2011年08月10日

温泉へ行こう~?

今回は同級生ではなくアイサンの先輩とおっさんふたりで

温泉?へプチツーリングに行ってきました。

近くの日帰り温泉でもと思っていたら 無料入浴券があると

言うのでそこへ行くことになりました。(無料には弱い

先輩いわく 天然ラドン温泉の無料入浴券ということですし、

また聞いたこともないところなので早速行ってみました。

安富町の山間をしばらく走るとその施設がありました。

たいへん涼しくて最高です。

でも 温泉はいずこ・・・

そうここは、日本初の坑道ラドン浴施設だったのです。

無料入浴券をよく見ると、無料ラドン浴体験ご招待券。

かってにラドン温泉が無料と思い込んでいたのでした(大笑)

いろいろ説明をうけて 金鉱跡の洞窟へ入りラドンをすいながら

結局一時間あまりの体験コースを爆睡で過ごしました。

そのあと 小さなラドンの湯?もあり こちらも体験してきました。

洞窟からでる冷気がものすごく冷たくて癒しの空間であり

別次元にいるような気がしました。

涼しさとラドンの効能に満足したおっさん二人でした。


相当 いろんな病にいいらしい。玉川温泉に似ているらしい。
膝痛にいいかも・・



aisan_f51 at 20:01コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字