新作「Sting in the Tail : 蠍団とどめの一撃」をリリースして、各国のチャートを軒並み荒らしまくっているSCORPIONS。

日本盤は4月21日リリースなので、あともう少しの我慢(^^;

彼らはこのアルバムをひっさげて4月10日のベルギーを皮切りに最後の世界ツアー「Get your Sting and Blackout World Tour」へとくりだします。

その後ヨーロッパ、北アメリカ、南アメリカとスケジュールはびっちり!


・・・に、日本は?

そしたらTwitterで教えてもらいましたよ。


日本を含むアジアツアーは2011年2月です!


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

でもかなり先だーっ!


SCORPIONSのオフィシャルサイトにアジアツアーのアナウンスがあったので、ざっくり訳しました。

【最後のアジアツアー発表】
まだヨーロッパ、南北アメリカのツアーに関して山のように新しい日程が予定され、チケットが発売されてる最中だが、SCORPIONSはアジアツアーについて発表する。

"Get Your Sting and Blackout World Tour"の一部として、バンドは2011年2月からアジア地域をツアーする予定だ。

Klaus Meine曰く、
「我々のキャリアを通じて、いつもアジアの国々でプレイするのを愛していた。
そして、異なった文化や人々を愛していた。
今年初めに我々の最後の世界ツアーを発表したとき、日本からジャカルタ、アブダビ、インドに環太平洋地域のファンからメールが届いたよ。
それで、最後の時をこれら美しい国を全部訪れてファンと一緒に祝おうと思ったんだ。」


だそうっす!

2月か・・・何気に忙しい月だけど、これは万難を排して参戦しなければっ!


ところでツアータイトルの「Get your Sting and Blackout World Tour」ってことは、「Blackout」(1982年発表)以降の曲中心になるってことですかね?

私、SCORPIONSとの出会いはUli John Rothがまだギターを担当してた時なので、その頃の曲も大好きなんですよね。。。

なーんていったら、SCORPIONS、3時間ぐらいライヴしないと終わらないってwww

どんなセットリストになるのか、ワクテカしながら来日を待とうと思います!


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ←よろしかったらクリックお願いします!