大阪 食い倒れ2

朝食はビュッフェスタイル。腹減ってないけど食べないと酒が抜けない。

腹ごなしに向かったのが大阪城。駅を出てからも結構歩く。

2014-08-31-10-43-46 昔は大阪湾から金色に輝く大天守閣が
見えたと聞いたことがあるが、今のは何代目なんだろう。

古びた石積みが、いにしえの栄華を少し留めているのかな。

2014-08-31-10-51-32 充分歩いたので城には入りませんでした。

更に腹を減らすのに、次は鶴橋商店街へ。

2014-08-31-11-36-55 迷路の様な小路だらけのコリアンタウン。
ソウルのどこかの裏小路に迷い込んだみたいだ。

所狭しと立ち並ぶ飲食店や商店。みんなでキムチやケジャン買って
宅配で送りました。

さて次は道頓堀へ。見事にお上りさんコースや楽しい。

2014-08-31-12-36-20 はるかちゃん撮影。しかし、何でこんなに
人居るんだ!って位の人混みを歩き続ける。

2014-08-31-12-43-33 この日の道頓堀は24時間テレビのイベント
開催中。

ここらで、本日1万歩ほど歩いて、やっと昼飯食べる気になった。
2014-08-31-13-12-00 お昼は鱧鍋でございます。
可愛いお嬢さんが、野菜を投入。

2014-08-31-13-16-59 鱧は15秒で上げて、すだちや梅肉なんかで。
京都の鱧おとしもいいけど、出汁にくぐらせた鱧も旨すぎる。

追加まで食べたのに、隣の大丸のデパ地下にくるるがあるってんで。

2014-08-31-14-34-52 2014-08-31-14-38-22

食べる、食べる。

更には新潟着いたら、迎えの家族達と予約していた華に。

隣の席が、達也と健太郎家族たちでした。二人には初めて会ったんだけど、
健太郎に、「いつも誰かのFBに写ってるんで知ってます。」 と言われ、

「うちらは、ただいま大阪から帰って来ました。」 と言ったら

「僕の代わりにありがとうございます!」 と返されました。

達也は写真やテレビで見るより全然カッコいいのね。健太郎も男らしい
雰囲気でカッコ良かった。

2014-08-31-19-46-07 うちらは腹一杯なので、炙りユッケ
を作ってもらいました。久しぶりだから、軽く炙ってたべても美味!

2014-08-31-19-46-15 家族に珍道中の話しを報告して旅は終了。

今日から当分粗食で暮らします!














 

大阪食い倒れ 1

空港集合。まっきーに手渡された紙が

2014-08-30-11-36-04思わずワロタ

大阪の千里中央のせんパル。色んな店が立ち並ぶ中チョイスは
2014-08-30-14-38-13ねぎ焼きと、お好み焼。
2014-08-30-14-58-05ドテ焼きに、焼きそば。

しょっぱなここを押さえとけば、結構達成感あり。

2014-08-30-16-41-24早めに着いたスタジアムはオレンジ一色。
2014-08-30-17-19-33スワンでは長蛇に断念したたこ焼き旨し。
2014-08-30-18-00-04ビッグフラッグも虚しい試合結果は割愛。

重い足取りで梅田のホテルにチェックイン。近くのビル内に名店だるま
があると聞いて言ったが、9時過ぎにも関わらず長蛇の列。さて困った
と思案を巡らすと右も左もわからぬ大阪で、どこかで聞いたことのある
怪しげな街十三が近いと知る。  怪しい街には目立たぬ名店が在るもんだ。

ひょいと電車に乗って行った十三。
2014-08-30-23-36-47梅田からものの何分で全く様変わり。

何軒かある串揚げ店で飛び込んだのが「くしちゅう」 って店。

これが素晴らしのなんのって、コスパも高いし相当美味しい。

腹に入らんと思ってた串揚げを結局15本くらい食べた。

2014-08-30-21-44-42右のブランド牛のヘレ肉で心鷲掴み。
2014-08-30-21-48-58他にも天使の海老や
2014-08-30-22-14-56フォアグラなんかまで

飲み放題にプレミアム焼酎もあったりして大満足でした。

3人皆んなが口を揃えて、次回大阪来たら串揚げはここ!って。笑














 

吉報

先週徳島戦後に、暗い気分になってたのを知ってかのように、いい話しが
耳に届く。

先ずおめでた話しのひとつは未だ口止め。でも、とてもハッピー。

と、ヨンチョルが代表で10番背負うらしいので、今後も10番何度も背負って
一枚頂戴ってお願いしたら、わかりました!笑   てこと。

来週カタールの開幕戦後に直ぐ韓国に戻るらしいけど、ちょうどその頃
小父さんになりそうなこと。

マツケンが代表選ばれたこと。ポカは多いけど走力はピカイチってのを
認めてもらえて良かった。

堅碁が昨夜電話くれて、ちょっと話せたこと。

最後は今朝の日報見たら、友人の息子がゴルフの県アマで優勝してたこと。

小さい時は太ってコロコロしてたのが、随分男前になってて驚いた。
2014-08-29-07-14-15

酒好きなオヤジだったけど夏休みになると、子供二人連れて全国の
試合に飛び回ってた苦労が少し報われたってとこか。

アプローチが苦手な私に、息子が小学校の頃使ってたって言うウェッジを
何本もくれて、未だにバッグに入ってるのはそのウェッジ。

高校生初のチャンピオンてことですが、プロを目指すにはまだまだ苦労
が沢山あるでしょう。

色んなところで皆頑張れ!





livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ