼龍がレベル99になる。
ケッコンカッコカリを考えるかなぁ。しかし特に思い入れはないw


アナトミア。ランク72

癒杖シュルーク、漆塊ワスタティオ(6つ目)、マラカイボの雷光甘味剣カロリーウィスク
死龍の牙を入手。

雷霆弓を進化(2つ目)

防衛戦でソーとノルン専用オーブをゲット。
10連引かなかった割に、銀チケと単発のミラクルで星6、5武器をゲット
この日のために貯めた限界突破素材を全投入する。

正直、真珠(星5限界突破素材)は持て余すので、防衛戦で運良く星5武器を引いたらそれに使うのが正解
進化させた状態異常持ち武器に使ってもいいけど、ステ低い上にボスには効きづらいんで微妙。

琥珀(星6限界突破素材)はいくつあっても足りないわけだが、完凸用に最低5個は確保してる。
余ったら、スキルレベルの高い物か最終ステータスの高い武器に投入。
やっとワスタティオとヴォーパルシェイドを強化出来た…。

そして、バレンタインイベントで早速活躍。したのは良いが肝心のイベント内容は…
キャラ衣装はガチャ武器とセット。イベント内容はただの周回。報酬は微妙。
やる気なさすぎィ!

キャラゲーなんだから、もっとこう…さぁ…いやもういいです^^;
FGOのキャラ別イベント設置見た後だとちょっと感覚が狂うわ。
予算が違い過ぎた。

そして週末確定ガチャでさらにインフレ武器設置ご苦労様です。
雷弓完全上位互換




一個引いた
さよなら僕のグリッターフェザー…(死龍の牙を鍛えながら

もう…いくつ上位互換作るつもりなのさ…
いくら苦労して最終強化してもこれじゃあなー


FGO。レベル68

第4章序盤まで進めた所でタイムアップ。
その後バレンタインイベ開始。
初めて10連引くも爆死。くそうくそう
てか鯖と礼装がガチャに一緒に入ってるシステムおかしくない?
今更ですが

鯖。
ヴラド三世〔EXTRA〕を入手。

礼装。
スイート・クリスタルビター・ブラック、猪のかぶりもの、カエサル式ケーナ
柔らかな慈愛、マキシム・ド・シュヴァリエ、コードキャスト天使の詩天の晩餐を入手。

星3鯖で嬉しかったのはクー・フーリン〔プロトタイプ〕ディルムッド・オディナ
主人公の性別が女性なのは関係ないが、イケメン&ダンディ鯖ばかり来るなw
あ、さっき4体目のショタも引きました。

なんとか星5イベ礼装だけでも完凸させたい所。
所持鯖によって閲覧可能なチョコ受け渡しイベントが増えるのは素晴らしいですね。
これが復刻イベントなのと莫大な予算と膨大なメンテ時間がなせる業なのですね…。

FGOの風物詩である、メンテナンス時間の延長を体感できて非常に満足ですw

10日
・恋は雨上がりのように(7)
・魔法使いの嫁(7)


13日
・ちはやふる(34)

17日
・サイレントメビウス QD(3)
・はじめの一歩(117)
・東京喰種 トーキョーグール:re(10)


23日
・僕は友達が少ない(15)
いたち版

25日
・ワンダリングワンダーワールド(4)
・武装少女マキャヴェリズム(6)
・紅殻のパンドラ(10)


27日
・ロウきゅーぶ!(12)
・はたらく魔王さま!(11)
・ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(1)

コミカライズ勢

29日
・無邪気の楽園(11)
・3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代(4)


30日
・ラーメン大好き小泉さん(5)

今更ですが、あけましておめでとうございますw
年明けから激務だった…







試し読みで1話見たけど、その後も普通に面白かった。
コミック版はターニャの百面相が良い。


モンスト。ランク236

時の番人エポカ瑠璃アザゼル絶対不滅アイドル白雪姫リボンMV、曹操(2体目
コン・ブリオ検非違使破魔弓士ミヤビドン・キホーテ、張飛(2体目)、丁酉コッコ
蕎麦ぎつね宇多河原せん子ドヴォルザークアルテフクワラさん孫権黄蓋
鍋奉行、蒲公英(2体目)を入手

ニーベルンゲン、瑠璃を進化。

正月ヒマだったんでちょい遊ぶ。
モンコレガチャは見事に爆死。ロキかアーサー欲しかったなー


艦これ。レベル97

綾波、初霜を改二に改造。


アナトミア。ランク70

色々と面倒なので星6武器だけ
漆塊ワスタティオ(2,3,4,5つ目)、カテドラルの聖護杖雷霆剣デスグラシアード(3つ)
妖艶なるマギサ(3つ)、アッキヌフォーの破邪弓冥府業剣ギラ・ジャガン(3つ)、雷牙ヴァジュランダ(3つ)
ディブレイカー、大帝の剣(4つ)、輪葉弓セントリース(5つ)、飴剣ストライプキャンディ(2つ)
帝剣ロクスインペリウム(3つ)、聖夜大剣イルミナト(3つ)、炎杖トーレ緋杖トリミー
毛筆大剣ブルワリト(3つ)、極東遊戯之剣(3つ)、破魔の弓阨杖ソカリス(2つ)、夢影弓ナイトメア(5つ)
零杖ネーヴェ栄剣ヘルブリンディ古代王の封印剣(星4→星5→星6に進化。ダルい
退魔の劔神槍グングニルトルーソーの飾太刀を入手。

グレアーソード、妖剣クロムレア、竜杖ドラゴンロア、天杖ヴァルナ、ゼロソード(2つ目)、恐剣ヘルギ
デルージュセプター、呪剣ストームブリンガー(2つ目)を進化。

ハロウィンから防衛戦を2回、ポプストコラボ、クリスマスイベ、正月イベ、餅イベ、そして今回の厄災イベ。
前の更新から2月半ほど経過して、色々ありました。

ポプストコラボでリタ、AFガチャでアルフィオと白麗のヴァルキリー、防衛戦報酬でオーディンがキャラクター加入。
明日からまたアーティファクトフェスとやらで、キャラガチャ祭りが始まりますが
この際、キャラクター専用オーブとかはどーでもいい。ブラムスだけ欲しい…
なんだかんだで、ブラムス以外はコンプリートしているというガチャ狂い^q^


FateGrandOrder。略してFGO始めました。レベル57

正月から開始してみる。
今回は可能な限り課金しないで遊んでみたいと思う。
若干リセマラを挑むも、面倒になってヘラクレスが出た時点で開始

霊基紹介ですが、星3以下はそこそこ出るっぽいので星4以上を列挙

まずサーヴァント。略して鯖。
マシュ・キリエライトシュヴァリエ・デオンエミヤ(アサシン)ヘラクレスベオウルフを入手。

そして概念礼装。略すほどじゃないが略して礼装。
月霊髄液冠位人形師ムーンライトフェスト月女神の沐浴黒の聖杯月の勝利者
死霊魔術チアーズ・トゥ・2017千年黄金樹投影魔術レコードホルダー射初の一矢を入手。

コストの関係で、低レア鯖や礼装も使う事になるみたいですが割愛。(書くのがめんd

ツイッターでもそこそこつぶやいてますが
とりあえず団子イベントに参加して1章クリア。

koukouさんには色々教えて貰い、サポートでも大変お世話になってます。ありがとう!

AP半減期間と団子イベで、かなりマスターレベルを上げられたのは僥倖。
サポートキャラクターを色々使ってみてわかったのは、ギルガメッシュとスカサハのぶっちぎり感
強バフの孔明やマーリンも使えるみたいですが、自陣が強化されるとお世話になるのかなあ。

戦闘はNPを貯めて、宝具をぶっ放すゲームだと理解。
たまに連戦で耐久を強いられる事もあるので、そこらへんはサポ頼みにだけはならない様に
徐々に自分のサーヴァントも強化していきたい所。

とは言っても、ヘラクレス、マシュ、ゲオルギウスクー・フーリンダビデカエサルがスタメンで
他は育成が追いついていないのが現状ですが;
情報通り、ヘラクレスさんマジ強いっスね。原作再現度めちゃ高いっス。カッコイー

まだ色々と覚える事が多そうだ。

3日
・i・ショウジョ+(11)

4日
・僕だけがいない街(9)
・LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門(映画
・魔法使いの嫁 星待つひと 中篇(映画

>第7巻特装版にOADとして同梱される作品を、劇場で先行上映
前編見逃したな;

9日
・トリニティセブン 7人の魔書使い(16)

10日
・魔法科高校の劣等生 夏休み編(1)
柚木N’先生のターン

17日
・バイオーグ・トリニティ(11)

18日
・劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール(映画

20日
・サイレントメビウス QD(3)
3/17に延期

22日
・アカメが斬る!(15)
・アカメが斬る! 零(6)


23日
・艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で(3)

25日
・ゼロの使い魔(22) ゼロの神話(ラノベ

28日
・だれにもいえないコト(エロ漫画
岡田コウ先生新刊


完結。テレビと映画の間を埋めるエピソードとして、面白い話でしたね。



完結。
4巻だけではなく、3巻が出ていた事も今回気付く;
この人の描く、眼鏡っ娘は好き。


今年も暮れですね。
私は久々に地元に帰ってきて、厳しい寒さに体調を崩してしまいましたが
皆さん体調にお気を付けて、穏やかな年越しをお過ごし下さいませ。

それでは良いお年を。
来年もよろしくお願い致しますー。

6日
・傷物語III 冷血篇(映画

7日
・トリニティセブン 七人の魔道士と日常風景(15.5)

12日
・篠崎さん気をオタしかに!(8)


19日
・ぎんぎつね(13)

23日
・いぬやしき(8)
・宇宙兄弟(30)
・おしえて! ギャル子ちゃん(4)
・艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で(3)

2/23に延期

25日
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録-(10)
・ムルシエラゴ(9)
・Fate/Apocrypha(2)


30日
・機動戦士ガンダム サンダーボルト(9)


ブレンダかわいいよブレンダ
まさかのやられ役もコラボ出演


何が素晴らしいってキミガタメ 2016がすごく良い
前作の懐かしさと、今作の挿入歌のタイミングが素晴らしい。
と、言っても私はアニメから入った勢ですが。

今回、うたわれるものゲーム版の前後編の後編に当たる二人の白皇は現在プレイ中。
ついに終盤。アニメ見てから始めたんですが、めっちゃ楽しんでます

ヒロインとしても戦闘ユニット性能としても、最終兵器アンジュ様が素晴らしいですね。
紙装甲で鈍足なのが玉にキズですが。
今回、ゲームを買う理由になったのはアンジュが最終的なポイントでしたね。
私服イラストを見た瞬間、ゲームをプレイしたくなりました。
ただのお飾りお姫様が、一体どう成長して活躍するのかが、今作のポイントの一つかと。

個人的にはネコネみたいな娘には、幸せになって欲しいと願いますが…キウルで大丈夫か?^^;
やはりキウルにはシノノンがw
戦闘では回復&バフ&回復陣でお世話になっております。
キウルは主に砲台。

ルルティエみたいな淑やかで大人しそうな感じも素敵ですね。いい奥さんになりそうですね。
そして戦闘では固い。ムネチカヤクトワルトと一緒に、ひたすらデバフと壁役。

ノスリはイイ女ですね。ええそうですとも。ギャンブル癖さえなければな!
ウチではオウギと共にメインアタッカーです。

メインヒロインのクオンさんですが、両親や母親達の遺伝子と技能を受け継いだ
正に、この物語のメインヒロインに相応しい血統ですな。ワタクシ〜かな言葉が新しい。
今回、戦闘では本当に万能キャラ。
攻撃、回復、バフ、中距離攻撃までこなすが、器用貧乏ではなく真に万能。
敵ユニットやスタメン次第では、主に回復がメインになるのがいつものパターン。

フミルィルは流石に狙いすぎお約束キャラですねw
しかし、あの赤ん坊が大きくなりましたね…ええ、本当に色々と大きく…たわわたわわたゆんたゆん
戦闘では行動順バフをオシュトルに→オシュトルが仲間に気力バフで速攻という鉄板技が。
これを利用してさらに禁じ手のハメ技まで可能。バランスブレイカーです。

アトゥイとムネチカですが、実はまだ使いこなせていないので割愛(ぇ
ウルゥルサラァナなら俺の横で寝てるぜ。

ネタが古すぎた


アニメ・ドリフターズOP
ナーナァナ ナーナーナー ナーナーナナーナー


モンスト。ランク変わらず

からあげくんレッド、からあげ女帝クィーンバタフライぼたん桑原和真幻海、劉備(4体目)
胤舜ニーベルンゲン、XLARGERリドラを入手。

獣神化モンスターにリボン、ジークフリート、服部半蔵が追加。
さらにハーレー、ハーレーXの獣神化予定も発表される。

ジークフリートは新友情のツインワンウェイレーザーが売りだけど
トライデントレーザーですら今はロックオン化されてるので、どうせこれもいずれ…って思う。


艦これ。レベル96

比叡、妙高を改二に改造。


アナトミア。ランク65

ついに始まったヴァルキリープロファイルコラボ。
キャラガチャにメルティーナ、ブラムスが追加

その内容は低確率レアのアーティファクト3個を含むキャラガチャ
そして、そのアイテムを利用した特定キャラに専用アイテム実装
つまり、低確率レアのドロップを2回引き当てる必要があるという
コンプリートを目指す人にとっては、地獄の内容であった。

ルシオのキャラクターデータは配布されたものの、専用アイテムは存在するので
どの道、レアは引き当てる必要がある。

後は、いつもの周回ダンジョン。

さらに驚くべき事に、武器のインフレがまたしても加速。
重ねるに、先日新たなキャラガチャにシルメリアが追加。もちろん専用アイテムあり
もうね、キャラガチャは程々にして、やめておいたほうがいいと思います。

結果として5,6万突っ込んで、メルティーナ3回、シルメリア2回は引きました
逆に言うとそれだけやっても半分は当たらなかったという。
虚しさしかない。

少し褒めたらこれだから、本当に糞。

キャラガチャやりすぎ
高バフ武器のせいでスキルぶっぱなしゲーになりすぎ
イベントも毎回焼き直しで、やる気なさすぎ。
今回の件でさらに人が減ったようだけど、自業自得。

シルメリアガチャから旧武器の出現を制限したようですが
旧武器欲しい人もいるだろうし、ガチャの種類考えてイベント組めば良いんじゃないですかね。
年末年始あたりにやりそう。
VPガチャで旧武器制限していれば、まだこれほど不満は出なかったろうに…。

界隈ではインフレ前が旧武器インフレ後が新武器と分けて呼ばれていますが
その性能差は歴然。

ただ、重ねて強化するとアクションスキルレベルが上がるので
高レベルなら戦力としては、旧武器でもまだまだ一線級
とは言っても、現在進行系で旧武器は過去にされまくっているのが現状。

もうレア上限も限界突破して、星7開放すればいいのに。
あ、これも金になるからもう少し後ですかねサーセン
もうイラっとする要素しかなくて草も生えない…。

2日
・i・ショウジョ+(10)
・To LOVEる -とらぶる- ダークネス(17)


9日
・進撃の巨人(21)

12日
・ばらかもん(14)

15日
・乙嫁語り(9)

16日
・ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー(映画
観に行くか微妙

17日
・NOT LIVES -ノットライヴス-(10)
・Angel Beats! -Heaven’s Door-(11)


19日
・東京喰種 トーキョーグール:re(9)
・TOUGH 龍を継ぐ男(3)
・リクドウ(10)


20日
・聖闘士星矢 EPISODE.G アサシン(9)
・ばくおん!!(9)
・サイレントメビウス QD(3)

2/20に延期

23日
・おしえて! ギャル子ちゃん(4)
・艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で(3)

1/23に延期

24日
・シノハユ the dawn of age(7)
・怜 -Toki-(1)
・咲 -Saki-(16)
・ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜(26)


26日
・東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.(6)
・機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST(1)
・オーバーロード(6)

漫画版

27日
・東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.(7)
・THE IDOLM@STER(6)
・魔法科高校の劣等生 来訪者編(2)

漫画版

29日
・ULTRAMAN(9)

31日
・終わりのセラフ(13)

多い
ひぇぇ。もう今年終わっちゃうんスか…

このページのトップヘ