IMG_4544
草ボーボーですが、一応畑です。

ここ数年全く手をかけていなかったので真ん中に木が生えてました(汗)。春に一度トラクターで耕耘したのですがこの有様です。

肩の高さ程の草や蔓草に阻まれ、なかなか作業が進みません。
いくら涼しいとはいえ、肩や腰に疲労が一気に。。。こまめに休憩しつつ作業続行です。

しばらくすると、藪の中にトウモロコシの食い残しを発見!
気にせず刈り続けると、獣道らしきトンネルの先に人間が座れるほどの空間発見。そこにはトウモロコシの残骸が散らばってました。

IMG_4545
熊ちゃん?
チョッとビビリましたが、こちらには刈払機があるので飛び出してきても何とかなるでしょ?

IMG_4546
五畝歩程ですが1時間半かかりました。
藪の中にあったトウモロコシは多分お隣さんのトウモロコシですね。
真ん中に木が生えてます(涙)