前の記事で、KABUTO METALの開催が危ういかも・・・と書きましたが、

本日午後、EXTREME THE DOJO掲示板に南部氏からのコメントが載りました。

以下転載します。

KABUTO METAL 2011 ...

名前 ... NAMBU
Eメール ...
URL ...

結論から言うと東日本大震災の影響、特に福島原発の影響を考慮して中止になりました。
木曜日にSMASHとこちらのホームページにて正式なアナウンスをしますのでしばらくお待ちください。現在払い戻しの詳細を調整しています。

どこかから漏れたことは仕方ないとして、
非常に残念なことになって申し訳なく思っております。深くお詫びいたします。一念発起!来年こそ実現させますのでよろしくお願いいたします。

投稿日時 ... 2011年04月19日(Tue)15時44分 ... (No.857) New!


ということです。


KABUTO METAL、中止決定です・・・(´;ω;`)


南部ちゃんもギリギリまで調整して頑張ったんだと思います。

それでも原発「レベル7」の衝撃はでかすぎました…。

実際に世界各国が日本への渡航自粛と自国への避難を呼びかける事態にまで発展してしまった訳で・・・。

外国の飛行機会社も直行便が飛ばなくなったりと、テンヤワンヤの状態になってます。

つい先日その自粛勧告が解かれはじめたようですが、チェルノブイリ原発事故やスリーマイル島原発事故を経験した国々のバンドにとってみれば、非常に神経質になるのもやむを得ないと思います。

しかも余震はまだ終息の気配をみせない。

KABUTO METALは2日間で多くのバンドを各国から呼ぶため、全バンドの意向をすり合わせるのは難しかったんだと想像できます。


2日間参戦する予定だったのに本当に残念ですが、南部ちゃんのリベンジを期待します(TT)


これで5月参戦するはずだったライヴが2本なくなってしまった…( ´Д`)
私のエネルギー源のライヴがなくなる度にスタミナポイントが減っていきます…orz

HIBRIAFINLAND FEST 2011 METAL ATTACKはどうなるんだろう…。

同時期に開催されるはずだったエレクトロ系のバンドを集めた北欧MUSIC NIGHTの方は中止になっちゃっただけに不安が募ります。。。

FINLAND FESTには個人的にずっと応援してるMYGRAINが出るんですよね。

日本盤が出てない彼らなだけに、これを逃したらもうライヴを観ることはできない可能性が高いです。。。

FINLANDのMUSIC EXPORTの方々には、なんとか踏ん張って開催してもらいたいです…(>_<)

HIBRIA、ブラジルから来れるのかな?
いや彼らならきっと来てくれるはずと信じてるよ…(T▽T)


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ←よろしかったらクリックお願いします!