MHF-Z_20170609_01
一日一回のペースで通知が表示されます。
Windows10 Creators Updateをいつするんだ!っていう通知です。
(ショートカットだらけのデスクトップなので色々ペイントで塗りつぶしてます)


これが表示される度に「再通知を繰り返す」をクリックする必要があります。
もし間違って「今すぐ再起動する」やEnterキーを押下してしまったらと考えると
・・・恐ろしいですね(;´Д`)
(Enterキー押下はどんな挙動をみせるかわからないため)

ゲームパッドの操作は通知が出た状態のままで可能です。
このガルバダオラも通知が表示されたままで討伐しました。
通知領域以外のマウス操作やCtrl+Alt+Deleteは無効みたい。


ゲーミングに特化した自動カスタマイズや録画機能が用意されているそうで、
Creators Updateそのものには個人的に期待しています。

しかしこれまでのWindowsのアップデートの例に漏れず、
世間の様子を十分に観た上で、自分のタイミングでアップデートを決行したいのですよね。
なのでまだ適用させるわけにはいかない・・・!

もしこの通知を表示させなくする方法があれば知りたいです。
ググれば出てきそうですが…。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ