真夏の夜の夢のようなニュースが飛び込んで来ました!

イギリスの地方紙BURMINGHAM MAILに掲載された記事です。

OZZY OSBOURNE、TONY IOMMI、GEEZER BUTLER、BILL WARDがオリジナルBLACK SABBATHを再始動させました!

新作の曲作りも開始し、ツアーのリハーサルも行ってるそうです!


sabb_ozzy オリジナルSABBATH復活キター!!

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

しかも前回の再結成の時は新作を作らなかったけど、今回は新作に着手したという嬉しいオマケもついてきました!



【追記 8/17 12:30pm】Tony Iommiが自身のオフィシャルサイトにて、オリジナルBLACK SABBATH復活に関して公式声明を出しました。

それによると「記事はガセである」そうです。

その公式声明を訳しました。


【BLACK SABBATH再結成に関する噂】
2011年8月16日

BLACK SABBATH再結成

私は信頼していたBirmingham (Mail)の記者がBLACK SABBATHの再結成について、6月の時点で時がたてばいつかね…と話したことを、まるで昨日言ったかのように書いたことに悲しんでいる。

あの時、私は「HOME OF METAL」の開催をサポートしてたんだが、「君らはまた一緒にやらないのかい?」としょっちゅう聞かれてたんで、単なる憶測でお喋りしただけだった。

インターネットよありがとう。私の一部の言葉が ”公式" 声明として世界中を駆け巡ってしまった。
まったくナンセンスだ。
私は (記者の) 彼が栄光の瞬間を楽しんだと期待してるよ。彼は二度と私に迷惑をかけることはないだろう。

私の旧友たちへ…、Ozzy、Geezer、そしてBill。 今回のことは申し訳なかった。
私は(記者と)喋るべきではなかったね。

ではお元気で。Tony



ガセだったんかーいっ!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

Tonyのインタビューがあったんで、すっかり信じてしまいましたよ!

Tony先生曰く、6月に記者から「再結成しないの?」と何度も聞かれたんでテケトーに冗談で戯れ話したのを、なぜか2ヵ月後の今になって突然「再結成決定!」と書かれちゃったそうで。

信頼してた記者だそうですが、信頼を裏切るような記事書いて何の得になるんでしょうね?

Tonyの皮肉たっぷりな声明文を読むと、オリジナルBLACK SABBATH再結成は夢のまた夢なのかなあと悲しくなってしまいました。

これをキッカケにして、メンバーがその気になるということはないですかね?ないだろうな…(ToT)

ああ・・・一瞬で消えた夢。まさに真夏の夜の夢でした。


古いガセネタの記事は、折角なのでそのまま載せておきます。

Tonyの声明文と記事を読み比べてみて下さると、より問題点が分かりやすくなるかと思います。


BURMINGHAM MAILの記事を訳しました。どぞ〜。

【 BLACK SABBATHがオリジナルで再結成、新作制作も 】
2011年8月16日

ロックミュージックの世界で最も厳しく秘密にされていた事が明らかとなった。 オリジナルBLACK SABBATHのラインナップが戻って来るのだ。

Ozzy Osbourne、Tony Iommi、Geezer Butler、Bill Wardはツアーに向けてリハーサルを始め、新しいスタジオアルバムに着手した。

今年6月、ヴォーカリストのOZZYとギタリストのIOMMIが来年リリース予定のアルバムのために新曲を書きあげた。

「私達は本当にこの時を待ち望んでいたんだ。
私達が書いた曲はほんとうに素晴らしいと思っているよ。」
と、63才のIommiは述べた。

「(新曲は)昔のオリジナルな曲にもっと戻っているよ。」

Iommiは再結成がしばらくの間、秘密にされていたことをつけ加えた。

「これはごくごく内密のことだったんだ。
Ozzyがそれを隠そうとするのが一番大変だったね。
彼はTVに沢山出ているし、再結成について山のように聞かれてたからね。
彼は『ああ、絶対言わない、絶対ね。』と…(言ったよ)。」

「彼は私にこう言ったんだ。『なんて言ったらいいか分からないよ。』って。」

Iommiによる最後のBLACK SABBATHはHEAVEN &HELL名義であったが、ヴォーカリストのRonnie James Dioが2010年5月に亡くなった時、それは終わりを迎えた。

「私は非常に多くの人々から一緒にバンドを組まないかと電話で尋ねられたんだ。
だけど、私は彼らに自分が何をしてるのか話すことは出来なかった。
私は忙しいんだよとしか言えなかったんだ。」

BLACK SABBATHのクラシックラインナップは1969年8月に結成された。

Ozzyは1979年にバンドを解雇され、それ以来多くのメンバーが加入してきた。

Iommiは今回の再結成について、唯一の懸念はバンドのドラマーであるBill Wardの体調であると述べた。
Billは過去に心臓発作を起こしている。

「彼は100%ではないんだ。彼は数ヶ月前手術を受けたんだ。
それで私達は彼の様子を見るつもりだよ。」


以下の文章は【追記】により意味がなくなったので取り消し線引きました。
はぁ〜ショック_| ̄|○|||


なんと!Tony Iommi先生、ずっと水面下で動いてたんですね!

tony-iommi-and-ozzy-osbourne-in-1997-599485601Ozzyが秘密にしろと言われて、「なんて言ったらいいか分かんないから絶対言わない!」とmコメントしたのには思わず笑ってしまいました。

いかにもOzzyらしいwww

2人が作った曲はオリジナルSABBATHでも初期のドゥーミーな色が強そうですね(^^)


ちょっと気がかりなのはBill Wardの体調。
HEAVEN & HELL結成の時、BillはオリジナルSABBATHへの拘りと自分の体調の事で参加を断ったという経緯があったと記憶してますが、心臓が悪かったんですね。

それにしても数ヶ月前に心臓手術を受けてたとは…驚きました。

今は養生中らしいですが、おそらく経過が順調ということでオリジナルSABBATHの再結成を公式発表したんでしょうね。

新曲は既に書き上げられ、来年のリリースに向けて準備中とのことで、Bill Wardが全快してからのツアーが楽しみです!

といっても、Billの体調を第一に無理のないスケジュールでお願いします!

そして日本にも来てくれる日を楽しみに待ちましょう♪



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ←よろしかったらクリックお願いします!