2006年01月18日

ずぼら




先週風邪引いてたんだけど

週末に悪化して月曜休んだ

鼻も咳も熱もやっと収まった

そして仕事から帰ってくると

嫁がやたら明日の帰り時間を聞いてくる


今日と同じくらいじゃね?


とか答えてたんだけど、やたらブツブツ言う

だんだんイライラしてきて


あ?なんだよ。はっきりいえよって言った


嫁が半泣きになった

明日ってなんかの日だったか?って考えた


誕生日じゃん・・・オレの・・・



明日は嫁と外食でもしよう




06年01月12日の睡眠時間
00h 累計19d02h/76d
06年01月13日の睡眠時間
08h 累計19d10h/77d
06年01月14日の睡眠時間
08h 累計19d18h/78d
06年01月15日の睡眠時間
08h 累計20d02h/79d
06年01月16日の睡眠時間
12h 累計20d14h/80d
06年01月17日の睡眠時間
08h 累計20d22h/81d

airturn18 at 05:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2006年01月12日

圧勝


「丁度お前の話をしていたんだ」


「お前がそれで手一杯になってるとお客さんも他の物件依頼しにくいだろ?」


「わたしが面倒見るから」


「昨日も寝てないんだろう。帰れないのか?」




疲労で遠のいていく意識


励ましや、偽善なんていらない。行動で示してくれ




実際、進行だったり作業だったりを手伝ってもらいたいとは大して思わない

要は誰にでも出来る部分、しかし丁寧にしてやる事でクオリティが問われる

そこは他人任せにしたくない部分

意見が欲しいんだよ

プランニングくれなんてことはもちろん言わないよ

批判・指摘でもいい。内容についての意見が聞きたい

その部分で飯を食ってる集団なんだからさ


プロい意見してよ



とか、思った。まぁきっと物件自体には興味が薄いんだろう

それなら聞くだけ無駄だし、いーんだけどね実際



とりあえず、楽しい





また熱とかだしてたけど、どっかいった様子






限界さんさようなら






06年01月07日の睡眠時間
12h 累計18d03h/72d
06年01月08日の睡眠時間
09h 累計18d12h/73d
06年01月09日の睡眠時間
10h 累計18d22h/74d
06年01月10日の睡眠時間
00h 累計18d22h/75d
06年01月11日の睡眠時間
04h 累計19d02h/75d

airturn18 at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年01月07日

おらっしゃー



5日は早朝に出社

残念ながら24時間後も会社で作業していた


そのかわり6日はとても順調にはかどり

今、自宅にて外注さんにメールを送って

やーとっ、一段落つきました



尽きましたよと




満足満足



06年01月05日の睡眠時間
04h 累計17d15h/70d
06年01月06日の睡眠時間
02h 累計17d15h/71d

airturn18 at 06:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年01月05日

仕事始め


5日からの週は挨拶回り

そんな中でドタバタと年度内収めの仕事が動き出すってのが

恒例になりつつあったような記憶なんだけど

今年は早速というか、年末にパタパタっと入ってきた物件を

即本始動していく


没頭しやすいたちなもんで、挨拶まわり行くのも

それどころじゃねーんだよなぁと思ってしまっている次第


ま、休みボケがすっとんで逆にいいんだろう・・・


休養はたっぷりとったと思う

最終日の4日は一日中寝てたわけだし


何か言い聞かせてるな 自分に


わかってる。わかってる。


結局それの積み重ねなんだ

これでいーんだ


今年は躍進の年にするんだ。決めたんだ



それでは06年。始動しましょうか





06年01月01日の睡眠時間
08h 累計16d11h/66d
06年01月02日の睡眠時間
06h 累計16d17h/67d
06年01月03日の睡眠時間
06h 累計16d23h/68d
06年01月04日の睡眠時間
12h 累計17d11h/69d

airturn18 at 05:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年01月02日

賀正



あけましたね。おめでとうございます

29日は寝てた

ネットで知り合った友達(もぅ長い付き合い)と

飯食う約束してたのに・・・寝てた

ごめんね・・・


30日は会社出て年賀状出したり、資料まとめたり

31日は酒飲んだりだらだら

1日は酒のみつつだらだら


さて2日だ。5日が仕事始めなんだけど

さっそく動かさないといけない物件があって

やっぱ初っ端アイデアシートレベルでも持っていかないとなぁ


うーん。企画物はおもろいけど労力を要するもんだ

家で仕事ってよくするんだけど、構想段階は喫茶店とかのほうがいい

仕事場でもそう。事務所ではまとめたりする作業のほうが多い

実際に考えてるのは喫茶店や電車の中だったりする


家だと誘惑が。職場だと雑務がつきまとって

結局考えがまとまらないのよね

と、雨降ってきよった・・・


しかし、出かけよう


きっかけを与える事で人は切り替わる


信仰心の無い自分には初詣もそういう事だと考えてる

明日は初詣に行くか



05年12月28日の睡眠時間
00h 累計15d11h30m/62d
05年12月29日の睡眠時間
12h 累計15d13h30m/63d
05年12月30日の睡眠時間
06h 累計15d17h30m/64d
05年12月31日の睡眠時間
09h 累計16d02h30m/65d

airturn18 at 13:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2005年12月28日

カウントダウン

ちくしょう

GyaOでエウレカ見れる

6話までみた

おーもーしーれー!


超ボードしたくなった!




さて仕事納めなわけですが


駆け込み需要が異常だ

嬉しい悲鳴ではあるんだけどさ


いま6:30か

これから出社してマッハで仕事こなしていっても

18時間後に帰宅している自信がない


はーオソロシス




05年12月21日の睡眠時間
8h 累計14d01h30m/55d
05年12月22日の睡眠時間
06h 累計14d07h30m/56d
05年12月23日の睡眠時間
08h 累計14d15h30m/57d
05年12月24日の睡眠時間
06h 累計14d21h30m/58d
05年12月25日の睡眠時間
08h 累計15d05h30m/59d
05年12月25日の睡眠時間
06h 累計15d11h30m/60d
05年12月27日の睡眠時間
00h 累計15d11h30m/61d

airturn18 at 06:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2005年12月21日

番組の途中ですが会社からお送りします



厳寒







そんな中、わたしの防寒ツール








マフラーだけ








全然











寒いよ









我慢の限界になったので








1アイテム追加した










手袋










冬なんて超楽勝




05年12月19日の睡眠時間
02h 累計13d07h30m/53d
05年12月20日の睡眠時間
10h 累計13d17h30m/54d

airturn18 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年12月19日

そうだ ラーメン食べよう



寒いですね

ラーメンなんか最高の季節です

寒くなるととんこつ系かチゲ・キムチ系が人気なのかな


わたしはしょうゆか味噌が好き

あっさりしてるに越したことは無いです

昔ながらのラーメン屋さんの味が好き

最近では貧弱・奥の浅い味と評価されがちな系統がいい

いいラーメン屋さんが見つからないときは立ち食い風の

駅にあるようなラーメン屋さんでもいいし

質素なというと失礼だから 飾らない感じ?といいましょうか

定食屋や中華屋で頼む半チャンラーメンが最高だったりする


よくメディアに載るような人気店へ行くと

なんだか満足できない事がおおいです


カップラーメンなら

ニュータッチかエースコック


そこいらへンがガチです



05年12月14日の睡眠時間
10h 累計11d21h30m/48d
05年12月15日の睡眠時間
10h 累計12d7h30m/49d
05年12月16日の睡眠時間
00h 累計12d07h30m/50d
05年12月17日の睡眠時間
14h 累計12d21h30m/51d
05年12月18日の睡眠時間
08h 累計13d05h30m/52d

airturn18 at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

2005年12月14日

てくてく



書きたいことがありすぎてまとまらない

そんな今日

1リットルの涙を見た

涙が止まらなかったわけですが

うん。確かに書くっていう行為は

とても発散されます


しかし、それでも尚書くべきでないこと

書きたくはないことがあったりするわけですね



まーしかし

がんばっていきましょう

こういうのも楽しいものね




05年12月9日の睡眠時間
3h 累計10d19h30m/43d
05年12月10日の睡眠時間
8h 累計11d4h30m/44d
05年12月11日の睡眠時間
3h 累計11d7h30m/45d
05年12月12日の睡眠時間
8h 累計11d15h30m/46d
05年12月13日の睡眠時間
0h 累計11d11h30m/47d

airturn18 at 06:06|PermalinkComments(2)TrackBack(1)日記 

2005年12月09日

ギラギラ



あー

そうそう

上場企業20〜30代の意識調査

野村だか三井住友だか なんたら総研の調査にあった


この人らの75%が無気力なんだとさ


あたくしのクライアントも上場企業が何社さんかいらっしゃるんだけど

確かに端から見てても覇気が足りない人が多いかもしれない


最近広告業界でもメディア系というか媒体がらみで大きな話とか

あったみたいだけど(まーあたくしみたいな小さな会社には関係ない事だけど)

結局そういうの動かしてんのは企業のTOPなんではなかろか。それが日本社会


お客さんなんか見てても、オイシーとこは上が。。。

みたいなもんで、本当なら一番おいしい世代がボヤーっとしちゃうのかなぁと


貧乏暇無しとはよく言ったもんだね

無気力とかあたくしには無縁ですよコレ




05年12月3日の睡眠時間
12h 累計9d16h30m/37d
05年12月4日の睡眠時間
4h 累計9d20h30m/38d
05年12月5日の睡眠時間
0h 累計9d20h30m/39d
05年12月6日の睡眠時間
4h 累計10d0h30m/40d
05年12月7日の睡眠時間
10h 累計10d10h30m/41d
05年12月8日の睡眠時間
0h 累計10d16h30m/42d

airturn18 at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記