人生を謳歌するあいるのブログ

気まぐれairuのブログです。日々の出来事や感じたことなどを伝えていきます。

うのあいるのブログです。 セミナーと家庭教師&塾を運営しています。 世のため、人のため、自分のため 感じたことを伝えていきます。



今日、いつもの電車が、来ていない。
隣の駅で人身事故だった。

電車に飛び込む勇気を違う形にしてほしい。

状況把握にツィートとか見る。
人生ではじめて人身事故に遭遇とか。

物珍しいこと?。人が電車に跳ねられた。
何で?。飛び込むの?。

それでも、迷惑をかけるのは事実です。

誰にも迷惑をかけないで死ぬ方法を教えます。
当然に、お金はあの世に持っていけません。
だから、割高です。

それでも、知りたい人はこちらへ。


ramdan-authentic-490590-unsplash
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

  今の日本。ゆとりがありませんね。
みんなが悪者捜しをしています。


悪いことしている人。だあれ?。


そんな悪いことをしているのか?。

スポーツ界のパワハラ、セクハラ
芸能人の不祥事

ありとあらゆる事件を大げさに報道する。

誰と誰の問題でしょうか?。あなたは、その問題について
当事者ですか?。

第3者としてジャッジする。それって何の意味があるの?。

あなたの日常にどんな影響がある?。

報道に右往左往する日本人。何が起こっているのか?。

冷静に判断しましょう。たぶんあなたには関係がないはず。

そんな中で、私は当事者として物を言いたい。
犬猫の殺処分を食い止めている団体がある。

その団体がやり玉に挙がった。なぜだ?。

みなさんは、犬猫の殺処分をどう考えますか?。



この映画をご存知ですか?。

私は、犬猫の殺処分をなんとかしたいと考えています。
自分のビジョンを実現している団体に協力したいと感じています。

できることなら自分が事業としたのですがまだ実現していません。

いいですか?犬や猫を食用している国があります。
文句はありません。

私は、食しません。習慣がないから。犬と猫の存在意義を感じるから。
無意味な飽食は避けたいのです。

そんな中で殺処分ゼロを掲げている団体がある。事実確認はしますが
ホームページで十分でしょう。

あなたは何を信じますか?。

https://peace-wanko.jp/news/1697

anoir-chafik-37957-unsplash

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

chang-duong-398144-unsplash

そんな人生です。いい時もあれば、そうではない時もある。


それが人生だ。


頑張っている人は、頑張らなくてよい。力を抜いて行きましょう。

悲しい出来事があった人は、そのままでいましょう。

楽しいことがあった人は、それを多くの人に語りましょう。

人と人とはつながっているのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ